08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おもちゃがふえたよ♪

2006.09.30 20:48|最近のお気に入り
春光亭で食事を終えた三人はヤマダ電器で物色します。
私は無線LANカードを購入。
で、その時はどうしようかと迷っていたのですが、一度帰宅して決断したこと!!それはウィルコムのesを買うことです。(働けなんですね‥)

060930_193345.jpg


というわけで、おもちゃの仲間が増えました。これで当直もスイスイ~~~~っといきたいところですが、使いこなせるまでは取り説を持ち歩かないといけませんね。

春光亭で新メニュー???

2006.09.30 20:19|ラーメン・うどん
conransさん考案のラメンスープ雑炊を試みるべく、nomchanさん、zioさんに合流した私です。この中年B型三人組、第三者から見るとなんの繋がりか分からない服装でございます。
お二人に遅れて到着した私です。zioさんすでにラメン完食。nomchanさんは雑炊に突入でした。(zioさんは豚骨胃もたれなのでごはんなしです。)私の到着前に注文していただいていたので、ちょっと冷めたラメンですが、冷めても美味しいのが春光亭ざんす~~
で、今日は、途中からの写真です。


060928_123614_M.jpg

麺終了です。私は半ライス50円。nomchanさんライス100円ですが、量は半分以上あったので、半ライスの勝ちと思われます。

で、ごはん投入~~~~
060928_123726_M.jpg

conransさんのご教授に従い、チャーシューを一枚残します。nomchanさんが一枚くれたので二枚写ってますね。
で、ずずっと一口。
う、うまい!!!麺とは違った食感ですし、ご飯がスープをすってなんともいいお味です。スープ、持って帰って朝ごはんに使いたいくらい。
汗かきかき全量摂取。途中で食べるたくわんも美味しかったです。卵でとじたらもっと美味しくなりそうな予感‥
でも、ここはラーメン屋さんなので、変なことはしちゃいけませんね。

さて、美味しい後はお約束。
丼の三重奏ですね。
060928_124518_M.jpg

ごちそうさまでした♪ごちそうさまでした♪ごちそうさまでした♪

ドラムの練習

2006.09.27 22:21|今日の出来事‥
ピアノを弾いていたら、ちょっくらやってみようと思って…
 
060927.jpg


教本に従って練習してみます。
でもね、足がつりそう~~~~ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
かなり右足の筋肉が悲鳴をあげています。
これ以上筋肉ついても困るんですけど、
ま、嫁に行く年でもないし
バスケもできないので筋トレだと思ってたたいてみましょう。

そのうちデビューしたら
ファンクラブつくってね(⌒.-)=★

祝☆塩崎恭久官房長官誕生

2006.09.26 22:51|未分類
すごいですね~~愛媛の☆ですね。すごい!!!
期待します!!

で、ですね、
塩崎官房長官誕生のお祝いの家飯です。
普通にKOHAと二人前です。




女子の二人前






いい??





女子よ…







060926_203133_M.jpg

ホタテときのこのパスタです↑

060926_203218_M.jpg

わかなのカルパッチョ、サラダ、在庫処分豚肉とうちの畑のゴーヤのチャンプルー、残り物煮豚です。

これってお祝いなのかな~~~
ただ、たくさん食べたかっただけ??
いえいえ、うれしいもんはうれしいんです。
オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━


KOHAの誕生プレゼント byKOHA父

2006.09.23 22:35|今日の出来事‥
060923_182248_M.jpg

グレッチよ、グレッチ。
KOHAの誕生祝いだって。

あのね、今ね9月よ。


KOHAは11月生まれのさそり座なのさ!!
乙女じゃないのよ~~~

鏡花9月限定~秀  はしごです♪

2006.09.23 22:29|ごはん
zioさんのブログにあったラーステの鏡花、9月限定日向鶏香るあっさり醤油ラーメンを食べに、試験中のKOHAを連れてはるばるマツチカタウンへ~~
060923_145508_M.jpg

