10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢から醒めた夢 松山公演

2007.09.02 20:27|観劇日記
KOHAと久々のミュージカルです。
劇団四季の夢から醒めた夢
これは、大好きな演目だし
開演前のロビーパフォーマンスが楽しいの♪

今回は初めてタップに参加しました。
”だれかしませんか~?”
”はーい”
って、挙手したのワタシだけ。。。
ま、松山人は反応薄いの~~

楽しくパフォーマンスに参加♪
ヌフフ
mixiのマイミクさんだけ画像が見られます。

さて、本編
主役のピコは初見さんなので
とても楽しみにしてました。
でもね、ピコにしてはいまひとつ活気がなく
歌も下手なのよ(~_~;)
KOHAとピコもマコも歌がいかんね~~
演技もどかな?
って。。。
ストーリーは全部わかってて
泣いてしまう場所もあるんですが
今までジンと心に響いていたところも
響かなくって
泣かなかったシーンも。

支える役者さんは文句はないんですが
主役がね。。。
これから成長されることを期待します♪

そして、タップの参加賞♪
IMG_1668a.jpg


服部良子さん 訃報

2007.05.04 21:25|観劇日記
劇団四季の服部良子さんが、4月30日に食道がんによる呼吸不全で、天寿を全うされました。
CATSのオバサン猫で何度も拝見して、オバサンになっても元気だよって、たくさんの元気を頂いてました。タップがお上手で、ゴキナンバーはいつも楽しく拝見させて頂いてました。笑顔が素敵。握手も誠意ある握手…あの手の温もりは忘れません…



最高のオバサン猫でした。



ご冥福をお祈り申し上げます…

王様の次は、王子とこじき

2007.01.23 23:48|観劇日記
劇団四季、ファミリーミュージカル”王子とこじき”に行って参りました。この演目は2回目です。KOHAと一緒にファミミュ自体観るお年頃ではないのですが、当日券も余ってたので、一緒に行くことに。
仕事を終わらせてから会場に向かうと、当たり前ですが、ガキんちょがたくさん。ファミミュって、作りはお子様向けだけど、内容は結構大人向けの社会派なのよね。贅沢なガキんちょがたくさんいるな~と、会場入り。始まるまでは、なんとか我慢できました。
んが!!始まったら、マナーの悪さに
”おんどりゃ~~出て行け~”と心で叫びます。会場でお菓子食べさせたり、ジュース飲ませたり。親もみかんの皮むいて食ってます。携帯電話もあたりまえ。なんじゃ??日本の将来暗いですよ、みなさん。
お芝居はやっぱりすばらしく、私の好きな俳優さんもいらしててご機嫌なのですが、観客のマナーの悪さにムカムカしてて、せっかくのお芝居の魅力半減でした。王子役の大徳さん、のどの調子が悪かったようですが、最後まで頑張って演じてらっしゃいました。柳瀬さんのお声はジーザス~~!!ほれぼれです。四季の俳優さんは、みなさんハイレベルで力が均一なので、観ていて安心です。これが他の劇団になると、力の差が大きくて辛いときもありますね。四季のレベルの高さは、私の仕事のお手本にしなくてはいけません。すべてのスタッフが同じ事を出来るって一番難しいのですが、私の理想とするところです。
観劇日記から話がそれていますが、本日の感想でした。眠い。おやすみなさいゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

