07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅い誕生会

2006.08.30 23:39|ごはん
先月は私の誕生日。ずいぶん日にちが経ってますが、職場の同僚が誕生会をしてくれました。
場所はzioさんのブログで知った”のり庵”です。

予約をとってくれた子が、
”ワシントンホテルの角を曲がって、2つ目の角です。きりんが目印です。”って言ってました~と言うので、
きりんを探しながら歩いてました。
きりんよね、きりん‥



これ‥




きりん‥
20060830231722.jpg

はい、間違いなく麒麟です‥
大笑いしてからお店にはいります。

どんがら骨付鶏というのがお目当てなのですが、ほかにもいろいろ頼んでみました。

どんがら骨付鶏(親鶏) 
20060830232500.jpg

どんがら骨付鶏(若鶏)
20060830232617.jpg

若鶏のほうが柔らかいのですが、親鳥の方が肉にしっかり味がついていて噛みごたえがあり、美味しく思いました。
うまうまです!

20060830232901.jpg

イカリングサラダ

20060830233044.jpg

これ美味しいよ。

20060830233200.jpg

秋刀魚のカルパッチョ、口の中でとろけます。
ほかにも食べたのですが、写真とるの忘れてました。

鶏料理はスパイスが効いていてビールにとても会いました。

2軒目は周平でハーフ麺。
トマト麺を食べる子がいて、3分の1以上もらちゃいました。

お誕生会なんて何年ぶりでしょう。おごってくれてありがとう!!
スポンサーサイト

東京へはもう何度も行きましたね~~~ その6

2006.08.27 23:25|東京日記
こうして、2日間遊びほうけた東京にも、別れを告げる時がきました。
今回はJALのパックでしたので、羽田の第一ターミナルです。


行きにも気になっていたのですが、ついに!



6825n.jpg




へへへ(笑)



さて、冬休みまで頑張って働きましょう!!

さよなら!夏休み!!!

東京へはもう何度も行きましたね~~~ その5

2006.08.27 23:17|東京日記
ランドの食べ物編です。

暑いのでアイスを買いました。
6825e.jpg

ミニーがアップル味、ミッキーがオレンジ味です。

6825a.jpg


6825d.jpg


6825c.jpg


6825b.jpg


けけけ(笑)

東京へはもう何度も行きましたね~~~ その4

2006.08.27 23:12|東京日記
さて、夜は明けて、今日はTDLへ遊びに行きます。5時起床の予定でしたが、疲れていたので7時起床。8時出発です。
8時頃、通り雨がありましたが、9時にランドに着くとやんでいます。(私って雨にあたらない人なので、傘を買おうとは思いませんでした。)
開園時間に雨だったせいか、夏休みも終盤なせいか、混雑を予想してたチケットブースはがらがらでした。
お~~ラッキー♪わぁいヽ(oδ ヽ)(ノ δo)ノわぁい♪
今回は、バズと水かけショーがお目当てです。
水かけショー
シンデレラ城前で”クール・ザ・ヒート”
パレードで”クール・ザ・パニック”が繰り広げられます。
水でぬれるの覚悟のショーです。

合羽とビニール袋持参で挑みました!!
ショーの写真はデジカメ濡らすのいやなのでおとなし目の写真だけです。
6825k.jpg

シンデレラ城からドカ~~~ンと水が溢れてきます。
詳しくはTDLのHPに動画がありますからご覧下さい。

ビフォー
6825l.jpg

アフター
6825j.jpg

センターではありませんが、最前列でしっかりホースの水を受け止めましたぜ!!当然裸足ですよ~~だって、地面は川になるんですよ。内容をしらないまま前の方にいた人は、ショーが始まると逃げてましたよ。

でも、楽しい後は、後片付けがたいへんですね‥
6825i.jpg

水を浴びた後はしばらく涼しかったよん♪

そして、パレードです。
当然、最前に場所とり。
6825m.jpg

この山車から水が吹き出て、キャストさんたちもホースでお客さん目掛けて水をまきます。
そ、お気づきの方‥合羽はもう収納してます。たいしたことないやろ~~と思ってたら‥
6825h.jpg

さっきより濡れた~~~

おもろくて涼しいショーです。
あ~~楽しかった!!

