01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

やる気になったので

2009.01.19 16:51|ラーメン作り
鶏がらスープでラーメン作りです。
当直明けくらい、寝とけばいいのにねぇ~~^_^;


RIMG1302_20090119164438.jpg

年末は豚骨でしたが、今回は鶏がら。
鶏がらだと簡単にスープが取れます♪
りんご、たまねぎ、しょうがも入れちゃいます♪
おいしくな~~れ~~!おいしくな~~れ~~~!!
と灰汁をとりながらとろ火で数時間♪

最近お気に入りのしょう油は、小豆島の正金です♪
ささ、黄金スープまではいきませんが、そこそこ透きとおったスープに出来上がりました。
RIMG1307.jpg

ねぎが切れてないのはご愛嬌^_^;

中華そばなんかな?これ、分類すると。
で、あっさりすっきり美味しいですよ。
AZAKOHA亭の看板メニューはこれかな?
それと、豚骨つけ麺!!!

RIMG1148.jpg

こちらはかなり優秀でしたよ♪

さて、残りの鶏がらスープはカレーにしましょ♪
ワタシの体重が減らないのは
ヒマがあるとこんなことしてるからなんですよねぇ~(~o~)

125円のラーメン

2008.05.06 09:39|ラーメン作り
知人から頂きました。。。

IMG_3744.jpg


125円って??
どんなん?怪しい~~(-_-;)
でも、作ってみる。。。

IMG_3746.jpg


おお~出来上がると、正統派中華そばになった!!
お味は、美味しいだるまラーメン。
125円でこれなら
ダレも怒らないお味ですよぉ~~~♪

チャーシュー麺

2008.03.03 13:20|ラーメン作り
今日はKOHAが振り替え休校のため
お昼は一緒です。

先日、たんまり作ったチャーシューで

IMG_3104.jpg


こんなに分厚いチャーシューじゃぁ
赤字経営間違いなしですな。。。(~o~)

自分のためだけのラーメン作り

2008.02.27 19:38|ラーメン作り
前回のラーメン作りに気を良くしたワタシ。。。
またまた先日、鶏がらスープをとりました。

でも、その前に
一緒にとった魚系の出汁で鍋焼きうどん♪

IMG_3050.jpg

松山風の甘めに仕上げてますが、甘すぎないワタシ好みの出汁です。
具沢山なので、お腹がいっぱいになりますよ♪
そう、ご推測の通り、お手本はみうらでございます^_^;
うどんまでは打ちませんが、あざこは亭開業の折には、うどん職人”G氏”に声を掛けねばと思っている次第でございます。。。イヒヒ

そして本日のお昼。
一人でどうしようかなぁ~~と考えてると、そういや鶏がらスープがあったなぁと思い出しました。
実は今回の鶏がらスープはラーメンのためにではなく、
モツ鍋とポトフを作るためにとったものなんです。
その残りを冷蔵庫に保存してました。
そこで、またまた醤油ダレから作り始めて1時間。。。
モツ鍋の残りのモツで
なんちゃってモツラーメン♪

IMG_3052.jpg

ちゃんと、にんにくと鷹の爪も入れましたよ。
醤油ラーメンの雰囲気をかなり残したモツラーメンです。美味しい。。。ウフフ

んが!!!
今回は、麺がいまひとつ美味しくなかったなぁ~~
製麺所こさえたいなぁ~~~と思うワタシ。。。
お腹がいっぱいになったら、
眠たくなって、ファンヒーターの前で意識が遠のいた午後3時ですた。。。

醤油ラーメン 第2弾

2008.02.21 19:11|ラーメン作り
1作目の盛り付けが非常に悪かったので
KOHAの分で写真を撮りなおしました。

IMG_2997a.jpg


どうでしょう?
