09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は中国の旅 長城の中華丼から茶緑 

2006.10.29 22:41|ごはん
今日の深夜から、komachi、まつやまを眺めていると、うどんモードなのですが、せっかくの日曜ですからKOHAを連れて長城まで遠征です。(KOHA父は休日出勤。どうも母子家庭と思われているようですが、一応3人家族です。)

お昼の営業終了間際に到着しました。もうすぐ2時というのに店内は賑わっています。
注文はもちろん海鮮中華丼!!おーちゃんさんの大好物ですね。

20061029215944.jpg

ブログの写真でみたとおりざんす!!
20061029220024.jpg

アップにするとますます美味しそうです。ただ残念なのは、携帯のカメラの性能が悪いことです。ウィルコムのesのカメラ。まあ、私のブログには十分ですが(^-^;A

nomchanさんの記事で想像していたより、はるかに甘い中華丼です。でもその甘さが24時間労働後の私にぴったり!!!
甘くて飽きそうかな?と思っていたら、食べ進んでもまったく飽きません。海鮮の具もプリプリ¢__(^0^¢)__===3
これはやみつきになりますね~~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

で、KOHAは酢豚定食
61029.jpg

強制的に味見しました。
今までで一番美味しい酢豚です。幸せなランチでございました。

さて、この後、お昼寝…いえ、今日はうちの近所にできた中国茶のカフェに出向きました。
Chinese Cafe 茶緑 です。ちゃろくかな?さろくかな?聞けばよかった(⌒▽⌒;;;;;

古いビルの一階をリフォームしたようです。入り口付近はモダンな内装で、お店の奥に中国茶室があります。正直に言うと、店構えが田舎っぽいのでどうかな?と思いながら入りました。
メニューは普通のカフェ&中国茶、飲茶などがありました。
20061029222426.jpg

20061029222448.jpg

中国茶器でお茶を入れてくれるサービスは2人以上で同じお茶を頼んだらしてくれるそうです。お店の奥さんが中国系の方のようでした。
私は蘭貴子という烏龍茶。口に含むとほのかに蘭の香りがします。
20061029222734.jpg

KOHAは花茶で白龍珠。ジャスミン花茶です。
20061029222844.jpg

花茶は中国の工芸茶で、お湯を注ぐと、お花が開くようにお茶が開きます。見た目も綺麗で楽しめますよね。数年前に嵌ってインターネットで取り寄せ、家で楽しんでました。
お茶の値段はやや高めですが、中国茶は2~3煎楽しめますんでこういう価格設定なんでしょう。でも、200cc×3だとお腹タプタプです( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)
数人でワイワイお話しながらお茶を楽しむのが中国茶ですね。
お茶のお菓子には飲茶を頼みました。
カスタードココナツ団子です。
20061029223504.jpg

ココナツの香りとカスタード、中国茶ととても幸せな午後のひと時でした。今度は中国茶器でいれてもらいに行きたいな~

超ラッキー!!!

2006.10.28 20:30|ごはん
当直してて良かったな~~(T_T) ウルウル
来月のお祝い膳のスープの試食ができました。

img040.jpg

写真の天地あってるのかな?そんなことはもうどうでもいいです!!!
なんと、今年の

初☆松茸!


おまけにコンソメはシェフの手作り~~~
マーベラスざんす~~
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

忙しい一週間だった

2006.10.28 19:54|ごはん
んだけど、楽しみはないといけません。
昨日は劇団四季 松山公演 異国の丘をKOHAと見に行って来ました。戦争物なのでお客さんの入りはパラパラ‥((( T_T) トボトボ(当日券の前日予約で8列目といういいお席)
シリアスな演目こそたくさんな人に観てもらいたいです。KOHAも途中ちょっと居眠りしてましたが、”今日は観に来てよかったよ。ありがとう。”と言ってくれました。
これで劇団四季の戦争三部作をコンプリートです。

それで今日は当直なのですが、お昼過ぎにちょっと家に帰られたのでKOHAと春光亭に行って来ました。
今日のオーダーは
ラーメン2つと煮卵2つ、ライス1つです。
ライスは二人で仲良く半分こ。


img039.jpg

KOHAもコンプリートです‥

マスターからのマジ質問
”ごはん入れて食べるの美味しいんですか?”

