12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のえいご漬け

2006.01.30 23:10|ゲーム
トレーニングが進むと、わかんない単語が増えてきます。つづりはなおさらわかりません~~(@_@;)
で、本日の英語判定

”B ”
あいさつ程度なら英語で交わせるレベルです。

は~~~ろ~~~~~☆

どやっ!


8時に仕事から帰ってきて、晩御飯作ってクタクタな私には、英語どころか、日本語も聞き取る能力がないようなきがします‥

今日の晩御飯
130a.jpg

昨日、おじさんが釣りに行ったので、もらいました。おいし~~

130b.jpg

魚をもらうとは思いもしなかったので、鶏肉が悪くなったらあかんとおもって作りました。やっぱ、食べすぎですよね~~(汗)

えいご漬け

2006.01.29 17:00|ゲーム
英語が苦手な大人のDSトレーニング‥つい買ってしまいました。こんなんで上達するんかい?って思いながらも‥(~_~)
で、やってみるとおもしろいんですね~~英語慣れしてないので、聞き取りが難しいときがありますが、普段使ってない脳細胞を働かせてる感じがします。DSって大人のゲーム機ですよね~~~
そんでもってゲームのはじめに、当然ランク付けがあるんですが、”F”でした‥下から2番目~~~あほあほ~~次にKOHA。あいつは英検準2級だからもっと上なんだろうなと思ってました。いや、信じてました!


F


(;O;)お~~の~~~



本日の英語力判定  ”E”
身振り手振りで意思が伝わるレベルです。

海鮮とんこつ家に行って来ました♪

2006.01.29 16:45|ごはん
我が家から歩くと、結構かかりますが、車で5分くらいで行ける所にございました。先日のブログのご主人様から教えていただいたので、早速!!です。正直なところ、豚骨&海鮮のスープは、某健康ランド跡近くの”○家”がオープンした当初、すんごくまずいと思った経験があるので、九州ラーメン大好きな私はちょっと心配になりながら、椿参道にむかいました。おまけに午後3時って‥ふつう閉まってるよねと思いきや、土日は営業してるようです。ラーメンって私にとっては”おやつ”ですから、松山のラーメン屋さんは何故!3時までしかしてくれないのか不満です。まあね、客入りのこと考えたらあたりまえなんですが‥

129.jpg


なんで、たまねぎとアミ??ひ~~写真で見たとおりだ~~~と心で叫び、スープをずずず‥あれれ?旨い‥
そう!ちょっぴり魚臭さがするものの、ぜんぜん気にならない!いや、美味しいんです。たまねぎが、豚骨と魚介のつなぎになってるのかなぁ?スープほとんどすすりました(^_^;)麺は私はスープにあってるような気がしました。もうすこし縮れたほうがスープのからみがいいのかなあ~~?評論家ではないので、美味しければいいのです。ただ、すこしぬるかったのが残念です。猫舌のお客さんが多いのかな(笑)
今度は豚そば!ゲットです☆

ラーメン春光亭

2006.01.27 18:20|ごはん
ラーメンに関するブロクを拝見してまして、あれれ?案外近くにラーメン屋があるぞって、勢いで遅い昼飯にうかがいました。春光亭というところです。お昼時をすぎてましたから、お客さんは私たちだけです。
待つこと数分、白髪ねぎとのり、チャーシューがのったシンプルなラーメン。スープはやや濁りがあり、瓢系の甘いスープを連想させました。で、まずはスープを一口。あっさりしすぎるほどあっさり。薄いかな~~と麺に。麺はやや太いちょっぴり縮れ。リングイネみたいな麺です。太い麺は苦手なのですが、一口すすって、”うまい”と言いました。食べ進んでいくうちに、スープがドンドン旨くなっていくのが不思議でした。唐辛子を少し入れると風味もまして旨い。最後の最後まであきさせない味でしたよ。チャーシューはもう少しやわらかい方がいいと思います。でも、私のお気に入りになりました。KOHAは給食を食べたすぐ後だったのですが、ほぼ完食でした。
とんこつこってり細めん好き(生まれが福岡ですから)な私ですが、おいしかったです。松山のラーメンは九州からやってきたものでも、中華そばでも甘いのですが、そんな甘さもなく、和食のようなラーメンでした。そういえば、数年前、南高井にあった中華そば屋さんどこに行かれたのでしょうか‥胡椒のきいたおいしいラーメンだったのに‥

ついに!

