10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさびさの家飯ネタ

2009.09.18 00:37|家飯
R0012631.jpg

我が家の食事の献立はもっぱらワタシの食べたいもので決まってしまうのですが、やはりこの日もワタシの食べたいもの。

タコスライス!!!

タコスソースがあれば、簡単にできる~♪
これにハラペーニョのっけてHOT!!!!!

外食も美味しいのですが、最近はいろんな海外の食材がスーパーに売ってるので、家でもいろんな献立ができますね♪

タグ:GX200

じゃがいもじゃがじゃが たまねぎねぎねぎ

2009.06.08 21:08|家飯
じゃがいもとタマネギが溢れている我が家です。

仕事のお弁当はじゃがいもグラタン、ミートソースでね。

R0011790_convert_20090607145503.jpg

いもだけで腹一杯、、、

頂き物のレモンにはさんま!と決めていたので、久しぶりにさんまを焼きました。

R0011804_convert_20090607145546.jpg
じゃがいもとタマネギの煮物と、キュウリのわさび味漬け物



手作りのおかずですが、二人分でいいのについつい作りすぎてしまいます。

タグ:GX200

鶏がらスープで玉子丼

2009.01.23 00:24|家飯
さて、寸胴いっぱいに作った鶏がらスープ。
さすがに家族3人では食べつくすことができません。

鶏がらスープを作った翌日
平日のお休みなので
朝からずっとパジャマのままでゴロゴロ、、、
お出かけしようかな?と思った火曜日でありましたが、
ちょっとまて!
鶏肉がなくても美味しい玉子丼が出来るではないか!!!
いや、親子丼もどき!!
よっしゃー!!

ということで出来たのがこれ↓

RIMG1317.jpg

玉葱が多かったかなぁ~(; ̄- ̄;)
でも、優秀な玉子丼でござったよ♪

いかん、こんな時間にブログ書いてるとお腹が減ってきました。
お腹が減って力がでないよぉ~~助けに来て~~アンパンマン!!!

サイドメニューは。。。

2008.02.28 21:55|家飯
やっぱり餃子ははずせませんよねぇ~

っつうことで、

IMG_3067.jpg

ライスは最近流行の五穀米とかがいいかなぁ~~?


決して冷凍ではございません。
正真正銘あざこは亭オリジナルでし。
タレは醤油とだいだい酢。
あっさり餃子ですよ。

値段設定もせんといかんわねぇ~~

マイレージ

2008.01.25 23:23|家飯
ANAのマイレージで
期限が切れるものがあったので
年末にこんなものを頼んどきました~

IMG_2791.jpg

一日で3300円分食べた。。。
幸せ♪
