06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

エージェントAZA&KOHA ベイサイド迎賓館に潜入!続編

2006.07.30 22:46|ごはん
この前、結婚式に出席した時も思ったのだが、洋食のコースが主流なのだろうか?若い人達には受けがよかったのだが、おじいさん、おばあさんには難しいんじゃないかな?
味は少々濃い目で、お酒も進む。
美味しいことには間違いない。だが、最後まで食べられなかった。くそ~~~
7301.jpg

7302.jpg

7303.jpg

7304.jpg

7305.jpg

7306.jpg

7307.jpg

フォアグラ、キャビア、子羊の肉なんて普段食べないものばかり並んだ料理であった。いくらかかったんだろう‥
料理の詳細を覚えていなくて、写真だけの報告になってしまった。

エージェントAZA&KOHA ベイサイド迎賓館に潜入!

2006.07.30 22:34|今日の出来事‥
7月30日、エージェントAZA&KOHAは総裁Nの指令をうけ、ベイサイド迎賓館に潜入した。
エントランスからチェックが厳しく、○家のお客さまでございますか?とチェックが入った。
挙式はチャペルなのだが、オーシャンビューときたもんだ。挙式が始まるまでカーテンで景色が隠されている。挙式が始まると、舞台の幕が上がるように海が見える。会場から”お~~~~!”という声が上がる。
730a.jpg

そして、窓の外には梅津寺パークーの観覧車どんずば。時折、ばんざ~い \(^。^)/をしているお客を乗せたキャメルバックコースターが通り、会場の笑いを誘う。それにも増して、カーテンをあけると日差しのせいで、会場の室温がぐっと上がり、とっても暑い。(こりゃかなわんな~。)
しかし、新郎新婦、この暑さより熱いときた。ほほえましいのぉ♪

挙式、フラワーシャワーが終わると披露宴会場へ移動。移動と言ってもすぐ隣。
730c.jpg

730b.jpg

白を基調に、黒をアクセントにした内装。いい雰囲気だ。
730d.jpg

そして、何故か私のテーブルに一本のバラ。これは総裁Nからの指令なのかな?と思っていると、なななんと!シャンパンを開けるイベントが待っているサインであった。
730e.jpg

合図に合わせてコルクを抜けって言われても、か弱い私にできるはずない‥‥ことはございません。キチンと指令通りグッドなタイミングで開けた。
お料理は洋食コース。次々と美味しいものが運ばれる。が、長くなるので、料理は別に報告することとする。
普通の披露宴とは順番が違うので、時間の感覚がなくなるなか、余興の出番がやってきた。新婦チームはなんと花嫁参加。お色直しでもんぺ姿で登場。会場の笑いを誘う。エージェントKOHAはピアノの伴奏。
730f.jpg

ところが、会場は飲兵衛の集団と化しており、騒然としたまま演奏が終わる。新郎新婦はそばで聞き入っていた。ちなみに上の写真の左端が新婦。自分で余興に出ると言ったそうだ。
その他、いろんなイベントがちょこちょこ入って、楽しい披露宴だった。
そして、今日は折しも松山花火大会の日。
二次会は会場のテラスで花火をみながら歓談。風流やわ~
730g.jpg

テラスにはプールも
730h.jpg

当然だが、飛び込む‥もとい落とされる新郎。そして男子達がいたことは想像できることである。
最後に、中庭で記念撮影。
730i.jpg

以上、簡単だがエージェントAZA&KOHAの報告を終わる。
総裁Nへ

酔磨銭って居酒屋さん

2006.07.29 23:34|ごはん
今日は、”家に帰りたくないメタボリックな同僚”、”かわいい後輩”、”シェフ”と暑気払いです。
20060729232417.jpg

まだ明るいうちからお店に入ります。

20060729232537.jpg

秋刀魚の刺身や
20060729232619.jpg

和牛のモツ煮
などなど、いろいろ食べました。
美味しいので時々うかがってます。
ビールと焼酎がすすみました。
さて、やっぱり〆はラーメン!!
20060729232910.jpg