東京へはもう何度も行きましたね~~~ その3

2006.08.27 17:47|東京日記
24日の移動中に気になったものたちです。

20060827174035.jpg

原宿のモノコムサのショーウインドウです。無機質で格好いいので写真を撮りました。でも、全部入りきれませんでした。

20060827174207.jpg

品川駅構内にありました。何?これ??
伝統のものでしょうか?あるいは小学生の作品でしょうか??
KOHAとしばらく見つめていました。

6824e.jpg

おーちゃんさんのブログによく出てくる六本木西公園の猫ちゃんです。
暑いのにハート型にひっついてラブラブ~~ヾ(*б-(δ-δ*)ピトッ

東京へはもう何度も行きましたね~~~ その2

2006.08.27 17:36|東京日記
でも、初めての六本木。車で通過はした事がありますけどね。
24日の夕方は、おーちゃんさんとYさんがヒルズ周辺を案内して下さいました。

6824a.jpg

うほ~~高い~~~(@_@;)
でも、上まで行くには高額な費用を必要とするので、下から見上げるだけにしました。(小市民だす‥)ホテルの34階から下を見てもこわいもんね~~

6824b.jpg

これは有名な蜘蛛ざんすね。
とりあえず記念写真。(Y氏撮影)

テレビ朝日にも入ってみました。
6824c.jpg

やっぱりこれこれ!
ドラちゃんね(∂。-)-☆
実は私、子供の頃からドラえもんが嫌いなんです。とくにのび太さんが。テレビみてるとイライラしてきます。”ドラえもんに頼ってばかりいないでちゃんとしなさい!!”と思うおいら‥
でも、どこでもドアだけは欲しいです。これさえあれば‥ヽ(∂″∂)ノ フッ・・・(笑)

さて、クイック観光が終わったら、晩御飯!!
おーちゃんさんの案内で”民酒党”へ~
楽しくオシャベリしながら飲んでたので写真はこれだけ‥(^。^;;
6824d.jpg

すべてのメニューが300円ってすごいですね!庶民の味方!しかも美味しいです。
ビールがウマウマでした!

満腹ちゃんになったあとはバーへ~
6824f.jpg

4カウントバーってとこです。従業員の皆様、女子ばかり。コヨーテアグリーのように女子がシェーカーを振ります(笑)
6824g.jpg

音楽にあわせてボトルを回したりして見せてくれます!可愛いし、かっこええね(-。∂)--☆パチッ
nomchanさんのデジカメがあれば、ブレずに撮影出来たに違いありません。
で、できたのがこれ。
20060827171056.jpg

これ飲んだのおーちゃんさんだったっけ?Yさんだったっけ?
なんて名前かわかりませ~~ん。

こんなスイーツもございました。ハニートーストのハーゲンダッツのせ
20060827171548.jpg

松山にないタイプのバーです。オサレで上品でたいへん感じがよいです。MBGBの皆さん、きっときっと喜ばれるに違いないバーです。

さて、これで解散とは誰も思われていないでしょう!
そうそう、メインディッシュがまだだもんね~~~(o^-^o) ウフッ
6824i.jpg

黒兵衛という居酒屋さんだけどラーメン屋さん。
ベーシックに醤油をたのみます。
で、出てきたのが、

20060827172103.jpg

ラーメンの具だけ先に出てきます。チャーシューは待ってる間に炭火であぶるんです!脂がじゅじゅ~~っとおいしそう~~
チャーシューが温まったくらいに、ラーメンのおでまし~~
20060827172300.jpg

全部のせると
20060827172343.jpg

スープが真っ黒ですが、これね、すんごい美味しいです!!
おーちゃんさんが毎日通ったのも理解できます。いえ、私も通うに違いありません!!
(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!

Yさんは醤油ラーメン既食なので、つけ麺です。
20060827172650.jpg

つけ汁のなかに、焼け石が入ってます。ブクブク.。o○美味しそうです。物欲しげに見てたら、味見させてくださいました。←ヲイヲイ
これまたウマ~~~♪わぁいヽ(oδ ヽ)(ノ δo)ノわぁい♪

これは東京に永住したくなります‥

さて、もうすぐ終電の時刻です。そろそろ品川まで帰りましょう。
おーちゃんさん、Yさん、ありがとうございました!!(〃σ。σ)~☆ チュッ♪

東京へはもう何度も行きましたね~~~ その1

2006.08.26 22:39|東京日記
去年の9月にとった、CATSのチケット。忘れそうでした(^^ゞ
でも、思い出したので一泊二日でKOHAと東京へ~~(毎度とーちゃん留守番でごめんよ~~)

KOHAが原宿に行きたいというので、観劇時間まで原宿散策&買い物。でも、通り雨の後なので暑くてね~~
そんなに暑いのに、昼ごはんはジャ~~~~ン!!
20060826215629.jpg

そうです、九州じゃんがらラーメン原宿店!!
nomchanさんが以前取り上げていらっしゃいましたね(^_-)-☆
行き当たりばったりな旅なのに、ラーメン屋にめぐり合えるのはやはり強運の持ち主??
メニューがいっぱいあって迷います。
6824j.jpg

で、私は”ぼんしゃん”
20060826215844.jpg

男らしい~~~~ラーメンだそうです。こってりというわりにはこってりしてませんが、コラーゲン一杯なのか、かなりとろみがあり美味しいスープです。変な臭みがなく、美味しいスープ。

KOHAはなんだったけ~~??
一番普通な、じゃんがら???
20060826220149.jpg

見た目はこちらの方がこってりしてそうですが、かなりあっさりなスープです。KOHAはこちらの方が良かったそうです。
今夜は六本木で約束があるので、替え玉せずに我慢我慢‥

