09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

SIDS‥

2005.10.30 21:37|今日の出来事‥
日本では医療従事者以外はマイナーな言葉ですが、欧米では一般の方々のほとんどが知っている言葉だそうです。
乳幼児突然死症候群が日本語です。私も仕事をする上で患者様に説明することが多いのですが、実際に遭遇する病気ではないので、ピンと来なかったのが現状です。でも、女性の喫煙率の上昇や家族単位の縮小などなど考えると、もっと力説しようと本日心に誓いました。
このブログをご覧になった方、よろしければこちらのサイトをご覧下さいませ。

マーチオブダイムに

2005.10.30 19:37|今日の出来事‥
参加しました。SIDS家族の会の行進です。募金活動って初めてでしたが、歩くことによって団体そのもののCMもできるみたいです。道行く人は横断幕をじっと見てました。最初は恥ずかしかったんですが、だんだん慣れてきますね。参加者が、歩いた距離に応じて、思い思いの金額を募金するアメリカンなやり方みたいです。今日は5km.歩きました。ゆっくり歩いたので2時間近くです。自分のペースでないのでちょっぴりしんどかったです。歩いてる間に、講演をされてた小児科の先生とお話したり、KOHAもいい体験ができたようです。
久々にゆっくり歩いて自分の住む町をゆっくり見たような気もしました。いつもは夜、飲み会とかでしか歩かないし‥(^_^;)KOHAともゆっくり話しながら歩いて楽しかった。
ゴール地点で、スポンサーからのお土産をもらったのですが、予定より参加者が少なかったのですね‥(お茶2本、ジュース4本、味付け海苔2パック)×2もらいました。袋もないし、ダンボール箱をもらって、入れて帰りました。重たかったです~~でも、味付け海苔、うれしい(^^♪

チケットが

2005.10.27 18:45|今日の出来事‥
届きました。CFY地方公演。やっぱり何回見ても、下手の下手もっと下手‥そう、端っこ‥こちらのホールは舞台より客席の方が横幅広いので、全然見えなさそうです。そういや、ミッチーのライブの時も一回あったな~~ミッチーと言えば、今回のツアーは私の住む地域がすっ飛ばされてます(涙)

続きを読む >>

終わった‥CFY千秋楽‥

2005.10.24 20:06|観劇日記
完全燃焼ですw幸せな一時でした。なんといっても加藤さんのダンス格好いいし、樋口さん可愛いし、アンサンブルの皆さんにはずいぶん楽しませて頂きました。ひたすら楽しいミュージカル。東京で初めて観た時はストーリーを追うのに精一杯。今回、アンサンブルさんの動きが楽しいのを発見。すっかり虜です~~。
まだまだ興奮冷めやらぬ状態ですが、今日は仕事で久々に頭を使ったので昨日よりは冷静かな。でも、こんな短期間で一つの演目を4回みて、毎回飽きずに過ごせたのには、感動です。
しばらく何も無いので淋しいな‥

昨日の夜帰宅してみると

2005.10.22 18:38|ごはん
なななんと、台所の流しにハマチが横たわっていた。ブリくらいあるかも‥KOHAはブリといってもらったらしい。新宅のおじさんが釣ってきたのをおすそ分け‥って、おすそわけ、おすそわけ~~~おすそわけって少しのことよね@@
1021a.jpg

ひ~~って思わず叫びました。おまけに今日は

続きを読む >>

20日マチネ CFY~~☆

2005.10.20 21:35|観劇日記
今日もデッドロックに出向きました。海はあら~~う~~み~~む~こおお~~~わ~~~でっどろっく~~~♪相変わらず船酔い‥
今日は広島そごうで開催中のエジプト展に立ち寄りました。アイーダを観に行きたくなったな‥イシスの神、ホルスの目~京都にはとうとう出向けませんでした(涙)
さて、デッドロック

続きを読む >>

またまたCFY 10/16

2005.10.17 14:13|観劇日記
デッドロックへの道のりは険しかった‥海が荒れてて、またまた船酔い~~(@_@;)
でも、やっぱり食欲はあって、お昼のカレーライスおいしかった~~!KOHAもカツカレーでした。やっぱり親子。食欲満点!

続きを読む >>

やった~~~☆

2005.10.15 17:52|今日の出来事‥
前予で、明日広島‥いえ、デッドロックに行ってまいります~~(^.^)/~~~
さて、今日は当直明けなのですが、朝からKOHAの友達がやってきて、バンドの練習してます。出たり入ったり総人数9人なのかな。私は二階にいたから顔も見ずに帰った奴もいらっしゃる。今は7人います。音が出てる時間より、笑い声の時間の方が長いんですけど‥(^_^;)

ああ‥

2005.10.13 23:13|今日の出来事‥
こんなにCFYが楽しいなんて、忘れてた‥こんなことなら毎週チケットを取っとくんだったな~!でもさ、勤務が日曜休みって少ないから、とてなかったのら(/_;)
キムビーストも観たいし、マンマも久々に観たいし、キャストさんより演目に飢えてます(:_;)だってここは離れ児島‥新幹線もないのさ~~
四季病だ~~!!