期待が膨らむ看板ですね~~ヽ(=⌒○⌒=)ノ

060923_144555_M.jpg

盛り付けはバイトかな?女の子がしてましたのでちょっとばらけてます。
で、まずはスープですが、鶏、確かに香りますね。スープの色も綺麗です。ずずっとすすって、うん!美味しいです。
ただ、あっさりというにはちょっと…KOHAもしょっぱいね~~って感想。美味しいのだけど味が思ったより濃く、食べ進むにつれてどちらかというとこってり感じます。あっさりって書かないほうがいいですよね。先入観があります。
麺は細めんですが、もう少し太いほうがのびないし、スープのからみもいいような気がします。
これこそ、毘沙門じゃないですが、レモンが入ってもいいようなお味ですがいかがでしょう?

さて、次ですが、(次があるんです。)
KOHAは満腹なので買い物へ。私はせっかくラーステにきたのでもう一杯。久々に秀へ。
で、張り紙ハケ~~ン!(言葉は移りやすいですな。)
”タンタン麺”(タンタンはひらがなだったかもしれません。)
なんでタンタン麺???今度食べてみましょう。今日はとんこつ!!だってさ、どちらもこちらも豚骨弱いからね。豚骨に餓えていたのよ。
黒鉄釜650円
060923_150210_M.jpg

博多にしてはドロドロすぎますが、スープの味は、前に食べたときは物足りなかったのに、今日は久々に豚骨~~~って感じを受けました。それほど食べてないのよね、しっかりした豚骨。ここが松山で一番豚骨を感じるなんて(ノ_<。)うっうっうっ他の九州系はもっとがんばってください。
相変わらず、テーブルに高菜も紅しょうがもないのですね。紅しょうがは欲しいな~~~MY紅しょうが持参ってのもありですかね??

お昼にしては遅い時間に食べたので、晩御飯ははいんないと思ってましたが、ピザを生地から作ったら、(アンチョビとにんにくのプレーンなトッピング)美味しくてまた食べちゃいました。明日の仕事は走ってします。カロリー消費!!

鯵 ご一行様 おな~~り~~~~

2006.09.23 12:03|ごはん
一昨日、稲刈りのとき、おじさんが釣りに行くって言ってたのです。





あのね、それでね、( ̄ω ̄;)エートォ...













060922_184503.jpg

こんなに大きい鯵が、総勢11匹…
運転手つきでいらっしゃいました。
(義理のおじさん、義理のいとこさん、ありがとうございます。)


いやね、休みくらい楽しようと
お手軽クッキングを考えていたんです。
そしたらね、
冷蔵庫、鯵だらけ…<+ ))><<

義理のおねえさん2人に3匹ずつ。
まあさん&SIZUちゃんに1匹おすそわけ。
4匹が我が家です。

まず1匹は3枚におろして
nomchanさんのアドバイスによりタタキに変身。
1匹は塩焼き。
残りの2匹はKOHA父が帰ってから考えることにして

晩御飯いただきます。
060922_200119.jpg

タタキは3等分したから少ないね。
でもね、めっちゃ美味しかったので
焼酎をロックでいただきました。マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
努力のあとにはいいことがあるね~~~~

ちなみに残りの2匹さまは
塩焼きとなってKOHA父の胃袋へ収容されました。
彼は魚大好きなのです。
と言うわけで、あんなにいっぱいだった冷蔵庫ですが
一夜にして空っぽになりました。
めでたしめでたし☆

彩華のランチ 850円

2006.09.22 15:35|ごはん
今日のお昼どうしようかな~~~と考えていたり、紅茶の整理したり(一つ前の記事以外にもたくさん出てきました…)しているうちに2時近くなり、とりあえず車を出してふと思いついたのが、彩華です。
時間的にお客さんは私だけです。
先日の仕事中にあるところから出前をとった酢豚がいまひとつだったので、今日は美味しい酢豚を食べようと思いました。ランチは850円で、ご飯、スープ、サラダ、漬物、フルーツセットです。
麺セットは750円だったかな~~覚えていません。

060922_141020_M.jpg

ご飯はきれいにまん丸に盛られています。(これにお箸を立てたら…いえいえ)
酢豚の豚はやわらかく、野菜はしゃきしゃきしてて大満足です。スープも”うわ~~”と声を上げたい位に美味しかった~~~!!

