03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

sora

2011.09.30 13:01|今日の出来事‥
R0011177.jpg

ここんとこ、日記の更新が面倒で
というか、ちょっと考えることもあり
こちらが放置状態でした。

私がブログを始めた頃は
ブログって何?って言われる方が多く
こっそりやってる感が良かったのですが
今ではブログをやってない方が少数派と言っても過言ではないような時代です。

その中で、先日、ブログを介して数年前に友人になった方が
ブログをやめてしまわれました。
理由はさておき、それをきっかけに私もブログやSNSにちょっと懸念するところがあり
こちらを放置。。。
ま、もともとマメな方でないので
少々放置していても誰も気にならないと思いますが(あはは)

ブログが増えて、いろんなことがオープンになり
情報を得やすくなった利点もありますが
オープンすぎて
”ちょっと見えるくらいがいいのよ”っていう色っぽさがなくなっている気がします。

ブログをされている方の批判ではなく
私がこちらを続ける上で
ちょっと考え直してみようと思っているだけなんですよ。

そういう意味では、本来のAZAKOHA日記に戻そうと思っています。
もちろん、今まで通り、美味しかったと思える食事はブログアップしようかと思いますが
更新もホント、たま~~~にとなりそうな気が、、、(汗)

写真は先日阿蘇に行ったときの空です。
青い空を見上げると、ちっぽけな自分を思い知らされます。
私は自分で生きているような気がしてるけど
ホントは生かされているンだよねとか、考えてしまします。
地球が生まれてこの方、自分の存在なんて塵にもならないんだろうなぁ。。。
そう無力感に苛まれたり
いやいや、こうして大きくなったKOHAさんと
この空を見上げるのも
人一人育てた自信に繋がるじゃないかっ!!!
と、気持ちがおっきくなったりw

たまには哲学もいいですねw


では、そんな感じで
AZAKOHA日記は初心に戻ります♪


バレンタインの贈り物

2011.02.26 22:23|今日の出来事‥
RIMG0401.jpg

いつからだろう
KOHAさんがお菓子を作るようになったのは。。。
小学生だったな。

クッキーを作って女の子の友達にプレゼントしていた。
最初はウマくできなくて
焦げたクッキーがいっぱいできて
私の口に入るのは
苦いクッキー。。。

少しずつ大きくなって
少しずつお菓子作りもサマになってきて

今年はこんなに出来のいいチョコ。。。

RIMG0402_20110226220948.jpg

今年の1月には成人式を迎えて
振り袖で正装したKOHAさんが眩しくて
20年の歳月があっという間に思えた。

まだまだ子供だと思っているけど
バイト先の仲間のみんなから可愛がられていたりとか
一人で生活している姿とか
お化粧している姿とか、、、、
子供じゃなくなってきてるんだなってちょっぴり淋しくもあり、うれしくもあり

今年は私たちに作ってくれたチョコだけど
来年は他の誰かに渡すのかな?とか
自分も歩いて来た道なのに
やっぱりどことなくサミシイ。。。

ま、考えても仕方ないから食べようと思い
一口でチョコをほおばると
嬉しくてちょっぴり泣けてくる。。。

親心とは複雑なんだなぁ。。。


あけましておめでとうございます♪

2011.01.01 01:39|今日の出来事‥
DSC_0912.jpg

今年も皆様にたくさん良い事がありますように♪

そして、楽しい2011年の始まりだっ!!!!


AZA



今年もマンガを読みふけってて年を越したなんて、
口が裂けても言えません(汗)

卵の黄身は何色?

2010.12.13 23:55|今日の出来事‥
ブログを通じて知り合いになった かじゅまるさん
大街道ロープウェイ街にお店を出されています。みかんだけでなく、松山で生産されたお野菜や、食料品も取り扱われています。

で、先日、関東のお友達にみかんを届けようと、お店に行ってみると

RIMG0053.jpg

うにゅ?
米???
生まれた時からお米だけを食べさせた鶏の卵だそうです。
黄身も白いってw

で、珍しいもの大好きな私は速攻買ってみた。
で、割ってみる。

RIMG0055.jpg

確かに色白な黄身w
これは第一世代なのでまだ黄色が少し残っているそうなんですが、第二世代、第三世代となると真っ白になるって♪
黄身だから黄色いのにね~ 白身と白身w うふふ楽しい。

かじゅまるさんのお話では、日本で販売されている卵は小麦を与えて育てた鶏の卵なんだそうです。

そういや、アメリカのはレモン色だよwと私が言うと、
アメリカはとうもろこしで育ててるんですよ~とかじゅまるさん。流石よくご存知w

で、卵は卵ご飯でしょ♪と家に帰って速攻ご飯を炊いてみるw

RIMG0056.jpg

うにゅ?
卵ご飯というより、とろろご飯w

でも、味は間違いなく卵ご飯でしたw

あ~~面白かったw

この卵はお店で買えますよ~~~
話題作りにどうぞ♪



伊予グルメ かじゅまる





タグ:CX3

ラーメン座談会

2010.09.12 14:22|今日の出来事‥
先日、グレバンさん、zioさん、いけちゃん、と私で、ある地方紙の企画、ラーメン座談会に出席させていただきました。当初より私なんかでいいの?だったんですが、こんな機会はそうそうあるもんじゃないし、ラーメンマンこと石山勇人さんとの座談会ですからますます面白そうってことで挑みましたw

石山さんってどんな人だろう(ドキドキ)と某地方紙出版会社の会議室で待っていると、なななんと~さわやかイケメンがやってきて一同びっくり!
まだお若いのに神主さんで、ラーメンライターw
メディアの人なのに、穏やかな口調でえらそぶってないのがすごく好感持てますw

話の内容は、松山のラーメンについてですが、こちらの薄っぺらい知識なんかとちがって、さすがに石山さんはラーメン知識の宝庫!それに若いって凄いですね~zioさんと私が”あれ!ほれ!なんやったっけ??”の連呼なのに対して的確な情報で答えて下さいました。
どうも、歳をとってくるといけませんねぇ~~物忘れがひどいw

それにしても、毎日ラーメン食べてらっしゃるのに、まったく太っていないのはすごい!
うらやまし~~~~

座談会は1時間半ほどでしたが、なんだろ~~何話したっけ?
ほとんどzioさんに頼りっぱなしの私たちでしたが、、、あははは
そのうち出版されるんでしょうけど、なんて雑誌なのかみんな知らないw没ネタにはなったりしてw えへへ
カメラマンもパシャパシャ写真を撮ってて
ヌフフ、取材っぽいwとワクワク。でも、顔は出ないらしいですよw

RIMG0039.jpg

最後は記念写真を撮ったんですが、これは、先日ブログ本を出版したいけちゃんと石山さんの2ショット。
勝手に松山ミシュラン、これでまたまた有名になったりして~♪

さて、座談会の後は、ひょうたん島と流れて25年ぶりくらいにお好み焼きを食べ、その後は焼酎バー
いつも楽しい飲み会ですが、この日もまたまた楽しい飲み会と相成りましたw

RIMG0047.jpg

ひょうたん島でKOHAさんと合流してたんで、このバーのシロクマは美味しいんよ!とシロクマを食べさせましたw
味見と称してがっつり食べましたが、やっぱりここのシロクマ、美味しい♪
この写真、フラッシュなしで撮ったんですが、かなり暗いのにCX3凄いですね~~CMOSセンサーの威力♪
でも、ちょっとぶれてるw イヒヒ

タグ:CX3