鶏がもとなのかな~~?豚ではないような気がしますが、自信がありません。胡椒のきいた、私好みの中華そばでございます。
今日は若布が入っていたので、夏バージョンなのかな?海鮮風味の中華そばでした。あさっり美味しいラーメンです。特徴はないのですが、〆には丁度いいサイズで、お味。

KAZUって焼き鳥やさん

2006.07.28 23:21|ごはん
暑いですね~~梅雨開けって聞くとますます暑くなります。昨日は朝のミーティングから私が何気なく”ビール飲みたいな~”と言ったことで、8人集まりました。ビアガーデンは満席だったので、焼き鳥屋さんへε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
KAZUっていう焼き鳥&居酒屋さんです。三番町にあります。
ビール5杯とめっさ食べたので、満腹でした。
ここはサイドメニューが豊富で、肉の食えない好き嫌いが多い後輩でもたくさん食べられるものがあります。だって、おかしいよね~~肉は嫌いだけどハンバーグ、つくねは食べられるってどういうことなんでしょうね?決して”べこや”には連れていかれません(-"-)
ま、それはさておき、昨日食べたものの一部です。

DVC10004.jpg

普通に焼き鳥です。

DVC10006.jpg

軟骨のから揚げ。これは食感がよろしい!

DVC10007.jpg

DVC10008.jpg

鶏とキノコのコロッケはじゃがいもの味がしっかりして美味しかったです。

DVC10005.jpg

まぐろだったっけ?たたきです。
お刺身もできるので、好き嫌いの多い後輩のためにもここを選びました。なんて後輩思いのおいら(o^-^o) ウフッきっとおいらは男子に生まれてくるはずだったんだよ。

そして、8人でた~~~んと食べた3時間半でした。満腹ちゃん☆

麺人→山科  伊予市の旅

2006.07.25 23:15|ラーメン・うどん
まあさんとお昼ご飯、第2弾!
今回は伊予市へ行って参りました。
まあさんが先日行ってこられた”麺人”。メントと呼ぶそうです。国道56号から伊予港ロマン通りに入ってすぐにあるお店です。
熊本ラーメン、美味しかったよ~の連絡をうけ、私の休みにあわせてレッツラゴー!ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)oブーン!!
725a.jpg

店内が暗かったのでフラッシュ撮影しました。画像が貧相ですが、見た目、別嬪なラーメンです。
すごくあっさりしてるんだけど、豚骨のコクがあって、麺も美味しいラーメンです。580円で卵も半分ついてるし、のりも結構上等なの使ってるんじゃないでしょうか?マー油の香りも丁度いい感じ。
久々にヒットですよ!まあさん、ありがとう!!!
ここはくし坊という居酒屋さんが昼間のみ営業してらっしゃるそうです。こんな辺鄙なとこでもったいない~美味しいからもっと近くに来て~~

さて、今日は梯子をするつもりでやってきてますので、おいしい熊本ラーメンは替え玉せずに終了。熊本出身の大将かと思いきや、愛媛の人だったことに驚きつつお店を後にしました。

さて、次は”らーめん山科”
火曜定休なのですが、今日は振り替え営業だったのでラッキー☆
まあさんは山科ラーメン(しょうゆ)私はカレーラーメン620円。
725d.jpg

具沢山のラーメンです。
ここは元コックさんの御主人が4年前に始めたお店だそうです。店構えはうどん、そば屋さんみたい。
で、カレーラーメン
725b.jpg

いっそ、ラーメンとカレーライスにして頂いてもいい感じですね。おかみさんにどうやって食べるか聞いてみると、カレーを全部かけて混ぜて食べてくださいって。で、これ
725c.jpg

どうよ~~これ!!うまくナルトと卵を残してカレーかけたでしょ?
このカレーすんごく甘いです。お子様カレーより甘いかも。
ラーメンも甘いんですよ。瓢系を思わせるラーメンです。出汁は透明で醤油ラーメンですよ。
まあさんは、甘いラーメンを食べるのは始めてだったらしく、ほぼ完全な状態のラーメンでギブ宣言。でも、親御さんのしつけがよろしいんですね。時間をかけて完食しました。私?私は大丈夫。ほぼいつものペースで完食です。愛媛の人は大丈夫なラーメン屋さんですね。私も初めてだとギブだったと思いますが、瓢華、穂楽、その昔の瓢六を食べてますのでOK~~!!ラーメン二杯目なので、きついのはきつかったです。豚骨梯子は平気なのにね~~~偏ったラーメン嗜好の私。あ、まあさんもか‥

