05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

知らない間に

2006.06.30 22:03|今日の出来事‥
お花が咲いてます。
毎日忙しくしていると、庭に出てのんびりする事が少なくなっています。以前はお庭でお茶って事もありましたのに‥
え??意外ですか?
夏はマリアージュ・フルールのサマーティを水出しアイスティにして、ベンチに腰かけ‥なんてこともありました。
管理職になってしまってからは、そんなことは出来そうにありませんね~~気持ちの余裕がないというか‥日々命の安全を考えるおいら‥

今日はKOHAと一緒に帰宅すると、お花が咲いているのに気付きました。

630a.jpg

夏になると、葉っぱを出して、花を咲かせます。

630b.jpg

くちなしの~~白い花~~~


すがきや 台湾ラーメン

2006.06.29 22:49|ごはん
先日のオフ会で
おーちゃんさんに頂いたインスタントラーメンを食べた。
おーちゃんさん、ありがとうヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ

629a.jpg

お~~~いいぞ~~
でも、よく説明を読むと
トッピングにひき肉などを加えると‥‥って
まあ、普通そうです(б▽б;;)げ~
ですが、今日は26時間労働の後
意識が途絶える中、帰路に着いたわけで
冷蔵庫にひき肉などあるわけないです(ノ_-、)グスン
で、デフォルトで‥いただきます。

629b.jpg

お!いい感じ。
で、スープから頂いて見みると、意外や意外!うま~~~い!!
で、麺。卵つなぎ麺ですが、細麺でこしがあって旨い!
(正確には3分茹でていませんから、固いのかな?)
で、ですね、あんまり辛くないと思って食べていたら


ひ~~~~~


口のまわりが突然ヒリヒリしてきました。
これには辛い物好きなおいらもびっくりです。
でも、最後まで頂きました。

で、食べ終わるや否や、睡魔がおいらを襲い
椅子の上で意識消失していました‥

ね~ね~MBGBのみなさん!
今度のオフ会は韓国にしましょう!!
夏は辛い物食べなきゃ(o^-^o) ウフッ
あれ?台湾なのに、韓国??

W”n”さんと分校ラーメンでお昼

2006.06.27 21:26|ラーメン・うどん
今日はお休みです。日曜日は勤労おばさんだったから、社会人の皆様、お許しくださいねん♪
さて、休みと言えども!朝はいつも通り起床し、お弁当つくったり洗濯したり‥朝寝坊したいな‥(∂_ゞゴシゴシ
ひとしきり家事をしてから、8月のアメリカ遠征のために国際運転免許証を交付してもらいに、運転免許証センターにも行きました。相変わらず愛想のない職員の方達ばかりですね(-"-)”こんにちは~~”って窓口で言ってるのに‥返事くらいせんかい!!
と、文句はたくさんですが、私の日記は楽しく楽しく~~ですから(笑)

昨日からnomchanさんにアポをとって、分校ラーメンでお昼の約束です。駐車場で待ってると、なんと!!ガールフレンド同行でと連絡が~~
でも、妊婦って??nomchanさんの隠し子??(@_@;)なんて想像が‥妄想が‥オホホホホ
現れたnollyさん、nomchanさんとお友達で、ブログ仲間さんだそうです。ちゃんと御家庭をお持ちの美人主婦さんです。私の勝手な想像は想像に終わり‥(^。^;;

さて、ラーメン
もちろん分校ラーメンを注文。かた麺でね(∂。-)-☆
927a.jpg

卵の黄身がなかったのは残念です。しかしながら、今日のスープは旨かった!!一時期変な臭みがあったような気がしていましたが、今日は美味しかった~~ばんざ~い \(。・▽・。)/
でも、もっと豚骨臭くても大丈夫!!
替え玉の麺も美味しかったし、久々に大満足です☆~(б。б)♪うふ
nollyさん、豚骨大丈夫でしたか?

