11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にくにくにくにく

2005.12.30 23:30|今日の出来事‥
昨日のお客様から頂いたお肉を消費すべく、今日一日がんばりました!昨日の残りのおでんから、豚の角煮‥そして、夕飯には牛肉~~~スキヤキにはお肉が厚く、大きかったので、大きいのは塩コショウで、小さいのは舞茸と一緒にいためました。旨かった~~けど、しばらく肉はいらんな‥胸焼けしてきたぞ(~_~)消費人口が少ないので、一人分が多いんです‥でも、ありがたく残さず頂きましたよ~~旨いもんは旨い!!
さて、残すところ今年も後1日。今年も楽しい一年でした。来年も楽しく四季遠征ができたらいいな☆
明日は朝から24時間仕事です。今日はゆっくり休んだから明日は何があってもまかせとけ~~~~\(^o^)/

一日中シェフだった

2005.12.30 10:46|今日の出来事‥
我が家にお客様がいらっしゃるので、昨日は一日台所でした。

お品書き
サーモンのカルパッチョ
ほうれん草とベーコンのサラダ
鶏のから揚げねぎソース
鶏皮カラカラやき
胡瓜とわかめの酢の物
おでんたくさん
豚の角煮
お客様のお土産のプリンとシュークリーム
コーヒーまたは紅茶

お肉は、お客様の一人がお肉やサンなので手土産に持ってきてくださいました。圧力鍋のおかげで、すじ肉(和牛だぞ~)もとろとろ~~~!豚の角煮が出来る頃には、お客様は腹いっぱいみたいでした。というわけで、今日の昼ご飯に豚の角煮いただきます~~あ‥牛肉も頂いてました~~晩御飯はスキヤキ☆かな!!

さくらの香り

2005.12.27 21:09|お香
先日より、仏壇のお線香が日本香堂の、かたりべ さくらの香りに変わってます。火をつける前はとてもいい香りなんですが、火をつけると、思っているより煙臭いです。普通のお線香よりは煙臭くないのですが‥やぱり、カシスがいいのですが、単価が~~~(T_T)お香とお線香って、趣味と実用って感じで、値段が違いますよね。でも、いい香りのほうが気持ちいいしな。香りが良くて、値段が手ごろなお線香があれば教えてもらいたいです。エステバンで購入していたら、お線香代にとてもかかりそうです~~~(T_T)

やっと

2005.12.26 17:47|今日の出来事‥
ボーナスがでました。我社は、雇い主自ら現金手渡しなため、休日にもかかわらずボーナスを有難く頂戴しに出向きます。もらって即!通帳に入れましたけど(^_^;)冬のボーナス一括払いがなくてよかったです。ボーナスをあてにした買い物があったら、支払いに困っていましたよ~~~もう月末だしさ~~
このご時世に現金支給もびっくりなんですけど‥でもまあ、もらえてよかったです(^^♪公務員さんに比べると淋しいですが、あると有難いですね。毎度クレームもつきますが、これも支給する側から言えば当たり前ですし、改善しないといけない事ははっきり言ってもらえてありがたいです。これからの自分の成長になりますし。公務員さんもそういうのないのかな~~

クリスマス終わったね~

2005.12.26 09:44|今日の出来事‥
毎年、クリスマスとお正月は嫌いな私です。テレビも特番ばっかでつまんないし。世の中、お休みモードな中、仕事ってのもな~~。仕事はいいんですけど、仕事で疲れてるのに、親戚付き合いとかがしんどいのさね‥しかたないですけど~~
そんな私ですが、24日は当直明けで、同僚三人も交えて、我が家でクリスマス会でした。たくさんお料理を

続きを読む >>

もうすぐクリスマス

2005.12.22 23:02|今日の出来事‥
職場の引越し以来、ばたばたと業務をこなしながら、日々新しい施設の充実化を図ろうとしています。が~~~なかなか思うようには、はかどりませんな~~(ーー;)業務の方が忙しいよ‥使い勝手が悪いと文句を言うのなら、自分でしろよ~~言うだけなら誰でも出来るさ!き~~~~<(`^´)>と、ここんとこ毎日機嫌が悪い私です。おまけに、もうすぐクリスマスなのに買い物に行く時間がないので、ネット通販で頼んだら、大雪で到着が遅れるそうだ‥KOHAにプレゼントあげられないよ~~
あ!!機嫌が悪いのは、まだボーナスが出てないからかも~新築、引越しでボーナスが伸ばし伸ばしに‥来週にはでるようです~って、もうすぐ御用納めですから~~~~クリスマスには貧乏な私‥

嵐~

2005.12.21 23:01|今日の出来事‥
今年は日本全部を寒波が襲っていますね。今晩も台風並みの大嵐。明日の朝が心配です。雪だと出勤できませんもの。名古屋の雪はすごかったですね~(@_@;)以前、名古屋に住んでいたことがあります。あんなの積もったら生活できません~~
さて、先日、引越し慰労会がありました。大ホールにおすし屋さんと洋食のケータリングです。寿司、旨かった~~!!うに、いくら、とろの繰り返しでした(^_^;)ひかりものもおいしかった!!お寿司なんてあんまり食べる機会がないので、雇い主様ありがとう!です。すし和の皆様、おいしかったよ~!!ハンガリー人の設計士さんの奥様が紹介してくれたハンガリーワインも、料理に合わせてくださいました。初めて口にするハンガリーワイン。とっても飲みやすいワインでした。今度宅配してもらう予定です。忙しい中、衆議院議員塩崎やすひささんもいらしてくれました。奥様の千枝子さんも。相変わらずお忙しそうです。お二人とも体調を崩さないように頑張ってくださいね!!

