06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

PROVENCE DINING 

2008.11.01 21:24|なんちゃってnomchan.com
さてさて、年に数回、AZAKOHA日記が
なんちゃってnomchan.comに変身する日です♪
今日は松山全日空ホテルでお仕事です(*'‐'*) ウフフフ♪
写真が多いので、サムネイルで表示してますよ。クリックしたら多少大きくなります♪

RIMG0699.jpg まずはシャンパンで乾杯ですねぇ~~アスティなんとかです。

RIMG0701.jpg前菜です。さくらんぼは何かのお肉のフライでしたよ。

RIMG0703.jpg海鮮サラダ トリュフのドレッシングは味がわかりませんでした。

RIMG0704.jpg栗のスープ ちょっとエグミがありますが美味しい!

RIMG0705.jpgこの量じゃ足りないのでおかわりしたいなぁ~

RIMG0707.jpgフランスからやってきたなんとかって魚です。キンキみたいな味。

RIMG0708.jpgオレンジのシャーベットは濃厚で箸休めにならないような、、、

RIMG0710.jpgヒレ肉としいたけのミルフィーユ 美味しかったよ。

RIMG0711.jpgりんごとアイスクリームのなんとか、、甘すぎた、、、

あとは、コーヒーとお茶請けでした。

ここはもともとブルーベルラウンジがあったところですね。
今はレストランとバーになってます。こちらのホテルでの会食は時々あるのですが、今回はなかなかよろしかったと思いますよ♪
ワインも白、赤ともに飲み安かったので、おかわり数杯
                        酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
期待以上に美味しかったので、次回の会食からもよろしくお願いします♪
でも、全体的にソースの味が単調でメリハリがないような気がしました。
最後のデザートは思った以上に甘かったので、甘いのが苦手なワタシは残しちゃいました(⌒▽⌒;;;A

不況の折、家族でコースなんてのもなかなか機会がないと思いますが、たまにはナイフとフォークで食事するのもいいですねぇ~と思った会食でございました。

ただし、この量ではnomchan同様、ワタシの胃袋が満足するはずもなく。。。。

でも、この夜はメタボ対策のため
このあとビール一杯飲んだだけで帰宅、就床しましたとさ。おしまい(^ー^)v










歓迎会は山の手で…

2007.04.09 22:41|なんちゃってnomchan.com
今年の新人歓迎会は山の手ホテルでした。
新人といっても、まるっと新人さんはいなくって、
経験者の方や、ご年配の方の雇用の新人さん。
今年はリクルートスーツがいませんでした。ちょっと淋しい。
新人さんというと、学校卒業したてが一人はいてもらいたいですね。

さて、うちの大ボス、中ボスたちの挨拶が終わり、乾杯の後には、待ち焦がれたお料理です。
お品書きはなかったので、写真だけです。
とりあえず全品カメラに収めました。

アミューズはフォアグラのムース??ちょっと生臭さが残ってました。
IMG_0238.jpg

魚介のマリネ?
IMG_0239.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?これ何??
IMG_0240.jpg

およ、魚とタピオカ??
IMG_0241.jpg

スープだ~
IMG_0242.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?タピオカっているん?でも、スープ美味しいですね。
IMG_0243.jpg

IMG_0244.jpg

さっきのスープと味が似ています。。。ちょっと残念。
IMG_0246.jpg

ひれ肉のステーキです。今日はもう少し脂がある方がよかったな。
IMG_0254.jpg

あれ?箸休め撮ってないですね。お肉の前にシャーベットでした。
IMG_0255.jpg

これはアレルゲンなので食べてません。↑

なぜ、ごはん?って思われた方いらっしゃいますね。
これは、うちのシェフの作品。先日、社屋増築の地鎮祭があったのですが、それのお供え物の鯛で作ってくれました。本日で一番美味しかった!!
IMG_0259.jpg

デザートも美味しかったですね♪
IMG_0260.jpg

IMG_0261.jpg

というわけで、サラダ以外は完食。

総じて、新人歓迎会にはもったいないくらいのお料理でございました。
通常であれば、大皿盛りで、ワイワイなんですよね。

そして、お酒…
IMG_0262.jpg

新人さん16名と、部下達がお酌にくるので、結構飲みました(; ̄- ̄;)私の隣に座っている、私の上司は下戸なので、上司の分のお酌も頂いたおいら…やっぱ、着物着てても男前♪

そして、この歓迎会には、塩崎官房長官夫人もお越しいただき、同じテーブルで楽しいひと時を過ごさせていただきました。

IMG_0256a.jpg

千枝子さんはいつもニコニコ。お上品で、教養がおありで、私、とってもファンなんですよ♪名前でAZAちゃんって呼んでいただくと、とってもうれしいです\(o∩_∩o)/ またいらしてくださいね♪



この後、二次会カラオケ、有志(3人)でショットバー。本日の〆は私ともう一人女子で一風堂だったなんて、口が裂けてもいえましぇん~~

今日も!なんちゃってnomchan.com

2007.03.16 23:21|なんちゃってnomchan.com
今日は懇親会という名前の接待でした。全日空、桃園で、フィーリングカップル5対5を思わせるようなテーブルです(^▽^笑)
お品書きがなかったので、画像だけですよ。
覚えてましぇン(ToT)

まずは、モエシャンで乾杯♪おかわりくれますた。らっき~~♪
IMG_1929.jpg

こんな風にお取りわけしてくれます。
鯛の御頭、もったいないな~~
IMG_1930.jpg

IMG_1931.jpg

ふかひれは麺をすするように食べてしまいました。こんなにおっきいのはこれが最初で最後でしょう…でもね、これだけでお腹いっぱいよ。
IMG_1932.jpg

IMG_1933.jpg

IMG_1934.jpg

あわび、キヌガサダケ、ロブスターが入ってます。キヌガサダケの食感がよろしい。
IMG_1935.jpg

あげそばなんですが、味が足りないので、醤油と酢で味を調えました。
IMG_1936.jpg

IMG_1937.jpg

IMG_1938.jpg

今回は、お相手の会社の方の私のような下っ端社員と意気投合して、ワイワイ楽しく頂いたのですが、それ故、入ったビールの量も多かったので、固形物を残してしまいました。作ってくれた料理人さん、ごめんなさいm(._.*)mペコッ

今日だけ nomchan.com

2007.02.16 23:40|なんちゃってnomchan.com
今日は、大事なお客様との会食です。
場所は道後山の手ホテル

アミューズ 先出料理  フォアグラの温野菜添え
IMG_1883.jpg

温製 フレッシュホワイトアスパラガスとオマール海老のポッセ
バターソース添え
IMG_1884.jpg

コンソメロワイヤル ふぐの白子添え
IMG_1886.jpg

IMG_1888.jpg

パン
IMG_1887.jpg

めばるのポワレ春野菜のコンポションと伊勢海老のカダィフ揚げ
IMG_1889.jpg

伊予柑のソルベ
IMG_1890.jpg

伊予和牛ロース肉のステーキ柚子風味のソース
IMG_1891.jpg

季節のサラダ
IMG_1892.jpg

フランス産チーズ 2種
IMG_1893.jpg

世界一になったクレア社のミルクチョコレートのクレアで作ったミルクチョコレートムース
IMG_1894.jpg

コーヒー
IMG_1895.jpg


アレルギーの素以外は完食です。シャンパン、白ワイン、赤ワイン制覇しました。今日はラッキーな晩御飯でしたわ(・-・*) ヌフフ