2006.01.27 12:14|今日の出来事‥
キングダムハーツ2終了です。親分!あんなに頑張って、あんな最後なんて‥かっこわるい‥え?で終わっちゃいました。
でも、エンディングがかわいかった!ディズニーファンにはたまりませんな。で、今度は武器を変えてやってます。敵が多いモードにしたら、早々に倒されちゃいました(^_^;)ポーションがほしいよ~~!
プロローグが長いのでスキップしてます。でも、時々、これってそうだったのね~~~と納得する場面もあります。
さて、今度は何をしようかな~~~

1/23 CFY!

2006.01.24 23:53|観劇日記
チョ~~~~久々の観劇でした!!!KOHAと市民会館へ!交通費がいらないってのは幸せ幸せ!!
到着して、まずキャスト表を‥ガ~ン\(◎o◎)/!パッツィーが池末さんじゃない!!直前に確認してなかったので、会場で叫んでしまいました。私の中では広島のパッツィーがベストだったし、今回もそうだと信じて疑わなかったのでがっかりでした。舞台装置も土佐周り版なのに加え、笑いのアクセントのパッツィーが‥と落ち込みつつ座席に着きました。下手3列目。すみません、荒川さん‥樋口さん‥主役より周りの皆さんばかり見てしまう席です。ベランダで花を育てるはずのピートが目の前でしゃがみこんで、モクモクとたった一個の植木鉢に、延々と水遣りしてます‥(普通腐るよ!そんなに水やったら!)おまけにピートは三宅さん!初・人間です。ずいぶん整ったお顔立ちでびっくり!だって猫しかみたことないし‥(たぶん‥)
そんでもって、脇役なはずなのに、存在感はリーダーな脇坂カスタス!楽屋で洋服を脱いで、下着姿になるとおっさんですが‥ダンスの存在感は流石です!笑顔が素敵で人柄がうかがえますね!ランクの酒場でお酒を飲んでるときは、会社帰りのサラリーマンが立ち飲みしてるようでした。(ごめんなさい~)
森アイリーンは、想像通り男前なアイリーン!歌もお上手で聞いてて安心でしたよ!足なが~~
栗原ベラ!栗原さんとわかってても、広瀬さんの間違いじゃないかと思ってしまいました。声が違うのでわかるのですが、外見はわからん~~よく作ってる~~!荒川さんとのデゥオも声質があってますね。
そんでもって、荒川さん!やっぱりあなたはボビーです!タガーじゃありません!!ぴったりだ!広島の加藤さんも素晴らしかったけど、私の中のボビーは荒川さんに決定です。あの情けなさ‥いいわ~~
樋口ポリーはますますポリーですね!長旅でお疲れなのか、高音ののびがいまひとつだったのが残念ですが、演技は流石!
でも、やっぱり、ピート、ムース、カスタスに目が奪われていた私でした。あ!!岩城さんの眉毛!黒くなってました!顔も小奇麗になってたような。広島よりキリリと見えました。ギターも弾きまねが出来る様になってました!!

昨日の日曜日は

2006.01.24 00:24|今日の出来事‥
市内にある病院2件回って、お見舞いディでした。遅い朝食だったので、3時ごろお腹がすいたので、久しぶりに”ことり”のうどんを食べました。
122.jpg

懐かしい味ですが、これに460円は高いような‥いや、高い。
で、上あごを火傷して、今日もアイタタタです(/_;)

質素な晩御飯

2006.01.17 22:39|ごはん
でも、栄養のバランスはいいのじゃないかな?生野菜アレルギーの私は温野菜中心です。味噌汁には、ごぼう、にんじん、しいたけ、白菜。ピーマンはゆでて、しらすとあえました。午後8時に帰宅してから20分で作成。ご飯も土鍋で炊いちゃいます。簡単、質素!でもおいしいよ♪
117.jpg

