06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

この楽しみは解る人しか解らない♪

2011.07.08 16:31|写真
R0010437.jpg

R0010440.jpg

R0010441.jpg

R0010450.jpg

R0010451.jpg

R0010453.jpg


以上、画像のみでお届けしました♪

るるるるる~~~♪


タグ:GXR

AZAの本気 @カバレ

2011.06.27 18:40|写真
DSC_1487.jpg


DSC_1494.jpg


外食するとき、普段はリコーのCX3を愛用しているAZAです。
暗いところにも強く、マクロもきれいに撮れるので呑み会にはぴったり!
一眼は3機種持っていますが、重たいから
めったに食べ物を撮る場面には持って行きません。

最近、きれいな写真に目覚めたブロガーさんの手前
カメラコレクターとしてちょいと本気を出してみようかと、一番重いD700を持ってカバレに行ってきました。

レンズはシグマの50mmマクロですが、D90につけたときよりピントがあうスピードが速い気がします。
D60では手回しでピントあわせしないといけないので、面倒なのかオールドカメラの雰囲気を楽しむのか微妙なところです。

最近購入したリコーのGRXは交換レンズが高いので手に入れるのを躊躇しているところ
ふと、、
手元のカメラで撮れるやん!!
とお財布にエコな私w(これをエコといっていいのか?)

でもね、私やっぱり写真よりカメラに興味があるんやわぁ~
ふつふつと交換レンズ欲しくなってきていけません。
それに、ミラーレスのカメラも新機種出るみたいだし、、
あ~~><

我慢我慢、、、、、

この夏の暑さと
この物欲と、、、、

どっちを我慢できるだろう。。。。。





復活

2009.12.25 01:56|写真
SDIM0502.jpg

とあるカフェのマスターが、いろいろ調子が悪くてお店をしばらくお休みしてました。
心を痛めると、体も痛み。。。
見守る事しかできなかったのです。

ある時、
あれ?元気になった???

そんな気がしてお店に行ってみると、元気そうなマスターの笑顔。
ああ、これで大丈夫なんだ、、、、
這い上がれる人は自力で這い上がってくる。

私も、勇気づけられ心が軽くなりました。


そして、これは今年一番!力強くて温かで美味しいカレー!!!


タグ:DP-1

練習。。。

2009.12.24 21:34|写真
SDIM0477.jpg

カメラって当然ですが、機種によって個性が違い、コンデジもいろいろ。
一眼は高価なので、いくつも持てませんが、コンデジは数台持っています。
DP-1を買ってから、この子のクセの強さに悩まされていて、しばらく持ち歩かない事もあったのですが、
最近になって少し調教できたかな?

SDIM0479.jpg

マクロレンズをつけても30cmほどしか被写体に寄れないし、暗いところには弱いし、、、
スローカメラって難しいなぁ~~

でも、数十枚に一枚、あれっ???キレイ!!と思う写真もあったりして、、、、
だから、面白いカメラなんだろうなぁ~~~DP-1。。。

タグ:DP-1

至福の時 その2

2009.10.15 08:15|写真
DSC_0138.jpg



タグ:NIkonD60