思いがけなく美味しいラーメンに出会ったあと、五反田に向かいます。
20060826220558.jpg

先月観劇したときは、二階席がガ~ラガ~~ラで心配しましたが、今日は団体さんもいて、空席はあまり目立ちませんでした。
KOHAは相変わらずミスト好きです。今日は松島ミスト。とっても仕切り屋ですね。
私、やっぱりマンカス好き。あのメイクは男前になりますね~~いえいえ、田村さん、男前ですよ~!!でも、おなか‥が‥
タガーは福井さんでした。先月の田邊タガーの線が細かったのでちょっと消化不良だったのが、解消!!福井タガー、だいぶはじけてきてるんですね!!笑いもとれていいタガーにおなりですわ~~~

では、その2へ~~~

ACL 松山公演 8/17

2006.08.26 21:44|観劇日記
記事にするの忘れてました(^^ゞ
まささん、私もACL行ってきましたよ!!
望月ポールの成長振りがすさまじくで感動でした!!!ダンスとても格好いい!!歌唱力もついてきてますよね。
加藤ザックは踊らないからもったいないですね。でも、踊ってるときはナンバーワンだす!
増本シーラ貫禄ですね。松山ではすごく珍しく、大入り満員に近い状態で、チケット入手も難しく、地元の劇団員さんにお願いしたりして大変だったので、席が後のほうだったもんだから、お顔が良く見えなかったのです。でも全身から発せられるオーラがすんばらしいのでしばらくシーラ観察してました。歌唱力も抜群ですからマギーたちと歌ってるときはマギーたちが貧相です‥
というか、増本ディミが大好きなので猫でお会いしたい気持ちいっぱいです~~w
で、地方公演にありがちなのが、観劇態度の悪さ!!
もう頭にきちゃいますよね。始まってるのにおしゃべりしたり、洋服ごぞごぞ変えたり、携帯電話ならしたりetc...
藤原くんの凱旋公演だったようで、私の隣は藤原くん関係者だったようです。(その辺一帯)で、双眼鏡で、”大輔どこにおるんよ!!””あれ誰?大輔は??”とかしゃべるもんだから、よっぽど”うるさい”って言おうと思ったくらいです。藤原くんは、最終桃さんで拝見したときよりかなり成長してました。ダンスの切れもよくなってましたし、歌もね。オトボケの時から応援してますから、自分の子供の成長をみているようで頼もしいです。なので、我慢我慢。それに、故郷に錦ですからぐっとこらえましたよ。トホホ(;_;)

四季のミュージカルで始めてみたのがACLです。名古屋で。しかももらったチケット。ミュージカルはタモリさんじゃないですが、正直好きじゃなかったんです。でも、ACLでびっくり感動☆、その後育児で観劇どころでなく、ミュージカルも忘れていたのですが、KOHAの手が少し離れてから福岡で美女と野獣と見てから火がついちゃいました。
松山にたくさんの演目がきたらいいと思っていますが、毎度毎度携帯電話鳴らされたり、子供の泣き声がしたりすると、東京大阪に見に行ったほうがいいなあ~~と思ったおいらでした。

もりだくさんな月曜日

2006.08.22 22:49|今日の出来事‥
夜は施餓鬼へ参りました。うちのお寺さんは歩いて数分の所にあります。
821d.jpg

灯篭が綺麗です。
821e.jpg

こんなおいらですが、一応ね、長男の嫁ですからこんなとこにも顔をだします。
で、今日の戦利品‥
821f.jpg

まんじゅう、カキ氷、ジュースそれぞれ×2‥
え??これだけのためにお参りに行ってるわけではないですよ(^。^;;

周平で食べたのに‥

2006.08.22 22:35|ごはん
うどんを作ってみました。まあさんに先を越されたのが悔しかったらしい‥
工程はまあさんのブログをどうぞ~~
で、出来た~~821c.jpg

なんか、灰色な麺だ‥ま、いいか、こんなもんだろ、あたしゃ~素人。
821b.jpg

これ、見かけよりかなり美味しいです。
今回は当直明け&周平明けにもかかわらず、夏休みのイベントにと頑張った母でした。いや、B型人間か‥

周平のトマトの冷やし麺

2006.08.22 22:10|ラーメン・うどん
予告通り??月曜日に行って参りました。
KOHAが学校から帰ってくると午後2時ですから、結構急いで車を出します。周平にはKOHAと行く事が多く、KOHAもよろこんでついてきました。
流石に2時半ですからお店にはお客様はいらっしゃいません。私達だけかな?と思っていいたら、たぶん中坊のグループがどやどや‥お店はにぎやかな方がいいですね。
821a.jpg

