04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Y字バランス??その後

2006.05.31 19:09|今日の出来事‥
昨日のつき指が、腫れて痛いので、仕事の合間に、整形外科を受診させてもらいました。
つき指はよくするのですが、盛大なのは2年ぶりです。おまけに、指そのものではなく、掌の骨。
で、こんなになりました~~(x_x)

531.jpg


O先生が、レントゲン写真を見て、

”小指が折れとったね‥”






(llllll・____・llllll)....ン?





折れとった??











(llllll・____・llllll)....ン?

そうです、折れとった。




過去形です。
どうも、昔、骨折をしてたらしい。
おいら、全然気づいてません。
そういや、レントゲンの小指、盛大に曲がってるわ‥

で、今回のは、靭帯損傷だけですみました(。・▽・。) ホッ

つ~~か、
O先生!!
核心から話してくれないと、びっくりするじゃないですか~~~!!!

Y字バランス??

2006.05.30 23:18|今日の出来事‥
今日は、KOHAと一緒にバスケに行く事ができました。
ふざけあって、
Y字バランスに挑戦!!

530a.jpg


ってか、
ただ、もがいてるだけですね(;^。^A アセアセ・・

今日は、盛大につき指しました(T_T)
腫れて、痛いです‥折れたかな‥

Fair Trade

2006.05.30 10:36|最近のお気に入り
昨日の当直明けで、先日、偶然に再会した、高校1年の時の担任の先生のお宅に行ってまいりました。というのも、職場と先生の御自宅がむっちゃ近かったのです。で、そんなこんなでいらっしゃいと言われまして。
高校時代の話、その後の話でかれこれ、1日学校に行ってる時間は過ごしました。(途中で、お昼ご飯もいただいちゃいました(^。^;;)
先生は、私の在学中に退職され、その後波乱万丈な人生を送られており、Fair Tradeでオーガニックコーヒーや、紅茶、チョコレート、その他いろいろの販売もしていらっしゃいます。
Fair Tradeってなんだろ?ってことで、リンク貼っときました。
Fair Trade

取引そのものも大事なのでしょうが、とりあえず美味しくないとね!
このチョコ、自然な甘さで、丸い味でした。
いろいろ買っちゃいました。
529b.jpg


食べても、害のない石鹸だそうです。が、だれも食べないですよ、ハーブの香りが凄いです。でも、洗い上がりはしっとりします。これで、私は素肌美人???
529a.jpg

ローズマリー、セージ、シダー、ハイビスカス、などなどいろんなエッセンスが入ってます。

で、お昼ご飯が、エスニック焼きそばだったのですが、
529c.jpg

左のカレーを使って作られたそうです。ちょっとジャージャー麺のようで、美味しかった!!今晩は、キーマーカレーにしてみようと思います。結構、ぴりぴりしましたよ。
右のビンは、柚子胡椒です。大分のものですが、オーガニック柚子なのだそうです。スーパーで売られている柚子胡椒より、はるかに柚子の香りがよく、大変気に入りました。昨日の晩御飯には、鰹のたたきを買ってきたのですが、柚子胡椒で頂くと、とても風味がよく、ビールが‥‥
(o^-^o) ウフッ

てなわけで、今日はお休みです。
さて、お昼ご飯はどうしようかな~~~♪

寿寿軒の出前昼ご飯

2006.05.28 17:18|ごはん
今から、再び出勤するので
画像のみお届けします。

カレーチャンポン
528a.jpg

チャーハン
528b.jpg

えび天
528c.jpg


以上、本日の昼ごはん!
カレーチャンポン、ジャンクで美味しかった~~(^_^)v
チャーハンはじゃこ天もはいってました。これは、私の好みの味です!
えび天はプリプリ☆
出前でこれだけ美味しいと、うれしいです~~\(^o^)/

しかし、ここで疑問がひとつ‥
目一杯働いて、お腹と背中がひっつくぞ~~状態で食べてるから、美味しいのか‥?今度は現場検証せねば!!

5月美味しいもの食べようオフ会

2006.05.28 17:15|オフ会
まあさん主催のオフ会が、べこやで開催されました。この様子は、まあさんnomchanさんのブログで詳しくどうぞ(o^-^o) ウフッ
527a.jpg



( 。^_^)/□☆□\(∂。∂* )カンパ-イ!

