05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

寿浬庵

2009.11.13 11:49|焼き鳥
第一回居酒屋怪しい探検隊九州県人会に出席できなかったワタシですが、めでたく第二回に参加できました。
なんと、一回、二回とも同じ場所です。

R0012887.jpg

いよてつ本町駅から少し歩いた平和通りに面するところに、ここ寿浬庵があります。
普段はこんなところまで呑みに出る事はないし、おまけに電車で遠出。
ちょっとした旅行気分です。

すでにリサーチ済みの九州県人会メンバーのアドバイスに従い、メニューを選びます。

R0012890.jpg

R0012891.jpg

R0012894.jpg

やわらかジューシー系の焼き物で、思わず”ウマい!!!”と口にします。
パリパリ系も好きですが、こちらのは口に入れたとたんにじゅわ~~っととろける感じの仕上がり。
お値段も据え置きみたいですし、焼き物以外のメニューも充実しています。
生憎、焼酎をガブガブ呑んでしまって、その他の写真がないのですが、馬刺や白子、にらまんじゅうなども頂きました。
どちらも大満足なお味で、焼鳥屋さんですが、居酒屋さんといっていい、常連さんで一杯のお店でした♪

あ~~美味しかった!!!





タグ:GX200

家族で炭心

2009.09.19 09:28|焼き鳥
この日は両親と我が家、合計5人で炭心です。
鶏が苦手な父が
”うまい鶏を食わせろ!”と言うので連れてきました。

焼き鳥が美味しいのは当たり前ですね。
でも、美味しいだけでは済まされない何かがここにはあります。
そう!美しい!!!

R0012692.jpg

金針菜
母乳の出がよくなるそうです。。。と女将さんに教えてあげました。
中華の食材ですが、こんなにいっぺんに食べた事はありません。
甘みがあって美味しい♪

R0012697.jpg

デザートにほおずき
両親びっくりの食材!!
水っぽい感じはしますが珍しさに感動の一品。

R0012706.jpg

ぴ~よこちゃんもかわええね。


鶏は苦手な父をも唸らせる炭心でした。


後日談
その後、父は友人たちに、ここのお店を紹介しまくっているようです。。。。。
その度にワタシの名前が、、、、アイタタタ。。。。。

タグ:GX200

焼き鳥探検隊第一回活動情報  鳥屋凪

2009.09.12 09:19|焼き鳥
飲み会が飲み会を呼び、結成に至った焼き鳥探検隊。
第一回目は、御宝町の鳥屋凪。
ここはなんとリーマン大将が経営する、今治風焼鳥屋です。

R0012590.jpg

鳥皮はパリッとしてて、タレも美味しいですし、砂ズリ、ぼんじりなど頂きましたがどれも”うん!うまい!!”と言わせるものばかり。

サイドメニューもビールや焼酎にあうもので、酒飲みにはぴったり♪

R0012599.jpg

と思いきや、なんとご飯ものやラーメンまで!!

R0012600.jpg

こちらのラーメンは、中の川にあるみよちゃん直伝のラーメンだそうです。
鶏ガラで丁寧に出汁を取っているのでしょう、臭みもなく美味しいラーメン。
なぜかチャーシューがかなりしょっぱかったんですが、塩漬けにでもしてるんでしょうか?

カウンターだけのお店ですが、職場からも近いので 仕事の帰りに立ち寄ってみたいと思った探検でした♪



鳥屋凪
愛媛県松山市御宝町126-2
089-932-3347

タグ:GX200

とり福 で反省会

2009.04.27 00:39|焼き鳥
R0011346.jpg

毎日仕事してると、いろんな反省点やら愚痴やらが溜まってきます。
本日の反省会はとり福で♪
塩で出してくれるやき鳥屋さんは大好きです。
どうもタレの甘いのは最初の一本は良いのですが
だんだん飽きてきます。
焼き物10本ほどでとりあえず反省会終了
次の反省会は進みます。。。。



こまぴたっ!
とり福

愛媛県松山市二番町2-2-7
営業時間:18時~深3時(深2時30分LO)、日曜・祝日17時~24時(23時30分LO)
定休日:月曜
TEL:089-945-1580 
データは2009/04/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

タグ:GX200

阿呆鳥

2009.04.22 01:25|焼き鳥
どうにもこうにも焼き鳥が食べたくなることってないですか?

ワタシはあります!!

で、ここ阿呆鳥にやってきました。



R0011265_convert_20090420232728.jpg

ところが、焼き物よりも
生ものの方に目が行って、、、
さあ、もう一品、、、

R0011267_convert_20090420232811.jpg

とても優秀な焼き鳥屋さんです。

すみません、、、焼き物の写真、撮り忘れ、、、
みなさん、ご自分の舌で確認に行ってくださいませ~~~(⌒▽⌒;;;;;






こまぴたっ!
焼鳥 阿呆鳥

愛媛県松山市三番町2-4-11
営業時間:18時~深2時(深1時30分LO)
定休日:不定休
TEL:089-935-5151 
データは2009/04/22現在のものです。
おすすめレビューを見る