松山の豫園でございます。

2006.07.25 19:22|ごはん
おーちゃんさんの上海紀行に触発されているところを、実家の両親が、アメリカ帰りの妹&甥と熊本から来ている伯母と私達とで食事会を開いてくれました。
ここ豫園は本格飲茶のお店です。実家から歩いて行きました。
写真、全部載せてるとたいへんなので、一部紹介。
甥はショウロンポウが大好きで何個も食べてました。
724b.jpg

20060725192153.jpg

724c.jpg

合計7人で4セット食べた‥満腹ちゃん!

AZAショック!!!

2006.07.25 00:09|スポーツ
昨日の朝から今朝まで職場に缶詰で仕事して、明けで整形外科に行ってきました。2年前と同じように診察、レントゲン写真とって‥月曜日は患者が多くて、待ち時間が長かったな~”雨の日と月曜は~~♪”byカーペンターズ
結局、装具をつけてリハビリです‥ばあさんじゃ‥
靭帯をかなり痛めてます‥
よって‥











バスケットは封印じゃ~~



あわれなおいら‥(T_T)
大好きなバスケ出来ないなんて‥
ドクターストップって‥
オロロンオロロン‥
水泳にしなさいって‥
水着買わなきゃ‥
お腹締めなきゃ‥



いつになったら
プールにいけるんだろう‥(llllll・____・llllll)....ン?

ウルトラマンに会いに行ったぞ~

2006.07.24 05:44|今日の出来事‥
060722_190715.jpg

バルタン星人と仲良しです‥バルタン、なんか情けないぞ‥でも、それ以上に、目が光ってるウルトラマンも変だ‥

まだまだウルトラマンって、子供にも人気なんですね。
私はリアルタイムウルトラマン世代なんですが、セブンが一番好きです。子供の頃はレコードも買ってもらってました。今考えると贅沢なガキじゃな。
タロウの時には、ウルトラの母の頭に笑った記憶があります。

ウルトラマンクイズ大会の後、写真撮影会でした。
この日は、1人で見に行ったので、さすがに子供に混ざって一列に並ぶのが恥かしい‥そのへんのガキんちょ捕まえて並びたかったな~もうKOHAも一緒に来てくれる年齢じゃないしな~~(-_-;)

CATS 7月20日(木)マチネ

2006.07.23 00:04|観劇日記
チョ~~久々に観劇日記。
初見さんの多い猫でした。よって、目移りしてかなわんかった。

グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 遠山さやか
ジェニエニドッツ 高島田 薫
ランペルティーザ 真鍋奈津美
ディミータ 飛田万里
ボンバルリーナ 松下沙樹
シラバブ 小粥真由美
タントミール 河西伸子
ジェミマ 王 クン
ヴィクトリア 金井紗智子
カッサンドラ 大口朋子
オールドデュトロノミー 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 田島雅彦
マンカストラップ 田村雄一
ラム・タム・タガー 田邊真也
ミストフェリーズ 蔡 暁強
マンゴジェリー 百々義則
スキンブルシャンクス ユ チャンミン
コリコパット 牛 俊杰
ランパスキャット 幸田亮一
カーバケッティ 劉 志
ギルバート 張 文瀟
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 村瀬美音

目チカ
こんなにあっさりでしたっけ??猫がスルーしていくわ~~って思いながら始まりました。(回転席のすぐ後5列目だったので、回転中の猫もよく見えましたよ。。)