禁断の〆ラーメン
一楽堂です。これも、nomchanさん、よろしくです!
527b.jpg


この記念写真は、額に入れとこうかな‥
527c.jpg

自分で作るご飯の記事です。

2006.05.26 23:06|ごはん
この頃は、外食の感想ばかりが続きました。

今日は、仕事帰りに、高校1年生の時の担任の先生に、帰り道でばったり出会いました。KOHAとも待ち合わせをしていたので、三人でしばらく立ち話。いやいや、びっくりです。

それで、帰宅が7時過ぎたのですが、
豚バラブロックを購入していたので
圧力鍋で角煮をしました。
煮込む時間がなかったので
歯ごたえ十分な角煮。
明日は、とろとろになってますように(^人^)

526a.jpg

これは、福岡土産の辛子明太子!
私は鳴海屋のめんたいこが好きです。
526b.jpg

白ご飯がとてもたくさん食べられますよね‥

周平 新メニュー 一番乗りの巻き ~そして天領

2006.05.25 14:26|ごはん
昨日、周平のブログを見たら、
25日、つけ麺デビューではないですか!!
ちょうど、アメリカ旅行の代金支払いや、
柔道着購入で、大街道方面の御用があったので
天領は後回しにして
周平に、行ってまいりました。


525a.jpg


680円で、麺の量が200、300、400、500グラムと選べます。
500って、1キロの半分ですよ~~~すご~~~;δロδ)!!
で、とりあえず並盛りの200gで頼みました。
ホタテ油は入ってるそうなので、これも控えめに。
麺は太い縮れ麺。手もみなので、麺の長さは短くなってます。
その麺が、ちょっと酸っぱいつけ汁に入ると、ぐぐっとつけ汁をすってくれて、とてもいい感じです。
麺の食感はすばらしく、つるっと入って、咬み応えがあった、喉越しのいい麺です。
200gって、ちょっと多く見えましたが、つるりんと完食。300gでも平気かな?麺を食べた後は、つけ汁に、スープを足してくれます。ラーメン湯??だしの沈殿物まで、全部すすっときました(^_^;)この夏に、癖になりそな一品です。
そうそう、スタンプカードもらいました。今日、一番乗りだったから、スタンプ、おまけしてくれました!
大将、ありがとう~~~♪ (/^-^)/(^^*)))))



もっと、食べられそうなのに、200gって不思議~~と思った方!今日はこの次もあるんですよ~~~



525b.jpg

天領、鷹ノ子店です。
元味、550円。高菜はデフォルトで乗っかってます。(これは九州人はゆるせんな~でも、高菜の味はほとんどしませんでした。)
大手町の天領は最後に食べたのが数年前‥何年前かな~~~??くらい記憶にないので、大手町の味はくわしく思い出せませんが、こちらは、ちょっと味が薄いような‥この前、一幸舎で食べたラーメンがチョ~久々のホームランだったので、天領、ちょっと不利です。
でも、あっさりとしていて、まとまった味で、臭みもなく、美味しいと思います。ここは、自宅から近いですし、足しげく通うことになるのは、間違いなしです。
次は、黄金の味を食べに行きますよ!!

ということで、今の私のおなかは
最低でも

300グラム

の小麦粉が、タプタプしています。
幸せな休日だ~~~~
ヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/わぁ~~~い! 

お弁当

2006.05.23 21:43|ごはん
この春から、ほとんど毎朝、お弁当を作ってます。
公立高校も、給食または学食があればいいなあと
心の底から思っています。

と、言うのは
こんな性格ですから
冷食を使えないのですウッ!(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))

しかも、男子用の弁当箱
二つ‥

そう、私とKOHAの分です。

男子用の弁当箱です。

もう一度、

男子用の弁当箱‥

523.jpg

今朝も。豚のひれ肉に、
小麦粉、たまご、パン粉をつけて
とんかつ。
アスパラのピーナッツあえ
豆ご飯など‥
朝から、1日が終わった気分です。
ただ、弁当の盛り付けが
ひじょ~~~~~に

苦手!

