01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふ~~(~o~)って一日

2006.02.27 23:37|今日の出来事‥
仕事に追われて、家路に着いたのは八時半過ぎ‥それから晩御飯をつくりました。外食しようと思ったのですが、先日作った豚の角煮が冷蔵庫に余っていたので消費せねばと思い、キムチチャーハンに。角煮は、ちょっと味が濃くなってしまい、八角の香りが強すぎたので、チャーハンの具には丁度いい塩梅でした。自分に拍手~~(●^o^●)

と、いえば、えらいぞ!勤労婦人!!と思われるのでしょうが~~
単に、財布の中身が‥(ーー;)
仕事が忙しくて昼休みも取れず、
気がつけば
ATMもしまってたのさ‥
う~~~~
貧乏だ‥

さてさて
昨日は日曜日。
KOHAと久々にショッピング。
で、春光亭にお昼をしに行こうと言ってたのですが、
気がつけば三時‥
じゃあ、って
砥部の一○に初めて行きました。
(方向性が全然違いますが‥)
KOHAは何回か来た事あるようです。
一○は立花しか行った事がないので、楽しみにして店内へ~

(~_~;)
味、ちがいませんか??
あれれ??
かためを頼んだのに、
ずいぶん、や~~らかい麺。
替え玉でバリカタを頼んだら、これが私のデフォルトかた麺。
これだと、はりがねでもいいのかな?
お店が変わると、味もかわりますね~~
私は立花のほうが好みでした。

そそ、替え玉するのに
どんぶり取られちゃいました~~(゜o゜)
び~~~~っくりな私でした。
こんな替え玉はじめて~~~きゃ~~~~(^◇^)

美し~~~荒川さん☆金メダルおめでとう!

2006.02.25 23:17|今日の出来事‥
と、昨日は感動の一日でした。精神力と努力の賜物ですね。見習わないと(^^ゞ
さて、金芽米。話題になってますが、どうも、ね‥あれってさ‥

224b.jpg


これでしょ?写真ではわかりにくいですが、
胚芽の一部が残ってるんですよね。
うちは、家で精米しますから、これが標準なんですが‥
米も自家製。
う~~~~ん(~_~)私も金メダル取れるかな~~~(=_=)

アスター久米店の四川ラーメン

2006.02.24 19:08|ごはん
こまった時のアスターです。がっつり食べたいときは出かけます。といっても、いつも変わらないメニューを頼んでしまいます。

ちなみに
私→四川ラーメン
KOHA→チャーハン、から揚げ
気が向くと春巻きとか餃子を頼みますが、ボリュームがあるのでいつもこの黄金律です。

お昼のランチもボリューム満点ですが、お昼時に行くと、近くの会社の人が、ど~~~~~~~~~~っと来られますので時間をずらして行きます。まあね、近くに食べ物屋さんがないので仕方ないのですが。

224.jpg


なんかわかんない写真になってしまいました。
しょうゆ味のタンタン麺で辛いやつです。
とろみがあるので、結構いつまでも熱いです。
そそ、よく火傷します(^_^;)
麺はや~~らかいですが、私はこれ好きです。
胃にやさしいのか、よくないのか‥
よくわからないラーメン。

そうです、以前にも書いたように、
私はラーメンによっては、お腹の調子が悪くなるものがあるんです。
このラーメンもそのうちの一つなんですよ。

あたたた(@_@;)おなか痛くなってきた~~

今週の火曜日は

2006.02.24 18:53|今日の出来事‥
バスケの日でした。バスケ初心者を含むと、さながら体育の授業のようです。そういう私もシュートが入らず、情けないやら~~~(T_T)
KOHAも息抜きにバスケに参加しました。さすが、元副キャプテン!3点シュートがよく決まりました。

帰りにしなとらのラーメンに挑戦しようと思ったのですが、どうも踏ん切りがつかず、KOHAもりょう花にしようというので、来住店へ~~~


そうです‥
お気づきの通り、
火曜日です‥

バスケに行く前は
りょう花休みよね~~って会話をしてたの忘れてまちた(ーー;)

そんでもって
ここ何年も行ってない
11号沿いの久米にあるらーめん屋に行ってしまいました‥

しおラーメン‥たのんだ‥
しお・しお・しお‥(-_-;)

THE有頂天ホテル

2006.02.19 22:39|今日の出来事‥
を観てまいりました。

おもしろ~~~

登場人物の描写はさすがですね~~
 
映画というより
舞台でしたよ!
久々に映画館なぞに行ったもんだから
舞台とおんなじように

”おお~~”
とか
”ひ~~~~”
とか
”おもろ~~~~”
とか‥
最後にゃ
拍手‥

私ってさ

やっぱ

おかしいよね(ーー;)

24時間眠ってなくても
おもしろい
THE有頂天ホテルでした!!

