FC2ブログ
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

毘沙門のWスープ de 昼下がりデート??

2006.09.21 20:23|ごはん
昨日のお昼ご飯からちゃんとしたご飯を摂取できず、今日のお昼ごはんを食べに連れてって~と哀願してた私です。そんな餓えた私をnomchanさんが白馬にまたがって連れ出してくれました。(正確には、私はセリカちゃんで出動、三越に駐車。以降毘沙門まで徒歩。nomchanさんは白馬で毘沙門へ。白馬は実はnomchanさんの自転車です。当たり前ですが、中学生や高校生のように二人乗りはなかったことを付け加えます。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ)
060921_132014_M.jpg

毘沙門坂を上ったところにあります。
nomchanさんと、”前は毘沙門坂って言ってたっけ?”って話になり、”わからんね”って答え。”歩行町上ったとこ”って言ってるよね。でも、毘沙門坂ってのは格好ええな。

さて、がっつり3食分食べたい私。昼下がりのデートにもかかわらず、半チャーハン+ラーメンセットを二人で注文です。相変わらず色気より食い気でございます。びゃははは (≧ω≦)b

060921_133338_M.jpg

これは、食べ応えがありそうでしょ?L(@^▽^@)」 ワーイ

さて、半チャーハンセットはとんこつラーメン限定なんだそうですが、今回、特別に(nomchanさんの注文を大将がOKしてくれました。)Wスープラーメンのセットに変更してくれました。zioさんは醤油だったからWスープと心に決めていたのです。ありがとうnomchanさん、大将!!

さて、nomchanさんのとんこつです。
060921_133222_M.jpg

レモンがのってます。
ずっと、毘沙門には行ってなかったので、というか2回しか行ってないのでスタンダートを覚えてないのですが、以前はちゃんぽんとか五目そばみたいな姿だったような気がします。立派なとんこつラーメンですね。たったこれだけのレモンの欠片なのに、スープ全体にレモンの風味がして面白い味です。あ、食べたのはnomchanさんです。私、味見ね。

060921_133350_M.jpg

こちらがWスープです。
”レモンどこ?どこ?海苔の下?ん??”と二人で騒いでいると、
”Wスープはレモンを入れると魚介の風味がなくなるので入れてないんですよ”と大将が教えてくれました。
透き通るスープで、魚介の味がしっかりします。塩ラーメンと言ってもいいくらいあっさりしたスープです。AZAさん、ご機嫌(V^-°)イエイ!
ただ、両方とも高菜は別乗せでお願いしたいです。せっかくの風味を高菜が邪魔してるときがあるので、高菜は味変用にちょこっと小皿で出たらいいなと希望。好みの問題ですね。
職場からも近いことですし、しばらく通って全種制覇を心に決めたおいらでした( ̄▽ ̄)V ブイ

チャーハンの量が思ったより多く、この後SOVASOVAでかけそばを食べようと言ってましたが、DEEPな珈琲屋さんで冷やし珈琲をいただいてまったりした昼下がりでございました。
スポンサーサイト