01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんつッ亭 品達 に言って来たぉ

2010.09.01 20:48|東京日記
今年の夏休みは三日間だけですが、なんとか連休が取れたので
KOHAさんと日程の合う日にネズミの王国へ二連荘で行ってきました。
今年の3月にはアメリカのネズミの王国総本部へ行ってきましたが、同じネズミの王国でもTOKYOはまた違った一面があり楽しいw

ネズミの王国に一日いると、ネズミの王国の食べ物ばかり。せっかく品川に泊まっているのだから品達に行ってみよう!と夜10時半に出動。
最初はこれでしょ?ってことで なんつッ亭

夜の10時半ですが、満席なのがすごいですね~しかも平日。

R0015369.jpg

食券はデフォルトに煮玉子でっと、、どれどれ
食べ方があるのら~とKOHAさんと熟読。ここは麺から頂くのねw

R0015371.jpg

待つ事しばし、、、出て来たラーメンはマー油で真っ黒♪素敵~~♪
麺は平打ちと細麺と選べるのですが、ぱっと見はどちらがどうなのかわかりません。写真は平打ち。
細麺はこれより若干細めでした。とんこつの嫌な臭いもしません。

R0015372.jpg

さて、能書きはいいや~~(っていつもですが)

いっただっきま~~~~~す♪

ウマ~~~~~~~~~い~~~~~~~~~♪♪

松山で最近ラーメンを食べていないためか、ホントに美味しくてハッピ~~~♪

松山でもこんなラーメンを食べたいです><
やっぱ、自分で店を出すしかないな。。。と思いつつホテルへ戻る夏休みでした。


タグ:GX200

BisCafe ベルギービールのお店

2010.07.18 10:14|東京日記
P1020405.jpg


久しぶりに東京でのセミナーがあり、7月上旬にるんるんとお出かけ。
セミナーは8時間近く缶詰で、脳みそが耳から出てきそうな勢いだったんですが
その脳みそをアルコールで固定するべく、やってきましたBisCafe.

ここは渋谷警察署の裏(というか、渋谷駅と反対方向)にあるベルギービールのお店です。
とあることがきっかけで知ったお店です。地下にあるから入り口が多少分り辛いかもしれませんが、ぴんくの象が目印です。
ひとりで恐る恐る入るとマスターの人懐っこい顔。

一人でカウンターに座りっていても居心地のいいお店です。

ビールはベルギービールが生で呑めるってのがいいですね。
瓶だとかなりの種類のビールがあるようです。

シメイビールは修道院で作られたビールで、瓶なら松山でも手に入るのですが、生ビールは瓶と比べ物にならないくらい美味しい♪
一人なので、食べ物はムール貝を頂く事にしたんですが、こちらもビールにぴったり合ってウマウマ♪

P1020404.jpg

貝もウマいが、貝から出たスープもおいしいので、ガーリックパンを頼むと、
なんと、食べ終わった後にリゾットにしてもらえる様子。あ、別料金ですよw

P1020406.jpg

P1020411.jpg

塩気がやや多めのリゾットですが、ビールを呑んでますから、酒飲みにはちょうどいいw
他の生ビールも試してみましたが、ワタシはやっぱりシメイが一番好きかなw

P1020402.jpg
あっさりしてます↑
P1020412.jpg
酸味があります↑

松山からだとなかなか行けないお店ですが、東京出張の時には立ち寄りたいお店の一つになりました。
皆さんも、東京に行かれることがありましたら、是非♪
おすすめのお店ですよw




タグ:TZ7

さよなら東京~~

2007.04.16 22:25|東京日記
楽しかったセミナーも終わり、もっと楽しかったTDSともバイバイ…

団体行動ですので、貸切バスで羽田第2ターミナルに向かいます。
ところが、羽田で3時間半も暇つぶしをしないといけましぇん。
私一人だと、気が楽なのですが、あと三人います…
勝手に買い物してくれればいいのに、
金魚のふん状態で、私についてきます。

とりあえず、蕎麦を食べたいので、あずみ野の鴨せいろをゲットしに行きます。

IMG_0413.jpg

ここの鴨は肉厚で、たくさん入っているので大好きです。蕎麦も真っ白でなく、蕎麦の味がしっかりするので、第2ターミナルにくると、ここで食べてしまいます。ただ、惜しむらくは、蕎麦の量が、大盛でも少ないんです( ̄▽ ̄;鴨せいろ大盛で結構なお値段…でも、お腹いっぱいになりません。
ほかの皆さんは、せいろ、のりせいろ、鴨南そばをそれぞれ注文。主婦が頼んだ物と、独身が頼んだ物、区別つきますか?

お店を出た後、私はソニプラを見たかったんで、ソニプラに行こうとすると、またまたゾロゾロ…いい加減苛々してきたので、
”甘いお菓子を見たかったら、あっちにあるよ!”
って、言ったら
”AZAさん、ずっとここにおるよね。”って…
ええ加減子供じゃないんだから、はぐれてもエエやんか!って言いそうなのをググッとこらえて、
”うん、おるけんね~~”ニッコリ…

商品を物色途中、お茶しませんかと帰ってきた。私、もう少し見てたいのにな~と思ったんですが、KIHACHIへ…

IMG_0414.jpg


甘いもの、これが精一杯です……


さて、その後、足マッサージを見つけて、お店に向かうのですが、ここでも同行者の決断力のなさにちょっとうんざりしながらも、同行者の予約をして施術を受けていただく事に。
私はツアコンかっ!!!っと怒鳴りたいのをこらえて、40分のマッサージを受けました。同行者は30分コース。
そして、やっとこさ飛行機の時間に…こんなに長く羽田にいたのは初めての経験です。。。

楽しそうに見える東京一泊二日の旅も、(いや、楽しかったんよ。)結局私って、ツアコン???で終わった羽田の夕暮れでした…

やっぱり、一人旅がいいな…あ、KOHAと二人旅も楽しい…

TDSネタ その3

2007.04.16 05:42|東京日記
ディズニーキャラクターと記念撮影編

IMG_0339.jpg

IMG_0350.jpg

IMG_0368.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0380.jpg

IMG_0381.jpg


1人で十分楽しめる、典型的なB型人間です‥

TDSネタ その2

2007.04.16 04:38|東京日記
この日は、特異日のようで、TDS園内のお客さんがとても少なかったんです。アトラクションなんてタワー・オブ・テラー以外は待ち時間なしなんて、夢のような出来事!!
たった5時間の滞在なのに、
アクアトピア
ストームライダー
インディジョーンズ・アドベンチャー
センター・オブ・ジ・アース
に乗れちゃいました。
通常なら1日コースですね。

レジェンド・オブ・ミシカも場所取りする必要なく、障害物なしに見られましたよ♪

さて、キャッキャとおサルのように
食べる暇も惜しんで、はしゃぐ私ですが、
お腹はすくので、こんなもの食べました。
シーではありきたりなんですが、かわいいので‥

うきわまん♪&コーラ
IMG_0344.jpg

IMG_0345.jpg

かわいいでしょ?
いただきま~~す♪
IMG_0347.jpg

エビ入り中華まん なんですよ。
え???大きい一口??って???

そして、結構遊んで疲れた頃には
これこれ~~♪
IMG_0365.jpg

シーにはビールもあるんだよ~~~♪
歩き疲れて乾いた喉に、ググッと染み入る美味しいビールでした(^-^)v

孫ができたら、シーがお勧め。待ち時間にビールやワインがありますよン♪