眠いよ~~(涙)

2006.02.19 01:37|今日の出来事‥
当直です。只今仕事の真っ最中‥ってPCにむかってますが(^_^;)
1週間に3回の当直(24時間)はきついです(涙)家にいることのほうが少ない‥体を壊さないのが不思議なくらいですよ。インフルエンザも寄り付かないオーラがあるんでしょうね~~きっと(;一_一)


医療機器のモニターをみながら、腹減った~~とつぶやいてる私。


だるまラーメン呼びたいです。真夜中に食べる、あのチープな味がたまりません。麺もやわやわ、胃に優しい感じ。受験生だったころ、チャルメラの音がすると、母がよく買ってくれてました。なので受験生の私はブロイラー状態でした。
長浜棒ラーメンもよく食べました。お夜食はやっぱりラーメンですよね~~★

うま~~~い☆ラーメン春光亭♪

2006.02.17 19:34|ごはん
2回目です。午後2時に行ってきました。お店にはすでに完食の男子3名。こんな時間でないとラーメン屋にいけません。車がないと生活できないところに住んでます‥私。
今回は煮たまごつき!すでに鰹だしのいいかおりが~~~
豚骨ラーメン以外はラーメンではないと信じていた私ですが、春光亭のラーメンは大好きになりました。スープがなんとも言えず、いい感じ☆前回と味が違う気がするので、大将にたずねたところ、天然だしなのでコンディションが安定せず、一定の仕上がりにもっていこうとしてるのだけれど、味が変わってしまうとのこと。でもおいしい~~♪(今回の方が好みでした。)
細麺じゃないと吐いてしまう私ですが、(北海道のラーメンは半分が限界だった‥喜多方も‥)ここの麺はツルツル入って、尚且つ旨い!麺は三代目で、今は東京から取り寄せだそうです。麺の注文が間に合わないときは、麺がなくなるとお店を閉めるようですよ。
前回よりチャーシューもおいしかったし、また時間を作って食べに行きます(●^o^●)

海鮮とんこつ家2回目

2006.02.16 22:03|ごはん
豚そば(しょうゆ)煮たまごつき~~
216.jpg

オーダーの時、普通の麺と細麺とどちらがいいかきかれました。背脂には細麺かなとおもって細麺で。(今月13日から麺の種類が選べるようです。)
たまねぎの量にはびっくりしました。(姿は美しいですね。)お味は、正直言うとしょっぱかった。(でも、スープは飲み干してしまいました。)たまねぎの味が強くで豚骨の風味がわからなかったのが残念です。細麺でスープのからみはよく、麺もおいしかったです。たまねぎの量があるので、スープはすするというより食べてるって感じでした。おいしかったんだけど、もう少ししょっぱくなかったらよかったな~~~24時間以上働いていた体にもしょっぱかった。
春光亭と梯子をしようと思っていたので大盛にしなかったのですが、結構麺の量があったので一軒で終了。
次はしおを食べに行きます!!

北海道のおみや

2006.02.16 20:09|ごはん
上司が北海道旅行から帰ってきました。おみやげは~~~♪
これ!!
213.jpg

いくら~~☆
ご飯にのっけて、ぷちぷちって(#^.^#)おいちかった☆
月曜日にもらって、その日の晩御飯で一瓶空けました‥プリン体がいっぱいら~~でもいい!うまいもんはうまい!
となりは青島ビール。これ、清涼飲料水みたいで好きです。(これは自分で買ってきました。)

Wi-Fi通信成功☆

2006.02.11 23:06|ゲーム
お~~~♪ついにアメリカと通信しました。取説読まずにゲームする姉妹ですから、繋がるまでに?????と話し合い。
最初に、妹が日本に来たのですが、ホント!!感動もんでした!!お涙もんですよ~~バーチャル帰国。太平洋を渡ってきたよ~~~~\(^o^)/その後、私が太平洋を渡って、アメリカに行ってきました。このゲーム、可愛すぎる~~☆
いやいや、通信すると、おもろい~~♪チャットが50音表なのでしんどいのですが、あんなちっちゃいDSでアメリカに行けるなんてさ!でも、アメリカはド深夜になってました。妹よ、ご苦労さん‥
DSが違うと、キャラも変わってるし、村も変わってるし、おもろ~~!!なんか、ゲームキャラもねえちゃんと妹みたいだし~~☆部屋自慢もおかしい!こりゃ、おたくが増えるわけだ‥

おいでよ どうぶつの森

2006.02.08 23:33|ゲーム
Wi-Fi通信ってなんだ??から始まって、このソフトを買いました。なんとも~~~ほのぼのというか、いらちがくるというか‥そんなスタートでした。
アメリカ在住の妹と遊べるかな~~と、アメリカにもこのソフト送りましたんです!でも!時差マイナス17時間なので、遊べるのは深夜と早朝。当直のときは真夜中に時々チャットしてますが、基本的に、何時何分にゲームしようね~~なんて無理なんですよね~。
あ!!!職場にWi-Fiもってくか!?無線LANがあればいいのですが、我職場にはまだないので‥

で、まだ通信してないのですよ(^_^;)
最初はいらちがきてたのですが、この頃は家具をそろえたり、化石を寄贈したりとなんとなく楽しい生活です。相変わらずお金がなくなると、りんごを拾って売りに行ってますが(~_~)

魚もつれないしさ~

虫も捕まえられないしさ~~

蜂にさされるしさ~~~

っていいとこなし???