なので、
こんな写真の弁当を
毎日、持って行ってます。
だれか、弁当作ってください‥

ついでに

2006.05.22 21:46|今日の出来事‥
テンプレート変えちゃいました☆~(б。б)♪うふ

そうそう、KOHAは今日から学校復帰です。

でも、まだ

ゴホゴホ

可愛そうだけど、しょうがないよね~~

遅寝、遅起が習慣でしたから

今日は、なかなか起きてきませんでした。

おいらは

朝から

ボリューム満点弁当を

作ってたのにさ‥

やっぱ、

むかつくな~~~~~~

起きてこいよ~~~~~~(llllll´▽`)ノ

おいでよ どうぶつの森3

2006.05.22 21:31|ゲーム
やっと





やっとやっと





やっと~~~~~~~~~~~~~~~~





借金の返済が終わりました。





もちろん、増築しますよん☆






で、二階の部屋は

522c.jpg


我が家同様‥

楽器コレクションルーム‥‥


でも、さすがに

我が家は

ビブラフォンと
コントラバスは
ありません‥


あ‥

ハープも‥ないです。

今日、仕事から帰ったら

2006.05.22 21:10|今日の出来事‥
522a.jpg

つる薔薇‥
ツルバラが咲いてました。
昨日も咲いてたのかな?
覚えてないや‥

最初は小さな苗だったのに
グングン大きくなってくれました。

で、今は‥

522b.jpg

他の植物も
圧倒するくらいの
勢いです~~~

こわくて
近寄れません‥‥

油虫も



いっぱい




なんだろう







な‥




(゜゜;)\( ̄(ェ) ̄;)

おいでよ どうぶつの森2

2006.05.22 21:03|ゲーム
魚釣りが、面白くなって、
いろいろ釣ってました。

が、魚の種類が限られてきてます。

そんな、低迷した魚釣り‥

で、

なななんと!

タコが釣れました~~~~~

新種がうれしい(ノ_・、)グスン

520b.jpg

一幸舎

2006.05.22 20:59|ごはん
これまた、キャナルで食しました。
予定をこなすためには、
必然の出来事です。

521.jpg


これはこれは\(^。^)/
旨い!!
濃厚豚骨!!
久留米に近いです。
麺は細いけど‥
で、ちょっとしょっぱい。

ここでは替え玉は控えようと思ってたのですが
ついつい‥
でも、オーダー忘れられてて
ほったらかし・・・(-(ェ)-メ)>
でも、替え玉にチャーシューつけてくれたので
許しちゃいます~~☆
思った以上に、美味しかった!
なにせ、久々に
食べた後に、口の周りに
豚骨臭がありました!
こうでなくっちゃね(∂。-)-☆

KENZO cafe

2006.05.22 20:52|ごはん
屋台から、店舗へ移動されたお店です。
cafeといっても、私が行くとこですから、
一般的な、カフェじゃないですよん!

520c.jpg

丸腸です。
うまうま~~\(^。^)/
内臓はおいしい~~

520d.jpg

焼きラーメン!
あっさり、美味しいです!
たまごがとろっといいですね。

520e.jpg

屋台の味です。
飲んだ後には、これかな~~~

と言うわけで、
私は、どこにいるのでしょうか?

びっくり!一蘭の器

2006.05.22 20:45|ごはん
あまりにビックリ過ぎて写真に収めてません( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
キャナル限定、重箱どんぶり!&究極の酸味‥
重箱で豚骨風味のトムヤムクンを食べてるようでした。
これはこれで、新味‥

インフルエンザ

2006.05.20 11:54|今日の出来事‥
流行ってます。

KOHAも先日より患ってます。

私は、バカだから

きっと

うつらない‥

はず‥‥

・・・(δ_δ)>

まあさん主催のラーメンオフ会

2006.05.18 22:14|オフ会
今月27日土曜日に
まあさん
http://atenza.blog5.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/m_atenzajp
主催のオフ会が開催されます。
先月は、お花見をしました。
KOHAも、私も、
新しく出会う方達との会話が楽しかったので
今回も参加させていただきます。

今回はラーメンオフ会&飲み会です。
予定が会う方は、
御一緒しませんか?

考え事‥

2006.05.17 22:34|今日の出来事‥
夏休み、渡米計画‥
今週末、松山脱出計画‥
頭の中はてんこ盛り‥

アメリカ在住の妹に、
”どこ行きたい?”
って聞かれても

サンタモニカとカリフォルニアアドベンチャー
野球~~
しか、答えられないおいらです‥
(+_+)

バスケの輪

2006.05.16 22:39|今日の出来事‥
弱小なクラブなんですが、職場のみんなで細々とバスケをしてましたところ、毎週コートが一緒になる隣のクラブさんが、参加人数が少ないのでってことで、合同練習となりました。
これからも、仲良くしてくださるそうです\(^o^)/

んが!!
みんな、旨い上手い~~~~\(◎o◎)/!

