03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

青春の~後ろ姿を~~♪

2009.08.14 21:41|九州紀行
青春の一頁だったりするこの辺り、、、、
あまり詳しく聞かないでくださいね。

場所は福岡歯科大学近くの あじ扇 です。

R0012400.jpg

所謂博多あたりからは、ぼちぼち離れているんですが
早良区にも美味しいラーメン屋あり♪
夜は居酒屋に変身です。

R0012398.jpg

やや甘めのスープですが
豚骨ばっちり博多ラメン♪

R0012399.jpg

麺は細くてとても美味しいんです。
替え玉二回目に突入したかったのですが
昨今、下腹部の出っ張りが気になる初老です。。


タグ:GX200

にわかホークスファン

2009.08.12 12:02|九州紀行
R0012361.jpg

久留米で用事を済ませた後は、福岡に戻りホテルにチェックイン。
今回は百道に宿泊です。
久留米までの道中、コンビニで当日券を入手した私たちは、チェックイン後すぐにヤフードームへ、、、
そして、応援グッズを購入し、にわかホークスファン♪
ホークスの勝利で花火もあがり。。。

R0012385.jpg

本日の〆は焼きラーメンでしたぁ~~
イヒヒ

タグ:GX200

大龍ラーメン 合川店

2009.08.12 09:51|九州紀行
さて、久しぶりの九州遠征ですから、ここはなんとしても くるめラーメン ば食べんと話にならんばい!
先日の大雨で福岡IC~太宰府ICが封鎖されているため、下道も都市高速も大渋滞な福岡市を通過するのに2時間弱かかりながらも、久留米ICにやってきました。
久留米ICの近くには有名な大砲の支店もありますし、一風堂で修行した龍の家というラーメン家さんもありますから、車だとハシゴができます。 

R0012291.jpg

はい、ここが遥々ランクルミニでやってきた、大龍ラーメン 合川店
花畑が本店ですね。

そして、念願のラーメン、ばりかた♪

R0012299.jpg

どうです?このスープの色。これが久留米の色なんですよ。
黄色いスープが久留米ラーメンです。
濃厚な豚骨ですが、不思議とお店の中は臭くありません。大砲の時も思ったのですが、松山で食べる九州系あるいは豚骨ラーメンのお店は臭いんです。スープも変な臭みがある。
でも、ここは豚骨のいい におい なんですね。
ゆで玉子はもともとテーブルに備えてあり、セルフで食べます。これは久留米の文化?

大砲もでしたが、ここのラーメンもKOHAは美味しいと言って食べます。
濃厚なとんこつなのに、変な臭みがないからなんでしょうね。
ここにきて、久留米に帰ったなぁ~と実感。
ラーメンがおいしくて、お土産ラーメンを買って帰ろうかと思ったのですが、持って帰ると魅力半減、、、、そのうち通販で買いましょう。。。。

ああ、写真みてると食べたくなってくる~~~

これこそ 久留米ラーメン たい!!!


タグ:GX200

門司の名物は焼きカレーって知ってた?

2009.08.09 23:14|九州紀行
いきあたりばったりのKOHAと二人の九州旅行です。
まずは門司港レトロということで、門司港にやってきました。
到着が夕方だったし、お腹もすいたので
門司地ビールのお店に入ってみました。

メニューをみると、さっきホテルでチェックインしたときに見た”焼きカレー”という文字が♪
なに?焼きカレーって??
ということで、迷わず注文してみました。

DSC_0144.jpg

チーズがトッピングされた焼きカレーを頼んだのですが、見かけはチーズハンバーグのようです。
なんだなんだ?とスプーンを入れてみると、中からごはん♪
しかも、玉子も入っています♪

R0012273.jpg

熱い鉄板で焦げたカレーも香ばしく、ビールを飲みながら美味しく頂きました♪

さて、焼きカレーって???

こっちを見てね♪

ほぉ~~
お店によっていろんな形状がありますね。
グラタン皿でも出来そうですから、今度カレーが余ったときに作ってみましょう♪

タグ:NIkonD60 GX200

最近の病院って‥

2007.05.12 14:30|九州紀行
九州のばあちゃんが入院してる病院は、玄関入ってすぐのホールが

IMG_0525.jpg

↑こうです。
これって、コンサートグランドやんけ~~~♪
と叫んぢゃった(^-^;A

時々ここでミニコンサートをしてるそうです。

IMG_0527.jpg

い~~な~~このピアノ、欲しかったンよね。
ちなみにうちのグランドは、KAWAIです。カローラくらいのお値段。
え?車と一緒にすなって??失礼~~

私より背の高いスピーカー。私の身長は167cmです。背伸びしても高かったよ。
となりのはウーファー??
IMG_0526.jpg


そして、中庭には二羽にわとりが‥

ではなく、

IMG_0528.jpg

かわいそうなんだけど、ここで拾ってもらえてよかったねって思います。じっと見つめる目がとても澄んでました。。。