ACL 松山公演 8/17

2006.08.26 21:44|観劇日記
記事にするの忘れてました(^^ゞ
まささん、私もACL行ってきましたよ!!
望月ポールの成長振りがすさまじくで感動でした!!!ダンスとても格好いい!!歌唱力もついてきてますよね。
加藤ザックは踊らないからもったいないですね。でも、踊ってるときはナンバーワンだす!
増本シーラ貫禄ですね。松山ではすごく珍しく、大入り満員に近い状態で、チケット入手も難しく、地元の劇団員さんにお願いしたりして大変だったので、席が後のほうだったもんだから、お顔が良く見えなかったのです。でも全身から発せられるオーラがすんばらしいのでしばらくシーラ観察してました。歌唱力も抜群ですからマギーたちと歌ってるときはマギーたちが貧相です‥
というか、増本ディミが大好きなので猫でお会いしたい気持ちいっぱいです~~w
で、地方公演にありがちなのが、観劇態度の悪さ!!
もう頭にきちゃいますよね。始まってるのにおしゃべりしたり、洋服ごぞごぞ変えたり、携帯電話ならしたりetc...
藤原くんの凱旋公演だったようで、私の隣は藤原くん関係者だったようです。(その辺一帯)で、双眼鏡で、”大輔どこにおるんよ!!””あれ誰?大輔は??”とかしゃべるもんだから、よっぽど”うるさい”って言おうと思ったくらいです。藤原くんは、最終桃さんで拝見したときよりかなり成長してました。ダンスの切れもよくなってましたし、歌もね。オトボケの時から応援してますから、自分の子供の成長をみているようで頼もしいです。なので、我慢我慢。それに、故郷に錦ですからぐっとこらえましたよ。トホホ(;_;)

四季のミュージカルで始めてみたのがACLです。名古屋で。しかももらったチケット。ミュージカルはタモリさんじゃないですが、正直好きじゃなかったんです。でも、ACLでびっくり感動☆、その後育児で観劇どころでなく、ミュージカルも忘れていたのですが、KOHAの手が少し離れてから福岡で美女と野獣と見てから火がついちゃいました。
松山にたくさんの演目がきたらいいと思っていますが、毎度毎度携帯電話鳴らされたり、子供の泣き声がしたりすると、東京大阪に見に行ったほうがいいなあ~~と思ったおいらでした。

CATS 7月20日(木)マチネ

2006.07.23 00:04|観劇日記
チョ~~久々に観劇日記。
初見さんの多い猫でした。よって、目移りしてかなわんかった。

グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 遠山さやか
ジェニエニドッツ 高島田 薫
ランペルティーザ 真鍋奈津美
ディミータ 飛田万里
ボンバルリーナ 松下沙樹
シラバブ 小粥真由美
タントミール 河西伸子
ジェミマ 王 クン
ヴィクトリア 金井紗智子
カッサンドラ 大口朋子
オールドデュトロノミー 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 田島雅彦
マンカストラップ 田村雄一
ラム・タム・タガー 田邊真也
ミストフェリーズ 蔡 暁強
マンゴジェリー 百々義則
スキンブルシャンクス ユ チャンミン
コリコパット 牛 俊杰
ランパスキャット 幸田亮一
カーバケッティ 劉 志
ギルバート 張 文瀟
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 村瀬美音

目チカ
こんなにあっさりでしたっけ??猫がスルーしていくわ~~って思いながら始まりました。(回転席のすぐ後5列目だったので、回転中の猫もよく見えましたよ。。)

ネーミング
ボンちゃんにず~~っと見つめられておりました!(幸せ)松下ボンちゃん、ボン、キュッ、ボンとナイスバディ~

オバさん猫
高島田さん、はじけ具合が最高です。つっか、マンカス!!!えらい貫禄じゃ!!!さすがムファサ!!!いや、猫だった(^。^;;声の通りは素晴らしいですね~~田村さん。マンカスは男前だな~~。でも、おなかの貫禄がちょっと‥(;^。^A アセアセ・・趙マンカスのオヤジ具合より、さらにオヤジなマンカス。仕草がいちいちオヤジら~~~でも、格好ええ~~~(おなかの貫禄をどうにかしてくださいww)
ゴキタップも楽しかったけど、オス猫が大きいので、舞台が狭い狭い~~~
記憶が定かではありませんが、ここだったかな?違う気がするけどまあいいや、ミストが遊びに来てくれて、私の顔をじっと見た後、座席に立てておいた私の傘にじゃれていました。萌え~~~