これなら太る心配はないよね~~
んが!!!帰る途中のたこ焼き屋さんで、たこ焼きかって食べました‥やっぱり食べすぎ~~

今日の脳年齢‥

2006.01.17 22:31|今日の出来事‥
フッ(笑)23歳だ‥得意不得意分野があるので、得意分野は若くて、不得意分野は年寄りだ。さてさて23歳が若いか年寄りか‥
で~~昨日一日、キングダムハーツ2をしてました。いよいよ大ボスか~~~と思うのですが、道が途絶えてて進めません(~_~)なにか足りないのかなと只今、世界一周しています。セフィロスに出会って、あっという間に倒されています(涙)攻略本は嫌いなので自力で頑張ります(●^o^●)

一日中、プレステしてた‥

2006.01.16 22:20|今日の出来事‥
昨日、今日と本来2連休だったのですが、ピンチヒッターで昨日は仕事をしてました。今日は疲れてて、朝寝坊‥目覚めたら一人でした(^_^;)
数日の間、ゲームとは無縁な生活でしたが、今日は朝からついつい~~~そして、ゲームは終盤に!でも、どこに行ったらいいかわかんなくなってる状態です(T_T)もうすぐ大ボスなのに~~~~
そして、ゲーマーな一日も終わります。で、今日の晩御飯‥
116.jpg

鶏のからあげねぎソースだす。器は作家さんの作品です。古谷さんと言われるそうです。割ったら残念な値段です。勇気を出して、三枚買ったのだす。信楽焼き??

新しい仲間だぞ!

2006.01.12 22:33|今日の出来事‥
本日も帰りが遅かったので、久しぶりに飯台に行きました。今日は贅沢に食べたい放題!!毎度、美味しく頂いてます~~☆
で、雑貨の福袋を購入したところ!
112.jpg

蛙ちゃんに新しく仲間が出来ました!!むっちゃ可愛い~~~♪

久しぶりのバスケット

2006.01.11 23:59|今日の出来事‥
半年振りにバスケの活動です。いやいや、体がなまってますね~~(~_~)走るのもやっとです~(涙)シュートも決められないしさ(@_@;)まあ、これは以前からなんですが(^_^;)
走ってるうちに、しんどさがなくなり、シュートも入るようになったのですが、なんせ期末テスト真っ最中のKOHAも連れて行ったから、早く帰りたくって早々に切り上げました。(じゃあ、KOHAは勉強してればいいんじゃないか?って‥でも、冬休み勉強ばかりだったので、気分転換を~~)2月から定期的に活動できる見通しなので、少し体を鍛えねば!!
で、今日の私‥

111.jpg


ふ~~~体が重いぞ~~

Sato Chikuzen Okura Tour

2006.01.11 23:51|今日の出来事‥
に行ってまいりました。仕事の終了が遅くなって、(毎度ですが)2曲目から座席に着きました。すでに1曲目は終盤の時に会場入りしたのですが、入るなりドラムに釘付け!あんまりドラムに詳しくないのですが、今回はドラムの音が心地よくて、竹善さんよりドラムに目が行ってました。で、その後、ピアノの音に目をやると、‥塩谷さんだ!!おお~~アグレッシブ~~♪
そうです‥竹善さん、ごめんなさい‥今回も!あなたよりバンドのメンバーに目が行ってました(^_^;)もちろん竹善さんの歌も素敵なんです!!曲あればこそ!楽器もいい音が奏でられるんです!が~~~~~!!あまりにも素敵なバンド!!楽器のグルーブ。耳から、皮膚から音色が響いてきて、いつもよりはしゃいでました。楽器と声の調和がよかった!会場はガラガラだったのですが、またコンサートツアーに来ていただきたいです‥<(_ _)>

本日、嬉しかったこと

2006.01.05 18:15|今日の出来事‥
いつものスーパーに買い物に行った。2~3日分の食料を買い込んだ。レジを通って買い物袋に詰めた後、買い物籠を戻そうとしたら、台においておいた買い物袋から、卵が~~~(>_<)
そうです。落ちちゃいました。当然、卵はクラッシュ‥ひ~(・。・;あららと思っていたら、レジのお姉さんが新しいのを持ってきてくれました。お金を払ったら私の責任なのに、ありがとうございました~~~!!床掃除もしてくれて、当たり前のこととは言え、たいへん嬉しくなりました。ありがとう~~\(^o^)/