516a.jpg

で、晩御飯にスパゲティを食した私は、動くたびにスパゲティの攻撃にあい、胃袋ノックアウト~~!

516b.jpg


えへへ(^_^;)

母の日

2006.05.15 21:11|今日の出来事‥
KOHAが小さい時は、保育園で工作したものを、よく持って帰ってました。今でも、色あせてはいますが、大事にとってます。
昨日は、思いがけずこんなものをもらいました。


514.jpg

菓子夢で買ったようです。
嬉しかったのですが、食べたのはほとんどKOHAです(^_^;)

父の誕生日と母の日

2006.05.13 22:32|今日の出来事‥
この二つは、いつも同じ時期なので、まとめて買い物に行きます。変わり映えしませんが、父にはゴルフウエア、母には日傘を買いました。
買い物の途中で、周平へ~~~

前回ホタテの香りがきつかったので、控えめで注文しました。
私は控えめの方がよかったです。ほかの素材の存在がよく分かりました。KOHAもウマウマ食べてましたよ。
前回は、ずいぶん食べた後に周平ラーメンを食べたせいで、麺が重いのかなと思ったのですが、今日も結構重かったです(^_^;)
KOHAは麺を全部食べられない~と訴えてきたので、私の器に麺を移しました。おいらに似ず、華奢な胃袋じゃ‥<`ヘ´>
え??そうですよん。重いと言いながら、一人前以上は食べてますよん♪
いひっ(*^_^*)
チャーシューは前回より柔らかく感じました。あのチャーシューの厚みは嬉しいですね~~KOHAも満足でした。
半ラーメンとチャーシュー丼を食べたくなりました。

それからラフォーレ内をグルグル~~~~~

プレゼントを持って、実家に帰ったら、アメリカに住む妹が送ってきた蟹を、おすそわけでお土産にもらいました。これは、妹が父の誕生日にネット通販で頼んだものです。
美味しかった~~♪妹よありがとう~~(^.^)/~~~
ねえちゃんも頂いたよ~~!

Ciel de feerie Bleue

2006.05.12 21:32|ごはん
数日前、直属の上司が
Ciel de feerie Bleue のランチが美味しかったから、夕方食べに行ってみようと、みんなに声をかけ始めました。
で、本日が決行日。学校帰りのKOHAも一緒にいいよってことで、合流です。

よりみちプチディナーをみんなで食べました。

512b.jpg

コンフィチュールソーダと本日のスープ
ジンジャーエールにアプリコットジャムです。スープは何言ってんのか分かりませんでした。でも、美味しかったですよ。

512a.jpg

前菜は野菜と鶏肉のなんとか‥
覚え切れません‥

512c.jpg

パスタは4種類から選べます。
私は、イカと明太子のスパゲティを頼んだのですが、写真を撮り忘れたので、KOHAの生ハムとベーコンのクリームパスタを撮りました。こっちの方が美味しかったです。

512d.jpg

メインは牛ロースのソテーでした。野菜とフルーツがたくさんです。私はアレルギーなのでフルーツはKOHAのお皿に入れちゃいました(^_^;)
お肉は冷めても柔らかかったですよ。
これに、パンがつくのですが、バケット一つはサーブしてくれて、おまけにたくさんパンが入ったバスケットを持ってきてくれました。食べられませんよ~~こんなには~~もったいない残しちゃいました。

デザートは、ケーキです。
512e.jpg

ベリーベリータルトって言ってたかな?
2口だけ食べました。タルト生地が美味しいです。あとはKOHAに~

KOHAはレアチーズケーキ
512f.jpg

1口もらいましたが、ふわっと軽いチーズケーキです。
これに紅茶で、たいがい腹一杯。
で、お値段ですが、2200円って安いですよね。

そろそろ、お開きで会計しようとしたら、上司が
”今日はおごり!”って~~(*_*)
それはいけません~~とみんなで抗議したのですが、
最終的に”ごちそうさまでした!”でした。
だって、18人で行ったんだもん。
ありがたいです<(_ _)>

頑張って働きます!\(^o^)/

食べ物に釣られるタイプです。

ラーメンプチオフ とんこつ家ではじめまして!