でもね、食べていくうちにだんだん酸っぱくなっていくんです。で、私って酸っぱいのが苦手なんだということを思い出したんです。酢の物、みかん類食べると、鼻の頭、鼻の下に汗をかきます。サラダのドレッシングでもなります。これは子供のときからで、妹も同じ現象が起こります。普通の人は最後まで美味しく食べられるんだろうなと思うと残念でたまりません。
酢は嫌いじゃないのに体が受け付けないのね…(πーπ)グスグス
ついでに言うと、松山は行事のたびにバラ寿司作りますよね。あれって大嫌い。(あれ?酢、嫌いなのかな?)あ、にぎり寿司は大好きなので、そこんとこよろしくね(⌒.-)=★
…誰によろしくなんだろ…私…

紅茶がいっぱいです。

2006.09.22 12:59|よもやま話
昨日、nomchanさんとDEEPな珈琲屋さんでいただいたアイスコーヒーは紅茶党の私にも飲みやすく、たいへん美味しかったです。
昨日の珈琲が刺激になって、紅茶の整理でもしてみようと並べてみました。まだ食品庫に隠れてそうですが( ̄~ ̄;A

060922_115923_M.jpg

だいたいは東京で買って帰るのですが、インターネットで取り寄せられるものもあります。でも、香りを確かめることができませんね。

マリアージュ・フルールのサマーティシリーズは容器が素敵なので毎年揃えています。
060922_120158_M.jpg

ね、綺麗でしょ?

で、今朝は一人になってからまったりとティータイムを楽しみました。
060922_074835_M.jpg

最近ティーポットを硝子に変えてみました。お茶の出具合がよくわかります。でも、紅茶でも、珈琲でも、日本茶でも、ビールでも、こんな湯飲みで飲むのが好きな私です。あ、ゴブレットと言ったほうがオサレですね。

毘沙門のWスープ de 昼下がりデート??

2006.09.21 20:23|ごはん
昨日のお昼ご飯からちゃんとしたご飯を摂取できず、今日のお昼ごはんを食べに連れてって~と哀願してた私です。そんな餓えた私をnomchanさんが白馬にまたがって連れ出してくれました。(正確には、私はセリカちゃんで出動、三越に駐車。以降毘沙門まで徒歩。nomchanさんは白馬で毘沙門へ。白馬は実はnomchanさんの自転車です。当たり前ですが、中学生や高校生のように二人乗りはなかったことを付け加えます。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ)
060921_132014_M.jpg

毘沙門坂を上ったところにあります。
nomchanさんと、”前は毘沙門坂って言ってたっけ?”って話になり、”わからんね”って答え。”歩行町上ったとこ”って言ってるよね。でも、毘沙門坂ってのは格好ええな。

さて、がっつり3食分食べたい私。昼下がりのデートにもかかわらず、半チャーハン+ラーメンセットを二人で注文です。相変わらず色気より食い気でございます。びゃははは (≧ω≦)b

060921_133338_M.jpg

これは、食べ応えがありそうでしょ?L(@^▽^@)」 ワーイ

さて、半チャーハンセットはとんこつラーメン限定なんだそうですが、今回、特別に(nomchanさんの注文を大将がOKしてくれました。)Wスープラーメンのセットに変更してくれました。zioさんは醤油だったからWスープと心に決めていたのです。ありがとうnomchanさん、大将!!