およよ、見た目がzioさんnomchanさんconransさんと違いますね。その時の周平さんの気分でアートなのでしょうか?
野菜アレルギーの私は、当然抗アレルギー薬を内服してから挑みました。ところが思っていたより生野菜が少なく、トマトはKOHAに食べてもらったのですが、あとの葉っぱは楽勝です。
麺は皆様の言われるとおり、パスタですね。冷製パスタです。海苔の入った麺は香りいうより彩りですね。味が邪魔にならないように計算されてるのでしょうか?トマトソースもウマウマで、ワインと一緒に食べたくなるほど美味しいです☆~(б。б)♪うふ
私達は少なめで頼みましたが、普通の胃袋のKOHAはそれでも麺の量が多かったらしく、私が残りを食べました。そうです、KOHAと一緒の時は残り物を出さないように大盛は控えています。KOHAが食べきれないことが多いですからね~
でも、中坊が食ってた周平ラーメン、チャーシューめん大盛も美味しそうだったな~~~
トマト麺、8月一杯ですね。次は冬限定メニュー考えてみますって周平さん。楽しみにしておきます~~(ノ;;`(ェ)´)ノ ちゅぅ~☆

LA旅日記2006 エピローグ

2006.08.21 17:43|LA旅日記
帰りのUA便は比較的空席が目だったため、CAにお願いして座席を変えてもらいました。だって、私達の所、3人がけで3人いるでしょ。なのに後はだれもいないんですよ。KOHAと座席を3つ使ったので、帰りは楽々~~~CAも男性ばかりで優しかったです。

機内食は当然すべて洋食なのですが、行きも帰りも思ってたより美味しくてよかったです。
LA50.jpg

こんな感じです。
一人一人にテレビモニターはないのですが、プロジェクターで映画も見られるし、次回もUAでOKですよ、私。UAの方が座席の足元が広いような気もします。
おやつもこんなに
LA51.jpg

食べきれないのでバックにしまいました。(これが後ほど貴重な食料になるんです。)
快適なフライトで、予定時刻より早めにつきそうなアナウンス。羽田まで余裕よねと思っていました。
で、スクリーンには日本地図‥飛行機のマークが現在地‥
あ、で、で?なんで名古屋に向かってるの?これ成田行きよね。間違えて乗るわけないし~~~(б_б)...ン?
そして、機長から‥
”成田上空の悪天候により、当機は関空に着陸します。”
って、英語だけどたぶんこんな日本語。





ぎゃ~~~~~~





\(◎o◎)/!
 



お~~~~の~~~~~~(;O;)



関空に着陸って、降ろしてくれ~~~

ふ~~しかたないです‥
あきらめて
時の流れに身をまかせ~~~♪

成田に到着したのは定時から4時後‥
松山行きの飛行機は1時間前にとんでます‥

乗り継ぎ便についてANAのサービスカウンターに行きましたが、
UA便だととりついでもらえません。
コードシェアなのにね。せめて今後の対策を教えてくれるくらいのことはしてくれてもいいと思いました。
やっと、UAの係員が出てきて、お客さんとやりとりしてるんですが、これがまた時間がかかる。←文句はたくさんあります。でも羽田に行かないと明日の計画が立たないので、遅延証明をもらって最終のリムジンバスに乗り、羽田へ。ここいらからシカゴ便で帰ってきた男性と行動を共にします。彼はエンジニアでアメリカ出張帰り。富山まで帰りたい人。
羽田に着いてまずホテル探し。羽田の東横インに泊まれました。だめなら羽田に野宿やで~~とKOHAには言っておいたのですが、5時間でも体を休めることができてよかった。深夜の0時にシカゴ帰りの男性と三人でカレーライスを食べました。まさしく戦友ですな。
これが、残念な事にお名前、連絡先をうかがうのを忘れてしまったのです。お礼もいえないまま私達は6時に羽田空港に行って、松山行きの空席待ちの手続きをしたのであります‥(最終便は空席があったのでiモードから予約は入れておきました。なんて完璧!)

空席待ち時間に
LA52.jpg

ポケモンジェット~~と騒ぐ私‥
朝ご飯を食べずにホテルを出たので、今頃になってお腹が減った私達は、帰りのUAのおやつのポテトとクランチバーを朝ご飯に食べながらひたすら時間が過ぎるのを待ちます。
そしてお盆の混雑時にもかかわらず、空席待ちで朝1便に乗れ、無事松山にたどり着いたというわけです。
よかったよかった、ね、KOHA!かあちゃんが男前で。

さて、この旅日記、もう一人お礼を言いたい方がいらっしゃいます。行きの飛行機の中で、南米系のアメリカ人の通訳をして頂いて、私たちの変わりに席を変わってくださったF様。道中退屈することなく、楽しいお話もできましたし、英語モードになっていない私の頭の変わりに通訳していただいて大変助かりました。
シカゴ便の方、アメリカ行きのF様、大変お世話になりました!!

