01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

何故かカレーうどんが食べたくなって。。

2010.05.31 11:14|神戸
P1020219.jpg

若干二日酔いのまま、西宮ガーデンズをぶらぶらしていると、
なんだかカレーのいいにおい♪

カレーうどん専門店がありました。
古奈屋というお店です。
東京本店のチェーン店ですね。

一人だったのでカウンターに通されました。
カウンターの前には小さな鏡があり、カレーが洋服や顔に飛び散ったかどうかを確認する事ができます。
そして、紙製のエプロンもw
ちょっとした心遣いがお客さんに人気なのでしょうか?お昼時だったのでお客さんで一杯です。
でも、一人でエプロンをして食べるのはちょいと恥ずかしいorz

カレースープはちょっぴり粘度があり、ココナツの香りと味がします。
ココナツが苦手な人は好き嫌いがあるかもですね。
ワタシは大丈夫。
うどんは、冷凍じゃないでしょうか?タピオカでモチモチさせた冷凍うどんだと思います。
うどん自体はうどんの味がしません。
海老は別注文で300円。合計1350円の清水舞台のカレーうどんですね(汗)
五穀ごはんはうどんが終わった後のスープに入れて
雑炊にしていただきます。
こちらの方が好みだったんですが、、、、

スープはおいしいので、うどんをもう少し工夫すればもっとよくなるのになぁ~~

でも、値段がね、松山では難しそうな価格設定ですね。
都会はなんでも高いですorz





タグ:TZ7

おっとびっくり 串家物語

2009.12.11 22:07|神戸
西宮ガーデンズをふらふら歩いて
小腹もすいてきたし、何を食べようかと思っていると、、、
串家物語ハケ~~ン!!
そういえば、関西であちこちみるなぁ~~
はいっちゃえ!!!串かつ食べたいしねっKOHA!!

ここは90分食べ放題のお店です。
追加で、ドリンク飲み放題もついちゃいます。

早い時間だったので、大人ひとり¥2,625(税込)が300円引き!!
よっしゃ!行くでぇ~~

食材の陳列棚から、セルフで食材を取り出します。
衣、パン粉、ソースなども自分で取って

SDIM0431.jpg

自分で作成ちゅ~~

SDIM0434.jpg

そして、油へじゅじゅ~~~

SDIM0436.jpg

はい、ちょいと待ちましょう。
その間にサラダなどを運んできて食べます。

SDIM0437.jpg

もうそろそろかしら?と油からあげると

SDIM0440.jpg

おお~~うまそう!!
好みのソースをつけていただきま~す♪
はい、出来立て、美味しい!!!

SDIM0444.jpg

そして、次々と使い終わった串が、、、、

変り種も!!

SDIM0443.jpg

元はとるぞ!の掛け声に、KOHAは、デザート突入!!

SDIM0445.jpg

私も、デザート!!!!

SDIM0446.jpg

デザートの後は、お口直しで、、、

SDIM0448.jpg

松山にも、こんなお店があったらいいなぁ~~~~

三宮からの帰りのバスで、当然私は爆睡でした。。。

タグ:DP-1

三宮でちょいと おやつ 

2009.12.07 14:36|神戸
SDIM0313.jpg

毎月三宮まで出かけていると
すっかり松山の延長になっています。

PCはMacBookを愛用しているのですが、最近ネットブックなる物を手に入れたので
移動時にはネットブックを持ち歩いています。
意外と速度も安定していて使い心地も良く
ひとりでブラウザみながらビールってのも
退屈せずによろしいです。

操作は、Macに慣れているので、Windowsはイライラする事が多くていけませんが
ま、旅のお供には可愛いヤツです♪

ただ、本体の体重は軽いのですが、電源コードが重たいのが難点。
zioさん見習ってコード代えようっと♪

タグ:DP-1

大邱

2009.09.29 01:43|神戸
神戸ネタの残りです。

ふと、焼肉を食べたくなった、奈良からの帰り道。
ステーキではなく、焼肉~~と、近所の焼肉屋さんへ恐る恐る入ってみました。
そしたら、これが大当たり!!!

R0012800.jpg

お値段、この場所で?と思ったのですが、これ見て納得!
常連さんが次々とお店に入ってくるのも美味しいからですね。

そして、何よりこの焼肉ソース。
甘くないのですよ。
あっさり酸味の利いたソースなので、胸焼けせずに食べられます♪
優秀です!

R0012801.jpg

お店の名前、結局聞かず仕舞な小心者ですが
ダイキュウと読むんだと信じてやまない初老ですが、
テグなんですねぇ~こりゃこりゃ。。。。こりあ~~~

タグ:GX200

妻美家

2009.09.22 20:54|神戸
ここの前を気になりながら通っていました。。。

R0012804.jpg

そして、勇気を出して、、、
するってぇと!
なんともオサレな居酒屋さん♪
和食とイタリアンです。
生パスタもあるようですが、KOHAと二人だとおがず系でお腹がいっぱい!
ワインも美味しい♪

R0012749.jpg

マスターとお話してたら、目の前においてある巨大にんにくを素揚げにしてくれました!

R0012754.jpg

ほっこりお芋のようなにんにくです。
KOHAと二人で食べたので
明日の朝、”くさい!”と文句を言う人はいないはず。。。。イヒヒ美味しかった!!!

タグ:GX200