間違いなく美味しいです!

ついでに、溶き卵入れて加熱してもらいたいと言っときました(⌒▽⌒;;;;;

心の病って

2006.10.25 21:36|よもやま話
私のことではございません。
職場の子が、時々心の病になります。

どんなにしんどくても、つらくても、私は十円ハゲができるとか、拒食症になるとかなどなど全くないんです。持ち前のバイタリティで乗り越えるタイプです。
残念ですが、職場には何年かに一人、心の病に罹ってしまう人がいます。
うらやましいような気もしますが、やはり可愛そうです。
ストレスの許容量が少ないんですね。

2~3日前から職場に来ると泣いています。
今日は大丈夫そうだったのですが、
午後から調子が悪いと言ってきたので、上司が早退させました。
あまりに辛そうだったので、抱きしめてあげたのですが、ホントの所私には何が辛いのかは理解できていません。
どちらかと言うとドン臭くて、飲み込みの悪い子です。でも、優しいし、可愛らしい子ですから、ここで挫折してもらいたくありません。(自分がいい年齢なのに、仕事ができないので悩んでいるとは思います。)
しばらく静観するしかないのですが、立ち直ってもらいたいです。こんな人には頑張って~って言うのは禁止なのですが、ホント、頑張ってもらいたいです。
DSCN5314.jpg

記事とは関係ありませんが、妹から送られて来た写真です。気分転換にどうぞ。

リハビリの内容が変わりました。

2006.10.24 21:29|スポーツ
先週から、痛みをとるリハビリ(所謂電気ですかな)から、筋トレ&ストレッチのリハビリに変更してます。
半月版損傷で痛みがあるため、ビッコを引いたり、変な姿勢で座ったりとしていたら、右足が開かなくなってます。胡坐もかけません。もちろん正座は論外。
ストレッチとマシンを使った右足の訓練です。
ストレッチは”あいたた~~”とか、”それは無理~~”とか”うげ~~”とか、おじいさん、おばあさんの多いリハビリ室のなかでかなり五月蝿い存在になっていることは間違いありません。
あ、因みに、私ってかなり痛みに強いんです。なのに、この有様…

マシンは足の筋力も測定します。
まずは健康な左足。
うりゃ~~って測定するとなんと約200kg.
これって筋力少なすぎ??って思ってたら、男前のリハビリのお兄さんもびっくり!いままでの女子でナンバーワンです。
男前のリハビリのお兄さんは220kg.
オロロン…おんなじくらい???
それって男子ね…しかも20才代の…
右足は約180kg.
やっぱ、弱ってます。でも、これくらいの筋力ならすぐに元に戻るそうです。しかも!!何より!!!!筋力は十分にあるわけですから~~~(^-^;A
毎回、”AZAさんは筋力あるからね~~”って言われるんです。それってどう解釈したものか…

さて、北京ダックの会の折、中矢くんのシェイラに立ち寄ると、手術で休業の張り紙…秋祭りでね、神輿にのってて骨折したそうです。昨日お見舞いに行きました。
足が不自由な人のことは、この上なく理解できるようになった私です…

周平 で あつもり つけ麺

2006.10.23 22:46|ごはん
周平の裏メニュー(?)つけ麺のあつもりを食しに行って参りました。毎度、白馬の王子様のエスコートつきです。
今回は、なななんと!仕事でお世話になってる方とバッタリ遭遇!ありゃりゃ、白昼の浮気現場を見られましたか??なんちって~~誰もラーメン屋で逢引なんて想像もしませんわね~~
しかも、注文は”あつもりの中盛りと油そば中盛りね~~”って、色気の欠片もございません(-_-;
12時台の周平は今回始めてお邪魔したんですが、こんなに賑わってるなんて知りませんでした。いつも2時過ぎに伺いますからね~~