汗だくでラーメンを食した後は、近くのSanto Cafe?でcool down。
私は
927b.jpg

‥‥(-_-)なんだったっけかな‥
抹茶とあずきのパフェ?覚えてないよ~~~~~~(爆)
白玉とワラビもちが美味しかったです。
甘いもの嫌いな私。アイスクリームは好きなので大丈夫かと思いきや‥最後は苦しかったです。でも、ひさびさにスイ~~ツを食べて満足!!

nomchanさん
927e.jpg

紅茶のスムージー

nollyさん
927d.jpg

なんのパフェ??イチゴがたくさんありましたね。

今日は、たくさんお話をして、楽しいランチになりました。nomchanさんと一緒だと、普段行かないカフェで甘いものも食べられますね~~。やっぱ、一人より楽しい~~~♪わぁいヽ(oδ ヽ)(ノ δo)ノわぁい♪
W”n”さん、ありがとうございました!!
nollyさん、私は大食いでなく、早食いですからね~~!いや、やっぱり普通の女子からみると、大食いなのかなξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・

あ、国際免許証
927f.jpg

927h.jpg

私は、中型二輪の免許もありますから、ハンコが二つです。ロサンゼルスを運転する事はないと思いますが、ラスベガスまでの道中、義弟、妹と交代できたらと思います。砂漠の中をひたすらまっすぐ走りるだけ‥

尾道紀行‥??

2006.06.25 23:17|今日の出来事‥
昨日の続きです。
出発の堀江港で、干からびたヒトデを発見。
624p.jpg

これ、かわいいとおもいませんか?

尾道到着後、ただちに”つたふじ”に向かった私達。その後、千光寺ロープウェイへ。このKOHA父会社特製チケットで、本物の乗車券2枚と交換してくれます。(使ったのは1枚でした。往復はいらなかったです。)
624c.jpg


108の煩悩を捨てきれない私です‥
ラーメン、ラーメン、ラーメン、ラーメン、ラーメン‥
1624d.jpg


こんなオバQ発見!!
624e.jpg

あれれ?何か足りませんね~~~

624f.jpg

脱毛の痕です‥
歳はとりたくありませんね‥(-"-)

商店街は七夕モードでした。結構圧巻!!
624g.jpg

私の影に逃げる金魚達‥
924h.jpg

食いませんから~~~~!

銭湯をリフォームした喫茶店ですね。
あ‥最近はカフェですか?
624l.jpg

624j.jpg

KOHAと私はコーヒーゼリーを注文しました。
624k.jpg

カレーも食べたかったのですが、時間がございませんでした。
甘くなくってプリプリした美味しいゼリーに満足でございます。

そして、帰路に着くわけですが、
あまりにも暑かったので、船に乗るなりゲット
624m.jpg

色が美しいですね~~合成着色料万歳!

そして、最後に
”つたふじ”の前の建物にあった、本日の一番のお気に入り写真です。
624b.jpg

KOHA父会社の慰安旅行に同行の巻き

2006.06.24 23:30|今日の出来事‥
今日は、KOHA父の会社の慰安旅行?家族も一緒にどうぞの日です。
フェリーを一艘チャーターして、瀬戸内クルージング???飲み放題、食べ放題の末、尾道到着という企画。去年は広島でした。毎年仕事を理由に欠席してたのですが、さすがにそれも許されないお年頃です(^。^;;←でも、結構お気に入りだったりして~~

お天気が危ぶまれましたが、なんと!!!晴れ??私は傘を持って行きましたのよ~~晴れだと困ります!だって暑すぎ~~~~
暑すぎると、ラーメンが~~~
でも、それはAZAさん、めげません!!3時間のクルージングの後!
おーちゃんさんから仕入れた情報をもとに、つたふじへ~
624n.jpg

ほ~~~これが尾道のラーメンね!カウンターは11人でいっぱい。おじさん、おばさんは黙々とラーメンをこさえてます。職人さんやね~~
黒いラーメンを想像していたのですが、色はチョット濃い目くらいのラーメン。こってり感はないのですが、普通に美味しい中華そばでございました。