病院ツアー

2005.10.11 22:38|今日の出来事‥
KOHAのまぶたにしこりがあるのが気になって、私の皮膚科受診も兼ねて夕方一緒に病院受診。KOHAが張り紙をみて”うおのめ”あるよって言うもんだからびっくり!でもそれは尋常性疣贅だった‥肝心のまぶたのは眼科紹介。尋常性疣贅は液体窒素でヤキヤキ。私はアレグラの飲み忘れがたくさんあるので、光治療後塗り薬だけ処方していただきました。KOHAのいぼにはびっくりざんす~~~(@_@;)
目は霰粒腫でした。そういえば一年前に治療したような‥一年前には一緒に眼科に行かなかったから忘れてました(^_^;)本日医療費一万円なり~~~

CFYだ~~

2005.10.11 11:54|観劇日記
昨日10日、待ち焦がれたCFY遠征でした。10時のスーパージェットで広島へ出発。昨日の海は荒れてて船酔いしました(/_;)お昼ご飯をアンデルセンですませて、(船酔いでも食えるのか‥)開演15分前に到着です。
加藤ボビーは想像以上に格好よく、ボビーでもザングラーでも格好いい!歌も思ってたよりお上手でした~vなんせ踊る加藤さん初めてですから足先指先、飛び散る汗の行き先まで‥(笑)釘付け‥の予定でしたが、途中からアンサンブルさんのほうに目が行っちゃいました(^^♪だって、あっちこっちで楽しいことが起こってるんですもん!!
樋口ポーリーは頑張ってる感じが残ってる気がします。アイーダを観た時の印象と同じ印象です。男勝り度が少ないせいかな。決して悪いという意味ではなく、樋口さんはとっても好きな俳優さんなので向上心をもって接したいからです。歌も大好きだし、ダンスも好き。素直になれず涙ぐむポーリーに”早くボビーを追いかけて~~~”って声をかけたいくらいでした。
松下父:松下さんはベル父、ストレートプレイで拝見してましたが、しっかり歌われるのは今回はじめて。最後の最後に”うお~いい声!”とびっくりさせていただきました。一緒に行った友人も同感だったそうです。
アンサンブルさんは

続きを読む >>

連休中なのに

2005.10.09 23:35|今日の出来事‥
おいらは仕事です。昼間は暇だったのに、夕方から忙しくなって‥結局帰るの8時すぎ‥毎日こんな時間なんですよ~仕事柄仕方ないのですが、どうにかならないのかなぁ‥
明日は一週間ぶりのお休みです。一週間のあいだに当直もあり‥よく頑張ってますよ!おいら!!
安月給で休み少(ーー;)結局仕事好きなのかな~?いやいや!!遊ぶ方が好きなはずだ!!ケケケ(笑)

秋祭り

2005.10.07 21:15|今日の出来事‥
毎年、10月7日は地方祭。ここは田舎ですから職場もお休みするところがあります。私は仕事ですが。地域ぐるみとか、全員参加とか敬遠したい方の私ですが、今日はチョット早めに仕事から帰ったら、うちの近くにお御輿が来ていて、さすがに知らん振りも出来ず‥

続きを読む >>

昨日の一番イヤだった出来事

2005.10.02 11:27|今日の出来事‥
昼飯に、KOHAとラーメン屋にいった。

続きを読む >>

KOHAの恐怖体験

2005.10.01 08:05|今日の出来事‥
先日、避難訓練だったらしいです。KOHAはなんとかシューターで脱出体験組。高いところは苦手な人は棄権したので、クラスで最初にダイブすることになったそうです。普通の滑り台くらいと思ってたし、まさかいきなり最初にダイブとは思ってなかったので、”え?え?”と思ってる間に押されてダイブ‥そうです、ここは地上4階‥シューターの角度は思っていた以上に急で、筒のなかは狭く、思わず”ギャ~~~(絶叫)”足の開脚の具合でスピードの調節をするように教えてもらっていたらしいのですが、あまりの怖さに両手両足揃えたまま硬直状態。そうです!ゆえにスピードはMAX‥シューターを抜けて地上にバッサリ降りると四つん這い。シューターの両脇にスタンバッてた先生が”なんだ○○か(;一_一)”と一言。後から滑った友達は”KOHAのギャ~~~が聞こえたよ~”
USJのジェラシックパークより怖かったそうです‥おいらはジェラシックパーク怖くないんだけどなぁ‥