20061023222713.jpg

おお~~中盛り300g!!いいぞ~~麺がプルプルです。
で、全景↓
20061023222811.jpg

茹で上げ麺の方が、つけ汁を吸ってくれるます。でも、麺自体も味があり、なにもつけなくても美味しいんです。モチモチ感もあつもりの勝利。夏でもエアコンが効いてるなら、あつもりの勝ちのような気がします。
そして麺を食べ終わって、スープ割り。ねぎをたくさん入れてくれました。海のスープよ、ありがとう~~~って感想です。ご飯を頼もうかと思うくらい美味しいスープに出来上がり。いえ、普通のラーメン用の麺を替え玉してもらいたい!!
あ、因みに私はいつも”ホタテ油と酢は控えめに~”って頼みます。
さて、白馬の王子様の油そば
20061023223352.jpg

卵、酢、タレと味変して、自分の好みの味に仕上げていきます。王子様お勧めの一品。ラーメンのカルボナーラみたいですね~~美味しい!!こちらのほうが好みかもです。
で、お味見さいさい…( ̄▽ ̄;50gくらい食べたかも~~
相変わらず二人でとっかえひっかえしてるのは、カポーのようですね。あ、中年カポーね。

今回初めて、生アンドリューくんを拝見しました。
20061023224409.jpg

動いてる~~~

久々に弁当ネタです。

2006.10.23 22:14|ごはん
ほぼ毎日、2人分のドカ弁を作ってます。
今日は高価な牛肉弁当です。
61023.jpg

と言っても、シェフが厨房にサンプルで取り寄せたステーキ肉をおすそ分けしてくれたので、肉の原価はゼロざんす。
3種類もらった中で一番安いお肉ですが、スーパーで一般庶民が買うお値段ではございません。
KOHAはなんて贅沢な高校生なんざんしょ~~
あ、フリカケは別添えでございます。

プチ自慢な弁当でした。

両親が中国から帰ってきました。

2006.10.22 21:22|今日の出来事‥
昨日両親が、中国旅行から帰ってきました。私は当直なので会っていませんが、当直明けで帰ってみると、お土産をハケ~~ン!
お餞別は渡していたのですが、まあいろいろ買ってきたこと…
いつまでたっても私は子供なんだな~と思う瞬間です。

61022.jpg

↑なんだろ~美味しいって言ってたって言われてもさ~
で、漢字をよく読むとザーサイでした。さっそく食べてみました。ちょっと油っぽいけど美味しいので、ビールのおつまみにもなりますね~~(既におつまみです。)

20061022211440.jpg

↑そのうち食べてみます。台湾風味の牛肉って??

20061022211611.jpg

↑KOHAにシューズを、私にスリッパだそうです。私もシューズがよかったな~~

20061022211723.jpg

↑うちの両親って、私がカエル好きなの知ってたのでしょうか?こんな置物まで…
で、記念撮影↓
20061022211843.jpg


他にもお土産ありました。お餞別、自分たちのために使えばいいのにね。

さて、借りてきた猫のセーラ(犬)ですが、うちの両親を見るなり喜々として帰っていったとさ…この恩知らずめ…

Cabaret で 幸せな3時間♪

2006.10.21 21:51|ごはん
昨日は某ホテルで某会の一般人参加型集会&講演会に参加してきました。体験学習のようですた。そして、そこには凛々しいお姿の某Nさまハケ~~ン!!
で、9時まで某集会で時を過ごした4人は、私がグランドピアノを買ったお店の3階にある”Cabaret”に向かいました。ちなみにこの4人は、メタボリック同僚、シェフ、後輩、私です。
( ̄-  ̄ ) ンー メニュー、忘れたものほとんど‥映像のみでお楽しみください‥

鶏レバーとポーチドエッグのサラダ これだけ覚えてます‥
20061021214124.jpg

20061021214301.jpg

20061021214321.jpg

20061021214346.jpg

あとね~~まだ食べたけど、写真撮るの忘れました‥

ビールで乾杯した後、ワインは2本。ひっさびさのワインで大満足です。お料理も美味しいので、私以外の3人も大喜びでした。
ありがとう~MBGBの皆様!!皆様のおかげで美味しいものが食べられます♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

