07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

盆踊り大会

2005.08.29 23:37|今日の出来事‥
8月27日土曜日は、町内の盆踊り大会でした。社会教育部の係りで午後2時半から支度にかかります。炎天下、軽トラを運転して机やカキ氷の機械、ジュースなどわんさか運びました。こんなにたくさん、普通の人は運べませんから~~(~_~;)軽トラで行って正解でした。でも、一回で運んでしまったので、盆踊りが始まる午後6時半までぼ~~~っと待ち。準備もすぐできちゃって退屈だし、腹減るし‥暑いし(~_~)お盆でもないのに何故盆踊りなんだろ~~

続きを読む >>


晩御飯

2005.08.22 20:10|ごはん
ジャジャ麺風肉そば
焼き茄子の中華風マリネ
胡瓜の即席つけもの(?)
KOHAはお盆のお供え物メロンなんとマルッと半分いただきさ!

続きを読む >>

月が

2005.08.22 15:42|今日の出来事‥
綺麗だな~と当直室から撮影。乱視と近視で丸いものは楕円形に見えてしまうので、実は満月なのかどうかわからず、調べてみると21日は、月齢16.4。ほぼまん丸です。少し縦長なのは気のせいではなかったようです。

続きを読む >>

チケ取り

2005.08.21 20:08|今日の出来事‥
昨日はCFY広島のチケット発売日
広島へのフェリーの中からチケ取り参戦。以外にもすんなり繋がって希望の日時にチケット取れました。広島はすんごい短期間なんですが、観客動員はどうなんでしょうか‥話題を呼べるんでしょうかね。そんでもって、加藤ボビーみられるでしょうか。荒川さん大好きなのですが、踊る加藤さんを見たことないので是非是非拝見したいです。2日チケ取りできてますから、できれば荒川ボビーも‥って贅沢ですね。ポリーは樋口さんで拝見したいですね。どんなかわいいポリーでしょうか。

今日はKOHAの父の会社の

2005.08.20 19:58|今日の出来事‥
社内旅行で、広島に行きました。なんとフェリー貸切の、車両用甲板では屋台出。食べ放題飲み放題!びびびっくり\(◎o◎)/!意外と焼き鳥や焼きそばがおいしかったな。

続きを読む >>

ふ~~(~o~)

2005.08.18 21:34|今日の出来事‥
セイラちゃんがお家に帰っていきました。といっても6日前ですが。KOHAは友達の家にお泊りに行っていた日に私の両親がアメリカから帰ってきました。そんときのセイラの嬉しがりようは凄かったです!今まで下がってた耳が、キャンディキャンディのようになって、”私ね、とってもいい子で待ってたのよ☆えらいでしょ?”って感じにしっぽフリフリ(~_~)この、くそ犬め、恩はないのか!!恩は~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
帰り際も、サッサと帰りやがりました。

続きを読む >>

松山まつり

2005.08.11 23:48|今日の出来事‥
野球サンバを観に行きました。ゾロゾロ踊りながらの行列です。踊っていればいいのですが、ただ歩いてるだけの連もあり‥KOHAの卒業小学校の連を観てから夕食を食べて帰りました。KOHAの時もよかったのですが、今年もエアロなダンスと筋トレ的動きは見てても楽しかったです。体力がないとできませんね~~他の小学校とは比較にならないくらい出来はいいですね。他の連のちびっ子たちもかわいかったです。途中で泣き出して列から離脱する子供もいました(笑)大人の皆さんも頑張ってましたが、スマイルがないので、なんか楽しさ半減。せっかくですからスター気分でやっていただかないと、観てる方が楽しめません(笑)是非、四季の皆さんにも参加していただきたいです~~って無理だし‥

なんかな~~

2005.08.10 21:37|今日の出来事‥
衆議院解散して二日たちました。郵政民営化のメリットや親方日の丸のデメリットをもっと解りやすく国民に提示してくれればいいのにな。何故賛成か、反対か、国民には伝わりませんね~~
さて、今日のセイラちゃん

続きを読む >>

面河渓に避暑に行きました

2005.08.09 20:43|今日の出来事‥
KOHAとセイラと三人で(?)お出かけしました。道中、久万高原町でうどんを食しました。うどん・そばの大野さんです。細い麺なのにしっかりこしがあって、うどん汁は透明で大変おいしかったです。いなり寿司も甘めのあげで私好み!!次はおそばを食べに行こう。お店のおばちゃんの手打ち麺だそうです。それから美川村の道の駅で、美川茶のアイスクリンを食べました。200円って高いなと思ってたら、2カップのってました。これまたおいしかった!でも、アイスクリンは高知製‥(^_^;)そんでもって、満腹ちゃんになって面河渓へ~~到着!KOHAはダッシュで水に入りました。いいのか!中三(~_~)これじゃあ、ガキと同じじゃねえか~~

続きを読む >>

時差ぼけって

2005.08.08 19:40|今日の出来事‥
私の体は、万年時差ぼけなのでアメリカ旅行に行ったときも全然平気でした。いや、平気なのか‥?今日もほぼ24時間働いたのでヘロヘロなのですが、平気、元気というのとは違いますね~~不規則な生活に慣れてるだけです。

続きを読む >>

なんじゃそれ

2005.08.07 19:22|今日の出来事‥
仕事から帰ってみると、すっかり我が家気取りのセイラちゃんです。私がいるのに、庭の水遣りをしているKOHAの帰りを玄関でまってます。なんか、むかつく‥
今日の晩御飯はシェフが天然塩をくれたので太刀魚の塩焼き、後は私が辛いものを食べたかったので冷やし麻婆豆腐もどき、畑の茄子と豚肉の揚げ煮とウマウマ。KOHAも大満足!嫌いな茄子も上手に調理すると食べてくれます。おいしく食べられるように調理をしないとね!

続きを読む >>

仕事帰りに

2005.08.06 21:14|今日の出来事‥
ささみジャーキーとちょっとrichな犬のご飯を購入しました。これもすべてセイラちゃんのため~~なのに~~~

続きを読む >>

今日のセイラ

2005.08.05 10:26|今日の出来事‥
今日は久々にお休みですが、昨日の当直がかなりきつかったので、体がフワフワしてます。おまけにお盆の仕度もせねばと思いつつ、暑くてぐったり。夕べはセイラを二階で眠らせてたら、水をくれと起こされた‥やっぱ冷房がいるのかな。(扇風機だけで寝てました、私)

続きを読む >>

両親が

2005.08.04 21:56|今日の出来事‥
私たちと入れ違いで妹のいるLAに行っています。一緒に行かないのは、私の仕事の日程と合わないのはさることながら、犬!です。両親はマルチーズを長年飼っています。犬というより、三女ですが‥両親が旅行で留守にするときは我が家に居候に来ます。最初に来たときは、見事に私を不眠状態にしてくれました。それ以来数回やってきては逸話を残してくれてます。今回もと思いきや‥

続きを読む >>