前後しますが、このラーメンの前には
624q.jpg

こんなものや‥
624o.jpg

こんなものなど、船内で頂いております。

で、つたふじの待ち時間20分くらいかな~~??
ラーメン食べて、出てみると
624a.jpg

30人くらい並んでいました。お~~~おいら、ラッキー☆

とりあえず、つたふじに行ったよって報告まで‥
尾道紀行はまた明日~~~~~(∂ー∂)ノ~~Bye-Bye!
おやすみなさい(ρ_б).。o○ねみゅいの~

まあさんのオフ会 ann→やおき→はだかの‥

2006.06.24 23:09|ごはん
ラーメンオフなのですが、待ち合わせに3丁目の台所annで‥
そうです‥お皿はからっぽ‥
060623_203000_M.jpg

今回はKOHA父が仕事のため、KOHAも同伴しました。
コピーロボットです‥
意外にも参加者が早々に集まったので次は”やおき”
623a.jpg

ここは未食でしたので、お子様ラーメンにしたました。
だって、九州ラーメン以外は、場合によっては完食出来ないなんてこともありなんです。私の胃袋って変?いや、正直‥
で、私は醤油、KOHAは塩をオーダーしました。
623c.jpg

これ、醤油↑

623b.jpg

これ、塩ね↑

スープが多すぎて、姿がいまひとつ美しくないのですが、普通に美味しかったです。
けん坊さんと同じテーブルでしたから、ラーメンについていろいろ教えて頂いたりなんかして、楽しいひと時でした。KOHAもふんふんまじめに聞き入ってましたよ。
これでおしまいかと思いきや~~~~~
623d.jpg

御想像にお任せします‥(笑)

※詳細は、nomchanさんのブログで!!

祈☆予選通過!!

2006.06.22 21:26|スポーツ
samuraipanda.jpg


頑張って起きなきゃ‥
加持祈祷する?
ブラジルって、試合の前後にサンバのリズムで歌って踊ってるんですよね。すごい!!だって、それってナチュラルハイになってアドレナリンがバンバン出てる状態で試合するんでしょう?踊念仏みたいに。気持ちの持って行き方をよく心得ていますよね。心から素晴らしいと思います。日本人は内に秘めたる闘志ですからね‥

とにかく、頑張って応援するから、ジーコジャパン!男気を見せてください!!

初☆鏡花

2006.06.22 21:11|ごはん
今日は当直明けでした。昨日は会議もあり、数日前から会議用の資料作成で肩コリコリ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。いて~よかあちゃん
まあさんから明日のプチオフ会の相談を受けたとき、うちで採れた玉ねぎをお譲りする事になって、今日がその受け渡しの日。
お昼がまだなので、待ち合わせの場所から、ラーステへ~

たくさんラーメン仲間が出来て、この頃幸せなおいらです。

さんざん迷った挙句、私はつけ麺。
これはzioさんもお勧めでしたし、いっとこ!!
622b.jpg

これ、美味しいですヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
いろんなものが混ざったつけ汁なのに、うまく調和がとれていて、コクもあって、酸っぱさも加減よくって、旨い!!
麺もツルツルです。(もう少しコシがあってもいいかな?)スープ割りにしても美味しいし、スープ割りしたつけ汁に麺をいれても美味しそうです。私の中では一番かも。

まあさんは今月の限定。東京冷やしラーメン
622a.jpg

ちょっと味見で交換しました。こちらは細麺なのですね。
まあさん曰く、”海の家で食べたい”
その通りなラーメンです。

ここで満足したかに思った方は
まだまだ‥(・。・。)/オーノー

622c.jpg

汁そば大盛を取り分けて食べました。
ちょっと潮っぽいスープ。思った以上に美味しかったです。
麺も中太?店主さまの工夫があちこち感じられた三品でした。
詳しくは、まあさんがUPしてると思いますので、そちらで~~~

野菜のお礼にと、マンゴープリンを頂きました。もちろんまあさんの手作り!すごいな~まあさん!!

mango.jpg

ぷっちんプリンの容器で、ぷっちん!!
これ、むっちゃ美味しいです☆びっくりするよ~~!!
KOHAも”うんま~~いい!”と感動してました。
まあさん、ありがとう!!また物々交換してください(∂。-)-☆