初雪ら!!

2005.12.17 21:04|今日の出来事‥
ゆ~~き~~~‥寒い、寒いよ~~
真っ白に積もる雪を見ると、吐き気をもよおします。小さい頃、両親が雪山に連れて行ってくれるとき、車酔いでよく吐いていたからでしょう。条件反射‥
寒すぎ~~で、AMAZONの箱の中に入ってみた。あったかい‥
1217a.jpg

12月17日追記

2005.12.17 18:57|未分類
一昨日、KOHAの友人が家に来た。我が家は学校に近いため、個別懇談のための時間つぶしに。ミニバスからの付き合いの女子なので私も良く知っている可愛い女子です。ちょっと、ゴルフのあいちゃんに似ています。私も少々バスケをしてますので、ミニバスではよく遊んでやってたんです。いや、遊ばれていたのかな(^_^;)
で、帰ってくるなり”宿題宿題!”えらいぞ~と思って見ていたら、なんと、その女子(以下KANA)の塾の宿題をKOHAもしている‥なんでも、週末はたんまり宿題がでるそうだ。その宿題のお手伝い‥(~_~)問題集は見事に白紙‥KOHAは英語が得意なのでスラスラ解いてた。KANAになんで白紙なのか聞いてみた。わかんないまま次々進んでいくそうだ。しかも、学校より進行が早いので、学校で教えてもらう頃には、学習内容は忘れちゃってるらしい(@_@;)いいのか‥KANAはKOHAに一緒に塾に行こうと誘うのだが、話を聞く限りは時間の無駄のような気がします。KOHAも同意見。この地域では有名な進学塾なんですがね‥
今の子供には考える力が不足しているような気がします。基礎がしっかりしていて、考える力があればどうにかなりそうなのにな~~~
KANAもKOHAも頑張れ~~\(^o^)/

JFL優勝記念Tシャツ

2005.12.17 18:34|今日の出来事‥
が、我が家にやってきました!うほっ☆ラッキー(^_^)v
1216.jpg

24時間働いた後、いいことがあると元気がでるよね~。でも、体はボロボロなんですけど‥今日の午後はファンヒーターの前でくたばってました(笑)
夕べの当直も寒くて寒くて(涙)新しい建物が冷たいのと、この地方ではめずらしい寒波と、空調の調子が悪いのとで寒々。そんな状態で帰路についたので、Tシャツうれしい!今期はCATVでしか試合が見られませんでしたが、来年は是非スタジアムにいきたいですね~

かにかに宴会

2005.12.15 12:04|今日の出来事‥
引越しの打ち上げも兼ねて、有志で蟹と北海料理を食べに行きました。草緑というお店です。今年の夏に一人でプラっと覗いたときは、ちょっと入りにくかったので、たいへん楽しみにしていました。(二人なら入っていたんだけど‥一人では勇気がなかったな)北海道から直送の蟹!刺身がうまかった~~☆牡丹えびも、雲丹も~~!!魚料理のオンパレード!瀬戸内の魚とはまったく違う味を堪能しました(^^♪KOHAは北海好きなのでたくさん食べられて幸せそうでした。今度はホッケを食べに行こう~~!美味しいものを食べたら幸せな気持ちになる~二次会はお決まりでシェイラへ。つってもKOHAとあきちゃんとくぼりん。シャンパンあけてウマウマ☆スペイン産の生ハムは贅沢なビーフジャーキーって感じでシャンパンにぴったりでした。わいわい話しているとKOHAが眠たくなったので解散。帰りにケーキを買って帰りました。で、帰ってからケーキちゃんは私の胃袋へ‥

引越し終了

2005.12.14 03:59|今日の出来事‥
でも、まだまだ片付きません働きやすいように少しづつ片付けます‥当直なので、今日はずっと職場にいます。ゆっくり休めないので体はクタクタです。おまけに新しい職場のエアコンの具合がすごい!すごいというのは、乾燥がすごい!加湿器は嫌いなのですが、必要かも~それになんか寒い‥思ってたより寒いので風邪引きそうです。で、今はデスクにパソコンが引っ越してきて、ネットにもつながってるのが嬉しくって、職場から更新中~~☆ほほ
さて、あと6時間。頑張るぞ~~

忍耐力の限界が来そうです‥

2005.12.12 23:04|今日の出来事‥
疲労がもうすぐピークです。我、雇い主様は、飴とムチという言葉を知らないんでしょうか‥そんな愚痴を言ってもしかたありませんね~~とにかく明日を乗り越えないといけません!!命を守る仕事を全うするために頑張ります。やめるのは簡単ですからね。そう、やめるのは簡単!