さて、問題です。
私が食べたデザートはどれでしょう?
61020.jpg

20061021214848.jpg

20061021214943.jpg

20061021215001.jpg

う~~ん、簡単な問題だすね。

長城で北京ダックパーティー

2006.10.19 19:51|ごはん
予約制の北京ダック一羽!!この日のために仕事してきました!!
20061019193956.jpg

なんて素敵な焼き色なの~~こんなの見たことないですよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
毎年某ホテルでの中華メニューで歓迎会ですが、そこで出される物とはまったく別物!!今までのは何?状態です。
で、全景↓
61017.jpg

他の注文したメニューはnomchanさんとこへどうぞ~ヾ(=^▽^=)ノ
で、私はこんな写真を

20061019194956.jpg

どうでしょう!!音が聴こえて来ませんか??
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あ、それは私の涎の音でした…

まあさんそのうち夫婦とプチラーメンオフ

2006.10.19 10:10|ごはん
まあさんの彼女さんが沖縄土産を買って来てくれました。で、わざわざ我が家まで宅配しに来てくれて、そのままKOHAと4人でラーメンオフです。あ、セーラも車に乗せてくれました。アテンザいいね~~欲しくなります。あ、セリカちゃんの燃費に最近頭が痛いの(πーπ)グスグス

さて、夜のラーステに向かいます。
当たり前といえば当たり前なのですが、当たり前に一周年記念の限定ラーメンは売り切れているお店がほとんどです。
秀のタンタン麺と、縁やの栗ラーメンが食べられるので、まずタンタン麺を4人で頂きました。

20061016.jpg

豚骨の香りがして中華料理屋さんのタンタン麺とはぜんぜん違います。ラーメン好きにはうれしいタンタン麺です。胡麻の風味も豚骨に負けてません。あんまり辛くないのでKOHAも完食できました。(あいかわらずスープは残します。)添えられている海苔も美味しい~~
ひとつ注文すると、麺がやっぱり軟らかいので硬めにしてもらいたいな~~ってことくらいです。
あとね、4人ともお馬鹿なのは、4人ともタンタン麺。いろいろ頼めば4種類のラーメンが味見できたのにさ~お馬鹿…

お店で気づいたのですが、秀ってかなりお店広げてるんですね。名古屋、上海にもあるようです。

さて、そのあと栗ラーメンに挑戦しようと思ったのですが、タンタン麺が意外とお腹にきて2杯目は食べられるか疑問状態。
とりあえずラーステを後にします。
うちに帰る道中、まあさんが思いつき、砥部の風月近くのラーメン屋さんをめざすことに。(風月は移転のため閉店してます。南久米に移転するみたいです。)
20061019095355.jpg

大丈夫なん?と4人でヒソヒソ話し、いざ決行!!
定食屋さんのようです。お店には2人お客さんがいらっしゃいました。お店の構えは古いのですが、6年くらいだそうです。(だったっけ?まあさん)
看板にラーメンと書かれてあるので。醤油ラーメン450円を。
20061019095905.jpg

松山よね、って再認識。スープは甘めです。いや、甘い。で、まあさんはというと……フリーズしてます(笑)でも、食べてるうちにだんだん美味しくなってきて、4人でラーメン2杯完食。こちらも麺が柔らかすぎでした。松山は麺がや~らかいのかな~?
餃子350円2人前も頼んだのですが、実はこちらのほうが逆転ホームランです。野菜もたくさん入っていて美味しい!写真に撮らなかったのがぐやじ~~( iдi ) ハウー
量も多いのでラーメンと餃子といつものつもりで頼むと胃袋が悲鳴を上げると思います。私、餃子とライスがいいな~~♪
日替わり定食600円も魅力的。だって、メインデッシュ2つ、ご飯、スープですよ。今日あたり行ってませんか?まあさん??

セーラがうちにやってきた!何回目?