勝利目指して~♪

2006.06.18 19:12|スポーツ
samuraiblue.jpg

筑豊ラーメン 山小屋  黒ラーメン

2006.06.18 15:42|ラーメン・うどん
zioさんのブログを見たら、食べたくなって、KOHAと一緒にれっつらご~~ピョーン°゜°。。ヘ(;∂。∂)ノ スタコラサッサ

618a.jpg

黒ラーメンというからには、黒いと思っていたら、白かった‥
で、真ん中のを溶かすと黒くなるのねと、最初はそっと黒いのを溶かさないようにベースのスープで麺を頂きました。以前より美味しくなっている気がしました。お店の方の対応もいい気がします。

で、替え玉で
618c.jpg

じゃーん!味噌ラーメン色!!
で、お店の人に聞いてみたら
黒だれトッピングをのせたのが黒ラーメンだそうです。
そう!!!!
zioさんが食べたラーメンと同じになったわけです?(。∂。∂。)ん?
zioさん ラーメン+黒だれトッピング=609円
おいら  黒ラーメン=609円

値段もおんなじですね‥
メニューに書いといて~~
618d.jpg

美味しかったからいいですけどね(∂。-)-☆
この黒だれトッピング、高菜も入っているのかな?スープの臭みを消して、スパイシーな感じのラーメンになりました。
どのラーメンもこの黒だれを入れると、黒ラーメンになるということですね~~~

さて、KOHAは昭和ラーメンです。
618b.jpg

スープの味見させてもらいました。あっさり目で、なかなか美味しいです。
618e.jpg

そうそう、席に着いてしばらくすると、”お子様にはプリンのサービスです!”って頂きました。最近姉妹に見られることが多いのですが、今日はちゃんと親子です。でも、お子様って‥プリンって‥(-"-)KOHAも複雑な表情でプリンを食べていました。

セーラがうちにやってきた~~

2006.06.17 22:35|今日の出来事‥
忘れてました(;^。^A アセアセ・・
実家の両親が徳島へ旅行なので
セーラを預かるんでした(^。^;;

仕事を終えて家に帰ると
617c.jpg

おかえり~~~ってお出迎え

抱っこして”いい子、いい子”すると
617d.jpg

腕の蕁麻疹、わかりますか??
痒い~~~
そう、犬猫アレルギーもあります。

617e.jpg

で、KOHAの椅子占領の図。

そして‥
617f.jpg

おいらのお昼ねマット、占領の図‥

小坂の交差点に

2006.06.17 22:11|今日の出来事‥
一夜にして大きな橋が~~~

出来るとこ、見て見たかったな~~~

617a.jpg

周平 つけ麺 中盛りだよん☆

2006.06.15 22:38|ラーメン・うどん
今日は、寝ずの番の当直でした。おかげで、サッカー観戦も可能でございました。スペイン、格好いいです!以前から、ユニフォームも大好き。‥って、観点違い過ぎですね。
KOHAは本日、定期テスト最終日。お疲れ様です_(_^_)_
つ~~~ことで、今日の午後はKOHAとおデート☆~('(ェ)'*)♪うふ

KOHAのスクール水着の販売が学校であるのですが、なんとハイレグ普通のワンピースなので、恥ずかしいってことで、セパレーツの水着を購入がてら、KOHAのテスト慰安会を周平でしました。←私が食べたかっただけです(^^ゞ

615a.jpg

私は中盛り300g、KOHAは普通盛り200gを注文。

615b.jpg

そ、おいらの方が、多いんです。多いんですよ。
でもね、途中経過‥左がおいらの丼‥
圧倒的においらの方が大食い。しかも、KOHAは完食できず、残りもおいらが食しました(;´▽`lllA``
前回食した時は、麺が短すぎて、お箸ですくいにくかったのですが、少し麺の長さをとられたようで、食べやすくなっていました。
今日の天候が、つけ麺日和でないためか、300gはちょっと多めに感じました。(でも、KOHAのも食べたんよね‥)
スープ割りもおいらだけ。スープ割りすると美味しいね~~♪
(麺類に関してはKOHAは小食です。肉は300gいけるんですがね~~。)
他のお客様もつけ麺か、あぶら麺の方ばかりでした。
相変わらず、ホタテ油は控えめでお願いするのですが、酸っぱいのも加減できるとうれしいです。実は私、酸っぱいの苦手。つけ麺、とても美味しいのですが、300g食べるとなるともう少し酸っぱくない方がいいかな~??お天気の具合でも酸っぱさの加減があるといいと思いました。