ネーミング
ボンちゃんにず~~っと見つめられておりました!(幸せ)松下ボンちゃん、ボン、キュッ、ボンとナイスバディ~

オバさん猫
高島田さん、はじけ具合が最高です。つっか、マンカス!!!えらい貫禄じゃ!!!さすがムファサ!!!いや、猫だった(^。^;;声の通りは素晴らしいですね~~田村さん。マンカスは男前だな~~。でも、おなかの貫禄がちょっと‥(;^。^A アセアセ・・趙マンカスのオヤジ具合より、さらにオヤジなマンカス。仕草がいちいちオヤジら~~~でも、格好ええ~~~(おなかの貫禄をどうにかしてくださいww)
ゴキタップも楽しかったけど、オス猫が大きいので、舞台が狭い狭い~~~
記憶が定かではありませんが、ここだったかな?違う気がするけどまあいいや、ミストが遊びに来てくれて、私の顔をじっと見た後、座席に立てておいた私の傘にじゃれていました。萌え~~~

突っ張り猫
田邊タガー、登場は荒川さんかと思いました。線が細くてまだ色気がないです。色気と言うか、アクというか‥少年猫って感じですね。スリーガールズもとのからみもあっさり。まあ、気まぐれ猫ですからいいんですよ。人がいいタガーでした。連れ去られたお客さん、ずいぶん抵抗して荷物全部持って舞台に上がってましたよ。そんなに嫌なら変わってくれ~~~

バストファージョーンズ
このバストさん、おもろ~~~!!ガストンでお目にかかっていましたが、こんなにおもろいとは!!動きがおもちゃみたい。愛想もいいし、大好き!声もいいですね。
ごちそうシーンはバブちゃんとコリコが一緒に御馳走食べてました。おいおい。ジェリロに引っ張られながらね~~

小泥棒
相変わらず可愛い真鍋ランペルです。百々さんとの息もぴったりでした。私は真鍋さんとは武藤さんのマンゴが好きですが、百々さんともいいですね。しかし、百々さん化けますな~~

長老猫
私のすぐ前をデュト様が通るので、猫たちの視線が熱かった~~
デュト様、声すごい。オペラだ~~

舞踏会
何観ていいのか‥あちこち目が行って‥
あ、村瀬タンブル、汗まみれ‥

ガス、グロタイ
田島ガス、いいですね~~~~~いいですよ。キムガスと同じ位いいです。人生のワビサビにじみ出ています。
殺陣も切れがありますね。ギルになんで負けるん??
グリドルボーンは、美人さんです。が、キエ~~~~~~~~~~ラ♪ソノ~~~~クイ~~~♪はチョットね‥もう少し頑張ってください。

鉄道猫
ユキンブル、二度目です。ガタイがでかくてうっかりマキャと間違えそうです。笑顔さわやか好印象のユキンブル~
モーニングコーヒーのタガーがなかなかベッドにならず、バブちゃんの切れ具合もすごかった!今までで最高!!
しかし、最初から手拍子ってどうなんでしょ?3列目の女の方がえらいうれしそうにこのナンバーの最初っから手拍子するもんだから、他のお客さんもつられて手拍子してました。

犯罪王
う~~~~~~~~~~~ん‥難しいな~~~~~
飛田ディミ‥ジェミマが2匹いるみたいで‥もうちょっと色気がないと難しい。松下ボンバルがディミしてもいいくらいですね。

マジック猫
ミストは相変わらず、文句なしです。
うんうん。これこれ、いいね。

メモリー
すんません‥毎度、泣いてしまいます。早水さんの声には圧倒されます。気品ある歌声。恰幅がいい‥いやいや、これは置いといて(^。^;;
これを聴くために五反田まで来たようなもんですね~~~

他に
コリコ、カーバ、タンブル、スキンブル、マキャとガタイのいい猫が多くて(ギルも大きかったね)色が同じだと見分けが付きにくかったです。ジェリロとバブちゃん、とっても似ていました。ジェリロが幼いのかな?

握手
微妙に握手席なんだけど、わかんない席なのであきらめていましたが、背後にジェリロの気配‥”あ!!ジェリロら!!”って言ったら、満面の微笑みで握手に来てくれました。ので、前言撤回!!!ジェリロはいい!!!最高だ!!!それから、マンカスも近づいてきた!”お~~!マンカス!マンカスら!!”と叫ぶと、これまた満面の微笑みで両手握手!!!これは惚れますぜ(*∂-∂)σ・・・恋人に微笑むかのような笑顔なんですよ!田村マンカス!!お願い、お姫様抱っこして~~くらい素敵。ムファサには恋しなかったけど、マンカスには恋しそうですよ。

カテコ
グリザ〆かと思いきや、頑張って拍手していると、タガーが出てきてくれました!