久々に、分校へ

2006.02.07 22:31|ごはん
行ってまいりました。もちろん分校ラーメンです。今日の午後は休みになったので、作った弁当は同僚にあげて、ラーメン屋に~~(^^♪
午後一時過ぎでしたが、店内はお客さんでいっぱいでした。久留米の味も定着したのねん♪と喜んで、分校ラーメンを注文。(ついつい昔ラーメンと言ってしまいますが‥)
久々の印象は‥
①豚骨臭くない
②こくがない
③味が違う
どうも、松山向けにしすぎです(T_T)
お店に入って、豚骨の臭いがしないのも気になりました。たばこと、誰かのくさ~~いオーデコロンの臭いで気がつかなかったのかと思ったのですが、お客さんが少なくなってからも、私の好きな豚骨臭さと、かんすいの臭いがしなかったような‥
ラーメンは美味しくいただいたのですが‥しかも替え玉もしたし。温度も低かったような‥
大砲ラーメンは久留米で何度か通いました。久留米で旨かったし、福岡のラーメンスタジアムでもおいしかった。ラースタでは、博多向けに味を変えてるような気がしましたが、大砲ラーメンとわかります。でも、今日の分校ラーメンは大砲から外れてきてました。残念です。
久留米と思わねばおいしいラーメンでした。
久留米は私の生まれ故郷です。小さいときは近くの潘陽軒てお店によくつれていってもらってました。スープの上層部は脂の層でどんぶりもねとねと。あ、丸星ラーメンほどではないです。スープが飛び散ると、体中ずっと豚骨臭い。今でもそのラーメンを食べたいです。代が変わって、味も変わったそうですが、今度KOHAをつれて食べにいってみようかな~~

追記
今日は夜バスケの日。
たぶん私は小麦粉アレルギー‥替え玉すると、お腹の調子が悪くなるんです~~(~_~)トイレ~~~しかも、1時間もせずに‥じゃあ、替え玉すんなって思うでしょう??いや!!トイレに行く回数が増えても替え玉するのが礼儀です!!
で、バスケは5人しか集まらず‥3対2してました。バスケの間はよかったのですが、適度な運動で、腸管を刺激して‥帰ってからが‥(涙)

疲労~~

2006.02.06 22:41|今日の出来事‥
夜明け前から、緊急の呼び出しで働いてました。真っ暗なのに、なんで???と寝ぼけてるのか、信じたくないのか(汗)
家路に着いたのは、午後は7時半過ぎ‥今日は義理の祖父の命日なので、御料具膳を作らないといけません。本当は朝作るつもりだったのですが、緊急呼び出しで無効となりました。
そんでもって
26a.jpg

頑張れ私!
で、晩御飯は御料具膳の残りと、酢豚
26b.jpg

う~~~ん‥どうなんだろ~~~??

飯台のお魚づくしコース

2006.02.04 20:59|ごはん
義母と家族で晩御飯です。
通常3500円がお魚フェア期間中3000円~~

つきだし
24a.jpg

えびと数の子が入ってました。シューも手作りでしょうか?

太刀魚とハマチのお造り
24b.jpg

あぶらがのってておいしい~

煮物
24c.jpg

鯖の味噌煮。これは旨い!!

焼き物
24d.jpg

牡蠣の香草やき~~これだけで酒がのめるぞ~~

揚げ物
24e.jpg

たこ天です。やわらか~~い!KOHAの好物。

ごはん
24f.jpg

蟹の釜飯&味噌汁。満腹ではいらん~といいつつ全量摂取‥

デザート
24h.jpg

何て言うのか知りません‥だって、甘いものには興味がないので‥でも別腹でした。チョコケーキの中から、あったかいチョコがドロッと出てきました。KOHAは1.5個食べました。

毎度、美味しいものを出してくれて満足です。近いってのはいいですね~~器も趣のあるものを使っていらっしゃるので、欲しくなるものがたくさんです。
飯台のHPは こちら!

当直弁当

2006.02.04 20:45|ごはん
2月3日節分は日勤→当直でした。一晩中働いてました。当直の晩御飯は、お弁当が出ます。患者さんと同じものですが、弁当箱に入れてくれてます。患者さんと一緒だったら、皿の量が増えるから??でも、美味しいので満足です。欠点は、弁当箱が大きくて、電子レンジに入らないことです(~_~)晩御飯を食べる暇がなくて、夜中に食べるときは冷たい~~(T_T)
でも、これだけで朝まで過ごすのには無理があります。休むことができるとよいのですが、私の当直は次々患者さんが来られるので、毎度低血糖と戦ってます。看護師さんがお菓子のおすそ分けをくれたりするのですが、やっぱり!!
カップヌードル
こんなおいしいものが世の中にあるって幸せと思う瞬間です(涙)本日は朝の4時に至極の時間を過ごしてました‥
こんな私は幸せなのか‥不幸せなのか‥
で、
当直弁当!牡蠣フライ~~☆
23.jpg

厨房の皆様、毎度ごちそうさまです!!