で、職場でKOHAの帰りを待ってからのおデートでしたから、帰宅は午後4時ころ。蕾だったスカシユリが咲いてました。
060615_162440_M.jpg

綺麗です~~♪わぁいヽ(oδ ヽ)(ノ δo)ノわぁい♪
カサブランカは今年は無理かな‥

サムライブルー

2006.06.14 19:39|よもやま話
やっぱり、余韻が残ってます‥サムライブルー
なんか、気力がない~~~
昨日の韓国なんて、すっごい気迫あったし、同じアジアの人間なのに国民性の違いは大きいですね。

って、今日は当直ですが、只今仕事がないので、愚痴こぼししてます。
ふう‥
チーム・バチスタの栄光なんて本も読みかけでおいてるし、気力なし~~~~~~~(~_~;)

4796650792.01._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_[1].jpg

これ、ただいま読書中&中断中
実は、私、本は同時に2~3冊同時進行するんです。
あれも読みたい、これも読みたいって欲張りですね。
本はまとめて一万円くらい買っちゃいます。もっぱら冒険物、ミステリーが中心というお子ちゃまですがね^_^;

ふ~~それにしてもやる気がでませんな‥
まさに、ワールドカップ効果!

天領 つけ麺 

2006.06.13 20:55|ラーメン・うどん
今日は、突発でnomchanさんと天領に行ってまいりました。
つ~~か、ついついお誘いしてしまった私。

613a.jpg


つけ麺でランチです。
餃子とごはんは+200円

613b.jpg

カメラのフレームに入りきらないので、二分割で写真を撮りました。写真奥に見えるのは、nomchanさんのCセットのカツです。

ラーメンスープを濃くして、酸味を加えたつけ汁でした。麺は細麺なので、すぐにのびてしまいます。もう少し太い麺の方が、つけ麺にはいいですね。麺のトッピングが、ワカメ、キムチモヤシ、カイワレなどで味の変化が楽しめます。チャーシューは柔らかく、臭みがないので、そのまま食べても美味しいです。
麺がなくなると、スープをご飯にかけて猫マンマにしました。味が濃かったので、割りスープを混ぜてから猫マンマにする事をお勧めします。はい。割りスープを入れると、これまた美味しいスープに早変わり!!これに、麺を入れるともう一品ラーメンメニューが出来そうですよ。
ランチメニューの餃子はこげてましたが、臭みがなくって美味しかったです。で、nomchanさんと、おかずは半分個という、なんと、乙女チックな行動に~~~イヤン(/o\)ハズカシ(*^^*)ポッ
カツは柔らかくて、サクサク!おやつにもいいですね~~☆
お徳感満載のランチメニューでございました。完食で満足です(o^-^o) ウフッ

でも、暑いからつけ麺にしようと思ったのですが、結構汗がでました。
お店の空調、もっと温度下げないと、働くお父さん達にはキツイですね~~


実食前に、アクシデント発生しました。nomchanさん、急にお誘いして申し訳なかったです<(_ _)>ごめんなさい。
でも、ランチ美味しかったです♪一人で食べるより、楽しいので、これからもよろしくお願いいたします!

職場で、サッカー応援!!

