FC2ブログ
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

麺処 風月 de 滝汗お昼ご飯

2006.07.13 14:48|ラーメン・うどん
今日は暑いですね~~(;´▽`lllA``
我が家は楽器が多いので、リビングはずっとエアコン付けっ放しなのですが、家事労働をしていると汗が滲んできます。

さて、今日は暑いので、熱い物を食べよう!そして、行った事のないお店に行こう!企画で、砥部の風月に行ってまいりました。
私、暑い時こそコッテリ食べたい方です。本当は、午前中に旅チャンネルを見ていて、九州ラーメンの番組だったから一幸舎のようなバリバリ豚骨を食べたかったのですが、松山では難しいので上記の企画になりました。

まあさんが風月に行かれた時は、彼女さんと中華そば、ピリ辛もつそばを食されたようですので、私は五目そば(700円)をいただきました。
060713_132322_M.jpg

いつもに増して写真が悪いな~~実物はもっと色がいいです。
まあさんの感想とほぼ同じ、懐かしい味ですね(^_^)麺はチャンポン麺の細め。スタンダートな中華そばですが、大将はお若いですね。
五目炒めは餡になっていて結構熱かったです。醤油が強くてちょっとあまめの味でした。うずらの卵は2個入っていたのがうれしかったです。
ただ、お店に着いた時から嫌な予感がしていたのですが、お店の窓が開いているんです‥ね、分かったでしょ?そう、扇風機オンリー‥ま、御想像にお任せします(;´▽`lllA``
スポンサーサイト



生活習慣病予防検診

2006.07.13 11:04|よもやま話
昨日は、生活病予防検診などという、中年のオジさんオバさんにはあまりありがたくないものに行ってまいりました。
最近、ラーメンのせいか、お年頃なのか、ちょっぴり体重UPというブルーなおいら。ずっとBMIが19だったのに20になっちまって‥でもあまり危機感がないのは、ラーメンの魅力が大きいからで(^。^;;

勝手知ったる検診場所ですから、検診初心者さんを追い抜く勢いで検査を受けました。検診を取材したい衝動にかられつつ、ネタさがし。
でも、ネタなんてそんなに転がってませんわね~~
せいぜい、身長計が自動身長計になっていて、楽しかったことくらいです。おいらは女子にしたらタッパがありますから、身長を測るとき、小さい看護婦さんが背伸びをしても届かないと椅子を持ってきて計ってくれたこともありました。これなら長身の方の測定も楽チンですね。

すべての結果は後日郵送なので、安心はできませんが、たとえ高脂血症だったとしても、ラーメンは食べ続けますよん(-。・。)--☆パチッ

追記
検診が1時間で終了し、フルタイムで日勤をこなしました。検査で飲んだバリウムの中には”ラキソベロン”という下剤が入ってます。陣痛より苦しい腹痛を抱え、忙しく働いたおいらでした。