さてさて、キングダムハーツ2はようやくディズニーキャッスルです。チップデがかわいいです。ちいさい。そう!ちいさいのです!ランドなどでお見かけするチップデはミッキーやドナルトたちとほぼ一緒の大きさなのですが、ゲームの中ではリアルな大きさ比較になっています。リスだもんな。小さいよね。踏みそうだ‥

そして、本日の脳年齢‥よろこびもつかの間ですな。36歳‥
皮膚科の定期受診の日なので、KOHAと待合室でDSをしてました。だってさ、待ち時間2時間半~~たっぷりゲームができました。ゲームを見つめながら、数字をつぶやいたり、時折、ギャッ(+o+)と叫んだり、おぼえれん~~とブツブツ言うのを隣のおばあさんはどのように感じていらっしゃったのでしょうか‥

DSを

2006.01.04 23:46|今日の出来事‥
買ってしまいました。しかも、1日に(^_^;)
お年玉もらった子供にまぎれて~~へへへ♪
1日当直明けで家に帰って、新聞とチラシの山を眺めていると‥

!(^^)!あ‥


ゲーム屋さんのちらし‥

それから
ねっころがって眺めたり‥

トイレのお供に連れて行ったり‥

そして、夕方‥


ね~~ね~~~KOHA~~
ゲーム屋さん行こうよう~~~

ってな感じで購入。
脳を鍛える大人のDSトレーニングと
パックピクスも一緒に購入。

脳を鍛える大人のDSトレーニングをした‥

いひひ

いひひ

なんと

脳年齢25歳~~~~~~(^^♪
うふふふふ♪
年相応でよかったわ☆














正月太り‥

2006.01.04 00:06|今日の出来事‥
って、初めての経験かな~~年末年始は毎度仕事なので疲労のピークなのです。今回は食べ物に関して、与えられるままに摂取していましたところ!!やばいぞ~~胃が~~胃が~~つっかえる~~(T_T)
今日も仕事だったのですが、昼飯にランチのデリバリーを頼んでしまいました。860円。うまかった!いかんぞ!これでは~~
というわけで、明日から頑張ります~~( ^^) _旦~~

今年はいいとこから始まった~☆

2006.01.01 10:16|今日の出来事‥
只今、帰ってきました。大晦日の夜は年越しとろろそば、カウントダウン(仕事中なんですが‥)の後、カップめん。アイスクリーム、プリン‥空腹感の無いまま当直を終了!!仕事はコンスタントに朝までありました。朝、7時半からくたばっていると、朝ごはんにおせち料理が届きました♪夜勤さんたちとルンルンと完食!!(●^o^●)ウエストがまたまた寸胴になりました(~_~)
11.jpg

日本の伝統ですからね。毎年作ってたのに、今年は作ってないなんて、日本人の恥だわ!!と後悔しながら、でも厨房の皆さんが作ってくれたおせちにウマウマ(●^o^●)おいち~~~
↓お雑煮も一緒に
11a.jpg

新年明けましておめでとうございます!

2006.01.01 03:55|未分類
大晦日は朝から仕事です。途切れなく仕事をしてます。眠たいです。仕事納めに仕事始めと、一度に済ませてしまいました(;一_一)只今仕事中ですが、当直が終わって家に帰るとご挨拶が遅れてしまいそうなので、執筆中です。
昨日は、厨房から、年越しそばの差し入れがありました。とろろそば~~たらふく食って働いてましたが、カウントダウンがすむと、小腹がすいてインスタントラーメンを食べてしまいました。当直の時はあんまり食べないのですが、先日よりの食べすぎで、胃袋が大きくなってしまってます。暴飲暴食な私‥
当直明けのお正月‥今年は付き合いで御節を2セット購入済です。毎年作っていたのですが、2セットあると‥作る気がしませんな。帰ってから頑張って消費せねば~~~