トホホな数日

2005.12.11 20:06|今日の出来事‥
職場の引越しと、新しい職場の内覧会で、心身疲れ果てています。
やっと中日です。今日は内覧会終了。引越し後半は明日、明後日。今日なんて、家に帰るなり、ストーブの前でつっぷしてました。恐ろしいことに、引越し最終日は当直です。朝から引越して夜は当直なんて‥キャ~~~恐ろしい~~~一日中肉体労働‥‥倒れてもおかしくないぞ~~
で、本日の内覧会に頂いたお花
1211a.jpg

綺麗だな~~
1211b.jpg

でも、私にはアレルゲン!!

ハンバーグ

2005.12.08 22:48|ごはん
今日の晩ごはん。
128.jpg

なんつ~ことないハンバーグです。
当直はまたまた夜通し起きてました。朝、仕事帰りにスーパーに買い物に行くと、作る気満々なのですが、夕方になるとほぼ死人状態です(^_^;)ので晩御飯の仕度が地獄です。でも、KOHAのため頑張ってます。
このごろ

続きを読む >>

寒い‥

2005.12.05 23:39|今日の出来事‥
昨日からストーミーな天候です。庭のケヤキたちの葉っぱは見事に飛んでいきました。たいてい庭に枯葉は落ちるのですが、フェンスを越えて飛んでいく有様‥木々は必死で風に耐えています。台風みたいだな。
KOHAと二人で寝ているのですが、いつも夜中に布団を取られてしまいます。寒いなと思うと、私は丸裸‥(パジャマは着てますよ。)こうして耐性力のある体作りがされているのでしょうか‥冷え性とも無縁ですし。だいたいさ、眠たくなったら手足がポカポカするって、赤ちゃんですよね~~(ーー;)私って今でも眠たくなるとポカポカなんです‥
あ、CFY、荒川さん来ました!おかえりなさい~~ボビー!(^^♪来月まで荒川さんだといいな。広島の加藤ボビーとは違ったボビーが見られそうです。でもなんか‥ボビーの加齢が進んでいて、年の差カップルですね。おお~~栗原ザングラーさん!!おっとこまえ~~!そして喜納エベレットさんだ!拝見したこと無いので、是非!来月もそのままで~~って‥無理でしょうな~~~ははは~(/_;)

友人の店ツアー

2005.12.04 22:13|今日の出来事‥
夕べ行った、シェイラに置いてあった名刺をみて、久々にπ[PI]に行きました。メンズのお洋服屋さんです。KOHAは初めて連れて行きました。流石、KOHA!かっこいいね~~って。海外もののかっこいいお洋服いっぱいです。レディスが少しあったので購入!
124b.jpg

かっこいいライダージャケットです。いいね~~とおるくん!!
さて、とおるくんとの話の流れで

続きを読む >>

12月3日土曜日

2005.12.04 12:20|今日の出来事‥
久しぶりに家族三人がそろうので、以前から行ってみたかった蕎麦屋まろの夜の部に行ってみた。歩き、バス、電車、電車で1時間半かかった。普通に歩いてももっと早く着きそうだ。松山の交通の不便さは天下一品!!(--〆)
まろの夜の部は一品料理を出してくれます。ほたれいわしの天ぷら、アジの南蛮漬けなど食べました。おいしい。中でもカモの炙りは絶品でした!KOHAは普段カモなんて食べないのですが、食ってみぃ!と無理やり食べさせたら、ちっちゃい目がまん丸になってました。おいしいってもう一枚食べました。最後はせいろで締めくくって満足!!せいろ旨い~~松山人には辛いだろうそばつゆもおいしい~~(松山はなんでもかんでも味付けが甘い。ラーメンも甘いんですよ。)焼酎の蕎麦湯割りも香ばしくってよかったですよ。
そのあと、中矢くんのお店に~~看板がきれいに出来上がってました。思いがけず

続きを読む >>

あいたたた‥2日金曜日の出来事

2005.12.04 11:43|今日の出来事‥
当直のため、夕方家に帰ってから、再び仕事に向かう途中の出来事です。近くにすでにコンビニが二件あるなか、新しく”本日オープン”したコンビニによってみました。コンビニの中に焼きたてパンもあるんだ~~と感心しながら駐車場を歩いてました。折しも雨上がり‥暗闇に足元の縁石に気づかず‥
122.jpg

左手に携帯とお財布をもっていたので、左手は携帯とお財布に助けられました。私の怪我はほっといたら治るけど、携帯の傷は直りませんから~~

ハンドマッサージクリーム

2005.12.01 22:28|最近のお気に入り
121a.jpg

東京丸の内でNailケアをしたとき購入したものです。毎日お風呂上りにハンドマッサージしてます。手がすんごくツルツルです!左は皮膚科からの処方のプロペト。真ん中が爪の保湿剤。右がバラの香りのマッサージクリーム。これがすごい!!すべすべになります。Creative Scentsationsというアメリカのもの。いい感じですよ!!おすすめ☆
ついでに

続きを読む >>