LA旅日記2006 6日目

2006.08.21 17:07|LA旅日記
今日は朝から帰国の準備でバタバタです。帰国前日、イギリスでテロ騒ぎがあったため、空港でのセキュリティーが強化されていると、ホストファミリーの御主人アレックスが教えてくれました。ネットで調べるとすべての液体がだめって‥コンタクト液も目薬も試供品の化粧水も~~~;∂ロ∂)!!
いえいえ、セキュリティーを強化するのは安全のためですからね、文句はいいません。空港には3時間前に来てくださいとも書いてあります。これは早‥

出発前、記念写真を撮りました。
LA49.jpg

どたばたとお騒がせしてすみませんでした。そして、たくさんの親切に感謝します!!美味しい朝ご飯もありがとう!!!

帰りは間違えなくUAです。ターミナル6。
思っていたほどセキュリティーは厳重ではなく、ただ混雑しているだけのようにみえました。
んが、中にはテロ騒動をしらない旅行者が、くばられたビラを見てあわてて荷物を整理している姿も‥これは間違えなく日本人の女子でした。スーツケースの中身丸見え‥(;一_一)よかった、アレックスが教えてくれて‥

チェックイン後、妹家族とも別れて、さあ、フライトです。空港での3時間があっという間にすぎました。帰りは乗り継ぎがうまくできて、無事松山に着きますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
そしてLA、また、来年も訪れたいです。

LA旅日記2006 5日目

2006.08.20 00:29|LA旅日記
今日はサンペドロでクルージングです。ハイウェイで30分ほどで到着です。ロサンゼルス港になります。
クルージングの時間まで港を散策しました。
港には魚屋さんもあり、たくさんの人が魚介類を購入に来ています。
LA44.jpg

整然と並んでますね。
そして、船からの景色です。
 
LA41.jpg

絵に描いたような景色ですね。
LA42.jpg

この丘にはお金持ちが住んでるそうです。

で、これこれ
LA45.jpg

沖合いにクラシカルな船を発見。写真では分かりかねますが、肉眼ではくっきりみえます。
で、陸では
LA43.jpg

なにかのクルーが‥
妹にはパイレーツオブカリビアンⅢの撮影がサンペドロで行われているとの情報が入っていました。
情報をトータルすると、間違いないなく沖合いの船はブラックパール号です。ジョニー~~~~とつぶやきながら小躍りする私達。
帰り際にリムジンを見つけて追っかけてしまいました‥だれも乗ってなかったけど‥

この日の昼ご飯は港のお店で
LA47.jpg

私はフィッシュタコ。
KOHAはフィッシュ&ポテト↓
LA46.jpg

むっちゃポテトが多かった‥

この後はショッピング。お土産いるからね。
そして、山頭火で夕ご飯でした。

夕ご飯のあとはメキシコ人のお友達の家に御挨拶。
LA48.jpg

顔は伏せますが、同じ高一なのに、発育の違いにはびっくりです。
私は小学生の子とひたすら話続けていました。小学生と話題が一緒ってどうゆうことでしょ??

さて、明日は帰国です。はやいな~~

LA旅日記2006 4日目

2006.08.18 22:45|LA旅日記
今日は朝ご飯なに食べたっけ?あ、そうそう、おいしいサンドを食べたかったんだけど、お店が開いてなかったからホテルの売店でサンドと牛乳買って食べたんだった。
それからホテルParisを訪問。
LA37.jpg

パリに訪れている気分です。
でも、この気候はすごいですね~~~陽射しは痛いし、汗はすぐに蒸発してしますし、まさしく生命の危機を感じます。でも、私、くせっ毛だから乾燥してるとスタイリングがくずれないからご機嫌でした。
さて、それからホテルNew York New Yorkへランチに向かいます。道中アーケードでゲームに興じた後にね(∂。-)-☆

クラムチャウダーとえびフリャ~
LA38.jpg

こんなので腹一杯にならん~となめてはいけません。結構ずしりとおなかにきますよ。
そして、ディズニーアウトレットで買い物した後、ロサンゼルスに帰ります。
帰りの道中は妹も運転してくれました。ありがとう!
で、いきなり晩御飯!
アメリカと言えば肉!肉と言えば焼肉ってことで、コリアンBBQです。
LA39.jpg

肉をオーダーすると、このお惣菜たちがもれなくついてくるそうです。しかもキムチはお代りあり!サラダもついてます!!なんてお得!!
LA40.jpg

赤みの多いお肉ですが、焼いても柔らかくてタレも美味しい!こんなの日本じゃ食べられないです。日本のタレはついついドロッと濃くなりがちですが、ここのはあっさりしてるので、お肉がいくらでも食べられそうでした。キムチはちょっと酸っぱかったですが‥
妹が通っている語学学校の韓国人のお友達がおすすめのお店らしく、お味は御墨付きざんした。

天領 グリーンカレーつけ麺

2006.08.16 23:38|ラーメン・うどん
LA旅日記更新中ですが、まだ終了するのに時間がかかりそうなのでらーめんネタを。
帰国してからラーメンを食べていなくてストレスがたまっているところへnomchanさんとお昼を食べに行こうという話になりました。
渡米直前にチェックしていたグリーンカレーつけ麺です。
816a.jpg

緑ののぼりが出ています。外壁にメニューがありましたっけ?