さて、nomchanさんのとんこつです。
060921_133222_M.jpg

レモンがのってます。
ずっと、毘沙門には行ってなかったので、というか2回しか行ってないのでスタンダートを覚えてないのですが、以前はちゃんぽんとか五目そばみたいな姿だったような気がします。立派なとんこつラーメンですね。たったこれだけのレモンの欠片なのに、スープ全体にレモンの風味がして面白い味です。あ、食べたのはnomchanさんです。私、味見ね。

060921_133350_M.jpg

こちらがWスープです。
”レモンどこ?どこ?海苔の下?ん??”と二人で騒いでいると、
”Wスープはレモンを入れると魚介の風味がなくなるので入れてないんですよ”と大将が教えてくれました。
透き通るスープで、魚介の味がしっかりします。塩ラーメンと言ってもいいくらいあっさりしたスープです。AZAさん、ご機嫌(V^-°)イエイ!
ただ、両方とも高菜は別乗せでお願いしたいです。せっかくの風味を高菜が邪魔してるときがあるので、高菜は味変用にちょこっと小皿で出たらいいなと希望。好みの問題ですね。
職場からも近いことですし、しばらく通って全種制覇を心に決めたおいらでした( ̄▽ ̄)V ブイ

チャーハンの量が思ったより多く、この後SOVASOVAでかけそばを食べようと言ってましたが、DEEPな珈琲屋さんで冷やし珈琲をいただいてまったりした昼下がりでございました。

京都ジョニー

2006.09.18 17:00|最近のお気に入り
男前豆腐店”という所の豆腐です。
近所のスーパーで見つけました。
この前買ったときは”豆腐屋ジョニー”だったような気がします。
甘みがあって美味しいんです。
これで294円だったような‥
値段、あまり覚えてません(⌒▽⌒;;;;;

060917_190614_M.jpg

ね、ジョニーでしょ?

AZA家のちゃんぽん

2006.09.17 15:37|ごはん
家飯リレーです。
って、だれと???(◎_◎) ン?

今日は午前中、ピアノの調律でした。
ちょうど終わるのがお昼。外食も考えましたが、調律代払ったらお財布が寂しくなったので、生まれて初めてちゃんぽん作りに挑戦しました。

鶏がらや豚骨でスープをとるのでしょうが、近所のスーパーに見当たらなかったのでYOUKIのガラスープを使っちゃいました(;´▽`A``

060917_130405_M.jpg

適当に作った割には美味しくできたようなきがします。
麺は生めん(中華そば)を買ってきたのですが、以外にもコシがあってよ~ございました。
で、調子に乗ってもう一枚。
060917_130419_M.jpg

丼から具がはみでてるでしょ??山盛り…

長城ってすごいね~~

2006.09.14 23:17|ごはん
今週水曜日、nomchanさんzioさんと古川の長城へ行って参りました。万里の長城じゃないのよ。
私の休みにあわせていただきありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
で、現地集合なわけですが、我が家からは裏道裏道で攻めましたところ、予定より10分ほど早く到着です。
んが~~~11:50分というのに駐車場はいっぱい!!(_□_;)!!
そんでもって、第2駐車場にパーキング。
しばし、お二方の登場を待つのですが、彼らはラッキーボーイズでちゃんと第1駐車場にパーキングできたのよね…
で、メニューを見て考えようとするんですが、どうも四川タンタン麺から四川…いや視線が離せず、四川タンタン麺を注文です。
060913_120602_M.jpg

ん?(‥ )ン?なんかね、今まで見たことない絵柄。だって、赤い水玉。あれれ?大丈夫??と思って、まずはトッピングのザーサイを一口。
むむむ、美味い!!!
で、ざっくり混ぜ合わせて麺をズズズ…美味い。美味いやんか~~~
ちょっと酸味が効いてて今までにないお味です。ゴマと酸味がちょうどよく、さらさらしたスープに、やや細めんのからみもよく。うまうま!!で、食べ初めてしばらくすると、

060913_121508_M.jpg

油が乳化され美味しそうな赤いスープになりました。
nomchanさんの日替わりランチのラーメンスープを味見させていただきましたところ、美味い!!!zioさんの反応もよろしいので3人でにっこりウマウマなお昼ご飯です。
ランチライムに次々とお客さんがやってくるのでびっくりですが、やっぱ、お味がよろしいのですね。納得。
他のお料理もいただいてみたいと思った中華料理屋さんでした!!