2006.05.11 19:08|ごはん
らーめん屋ではじめましてってのは色気ないですね(^_^;)

さて、この度、zioさん&nomchanさん、両お兄様とのプチオフ会が開催されました。お二方のブロクに惚れ込んだ私のお願いが、突如!実現されたのであります!!
でも、私はボロボロの当直明けでして(~_~)連絡を受け、とりあえずシャワーを浴びたのですが、髪の毛は半乾き、化粧する暇もなく‥
初対面なのにごめんなさい<(_ _)>です‥
いつもは、もっと別嬪です‥←いえ、いつもこんなもんです(汗)

とんこつ家の様子はnomchanさんがしっかり書いてくださってますので、そちらをごらんくださいませ~~←手抜き

私は、いつもの鰹をいただき、満足!
ブログ上で、お話させて頂いているので、初対面でも違和感なくお話できちゃうんですね~~すごい!楽しいひと時でした\(^o^)/
で、お昼時のオフ会はそろそろお開きかなと思っていると、お茶のお誘い。
”どっか知りませんか?”って聞かれても、普段はオサレなカフェなんて行く事皆無ですから~(~_~)
私が困ってると、”雪花氷”食べますか?っておっしゃってくださいました。←感謝!

511.jpg

で、その華夢のシェーハーピンです。

まず最初に、スプーンですくったときに手に伝わる感触が初体験です。
”うぉ~~これなんじゃ~~”です(^_^;)
で、口に入れると口当たりが柔らかく、”ほえっ”と溶けて、や~らかい甘さが広がっていきます。これなら甘いの苦手な私も大丈夫!!
形状が何かに似てると思ったら、鉛筆削りの削りカスら!
あらら、へんなこと言ってごめんなさい。
初対面の女性の気を見事に惹いてくれたデザートです☆
そんで、ラーメンの後にとっても美味しかったです~~~\(^o^)/

ずいぶん前からの知り合いのように話が弾んでいたのですが、それぞれ仕事がありますから、お昼の休憩オフ会はお開き。

その後、私はKOHAの高校へ行って、PTA総会、学級懇談会とやらに出席しました。会計報告の間、居眠りしてたのは私です‥(^_^;)
学級懇談会の後、担任の先生に、夏休みの予定を聞こうと話しかけました。
私”KOHAの母です。”
先生”すぐわかりました!”

‥‥
‥‥‥
そんなに似てるのかな‥?

味十味の釜揚げうどん

2006.05.07 17:42|ごはん
KOHAにラーメン食べに行こう!と言ったら、
”うどんがいい”って言うもんだから
南高井の味十味に行ってきました。
以前は市内にあったお店ですね。
南高井も市内ですが(^_^;)

近くに瓢月があるので、いつもはお客さんが少ないのですが、
今日はびっくり!
車もいっぱいだし、お客さんの入りもいいです。

釜揚げは、生うどんを茹でるので20分くらいかかります。
その間に
57b.jpg

おでんとおいなりさん!
おでんはかなり甘めです。
ねぎのトッピングもできます。
おいなりさんは一口サイズです。
2個で120円。
そして、待望の釜揚げ!!
57a.jpg

モチモチした食感がいいです。
うどんだけ食べても美味しいくらい、塩がきてる(?)麺です。
値段は740円。うどんだけで高いですが、
私はここの釜揚げが大好きです。

おどるうどん、久兵衛も大好きです。でも、遠いし~~(T_T)
瓢月は甘い肉うどんを食べたくなると行きます。
肉うどんといえば、味十味の肉うどんは
鴨南ちっくな肉うどんで、甘くないから好きです。
でも、KOHAが甘い肉うどんが好きなので瓢月で食べることが多いかな。

食事の後、クールスモールに行きました。
ここでも、今までにないくらいの人をみました(@_@;)
今日は、雨だから、みんないくとこないのか~~


‥‥
‥‥‥

私もか‥‥‥
いや、私は普通の休みなので‥
体を休めてるだけ‥‥‥

KOHAも私も大好きなヴィレッジバンガード!
ほほほ~~~
蛙グッズ~~ゲット\(^o^)/
57d.jpg

萌え~~~~~~~

そんでもって、韓国のかっぱえびせんも買いました。
57e.jpg

コチジャン味なのかな???
さっき食べてみました。普通に美味しいし、辛くないですよ。

これから、晩御飯を作る予定ですが、
今日は流石に、おなかがへりませんことよ~~~

KOHAついに

2006.05.06 22:13|今日の出来事‥
歓迎会とやらで、夜に外出するお年頃です。
とはいえ、3時からボーリングで、6時から島屋のにんにく屋で食事会。当然、当直明けの私の送り迎えつきなのですがね(^_^;)
楽しかったそうな。
でも、ボーリングのスコア90台ってどうよ??へったくそ~~
※1年のなかではハイスコアだったそうです‥なんて低レベル‥