2006.10.19 09:03|今日の出来事‥
私の両親が中国旅行に行くので、今週月曜の夜から我が家のお客様です。
セーラ様はばあさんなのですが、えらく別嬪で気位が高い犬です。因みに私のことを嫌いなのですが、仕方なく頼ってきています。ちょっと可愛そう…

61016.jpg

あら、私、パジャマなのね。
61016a.jpg

ま、いいか。

和食彩 しん で ひつまぶし昼ごはん

2006.10.15 22:03|ごはん
今日は、某氏と”ひつまぶし”を食しに、はるばる松ノ木まで行ってきました。”和食彩しん”はzioさんnomchanさんのブログで拝見して、いつかは行こう!と心に決めていたお店です。
名古屋に在住していた私。松山でひつまぶしが食べられるなんてワンダホー!!です。
20061015215452.jpg

ちょっと焦げ目のついた鰻がサクッとした食感です。たれはかなり甘めでたくさんかかっています。もう少し甘くないほうが好みなのですが、鰻との相性がいいのでサクサク食べちゃえます。
ひつまぶしの食べ方が書いてあるのですが、名古屋では3杯目まであるのに、ここは2杯目まで。名古屋在住暦のある私は1杯目そのまま、2杯目薬味をいれて、3杯目お茶漬け の名古屋流で食しました。
61015.jpg


レギュラーサイズ2100円を注文しましたが、平気でペロリと頂いた私たち。nomchanさんじゃないですが、大盛りがあってもいいなぁ~~と思いながら、某氏に”ごっつあんです!!”とお店を後にしたおいらでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ペイリンちゃんがやってきた!

2006.10.14 21:54|今日の出来事‥
中国高校生訪日団のホストファミリーに申し出ていた我が家です。KOHAの文化祭の日に松山にやってきました。KOHAとはお昼過ぎから一緒にすごしていて、私は午後5時に高校までお迎えに行きました。
61012b.jpg

ちっちゃくてかわいい女の子です。
KOHAとはすっかり打ち解けている様子。
日常の英会話はできるようですって申し送りだったんですが、なかなかどうして立派に英会話できます。6歳から学校の授業で英会話があるので勉強しているようですよ。それにしても上手。英語でちゃんと意思疎通ができました。英語でわかんないときは漢字ね。なんとなく伝わったようです。
中国の高校は8時間授業があり、美術、音楽などはないそうです。毎日勉強勉強って言われるようで、中国の学生は勉強ばかりさせられるから痩せていて身長が伸びないんだと冗談も言っていました。
お父さんは警察官で拳銃も持ってるんだとうれしそうに話してくれます。きっと仲のいい家族なんですね。
晩御飯はスキヤキにしました。当然、スキヤキソングなんてしらない世代です。でも、生卵につけて美味しいって食べてくれました。ご飯は今年の新米を炊きました。”この米はKOHA父が作ったんだよ”って言うといたく感激して食べてくれました。美味しそうに食べてくれるとうれしいです。
いろいろお話して、一晩眠るともうお別れです。朝8時に学校に送っていって私はそれまで。KOHAはお昼まで学校で一緒に過ごします。お別れのときは、泣いてお別れしたそうです。たった24時間の出会いでしたが、KOHAには新しい家族が出来たようないい体験だったに違いありません。そういう私も子供がもう一人できたようでしたから…英会話必須ですが(⌒▽⌒;;;;;


雁飯店 中国かっぽう大岩 ラーメン525円

2006.10.14 21:11|ごはん
小坂店は”割烹”がひらがななんですね。
KOHAの文化祭は私の両親と一緒に行ったので、お昼ご飯は両親と雁飯店 中国かっぽう大岩に行ってきました。
運よくラーメンフェアの期間中で、ラーメンが525円(税込み)です。フカヒレラーメンも心ときめきましたが、がっつり食べたかったのでパイクーラーメンを注文。
img033.jpg

パイクーって豚肉と思っていたのですが、鶏肉です。(と思う…)衣に卵が入ってるのか卵の香りがしてやわらかく油臭くなくってなかなか美味しい。出汁も醤油でさっぱりしてます。麺は細めん。思ってたよりかなり美味しいです。
母はレタスラーメンを注文。レタスとベーコンがのってるだけ?と思いきや、ラー油と酢(?)が効いた出汁で美味しい。(味見済み)父はチャーシューメン。これは味見してません。
525円でこれだけ楽しめるのはお値打ちですね。今月一杯フェア期間中です。フカヒレも食べたいな~~~
あ、zioさんのブログに以前書かれてあった”ほうれん草らーめん”もメニューにありました。(メニューになかったんですよね。)写真ではほうれん草がどっかりのってましたが、zioさんの好きなほうれん草ラーメンなのでしょうか?注文しようかと思いましたが、肉の勝ちでした(⌒▽⌒;;;;;