ね、ね、北京ダック食べよぉ~~~☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


追記
この後、ここ長城のはす向かいにある”ナジャ”というお店でピザを食べました。外見はかなり怪しいお店です。が、ピザのお味はよろしかった事を報告します。ほかのお料理も試してみる価値ありです。
でもね、コーラ350円であの量は高いと思うのは、アメリカ帰りだから???

義父の3回忌

2006.09.10 19:33|今日の出来事‥
自宅で法事をするのは今時珍しいんですよね。
朝から御料具膳を作ったり、普段出さない食器を洗ったり。
御料具膳の並べ方も毎回忘れるので、自分のブログで検索して写真をお手本にしたりして。ブログも結構役に立ってます。

今回はリビングに祭壇を作りました。
060910_100146_M.jpg


お料理は仕出しです。飯台にお願いしました。
060910_122105_M.jpg

和尚さんもたいへん喜ばれて、飯台のチラシを持って帰られました。

きっと、次の和尚さんたちの会合には、飯台の仕出しが並ぶことでしょう。

PCの設定しながら作ったごはん

2006.09.10 18:52|ごはん
というわけで、持ち帰ったPCの設定をしながら作ったおかずです。
写真、ピントがあってないな~~~
鶏もも肉のねぎソースかけ
060908_202905_M.jpg

パプリカとししとうはうちの畑の作品です。

衝動買い…

2006.09.10 18:48|最近のお気に入り
先日、プリンターのインクを買いに電器屋さんに行きました。




あのね、



とっても



画面が




綺麗だったの…






060908_191912.jpg




うちの子になりたそうだったから



ね…










国内韓国旅行

2006.09.08 13:47|オフ会
昨日はいけちゃんさん幹事のオフ会でした。
毎度、詳細はnomchanさんにおまかせ
オネガイ (*^ ^)//\(∂。∂;) アセッ

韓国料理あん

品川

焼酎バー(zioさんの紹介)

乾杯

松山発、韓国2都市まわって、熊本、長崎経由松山着です。
6時間半の小旅行でした。

写真はnomchanさんおまかせでしたが、麺類は撮ってますのでUPしますね。
乾杯の皿うどんとチャンポンです。
697.jpg

20060908133846.jpg

自然な味です。するすると胃袋に入っていきます。中華料理屋の皿うどんやチャンポンになれていると薄味に感じるかもしれませんが、海鮮の旨みがしっかりスープに出ていて、尚且つトッピングの具材の味も残っています。皿うどんのぱりぱり麺も油臭くないし、チャンポン麺もこしがあってよい。これは美味しいですね。いいとこ教えてくださいました。

このオフ会のみなさんにはいつもお世話になってます。
毎度、楽しく、美味しく♪過ごさせて頂くことに感謝してます。
では、次は洋食の会?

初☆MRI(核磁気共鳴画像法)

2006.09.08 11:58|今日の出来事‥
先日より膝を痛めている私ですが、通称ランナーズニーと言われる脛腸靭帯炎に加え、半月板損傷の確定診断のため、当直明けに予約して○赤病院に行ってMRIを初体験してきました。

予約時間より30分前に集合なのですが、それよりも早く着いてしまったので、受付を済ませたあと待合室でDSをします。(珍しいものを見るように私を見る患者さんもいらっしゃいました。まあね、子供がしてたらわかるけどね。でもいいんです。あたしはあたし~~♪)
DSをしてても完徹の私は目の焦点が合わなくなり、転寝してるとピンクの白衣の優しい看護師さんに呼ばれ、びっくら目を覚まし、検査室へと向かいます。