カウンターに座り、どっちが頼む?って相談した後、言いだしっぺの私がグリーンカレーに挑戦!nomchanさんはねぎラーメンです。
厨房を覗いて見ると、あわただしくグリーンカレーを作っています。この日の最初のお客さんなのね、私。
まず、nomchanさんのねぎラーメン
816d.jpg

青&白ねぎたっぷりですね。試食させていただくと、ばりこくがさっぱりしていました。ねぎの感触もよろしいです。
そしてねぎラーメンに遅れる事数分。
じゃ~~~ん!
816b.jpg

トマトの赤が効いてます。
ドキドキしながらスープをすすりました。だって、グリーンカレーですよ~~!普通のカレー味のつけ麺でさえ食べたことないのに~
で、一口。おお!!グリーンカレーだ!
あ!!かれ~~~ウッ! Σ(・・;)゛スパイシー!いいじゃん!!スープには、ナス、ピーマン、鶏肉など具沢山です。
816c.jpg

普通に麺をつけるとなんか物足りなくなります。なのでどっぷりつけてみました。そうすると麺にスープがなじんで美味しくいただけました。ちなみにトマトはアレルギーのためnomchanさんに食べてもらいました。おとうさん、ありがとう~~
総じて、上手くできたつけ麺です。ただ、賛否両論甚だしくなるつけ麺ですね。私は美味しかったのですが、あまりの個性にたぶん今回限りだと思います。実はから揚げ&ごはんのセットにしたのですが、ごはんにカレーをかけた方が美味しく頂けた事を報告いたします。
サイドメニューでグリーンカレーを作ったらきっと売れますよ!

追記 
zioさん、これ辛いです。私、辛いの大丈夫ですが、普通の方なら結構辛いんじゃないかな?私でさえ、時々”お~~~HOT!”と思いましたもん。

LA旅日記2006 3日目

2006.08.16 22:30|LA旅日記
3日目、起きると11時‥目覚ましは9時にかけていたんだけど、2度寝しました(^。^;;
と言うわけで、朝昼兼用のごはん。
今回はチャイニーズフードです。相変わらずファストフード。
LA22.jpg

中華の味を想像してはいけません。これはアメリカンチャイニーズフードです。決して中華料理ではありませんよ。立派なアメリカンフードです。
今日の午後は妹たちとは別行動です。
私達は隣のホテル、ルクソールで3Dシアターとアトラクションを楽しんだ後、m&mに行きました。
ディープシーというタイトルの3Dシアターです。50分ありました。画像がクリアだし、ジョニー・ディップのナレーションだし大変満足です。
もうひとつのアトラクションは映像に合わせて座席が動くやつ。なんとKOHAと二人だけ。人気ないのかな?
そして、ストリップまで歩いて~(ストリップまで出るのが遠いんです。ホテルが広くてどこから出たらいいのか迷子になりそうです。)
LA25.jpg

パイレーツオブカリビアンのスポンサーなのでしょうか?海賊に扮したレッドたち。商品もコラボなものが多くありました。
そして、これこれ!!色別チョコ!!
LA26.jpg

遠くから見ると、生地屋さんみたいです。
私、マーブルチョコ好きなんです。もちろん購入しました。

その頃、妹たちはプールですね。

LA28.jpg

アメリカの空って青いですね~~。
でね、見て見て!プールの監視員さん?ループのついた棒がありますね。溺れている人をつかむためでしょうか?合理的です。

この日の晩御飯はバッフェに行きました。エクスカリバーのバッフェは安いけどまずいって評判でしたが、美味しいものは美味しかったです。チョイスを間違うと大変なことになりましたが(^。^;;
LA27.jpg

LA34.jpg

ね、美味しそうでしょ?

満腹ちゃんになったら、ダウンタウンへレッツラゴー!!
LA30.jpg

LA29.jpg

アーケードの天井がスクリーンになります。圧巻ですな。大街道や銀天街でやってくれないかな~?テレビモニターより注目されそうですが‥

ダウンタウンのお土産屋でこんなことしました。
LA31.jpg

HENNA TATTOOを施しました。”3週間で消えるんならやろや~~”って私。その他賛同者はありませんでした。ステンシルのようにヘナを塗って行きます。40分触らずに、3時間はお風呂に入らないようにと教えを守って午前1時半‥シャワーを浴びました。
LA33.jpg

ん?薄い‥マジックで上から塗りなおしたい気分です。そして、今はほとんど跡形なくシミのようになっています。13ドル近くしたのに~~(T_T)