8時にお迎えに行くまえに、春光亭で”ラーメン煮卵つき”食べて行きました。この頃はチャーシューメンばかり食べてたので、チャーシューの味でスープの味が濃い目になってたせいか、今日のラーメンは薄味に感じました。でも、香り豊かなラーメン、スープ残らず完食です。

”今日は遅い時間で珍しいですね”って大将。覚えて頂いててありがとうございます<(_ _)>また、黙々と食べに行きますね~~~♪

寿寿軒の博多チャンポン

2006.05.05 16:28|ごはん
55.jpg

じゅらんすけんと呼びます。
本日のお昼ご飯に(職場で)
4人で出前取りました。
あっつあつ~~
ボリューム満点~~~\(^o^)/
博多でちゃんぽん?と疑問もありますが、
案外美味しいのですよ。

今度は中華丼だ!

で、結構お腹がしんどくって
何かが生まれそうなお腹になってました‥

豫園で祝賀会

2006.05.04 20:32|ごはん
実家の両親が、KOHAの入学祝に
豫園で食事会をしてくれました。

54a.jpg


4人で食べるには、結構ありますよね‥

54b.jpg


美味しかった~~~
でも、残しちゃった‥
ショウロンポウは全部食べたけど、
焼き餃子と春巻き残しちゃいました。
もちろん、
お持ち帰りです。
母が、お土産に
肉マンつけてくれました。
おいらの方が稼いでるのに‥
ありがとう‥

で、
せっかく
ダイエットしようと思ってたのに‥
昨日から、暴飲暴食です(~_~)
明日は当直だから
餓死寸前な状態で、働くとしよう‥
カロリー制限、カロリー制限、カロリー制限‥

久々に外飯

2006.05.03 21:23|ごはん
GW中今日だけお休みなので、晩御飯はお庭で焼肉にしました。

53d.jpg

我が家は三人家族なので
七厘で十分です。
たくさん仲間が集まるときだけ
バーベキューコンロ(?)をだします。

日が落ちて
鮎を焼いてみました。
53e.jpg

ちょっと、こわいですね(^_^;)

北海道産の鮭のはらすが売られていたので
はらすも焼きました。
おいちかった~♡

で、なんとなく
だるまラーメンを呼んでみようと
三人の意見が一致。
私は中学生~高校生のころ
お夜食でよくとってもらってましたから
なつかしいな~~と‥
でも、実は、
職場で深夜に時々とってました。
作業工程をみるのは
今回、初めてでした。
ほとんどの食材が、レトルトパックされて
衛生面では気を付けてらっしゃるのですね。

お味は、懐かしいお味でした。
我が家で、ラーメンフィニッシュ!!

53f.jpg

うしおとかつお

2006.05.03 15:37|今日の出来事‥
今日は朝遅く起きた‥損した気分。
でも、疲れがたまって、夕べも知らない間に床に転がってました(^_^;)
が、その上前をはねるKOHA!
一時近くまで爆睡‥

”らーめん食べに行くよ~~”
とモーニングコールしてたたき起こしました。

いつもは、私一人でしか行った事のない
海鮮とんこつ家にレッツラゴー

憧れのツーショットです。
53a.jpg

ほほほ、アベック写真!

KOHAは潮そば、私は鰹をいただきました。
この頃、鰹しか食べていなかったので
潮を味見。
えびとか貝とかの香りがすごいですね~~
でも、私は鰹が好みです。
定休日が月曜に変更だそうです。

その後、
11号線沿いのY'sD℮coという雑貨屋さんに行きました。
そこで発見!

53b.jpg

蛙大好きな私は、迷わず購入です。
基本はアマガエル。田植えの時は、蛙を捕まえて、眺めています(笑)
かわえ~~~~

KOHAは
53c.jpg

お~~~マイキ~~~~!!
マネキンのアニメーションです。
アニメ?かな??
テレビでもやってたことありますね~~

こんな、マニアな親子です。

バイオリンを

2006.05.01 22:54|今日の出来事‥
職場の同僚から譲り受けました。
小学校の時、ちょぴり触っただけです。
せっかくですから
自己流でまたはじめてみましょう!!
ちなみに私の得意はお琴です。

51a.jpg


後に見えるのは、
ギターさんたち。
いろいろありますよ~~
ちなみに、
KOHAは高校になってから
ギタ研なる
部活に入ってます。

‥‥

軽音部??