2006.06.13 09:39|今日の出来事‥
結果が出ているので、ブルーです‥ブルー‥ジャパンブルー‥サムライブルー‥

今朝、アメリカ在住の妹と話した話題。しばらくこれで笑ってました。

昨日はお昼の休憩時間に、職場に近いスーパーに一人で歩いていって、ビール24本、500ペットボトル12本、その他お菓子などを買いこんで、一人で運んで帰りました。我ながら天晴れ☆
終業後、プロジェクターなどの準備をして、一時帰宅。家族の晩御飯の準備をして再び職場へ~~(毎度、家族公認の応援会です。)

午後9時30分、職場のホールに集合!!
612b.jpg

ここは、騒いでもいい場所です。おっきいスクリーンもあって、パブリックビューイング出来そうです。

612c.jpg

大ボス(雇い主様)、中ボス、私は、4年前から、ユニフォームを来て応援してます。←かなりお馬鹿な三人‥
食べ物、飲み物は大ボスのおごり。ありがとう~~~!!!
で、私は、自宅で採れた胡瓜を差し入れ。ピザのお口直しにどうぞ。

でも、でも、でも、(T_T)
試合は‥‥‥あ~~~あ~~~~~~(llllll・○・llllll)

612d.jpg

惨敗に、たたずむおいら‥‥‥

いってつ庵(勝山) カツカレーうどん

2006.06.12 15:15|ラーメン・うどん
今朝の地震はビックリしましたね~
もっとビックリするのは、KOHAは地震があったこと知らないんですよ~~~~爆睡‥(_ _) ..zzZZ

さてさて、今日は、サッカー日本戦です。
夜に備えて買い出し~
で、ついでにお昼ご飯も

612a.jpg


久しぶりのうどんです。暑いので、冷たいのにしようかと一瞬迷いましたが、ここではこれが一番!!
カレーうどんって、カレーライスの残り物のようなドロドロしてるものや、京風なサラサラとしたスープもありますね。ここのは中間くらいの粘度です。辛すぎず、甘すぎず、丁度よいお味です。
トッピングのカツは、衣がカレーを吸って、噛むとカレーとカツの肉汁がじゅわ~~~。お肉も柔らかく、サクサク食べられます。
zioさんのブログでも、取り上げていらっしゃいました。ジャンクで癖になるうどんです。
でも、数時間後に、喉が渇きますから要注意!!

今日は、オーストラリアにカツ~~~~~~~!!!

田植え 終了!

2006.06.11 18:20|今日の出来事‥
今年は、フルタイム出場の田植えでした。
今日は晴れている時間があったので、日焼けもしちゃいました(-。-、)グスン
昨日から、あちこち筋肉痛です。ふだんは使わない筋肉ですからね。
お米って、儲からないんですよ。でも、田んぼがあるからね。向こう20年、農業を営む事で、相続税を安くしてもらったし。
まあ、何より主食ですから、助かります。
食べる分だけ精米しますから、いつも美味しいのも感謝ですね。

で、本日のファッションショー!
611a.jpg

手に持っているものにまたがって、宙に浮かぶといいな~~~
今日は、この服装で軽トラを運転して、平井の種苗センターまで行きました。やっぱ、恥ずかしいよね~~(ーー;)途中、天領に寄って、ラーメン食べたかったけど、泥だらけなのでやめました。
ラーメンたべたいよ~

さてさて、昨日の問題のお答です!
正解は”カブトエビ”です。
zioさん、正解ですね(^-^)//""パチパチ
おーちゃんさん、おしいです。シーモンキーは海の生物ですね。
カブトエビは田んぼの生物です。おーちゃんさんが見たがってた、”ホウネンエビ”に似てますね。
で、ホウネンエビの写真↓
611c.jpg

動き回るので、これで精一杯です。おーちゃんさん許してケロ。

そして、怪獣AZAGON、上陸の足跡
611b.jpg

”チャ~~ラ♪チャ~~ラ♪チャ~~ラ♪”とゴジラのテーマでご覧下さい。

さ!田植えだよ!!