ロッカールームで検査着に更衣します。
”金属がなければ下着はつけていていいですよ”といわれたので、タンクトップは着ておこうかなと思ったのですが、若い娘ではないし、チラ見えしても誰も気にせんわいと考え直し、(パンツだけは穿いて)検査着をきます。(検査着は着物のあわせなので胸がはだけることがあります。前を押さえていたら大丈夫。でも知らずに着てる人は見えてることがありますので女子は要注意)

そして、青いケーシーを着ている優しい技師さんに説明を受けながら、機械の上に固定されていきます。膝だけなので15分~20分で済むそうなのですが、動くと画像がみだれますから動かないで下さいと言われると、ミョーにプレッシャーを感じてしまい、”は、はい、努力します。”などど言ってしまう。オホホ同じような事、人には言うくせにね(^。-)-☆

さて、固定も終わり、検査台がドーム状の機械の中に吸い込まれていくのでありますが、どうもこれがテーマパークのアトラクションのようで”ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪アトラクションみたいだ~”とつぶやいてしまいました。だって、ドームの中には無機質な光があふれていて、まるで宇宙物の映画のスリープカプセルとか、ヒーリングカプセルみたいなんだもん。”写真、写真、だれが写真撮ってくれ~~”と心の叫びです。

MRIの音はかなりうるさいと聞いていますが、ヘッドホンをしてくれるのでそんなにうるさいとは感じませんでしたが、いろいろなパターンの音がなりますので、(”び~~~~~~~”と継続する音、”ダン、ダン、ダン”と規則的な音。これはバスドラの音に聴こえるのでリズムに合わせて歌ってました。あと表現できない音もあります。)音が切り替わる時にかなりびっくりします。私なんて膝だけだからいいですけど、内臓とか広範囲の検査の方はかなりしんどいでしょうね。検査で心臓を悪くするに違いありません。

音にも慣れ、まだ終わらないかな~~と思いながらまた転寝してしまい、しかも仕事でたたき起こされる夢を見て、Σ(бOб*) ハッと目を覚ますと体ががくんって動くもんだから”ヤッバー”と冷や汗。それと同時に技師さんが”お疲れ様でした~~~”と入ってくる。
(。・▽・。) ホッ終わったのね、えがった。

写真の現像に1時間かかると受付のオネエサンに説明を受けていたのですが、技師さんに30~40分で出来ますので、待たれていてもいいですし、外出されていてもいいですよ。”と言われ、一瞬”BUTAMEN平和通?”と思いましたが、もう2時だったし、今食べると夜のオフ会に響くと判断したので、またまた待合室でDSです。(どうぶつの森は考えなくて出来るのでよい。そして、マンボウとイシダイを釣り上げた私はガッツポーズをとっていました。)

出来た写真をひっさげて、いつもの○田整形外科に向かいます。受付のオネエサン(可愛くて大好き)に写真を渡し、待合室で少年マガジンを読んでると、一話読まないうちに男前の看護師さんに呼ばれて診察室に入ります。

男前の○田先生の説明は分かりやすいんですが、せっかちな私は結果を最初に聞きたいので、”はい、分かります”と相槌を打ちながらも、
”で、手術いるん?いらんの?”
と聞きたくてたまりません。○田先生と頭をよせて写真をみてるとどうやら右膝の半月板は内側、外側ともに水平断裂があるようです、内側は古傷ですが、今も悪さしてます。○田先生は膝の場合、よほど皮膚からみても変形してない限り、手術は勧めないようで今回は保存的に様子をみることになりました。(。・▽・。) ホッ

で、リハビリのあと、ヒアルロン酸を膝に注射です。

先生 ”したことある?”