楽しすぎて、文章にならないのですが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
マニアな文章にMBGBの皆さんは閉口されているに違いありません。いいんです!私のブログですから~~~おほほほ

銀座へ買い物

2006.07.20 23:53|ごはん
自分の誕生月には、毎年、バースディ割引で日帰り銀座旅行をしています。(観劇付きですよ。もちろん!)

今回は、銀座ラーメンの旅!

まずは中央区銀座2-10-12”共楽”
40年の老舗だそうです。
銀座JRAのすぐ隣。
720a.jpg

こんなとこに場外馬券売り場があったのね。

720b.jpg

ここです。
11時開店すぐに入ったので、しばらく私一人でした。時間が経つと次々とお客さんが入ってきましたよ。
大将と、お店の女の子が出迎えてくれました。女の子は東南アジア系だと思われます。かわいい~~。
で、中華そば600円を注文。
720c.jpg

醤油味の東京味!!ど真ん中!!!
シナチクの味がしっかりしています。やわらかい食感。ここでは竹の子と呼ばれていました。竹の子追加で100円。
チャーシューは臭みがなく、美味しい!柔らかい!たっぷりはいってます。
瓢華の甘くないバージョンのようなラーメン。
一杯目ごちそうさま~~~

で、二軒目~~
中央区銀座1-14-9って柳通りの南端です。
”プルーカフェ”ってカフェ。カフェでラーメン出してくれます。
720e.jpg

ね、カフェでしょ。

山形水ラーメン790円ですが、890円で飲み物がセットされますので、ウーロン茶(ホット)でセット。
雨も降らず、曇りで暑くなかったんですよ、東京。室内は冷房効いてるし、ラーメン冷たいからね~~ホットで。
720d.jpg

魚介系のスープ。氷もスープです。麺は平打ち細めの手もみ麺。これはこれは素晴らしい!!素晴らしいですよ!!!海の家で出すのはもったいない!!!!惜しむらくは、もっと暑い場所でたべたかったな~~
値段、高いな~~と思いましたが、この出来だったら納得です。

その後、まつや通りのエステバンでお香を購入して、すずらん通りのマリアージュで紅茶を3種買って、五反田に向うおいらでした。
720f.jpg

↑マリアージュ・フルールです。ここだけ異空間。大好きな場所です。

使い勝手が悪いので

2006.07.19 22:16|よもやま話
またまたテンプレ変えました(^。^;;

先日、野菜アレルギーの話が出ましたので、追記。
アレルギー体質ってのはすごいです。
おいらは違うと思っていたのに、2年前に全身ブツブツ!!
痒い~~!!写真あるかな~~~







探してます‥









あ!!あった!!!
これこれ~~
butu.jpg

もも、もも、ふともも~~~~~
って、(ーー;)わしのじゃ‥

こういうブツブツが全身できたんです。
なんかのウイルスが体内に入って、免疫系にはたらいて蕁麻疹です。
数ヶ月苦しみました。
それ以来、抗アレルギー薬のお世話になってます。
それまで、安易に考えていた果物、野菜アレルギーも結構真剣に考えてます。果物、サラダを食べたら、なんか口、喉、耳が痒いな~~って思っていたのが命取りだったようです。
皮膚科でいろいろアレルギーを調べると、むっちゃたくさんアレルギー発見!!幸い蕎麦にはアレルギーがないので、まろや玄で美味しくお蕎麦をすすれますヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪
でも、アレルギーマーチってこわいですね~~~連鎖反応でアレルギーが起こるようです。内服薬、点鼻薬、かゆみ止め軟膏はいつも持ち歩いてます。普段のスキンケアも大事。皮膚が乾燥したらバリアが崩れやすいそうです。なので、風呂上り(正確にはシャワー。だってお湯につかるのは皮膚に悪い。)には水分をふき取るや否や保湿剤を全身にぬってます。おかげで柔らかい皮膚になりましたよ~~~~触ると気持ちえ~~で~~~~(笑)



あ!!もう一枚!!!
IMG_0150.jpg

げへへ、きもいやろ~~

膝がいたくて、ゲームができません!