2006.06.10 19:50|今日の出来事‥
今年もやってまいりました~田植えの時期です。
そう、うちは兼業農家なんです。
毎年
610a.jpg

こんな格好で田植えしてますよん☆
昨日のキャミワンピとは、別人ですな(^。^;;
軽トラだって運転しちゃう私。でも、7時開始はきついな‥

KOHAは定期試験中につき、今回は田植えはしませんでしたが、

610d.jpg

苗箱洗いをちょっぴりお手伝い。
ケツでかい‥

本日の水生生物。
610e.jpg

これは、御存知ですね。

では、これは?なんでしょう??
610b.jpg

わかりにくい写真ですが、おたまじゃくしではありません。
ちなみに、田植えをしたばっかりの田んぼにはいません。田植えの後、数日経った田んぼに出現します。

新人歓迎会 晴れ家 9日金曜

2006.06.10 19:31|ごはん
私達、中小企業では、職員の出入りが激しく、たびたび歓送迎会が催されます。4月は雇い主様主催で盛大に。あとは職員の自主活動です。で、毎度毎度の取りまとめ役はこの私。
で、今回は二番町の晴れ家でした。
個人的にも何度かおじゃましたお店です。

69a.jpg

つき出しは白身魚のあんかけと破竹

69b.jpg

ハマチとヒラメのお造りです。骨せんべいつき。

69c.jpg

豚の角煮。これは絶品でした!

69d.jpg

鶏とエリンギ、ズッキーニの鉄板焼きです。バターで焼いて、レモンとマスタードで頂きます。炭火で焼いて、ウマウマ(^v^)

69f.jpg

サラダはごまドレッシングで。

69g.jpg

揚げ物。野菜の後にはえびマヨが隠れています。

69h.jpg

おお~~~天むす~~~玉子焼きもウマウマ!

これで、お料理代金2000円!!!(∂▼∂)!
飲み放題ついて、お一人様3500円(外税)ってすごいですね~~!!
コストパフォーマンスに優れた宴会でした。
37人の宴会だから出来たのかな?小人数でも同じサービスなのでしょうか?ま、そんなのいいや。美味しかったもん(o^-^o) ウフッ

が、残念な事に、お酒を飲みすぎて倒れるお譲ちゃんもいたりして‥美味しい料理に美味しいお酒。お酒につぶれるようじゃあ、いかんよね。
お店の方、御迷惑をおかけしました。ごめんなさい

二次会の設定はしなかったので、次の日は田植えだし、さっさと帰ろうと思ったら、カラオケ組につかまっちゃった~~
69i.jpg

カラオケ屋の猿と記念写真。


追記
やっと、写真を撮りました。
この日のお昼ご飯‥ウッ!(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))
うれしい!!

続きを読む >>

今日は仕事の鬼です(涙)

2006.06.09 02:17|ごはん
鬼にはなりたくないのですが、当直なのに、仮眠もとらず、朝からぶっ通しで働いてます。
え??今ですか???ちょっと落ち着いたので、休憩中( ^^) _旦~~

お昼ごはんも、仮眠をとる予定だったので、用意してませんでした(涙)で、周りを見回すと~~~
いるいる~~!!あんちゃん~~~~☆
大食いの同僚。もちろんアスター食べ放題組です。

で、寿寿軒の出前‥ついに平日にしてしまいました^_^;

060608_133044.jpg

スペシャルチャンポン!!!
普通のチャンポンより100円高。
チャンポンに、チャーシュー、シナチクのってます。このチャーシュー、かなり厚みがあって、このまま単品でビール飲んでもよさそうです。ただ、チャンポンはチャンポンだけのほうが良かったな。見た目ラーメンだから、変な感じです。でも、美味しいので完食!!出前でこんだけ美味しいのはうれしいな~~~(^u^)
あんちゃんはレディスチャンポン。写真撮るの忘れました。が、半チャンポンに大きなおにぎり2個、サラダ、プリンつき!!ある意味、メンズチャンポンだと思います。

では、また仕事に戻ります‥
眠いzzzちょっと眠らせろ~~~~(T_T)
丑三つ時をまわった‥ぞ‥

東京土産をもらいました

2006.06.06 20:30|今日の出来事‥
正確には、買ってきてもらったんですが(^。^;;
昨日から、嬉しくって、にやけています☆~(δ。δ)♪うふ

これ、なんだかわかります??