私 ”十数年前、最初に膝を痛めたときに一度だけ‥”

先生 ”痛いよ。”

私 ”(o>(ェ)<;a アセアセ”

皆さんは、自分の注射や見える範囲の傷の手当てって見ますか?私、見るんです。人のも自分のも平気なんです。で、みつめていると~~
針が皮膚をスルッと入り、膝の中まで入っていくのがわかります。で、ヒアルロン酸注入~~~~~~~っで終了。
あれれ?ぜんぜん痛くない。痛いんだけど痛くない。私って”M”??いえ、我慢強いといいましょう~☆~(б。б)♪うふ

こうして、装具使用&リハビリ&ヒアルロン酸注入の日々が続くのです。
膝が悪くても、食事会、飲み会には参加できますので、みなさまお誘いくださいね(^。-)-☆あ、できたら椅子のお店がいいです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。長文をお許しください。

毎度、春光亭です。

2006.09.02 16:27|ごはん
毎度の写真なので珍しくもないのですが、東京単身赴任中のおーちゃんさんとサンフランのaraoさんに捧げます(o^-^o)

20060902161845.jpg

チャーシュー麺煮卵つきです。や~らか~いチャーシューたくさんです。
相変わらず美味しいですよ。スープも最後までいただきました!
松山に帰ってきたくなったでしょう?
早く帰っておいで~~ヾ(llllll´▽`llllll)ノ♪

ここのマスターは、夏場はいつも、お客さんがお店に入るとクーラーの温度を下げて”暑くないですか?”と聞いてくれます。
必要があれば扇風機が登場します。
conransさん曰く、ラメンテンダーですか?まさしく気配りのあるマスター。
で、ふと扇風機に目をやると、

692.jpg

扇風機の隣にゴミ箱。それも手書きで”ゴミ箱”と書いたゴミ箱。ゴミ箱にしか見えないんですけど、お客さんは何に間違えるんでしょうか?

私のデスクワーク

2006.09.02 07:20|よもやま話
職場の私のデスクは他の方と共有してますが、デスクワークも多い私がほとんど占有しています。PCはもともと画像を扱いたくてMacで始めたのですが、気がつくとデータ整理や報告書などのワープロ業が多くなっています。MacからWindowsに移行するときは、キーボードの使い方も分からなくてオロロン状態でした。とりあえず初心者の本を買ってきてキーボードからお勉強しました。(その昔、DOSの時代に、一太郎、花子も使ってましたが、そんなのン十年も前ですからすっかりさっぱりです。)MacからPCに入ると、”ま、これくらいかな?”とか、”うりゃ!ここんとこごまかしちゃえ!”とかのアバウトな操作で仕事をしていましたが、優等生のWindowsになってからはPCのごまかしもきかないので、時々優等生くんに蹴りを入れています。そして時々アホMacが恋しくなり、買い物衝動に駆られるわけです。でも、買いませんけどね。
そして、ワープロ業が増えた私は、慢性肩こりに悩まされつつ、今日もPCに向かっています。あ、ブログは仕事じゃないですね(^^ゞ
そのデスクにはこんなふうに、おまけグッズが飾られています。

060902_065443.jpg

癒されるでしょ?

念願の BUTAMEN 黒ラーメン

2006.09.01 14:43|ごはん
BUTAMENの黒ラーメンが気になっているのに、平和通店には嫌われっぱなしだったところ、zioさんからの情報で本店にも黒ラーメンがあるって!!うひょ!
そしてさっき、ついに!当直だというのに!空き時間を利用して食べちゃいました☆~(б。б)♪うふ

691.jpg

こがし醤油?(マー油ですた^^;)もっと黒いかと思っていたのに、案外普通のスープの色でした。ちょっと香ばしくって美味しいスープですね。赤ラーメンも美味しいけど、黒の方がスープの旨さが引き立ちますね。
ここんとこ九州ラーメン禁断症状が出ているのですが、東京豚骨で少し症状が落ち着きました。これで何日もつのかなぁ~

BUTAMENのロゴですが、私、ずっとオス豚さんと思ってたんですが、よく見るとメス豚さん?

ちなみに、ちかくのパーキングに車をとめたのですが、駐車料金50円
ですみました。20分いなかったのね、おいら‥