2006.07.19 00:15|今日の出来事‥
先日より膝が痛くて、おばあさんのようです。よくよく考えると、仕事のとき、かなり右足重心です。スクワットに近い体制の時もあります。何かの拍子にねじったんでしょうね~~もともと悪いとこを‥

で、今日のバスケ。たくさんメンバーが集まって、観てるだけでも楽しかった。20代男子の跳躍力には毎度たまげます。
赤いバスパンがKOHA。
060718_205610_M.jpg

とりあえず、シュートです。
060718_205637_M.jpg

ディフェンスすごく跳んでますよね~~
でも、こう跳ぶとフェイントかけられやすいんです。このシュートは入りました。

そして、私は一人淋しく自主連‥
060718_210527_M.jpg

それでも、膝が痛いです(/。・)シクシク

夏野菜~トマト~

2006.07.17 21:07|農作物
トマトです。
060716_194747_M.jpg

なんか、先日の泥ダンゴのようですね(^。^;;

大地の恵ってすんごいです。トマトはトマトの味がします。
ただ、残念なのは野菜アレルギーなおいら‥(;_:)

今日はおいらの誕生日

2006.07.15 21:36|ごはん
まあ、そんなに嬉しくもないお年頃‥(o^-^o) ウフッ
毎年、おいらを生んで育ててくれた両親に感謝する日です。

さて、そんなことを言いつつも、やはり自分の日にしたいのが凡人AZA。
でも、当直から帰るとKOHAはストリートバスケットに出かけていて一人でお昼ご飯です。じゃあ、やっぱり美味しいラーメンヘ(∂o∂)ノ ワーイ
715a.jpg

やっぱり美味しいね~~~~春光亭!
ラーメン食べてのんびりしたいのですが、ちょっくら仕事に行きました。夕方帰るとKOHAも御帰還。
これはこれは~~~顔も腕も足も~~まっかっか~~;∂ロ∂)!!
火傷に近い日焼けです。
こんな暑い日にストリートバスケなんて‥(・_・;)

KOHA父は全社会議&オプションで不在。晩御飯はKOHAと街中へ食事に生きたかったのですが、KOHAはぐったり。で、近くの飯台に行きました。
715b.jpg

うなぎとポテトの生春巻き

715c.jpg

たこぶつ

715d.jpg

特製つくね

715e.jpg

伊勢海老のグリル  写真がいまいちですな。

715f.jpg

なぜか3種類のピザ←KOHAのリクエスト

二人なのでこれでお腹一杯です。
帰りに近所のケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。地元嗜好の誕生日でございました。

MBGBの皆様、先日よりお祝いのお言葉ありがとうございます。
お誕生会を主催して頂ける方は、まず私の予定を聞いてくださいね(笑)

麺処 風月 de 滝汗お昼ご飯

2006.07.13 14:48|ラーメン・うどん
今日は暑いですね~~(;´▽`lllA``
我が家は楽器が多いので、リビングはずっとエアコン付けっ放しなのですが、家事労働をしていると汗が滲んできます。

さて、今日は暑いので、熱い物を食べよう!そして、行った事のないお店に行こう!企画で、砥部の風月に行ってまいりました。
私、暑い時こそコッテリ食べたい方です。本当は、午前中に旅チャンネルを見ていて、九州ラーメンの番組だったから一幸舎のようなバリバリ豚骨を食べたかったのですが、松山では難しいので上記の企画になりました。

まあさんが風月に行かれた時は、彼女さんと中華そば、ピリ辛もつそばを食されたようですので、私は五目そば(700円)をいただきました。
060713_132322_M.jpg

いつもに増して写真が悪いな~~実物はもっと色がいいです。
まあさんの感想とほぼ同じ、懐かしい味ですね(^_^)麺はチャンポン麺の細め。スタンダートな中華そばですが、大将はお若いですね。
五目炒めは餡になっていて結構熱かったです。醤油が強くてちょっとあまめの味でした。うずらの卵は2個入っていたのがうれしかったです。
ただ、お店に着いた時から嫌な予感がしていたのですが、お店の窓が開いているんです‥ね、分かったでしょ?そう、扇風機オンリー‥ま、御想像にお任せします(;´▽`lllA``