ま、気を取り直して、ベラージオの噴水ショーの画像で締めくくります。

LA32.jpg

DVC10017.jpg

LA旅日記2006 2日目

2006.08.15 21:54|LA旅日記
だいたい妹と一緒に出国するはずだったから、ぜんぜん英語の予習をしていなくて、頭が日本語のままLA突入なので、ホストファミリーとの会話も思った以上にたいへんです(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ 思えば48時間以上覚醒しているため、日本語さえままならぬ状態です。そんなこんなで前夜は午前0時すぎに就床し、今日は5時起きでラスベガスに出発です。
妹の車はフォードのこんな感じの車なので、後部座席はRIN、KOHAとぴったりフィット。サスが固いので車酔いしないのは幸いです。せまくても車酔いがない方がいい~~!
義弟がいてくれるおかげで、私はナイスドライビングを披露することなく終わりそうです。←国際免許はペーパーに終わりました。でも、事故ったら恐いもんね。
で、道中、朝マック。
LA10.jpg

なんと、ビスケットタイプざんす。
LA11.jpg

これは日本にはないですよね。生地がサクサクして美味しいですよ。食べこぼしが出るのは御愛嬌。ドリンクは飲み放題ってのは嬉しい~~

道中の風景です。
LA12.jpg

こんなとこにおいていかないでね‥

そして~!!
LA13.jpg

着いた~~~ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪
実はここ、中央分離帯で撮影してます。そそ、ホントは駐車禁止‥(^。^;;でもね、めったにないからね(∂。-)-☆

さっそくハードロックカフェに~~!
KOHA父へのお土産探し。(KOHA父は休みがとれずに日本でお留守番です。)
LA14.jpg

こんなのもあります。KISSなんて中学生のころはやってたよね~~
LA15jpg.jpg


本日のお昼ご飯は、RINのリクエストによりチリドックです。
LA16.jpg

見た目より美味しいですよ。
その後、アウトレットでお土産の買い物をしたあと、ホテルへチェックインです。
LA17.jpg

RINはくたばってます。
中世のお城をテーマにしたエクスカリバーに泊まりました。
休憩のあと、私のメインイベントである”マンマ・ミーア”観劇に出発です!
マンマは2軒隣のマンダレイベイホテルで上演されています。2軒って言ってもかんなり歩きますよ~~。で、マンダレイベイは高級ホテル‥綺麗だな~~
LA18.jpg

マンマは日本では劇団四季で何度も拝見させていただいてます。日本でも感動でしたが、今回びっくりなのは、英語の歌詞がすんなり入ってくるんです。もちろん原曲が英語ですから、メロディーに歌詞がうまくのっていますよね。ですから、俳優さんの動きや感情表現がダイレクトに観客に伝わるような気がします。
おまけに、日本以上にコミカルなシーンはコミカルで、おもしろ変です。そんで、脇役なスカイ、エディなどなど‥存在感があって、しかも格好いいんです!!!ダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★
ドナ、ターニャも格好よくて素敵!んが!最高なのはロージー!!コミカルでダンサブルでサイコ~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
カテコでは早々にスタンディングオベーションがみられました。私達は2階下手最前列でしたが、旅の恥はかきすて‥ちゃ~~んと踊って歌いましたよ~~~(o^-^o) ウフッ会場を見渡すと、一緒に踊っているのは私達‥いや、私だけ‥‥(;´▽`lllA``

さてさて、笑って、泣いて、歌って、踊ってお腹が空いたら遅い晩御飯。時間が時間なので軽めの晩御飯です。
これでレギュラーサイズ‥KOHAと半分個して食べました。このサンドはベリうまでした!

さてさて、夜もふけ、もうすぐ午前零時です。


LA19.jpg

LA20.jpg

2階建てバスに乗ったあと、ストリップを歩いてラスベガスの夜景を楽しみながらホテルに帰りました。←楽しむには結構な距離を歩きましたよ。

久々にというか、初めて妹と二人でカジノにあるバーでお酒を飲みました。スーベニアカップにたくさん入ったカクテル‥水腹になってヾ(*∂▼∂)おやすみいーっ(∂▼∂*)ノ~''

LA21.jpg

LA旅日記2006 1日目

2006.08.14 20:43|LA旅日記
午後、LAXに到着。妹のホストファミリーがお迎えに来てくれるあいだ、KOHAと甥(以下RIN)はさっそくお店にならびます。ちなみにRINは英語ぺらぺ~~らです。
LA2.jpg

お目当てのチョロス?がなかったため、コーラだけ購入。

しばらくしてホスト宅へ向かいます。車で30分くらいで到着です。
ホスト宅で荷物をおろした後、モールへ買い物に行きます。アバクロのジーンズがとてもはきやすいので、KOHAと2本づつ買ってしまいました。その他Tシャツなどゴソッと‥(^^ゞ
アバクロのお兄さん、かっこよかったな~~~
それから激安衣料品のお店へ~~
6ドルの衣類って~~やす~~

晩御飯はフェミレスで、アメリカンな食事をすることにしました。

LA9.jpg

KOHAはなんと、ライスの上にチキンがのってって、チキンのソースがマンゴーと苺ってのを注文。
LA8.jpg

どうでしょ~~彩はいいですね~~~
でも、お味は‥‥
すっぱくて、あまくて、ご飯と‥苺‥
可愛そうになったので私の肉と皿ごと交換してあげました。
LA7.jpg

これ15ドルほどなんですが、美味しかったです!!肉もポテトも!!