文化祭ライブ

2006.10.14 14:36|今日の出来事‥
ま、ね、定期テスト直後の文化祭だし、練習する暇ないよね。
でもね、文化祭の3日前くらいから練習せんでもさ、は~~よに曲決めて部活で練習しとけばいいと思うんです。いつも”部活休み~”って帰ってくるんですよ。もちっと練習すればよかったね、みんな。
でも、短期間でよくやってます。えらいえらい。
曲は、PILLOWSのFUNNY BUNNY
61012a.jpg

因みにこの舞台、一松模様がかわええやんか~と思っていたら、

61012c.jpg

すごいでしょ~~努力の賜物ですね。えらい!!

グッピーちゃん

2006.10.12 09:04|最近のお気に入り
上司が家で飼ってるグッピーが孵化したので、職場に持って来ました。で、欲しい人がグッピーちゃんたちを引き取っていきました。
なのに、この5匹、まだ花瓶のなかに放置されています。
私は過去にグッピーを飼育するために、水槽一式購入して臨んだこともありますが、毎日1匹づつ死んでいって、そして誰もいなくなった経験者です。めだかも玄関先の水がめで飼っていましたが、故義父が庭木の消毒をしたとき全滅した経験もあります。KOHA以外はうまく育ってくれていませんので、グッピーは持って帰る気はないんです。

でもね、でもね、この職場に残されたグッピーちゃんたち…
誰も水を替えないので、水替え、えさやり、語りかけ…(何か?)ここ数日しっかり私が飼育係です。
今日は休みなので、グッピーちゃんのこととっても心配…

61011.jpg

忘れてた…

2006.10.10 23:52|最近のお気に入り
PC周りを片付けていたら、こんなものが出てきました。
私の愛する、みっちーフィギアです。

img027.jpg


因みにファンクラブの会員番号は☆★☆★☆★

ベースの練習 KOHAの巻

2006.10.08 22:36|今日の出来事‥
今週、文化祭で高校バンドデビューのため練習に励んでいるKOHAでございます。
しかも体操服で…
いや、いつも体操服だ…
中学の体操服も時々着てます…
ま、いいか…

img025.jpg

マウスですが、マウスではなくフロッグ

2006.10.08 22:05|最近のお気に入り
20061008220024.jpg

ある方から思いがけなくプレゼントをいただきました。うれしくってうれしくって舞い上がっております。だってカエルだよ~~~私の好きなカエル~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

母娘の会話
母”これ、もろたんよ。かわいいやろ~~♪”
娘”え?何??それ??あ!!!マウスね~!!かわえ~~”
母”マウスちゃうよ。フロッグやけん…”
娘”……あ、そ…”

松山分校第2校舎 ばんざ~~~い☆

2006.10.08 20:43|ごはん
zioさん、ありがとう!!
ってzioさんなんのことだか分からないかもですが、分校2の記事で豚骨が濃くなってたってのに触発されて、本日またまたnomchanさんと突撃しました。

分校ラーメンです。
61008.jpg

しっかり豚骨のにおいがして、いいスープになっています。オープン当初はなんだったのでしょうね。
卵麺はなくなったようですよ。(分校ラーメンで普通の麺にしてもらえますか?って聞いたら、もう卵麺はしてないとのこと。でも、メニューにはしっかり卵麺って書いてありました…)まさしく、正真正銘万歳です。
よかった~~~よかったよ!ホントv(=∩_∩=)

で、nomchanさんはチャーハンとラーメンのセット
 20061008203955.jpg

ずずずいっと麺をすすったら、やっぱり替え玉ですよね。替え玉も美味しくて、”麺うまいね~~~(ノ_<。)うっうっうっ”って食べました。
nomchanさんもお疲れなのにつきあってくれてありがとうです。私も学会とんずらしてよかった~~~

