fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天領 グリーンカレーつけ麺

2006.08.16 23:38|ラーメン・うどん
LA旅日記更新中ですが、まだ終了するのに時間がかかりそうなのでらーめんネタを。
帰国してからラーメンを食べていなくてストレスがたまっているところへnomchanさんとお昼を食べに行こうという話になりました。
渡米直前にチェックしていたグリーンカレーつけ麺です。
816a.jpg

緑ののぼりが出ています。外壁にメニューがありましたっけ?

カウンターに座り、どっちが頼む?って相談した後、言いだしっぺの私がグリーンカレーに挑戦!nomchanさんはねぎラーメンです。
厨房を覗いて見ると、あわただしくグリーンカレーを作っています。この日の最初のお客さんなのね、私。
まず、nomchanさんのねぎラーメン
816d.jpg

青&白ねぎたっぷりですね。試食させていただくと、ばりこくがさっぱりしていました。ねぎの感触もよろしいです。
そしてねぎラーメンに遅れる事数分。
じゃ~~~ん!
816b.jpg

トマトの赤が効いてます。
ドキドキしながらスープをすすりました。だって、グリーンカレーですよ~~!普通のカレー味のつけ麺でさえ食べたことないのに~
で、一口。おお!!グリーンカレーだ!
あ!!かれ~~~ウッ! Σ(・・;)゛スパイシー!いいじゃん!!スープには、ナス、ピーマン、鶏肉など具沢山です。
816c.jpg

普通に麺をつけるとなんか物足りなくなります。なのでどっぷりつけてみました。そうすると麺にスープがなじんで美味しくいただけました。ちなみにトマトはアレルギーのためnomchanさんに食べてもらいました。おとうさん、ありがとう~~
総じて、上手くできたつけ麺です。ただ、賛否両論甚だしくなるつけ麺ですね。私は美味しかったのですが、あまりの個性にたぶん今回限りだと思います。実はから揚げ&ごはんのセットにしたのですが、ごはんにカレーをかけた方が美味しく頂けた事を報告いたします。
サイドメニューでグリーンカレーを作ったらきっと売れますよ!

追記 
zioさん、これ辛いです。私、辛いの大丈夫ですが、普通の方なら結構辛いんじゃないかな?私でさえ、時々”お~~~HOT!”と思いましたもん。
スポンサーサイト



コメント

辛そうなんで 私は無理かな?
滝汗かきそうですね、 ネギラーメンは大丈夫かも、

普通の天領ラーメン美味しいのに グリーンカレーののぼりが表にいっぱい並んでると ひょっとして お店としてはマイナスかもですね、 あくまでも普通のラーメンが定着してからの方が良かったと思います  

AZAKOHAさんがLAから帰ってくるまで、グリンカレー我慢してました。どの程度辛いか心配ですが、ライスも注文して挑戦してみます。

☆zioさんへ
あまりにも突拍子すぎるメニューですね。おもしろすぎです。普通につけ麺の辛いバージョンとかの方が受け入れられやすいですね。でも、私のとなりのお客さんはグリーンカレー頼まれてましたよ。感想聞きたかったです。
☆いけちゃんさんへ
是非、お試しあれ!!びっくりしますよ~~
予想通りというか、はずれなくてありがとうというか。(いい意味で)感想をきかせてくださいな!

支店出してからの天領は、ラーメンに凄く力を入れてますよね~!
と言ってもココはラーメン専門店だから当たり前か…。

これは是非食べたい!無くなる前に行こうっと♪

まあさん、これはご飯が良くあいます。でも、是非お試しください。今までにないつけ麺です。
この前のカレーラーメンみたいに甘くないからね!(^^)!

遅ればせながら、私も記事アップいたしました。
あのカレーなら「つけ麺」ではなくて「ぶっかけ麺」の方が良いのではと思います。「つけ麺」にするなら もう少しスープが麺に絡みつく工夫をして欲しいかな?
でも、本物のグリーンカレーでしたね。何故、こんなメニューかんがえだしたんでしょうね?

お忙しかったようですね。仕事と家庭の両立は、女子だけでなく、男子にもいえますね~~

言われるとおり、麺のからみがよくなかったですね。カレーは美味しいのにちょっと残念。

カレーってしかもグリーンカレーって。誰の発案なんでしょう??本店にもあるのかな?本店、行ってみたいな~~何年ぶり??
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅ればせながら 天領のグリーンカレーのつけ麺

皆さんに遅れること1月あまり やっと 鷹ノ子の天領でグリーンカレーのつけ麺を食べる事ができました。 店内は 開店早々だったのだけど 後から何人も入ってくるのに このメニューを注文する人は稀です。 8月限定じゃなくて 9月末までの限定だったのは 私の勘違い

天領 鷹ノ子店 ねぎラーメン

お盆の間はお休みのお店が多く、いささか欲求不満になっておりましたので、米国より帰国間もないAZAKOHAさんと連れ立って、懸案の天領の新メニューに挑戦です。せっかく二人で着たからには、ふたつの新メニューをオーダーしてシェアいたしましょう♪「タイ風グリーンカレー