突っ張り猫
田邊タガー、登場は荒川さんかと思いました。線が細くてまだ色気がないです。色気と言うか、アクというか‥少年猫って感じですね。スリーガールズもとのからみもあっさり。まあ、気まぐれ猫ですからいいんですよ。人がいいタガーでした。連れ去られたお客さん、ずいぶん抵抗して荷物全部持って舞台に上がってましたよ。そんなに嫌なら変わってくれ~~~

バストファージョーンズ
このバストさん、おもろ~~~!!ガストンでお目にかかっていましたが、こんなにおもろいとは!!動きがおもちゃみたい。愛想もいいし、大好き!声もいいですね。
ごちそうシーンはバブちゃんとコリコが一緒に御馳走食べてました。おいおい。ジェリロに引っ張られながらね~~

小泥棒
相変わらず可愛い真鍋ランペルです。百々さんとの息もぴったりでした。私は真鍋さんとは武藤さんのマンゴが好きですが、百々さんともいいですね。しかし、百々さん化けますな~~

長老猫
私のすぐ前をデュト様が通るので、猫たちの視線が熱かった~~
デュト様、声すごい。オペラだ~~

舞踏会
何観ていいのか‥あちこち目が行って‥
あ、村瀬タンブル、汗まみれ‥

ガス、グロタイ
田島ガス、いいですね~~~~~いいですよ。キムガスと同じ位いいです。人生のワビサビにじみ出ています。
殺陣も切れがありますね。ギルになんで負けるん??
グリドルボーンは、美人さんです。が、キエ~~~~~~~~~~ラ♪ソノ~~~~クイ~~~♪はチョットね‥もう少し頑張ってください。

鉄道猫
ユキンブル、二度目です。ガタイがでかくてうっかりマキャと間違えそうです。笑顔さわやか好印象のユキンブル~
モーニングコーヒーのタガーがなかなかベッドにならず、バブちゃんの切れ具合もすごかった!今までで最高!!
しかし、最初から手拍子ってどうなんでしょ?3列目の女の方がえらいうれしそうにこのナンバーの最初っから手拍子するもんだから、他のお客さんもつられて手拍子してました。

犯罪王
う~~~~~~~~~~~ん‥難しいな~~~~~
飛田ディミ‥ジェミマが2匹いるみたいで‥もうちょっと色気がないと難しい。松下ボンバルがディミしてもいいくらいですね。

マジック猫
ミストは相変わらず、文句なしです。
うんうん。これこれ、いいね。

メモリー
すんません‥毎度、泣いてしまいます。早水さんの声には圧倒されます。気品ある歌声。恰幅がいい‥いやいや、これは置いといて(^。^;;
これを聴くために五反田まで来たようなもんですね~~~

他に
コリコ、カーバ、タンブル、スキンブル、マキャとガタイのいい猫が多くて(ギルも大きかったね)色が同じだと見分けが付きにくかったです。ジェリロとバブちゃん、とっても似ていました。ジェリロが幼いのかな?

握手
微妙に握手席なんだけど、わかんない席なのであきらめていましたが、背後にジェリロの気配‥”あ!!ジェリロら!!”って言ったら、満面の微笑みで握手に来てくれました。ので、前言撤回!!!ジェリロはいい!!!最高だ!!!それから、マンカスも近づいてきた!”お~~!マンカス!マンカスら!!”と叫ぶと、これまた満面の微笑みで両手握手!!!これは惚れますぜ(*∂-∂)σ・・・恋人に微笑むかのような笑顔なんですよ!田村マンカス!!お願い、お姫様抱っこして~~くらい素敵。ムファサには恋しなかったけど、マンカスには恋しそうですよ。

カテコ
グリザ〆かと思いきや、頑張って拍手していると、タガーが出てきてくれました!

楽しすぎて、文章にならないのですが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
マニアな文章にMBGBの皆さんは閉口されているに違いありません。いいんです!私のブログですから~~~おほほほ
