08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

走る事。。。

2012.02.08 14:28|スポーツ
友人が半年前から走る事に興味を覚え
走り始めて5ヶ月でハーフマラソンを完走し
先日、2月5日の愛媛マラソンに出場するという
初老の年代では考えられない暴挙に躍り出た(笑)

私は結構な年齢まで、趣味でバスケットボールをしていたが
バスケは好きなのに
走るのが大嫌い。
この点、KOHAさんも共通なのは親子よねw
基礎トレーニングの5キロのランは
休み休みこなしていたくらい。

マラソンに挑戦した友人は、
残念ながら
27キロ地点で膝を故障しリタイア。
共通の友人とゴール地点で待っていたけど
初めてのフルマラソンは、ゴールまで帰ることができなかった。
友人は私たちが思う以上に悔しい思いをしたんだろうが
次の確かな目標が出来てよかったんじゃないかとも思う。

初老の私たちの年代でも
やればできるというか
チャレンジ精神をみせてくれた友人に乾杯!!!!

そして、今回感動したもう一つの事。

R0011448.jpg

高橋尚子さん

愛媛マラソンは50回を迎え
高橋尚子さんをゲストに呼んだ。
最初と最後の10キロは一般参加ランナーと一緒に走ったらしい。
そして、コースの途中で何人ものランナーを
ハイタッチや笑顔で勇気付けたり
ゴール付近では
何度も同じ所を行ったり来たりして
ランナーを励まし続けていた。

仕事とはいえ、長い時間笑顔で励まし続けて、一緒に走って
何人もとハイタッチをすると手も腫れてくるだろう。。。声も枯れてくるだろう。。。
見ている方がちょっぴり泣けてきた。

彼女のおかげで
ゴールした人も
出来なかった人も
また、来年も頑張ろうと思ったことだろう。

今まで高橋尚子さんの事、実は興味がなかったんだけど
これからは好意を持って見ることができると思う。

かといって、
私はマラソンに挑戦しようとは
これっぽっちも思わないw

いひひw





この歳でっ!!!!

2011.10.12 00:35|スポーツ
私の近しいお友達は
私の膝はバスケでぼろぼろで
もう久しくスポーツなどしていない事を知っていらっる方がほとんどです。

半月板損傷やら靱帯炎
ちょいと膝をひねったら
あっという間に悪くなる
爆弾を抱えた左膝。

ところが、最近は調子がよいんです。
で、動かないからお腹の肉が。。。。(爆)
そろそろ何かしないとっと思っていたところに

E-Cafeでお友達になったCさんが
少林寺拳法初段なの~~~ってことで
9月に練習見学
そして、ついに~~~~~っ!!!!!



IMG_0646.jpg


今日から少林寺に入門っ!!!!

まっさらな胴着が、やっこだこの様なAZAでした。。。。。



ん???
これ以上強くなって
どうするん????って
聞こえてくるんですけど。。。。

何か????


タグ:iPhone

バスケdeカロリー消費?

2007.05.22 23:15|スポーツ
昨日の高カロリー晩御飯を消費するべく!

本日、久々のバスケット♪
まずは、3対2で体を暖めます。

IMG_0682.jpg

おいらとKOHAはどこにいるでしょう?(*'‐'*) ウフフフ♪


今日は、3チームできるくらいメンバーが集まってました。
さすがに、男子対男子は迫力あります。
かっこええね~~~バスケする男子☆
IMG_0685.jpg

この中でプレーすると、置いてきぼりになるんよ。ボールさわれん。

でも今日は、小さなプレイヤーがいました!
IMG_0683.jpg

小学生かと思ったら、中1だった…
今年からバスケを始めたって!!かわええね♪

なので、女子チーム対中1ペア&助っ人男子の対戦でした。
さすがに中学生は初心者と言えども走ります。
楽勝と思ったら、
いつのまにか走らされている女子チーム( ̄▽ ̄;
ワタシも久々なので、シュートが2本しか入りません。
確率30%って、低い~~Y(>_<、)Y

そして、ゲーム終了後のおいら

IMG_0684a.jpg

昨日のやまとなでしこはどこへ行ったの????

ひっさびさに、走った!跳んだ!!

2007.04.24 23:27|スポーツ
昨日、整形受診して、レントゲンも撮り、調子いいから、水泳くらいから始めてねって、めっちゃ男前のO先生。
くれぐれも無理はしないようにと。。。

でも、仕事では階段駆け下りたり、飛び降りたり、廊下走り回ったり…

いえね、痛いのは痛いんですよ。

でも、仕事はね~~待ってくれませんから。

と言うわけで、
意外と走っても大丈夫なので、
こっそり、バスケをしてみました。

こっそりよ!

O先生に言わないでね!おこられちゃうからね(*'‐'*) ウフフフ♪

まずは、ランニングシュート。

IMG_0447.jpg

途中から入ったので、2本しか出来ませんでした。でも、シュートは入ったよ。写真で跳んでるのはKOHA.

そして、3対2
IMG_0448.jpg

流石に1年近くバスケしてないから、シュートは1本しか決まりましぇン。でも、動きは昔とった杵柄ですか、まあまあ、無理せず、まったりできますね。みんなも合わせてくれますから。
白いTシャツ、KOHAです。

で、調子に乗って記念撮影☆
IMG_0449a.jpg


最後は5対5。
7分間走ります。
結構走れて満足!!
ボールカット、リバウンドなど、若い男子に混ざって何回かできました。

そう!!若い男子よ~~~!!
お一人以外、みなさん私よりお若いです。
だから、早いンよね~~

なにが???



走るのが。

(*'‐'*) ウフフフ♪
conransさん、何が早いと思いました?



パス回しも早いんですが、私には合わせてくれてます。私も無理しない範囲で走って、跳んで。。。。
楽しい♪ちょっと膝痛いけど、楽しいです。

自力シュート1本入りましたしね。
そ、はずしたシュートを自分でリバウンドして、
続けて自分でシュート♪
うれしかったな~~~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

無理せず、5対5は2本です。
でも、ついつい跳んだり走ったりを全力でしてしまう私。
気をつけなくちゃね。

え??なんで、そこまでするのかって???
あのね、楽しいんですよ、バスケ。
汗かくのも気持ちいいんです。
仕事では、汗かくんですが、
バスケの汗は、老廃物流してくれるので、
メッチャ気持ちイイ♪
心拍数上げるのも気持ちイイです。
そんなわけで、うれしい夜でした!!

福ちゃん、イーグル、みうらの後は。。。

2007.02.13 23:20|スポーツ
お腹が膨れてしまったので、今日こそバスケをしようと決意!!
e(^。^)9 ファイト!!
まずは、ちょっくらランニングε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ
IMG_1879.jpg

やっぱり、半月版の辺りが傷みます。おまけに今日は男子がいっぱい~~"く(""0"")>なんてこった!!"これじゃ~~ゲームしたら、つぶされる~~(ToT)
そういうわけで、今日は、シュート練習、ストレッチ、得点係りといつもと同じ内容でしたY(>_<、)Y
IMG_1877.jpg


IMG_1878.jpg

やっぱ、バスケするのキョワイ~~