66.jpg


愛しいミッチーのツアーパンフと
う・ち・わ♡

実は、私、ファンクラブ会員でもあります。
今年のツアーは松山をすっとばしてたので
ミッチーとデートできませんでした(/。∂)シクシク
なので、ツアーファイナルに行く同僚にお願いして、
買ってきてもらったのら~~ \(。・▽・。)/

今日は、右手の負傷で、バスケがドクターストップですし、
KOHAもお勉強してますので
おとなしく、ツアーパンフを眺めてます。
(*^^*) ♪I LOVE ミッチー♪

シニアサッカー観戦

2006.06.04 22:15|今日の出来事‥
シェイラの中矢くんと、愛媛サッカー界では、伝説のF氏が所属する、大洲FCの試合を観戦してまいりました。
折しもワールドカップ直前!!私のサッカー熱は急上昇でございます!

で、KOHAはね、定期試験のお勉強でつきあってもらえなかったので、一人で大洲は平野の運動公園までレッツラゴーヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪

キックオフ数分後に到着。自宅から40分ほどでした。
64a.jpg

センタースタンドもあって、観戦しやすかったです。
が、何分はじめてのチームですから、どこに中矢くんと、F氏がいるのかわかりません(б。б;A)゛アセアセ
で、みてると、25分で前半終了‥
あれ???45分ないの????
って、拍子抜け。で、ハーフタイムに両氏にお会いして、差し入れのスポーツドリンクを渡すことが出来ました。
(お二方の名誉のために、注釈をつけます。この試合の後、松山に帰って、フルタイムの試合をこなされたそうです。すご‥)

前半は押され気味の大洲でしたが、後半は大洲優勢で、見ごたえがありました。
で、中矢くんが登場
64b.jpg

センターラインで控えているのが中矢くんです。

後半はメンバー交代が激しく、総力戦でしたね。
F氏は私より御年配なのですが、遠くで見ていてもまだまだ現役で大丈夫なくらい、足が強かったです。すばらしい!!さすがに伝説の男でございます。
中矢くんは、ほとんど貫徹で走り回ってます。その体力に拍手(*δoδ)//゛゛゛パチパチ

試合は得点なしのまま、試合終了間近‥

64c.jpg

ロスタイムで、PKをもらい、1-0で大洲の勝利でした。
オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)


大洲より帰り、丁度、お昼時です。
松山インターから
ね!ね!!近いってね!!!
おーちゃんさんが、2日連続で写真見せてくれてますからね!!
当然でしょ~~~春光亭☆
チャーシュー麺、煮卵つけてがっつりいただきました!!!

気になったのが、私の後に入ってこられたハーレーの方‥
どっかのブログの方ではないですよね(∂。∂?)......ン?

四川旬菜 アスターの平日バイキング

2006.06.03 19:32|ごはん
昨日、職場の後輩3人と私とKOHAと合計5人で、四川旬菜 アスターの平日オーダーバイキングに行って、たっぷり2時間食べ続けてきました。
継続は力なり‥

ソフトドリンクつきで大人1980円!
安い~~~☆
空腹で写真を撮るのを忘れてました‥
ぜんぜんレポになりません‥それでなくても中身がないブログなのに‥

チャーシュー・エビチリ・から揚げ・えび天・皿うどん・高菜チャーハン・マーボー豆腐・シューマイ・春巻き・酢豚・四川ギョーザ・たまごのあんかけ・しろごはん・ライチ・ゴマ団子・はりねずみ‥
もっと食べたかな‥?(。∂。∂。)ん?

はりねずみの写真は撮りました。

62.jpg


かわいいでしょ?
中身はカスタードです。
頭からパックリ頂きました\(。・▽・。)/

カレーの壷

2006.06.01 22:04|ごはん
先日、購入した、スリランカカレーのカレーの壷で、チキンカレーをつくりました。

61.jpg


作り方は簡単なので、
帰りが遅い私でもOKで~~す!

お味は、かなりスパイスが効いていて
コクがあって、美味しいです。

ひとつ500円で、結構使えます。
リピートして、買おうと思っています。

写真、チキンがどこにも写ってませんね(;^。^A アセアセ・・