生活習慣病予防検診

2006.07.13 11:04|よもやま話
昨日は、生活病予防検診などという、中年のオジさんオバさんにはあまりありがたくないものに行ってまいりました。
最近、ラーメンのせいか、お年頃なのか、ちょっぴり体重UPというブルーなおいら。ずっとBMIが19だったのに20になっちまって‥でもあまり危機感がないのは、ラーメンの魅力が大きいからで(^。^;;

勝手知ったる検診場所ですから、検診初心者さんを追い抜く勢いで検査を受けました。検診を取材したい衝動にかられつつ、ネタさがし。
でも、ネタなんてそんなに転がってませんわね~~
せいぜい、身長計が自動身長計になっていて、楽しかったことくらいです。おいらは女子にしたらタッパがありますから、身長を測るとき、小さい看護婦さんが背伸びをしても届かないと椅子を持ってきて計ってくれたこともありました。これなら長身の方の測定も楽チンですね。

すべての結果は後日郵送なので、安心はできませんが、たとえ高脂血症だったとしても、ラーメンは食べ続けますよん(-。・。)--☆パチッ

追記
検診が1時間で終了し、フルタイムで日勤をこなしました。検査で飲んだバリウムの中には”ラキソベロン”という下剤が入ってます。陣痛より苦しい腹痛を抱え、忙しく働いたおいらでした。

分校2に行ってきました。

2006.07.10 15:49|ラーメン・うどん
今日は休みなんですが、先日より膝が痛いので自宅で安静にDSで逆転裁判ー蘇る逆転ーというゲームをしてました。膝はバスケで半月板損傷をしてますので、時々痛くなります。
それでも、街中に行く用事があるのでついでにと思い立ちました。

分校ラーメン580円
710c.jpg

姿がなんとなく違うな~と思ったら、麺の色です。どうやら卵麺。かん水の臭いがしないね~(-"-)大砲も卵に変わったのかな?私は体によくない麺が好きです(笑)
勢いで替え玉しましたが、この麺、しっかりお腹にきます。スープは街中だからかな?あっさりしてました。
それで、思わず笑っちゃったのが、玄関でお迎えしてくれる二宮くんと、これ↓
710b.jpg

おしおき部屋ですね☆~( ^o^)o_彡☆あははっ

昨日の泥ダンゴの副作用

2006.07.10 15:17|今日の出来事‥
710a.jpg

手の皮がボロボロら~~~~\(>。<)/ギャ-
泥はつるピカなのにね‥

いってつ庵のいってつうどん(冷)

2006.07.09 22:07|ラーメン・うどん
今日は、職場の行事があったので、お昼を同僚といってつ庵で食べました。何年ぶりかにカレーうどん以外の物を注文。
だって~~今日は暑かったのよね~~~(~_~;)

79e.jpg

天おろしに錦糸玉子とごぼうと鶏の煮たのがトッピングされています。以前は甘すぎて途中でイヤイヤになっていましたが、最近は松山の味にも慣れ、おまけに暑さと疲労で甘い物が欲しかったのでしょうね。美味しく完食しました。

で、職場の行事とは、フリーマーケットと泥ダンゴ作りです。KOHAもいつもフリマの手伝いに来てくれます。(フリマの様子はそのうち職場のHPで更新予定。)
泥ダンゴは私とKOHA一個づつの予定が、おもしろかったのであと一個づつ追加しました。

私の作品!!
79a.jpg

どうよ!これ!!大理石みたいでしょう!!!
気をよくして追加したのがこれ↓
79b.jpg

おお~~美し~~~
お座布団は講師の方が持ってきてくれたものを購入しました。

KOHAの作品
79d.jpg

で、これ、持って帰ってどうしよ~??とりあえずグランドピアノの上にのっかってます。

講師の方はパンフラワーも作っていらっしゃって、作品をひとつ購入しました。
79c.jpg

かわえ~~~!!(o^-^o) ウフッ
え??なんか、聞こえてきますね~~~”似合わね~~!”誰か何か文句でも??(-_-メ)