妹はチキンポットパイ
LA5.jpg

LA4.jpg

義弟はクラブサンド
LA6.jpg

RINはお子様セット
LA3.jpg

スタンダートが美味しいって教訓ね。

LA旅日記2006 プロローグ

2006.08.14 19:32|LA旅日記
去年から二度目の渡米です。今年は帰国中の妹がアメリカに帰る日にあわせて出発することにしました。しかし、休みをとるには当直明けを利用しないと一週間なんて休めません。
8月5日から6日にかけて、しっかり24時間働きバタバタと空港に向かいます。羽田行きの飛行機が到着便遅れで、成田まで行くのも結構どたばた。
成田で無事妹家族と合流したのち、搭乗手続きをします。
ANAのカウンターで、
”座席を4人並びでお願いします”
”え?こちらさまはUAですが‥”
”ん???”
そうです。旅行代理店に私とKOHAのチケットを頼んだ際、
妹と同じANA便でと発注していたのに、なんと同時刻出発のUA便~~時刻は確認してたけど、航空会社が違うなんて思ってもなかったし~~~(T_T)
かくして、妹、甥はANA、おいらたちはUS、義弟シンガポールエアライン(義弟は後日LA行きが決まったので最初から別便)でLAに向かったのでした。

こうして十数時間後、UAはターミナル6、ANAとシンガポールエアラインはトムブラッドレー。最初にLAXに着いた私たちは、ターミナル6からトボトボあるいてトムブラッドレーで妹たちと無事再会したのでした。

めでたしめでたし!
LA1.jpg

お待たせしました!LAらーめんです☆

2006.08.13 14:09|ラーメン・うどん
皆様、おひさしブリブリざえもんです!
ANA便で渡米のはずが、UAだったり、帰りにはテロ未遂なんてので厳戒体制だったり、関東の悪天候で成田に降りられず、関空に一時着陸、4時間遅れで成田にたどり着いたら、松山行きの飛行機なんてもうないし‥KOHAには波乱万丈な人生体験をさせてあげられましたが、私はつかれました‥ま、男前なかーちゃんでよかったな!KOHA!!
で、皆様期待のLAらーめん!!
(とりあえず、アメリカ旅行第一報←でも旅行の最終夕ご飯)

山頭火Los Angeles店です。
と言っても、LA市内ではなく、トーランス市のMITSUWAという日本食スーパーのフードコートにあります。

mise.jpg

暖簾はタペストリーのように飾っています。
noren.jpg

カウンターで注文すると、食券が配られます。
ken.jpg

そして、
”○○番でお待ちのかた~~~”って呼ばれます。もちろんトレーにのってます。丼はちゃんとした丼ですよ。
oyako.jpg

私は醤油
shouyu.jpg

KOHAはしお
20060813135827.jpg

なかなか美味しいラーメンでした。醤油、美味しかった~!山頭火は未食なので、比較はできませんが、旨い!
KOHAのしおも味見させてもらったのですが、ちょっとクリーミーで、あっさりしながらコクがありました。(食べ続けるとつらいかな?)
チャーシューも美味しかった!さすがアメリカなのは、チャーシューの塊やナルトの塊が入っていた丼もありました。
セットメニューがたくさんあって、イクラ丼なんてのもありましたよ。
アメリカで美味しいラーメンを食べる事が出来て、幸せな私。贅沢だ‥
お値段は、えっと~~6.99くらいだったから、べらぼうに高いわけではなかったです。
久々の日本食に満足した夜でした(o^-^o) ウフッ

朝から大忙しなのに、ラーメンは食べる私

2006.08.04 21:02|ラーメン・うどん
成田行きのリムジンバスのチケットを受け取りに行ったり、リハビリに行ったり、美容室に行ったりと朝から大忙しです。
ホストハウスの方へお土産の買い出しも頭を痛めました。
で、遅いお昼ご飯。2時を回るとほとんどのラーメン屋さんは休憩にはいるので3時までやってる天領鷹子店へレッツラゴー!
060804_143827_M.jpg

何度か訪れているので、記事にするつもりはまったくなかったのですが、これこれ!!
060804_143805_M.jpg

字、読めますか?グリーンカレーのつけ麺??(・・?
気になります~~アメリカから帰ったら行きますよ!nomchanさん!!

玄関にタコが‥

2006.08.03 22:15|ごはん
夕べ遅くに帰宅すると、玄関のドアノブにタコがひっかかっていました。タコってびっくりですよね。野菜ならそんなにびっくりしたいのですが。
今日は、そのタコを酢の物にしました。
もちろん胡瓜はうちの畑の作品です。
060803_201443_M.jpg

タコが多すぎて、咀嚼するのがたいへんでした。
でも、味はいいよね~~!ありがと~!おじさん!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。