土曜夜市とまつや

2006.07.09 21:51|ラーメン・うどん
土曜夜市はKOHAが好きなので、ほぼ毎年行っています。いつもは大街道中心ですが、今年は市駅から一番町まで歩いてみる事にしました。

夜市の出店より、普段行くお店の方が気になって、スタートして間もなく大荷物になりました。それから~~

78a.jpg

誰かさんがいらっしゃるかと覗いて見ましたが、残念!お目にかかれませんでした。

78b.jpg

スパゲティを揚げたもの??気になりましたが、本日のお目当てのために我慢。
78c.jpg

こういうのが風情があって好きです。風鈴の音色って素敵ですね。
78d.jpg

風船の帽子‥いいな~~~ヘ(∂o∂)ノ ワーイ

で、本日のメインイベント!!!
zioさんお勧めの”まつや”へ!!

DVC00010.jpg

きゅうりとタコ酢の物です。紫蘇が入ってさっぱり美味しい。

DVC00011.jpg

ベーシックにおでんを頼みました。KOHAが私の作るおでんと似ていて美味しいと言ってました。私はこちらのおでんの方が美味しいと思います。
DVC00012.jpg

でろ~~~ん。タコだよ~~~ん!

そして~メインディッシュ(*∂-∂)σ・・・
20060709214420.jpg

なんと、KOHAはラーメンが入らないってことで、取り分けのお茶碗に少量分けて試食です。
と、スープを頂くなり”うんま~~い!”
♪わぁいヽ(oδ ヽ)(ノ δo)ノわぁい♪
ベーシックなラーメンというか、いやいや表現できないのですが、これはいい!!だって、甘くないしさ。麺がもう少し固いといいのですが、なんともいいお味です。
同僚と飲みに出るとき、しばらく通いそうな予感!!

鳥そばってお蕎麦

2006.07.08 00:24|オフ会
中華そばって蕎麦じゃないから、鳥そばも蕎麦じゃないと思っていたら蕎麦だったという話です。

昨日は焼き鳥屋さんに、おいしい鳥そばがあるよってお誘いを受けて、”烏”という焼き鳥屋さんに行って参りました。
鳥、烏‥ワープロで書くと判別し難いですね(^^ゞ
烏(からす)って聞いたときは、烏の羽むしって焼いてる図を想像しちゃいました(^^ゞ
焼き鳥はジューシーでふんわり☆ビールも進み、会話も進み、メンバーそろい、さて!!鳥そば!!!


DVC00001_M.jpg

なんともいい香りです!(^^)!スープを一口‥これぞ〆!!!
で、麺を持ち上げると~
DVC00003_M.jpg

あれれ??
蕎麦ら~~(@_@。

びっくりしましたよ~。でも期待以上の美味しさに満足な私。
スープは濁りがなく、鳥の油臭さはまったくありません。たまにしかメニューに出ないようですから、貴重な体験をさせていただきました。
美味しかった~~~~~ヽ(^o^)丿
誘っていただいて幸せな夜でした☆

最近ネタ切れなのです(ノ。∂、)グスン

2006.07.04 22:49|よもやま話
というわけで、音楽話‥
私は小2からお琴を習っていました。今は習っていませんが、ホントたんまに弾いています。子供の頃は東京藝術大学に進学するのが夢でした。ま、夢は大きい方がね(-。∂)--☆パチッ
KOHAはピアノ。私もKOHAと一緒にピアノを習ったり、声楽をかじったりといろんな音楽が好きです。でも!楽器マニアではございません。

先日、朝目覚めると‥

75a.jpg


見たことない新人さんがいらっしゃいました‥
新人さん、いらっしゃ~~い♪

KOHAは高校でギター研究部なるものに所属しています。
私も、KOHA父のバンド仲間が遊びにいらっしゃると、一緒にギター、ピアノ、タンバリンなどで遊びます。
でもね、
でもね、





75b.jpg

そんでね、そんでね



75c.jpg

‥‥‥‥
‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥

実はまだ二階に隠されています‥

おまけに
75d.jpg



一人でいくつ弾くつもりなんでしょう???
武蔵坊弁慶のようら‥(^o^)