”ちかき”でがっつり食べましょうの会

2006.10.08 14:11|ごはん
睡眠時間1時間のまま、学会でお勉強をしたあと夕方は同僚4人+KOHAの合計6人で焼肉の会です。
場所は平井の”ちかき”
地方祭の最終日ですが営業中でよかった。

上ロースです。肉厚でとろけますた( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
61007.jpg

その他、牛の部位いろいろです。
20061008135959.jpg

キムチ盛り合わせです。エゴマのキムチもありました。
20061008140051.jpg

海鮮チヂミです。かなり大きく厚みがあり、お好み焼きと言ってもいいです。もう一枚、チーズなんとかチヂミも頼みました。2枚はちょっと苦しかったです。チヂミは時間がかかるので最初に注文しても最後のほうで登場します。かなりお腹がおっきくなってから登場しますからギブアップ寸前でした。

20061008141007.jpg

写真以外にもっとたくさん注文しましたが、写真収めるのを忘れてがっついて食べていました。今回は肉嫌いな同僚がいたのでサイドメニューたくさん食べられました。本当は肉がメインなお店なはずですよね( ̄▽ ̄;

RENT

2006.10.07 07:32|最近のお気に入り
中秋の名月だったようです。
月が腫脹主張してます。
でも、私は当直です。そそ、地方祭ですが働くオバサンです。

働くオバサンは、自分のお小遣いを自由にできちゃうので、DVDとかも惜しげもなく買ってしまいます。ま、そんなに観ないんですけどね。(正確には時間が少ない)

ミュージカル”RENT”の映画版を観て、すっかりお気に入りになった私はDVDも買っちゃいました。(舞台のミュージカルの映画化なんです。)

img012.jpg

よく見ると、ジャケットの写真が間違い探しのように違いますね。

簡単に言うと、NYのボンビーな若者たちが家賃を滞っていて、クリスマスに踏み倒そうとしている物語です。???ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
不動産関係の職業の方には許せないストーリーですね。
さて、その中でいろんな人間関係を描いていくのですが、あたりまえにドラッグ、HIV、男子&男子、女子&女子、夢見る夢子ちゃんとよくあるベタなストーリーではあります。ところが!俳優さんたちの歌の上手さ、ダンスに惚れ惚れする映画なんです。(今年はもうすぐ東京、大阪、名古屋で公演があります。キャストさんは映画と違う方たち)ストーリーがベタで分かりやすいから、英語の台詞も聞き取りやすいし、歌詞も字幕スーパーなくてもちゃんと伝わってきます。(舞台俳優さんですから発音が聞き取りやすいものありますね。)

ベタな分、社会問題を浮き彫りにしてるわけですが、私、映画館でむっちゃ号泣してしまいました。いや~~なんか考えさせられるというか、ま、おかまちゃんのエンジェルちゃんがHIVで死んでしまうんですが、このシーンでやられました。(エンジェルちゃん、かわいいのよ。)

といいつつ、働かざるもの食うべからずだよ~~家賃くらいは払おうよ~~~ドラッグ買う金あるなら家賃払えるし、治療薬も買えるじゃんか~~と現実に戻ったり、ま、お話ですから(⌒▽⌒;;;;;

最近の私のお気に入り&おすすめDVDでございます。
大阪に舞台見に行きたいのですが、予定が未定なので考え中。
誰か一緒に行きます??
美味しいもの食べに。ん???あれ?舞台の話よね。

空我でランチ

2006.10.02 16:15|ごはん
今日は、KOHAが秋休みなので朝から映画鑑賞に行きました。レディ・イン・ザ・ウォーターです。2時間があっという間にすぎてしまいました。映画が終わるとランチタイムです。今日は久米の”空我”に行ってきました。
空我は民家を改造したお店です。中華料理のお店?と思ってしまう外観です。久しぶりに食べにきましたから、シェフのおすすめランチコース2000円なりにしました。日替わりは1000円、単品でもランチメニューあります。

秋鮭の豆乳ソース
20061002155534.jpg

鶏のケチャップソース
20061002155630.jpg

モツと春雨と葉ニンニクのスープ仕立て&ごはん
20061002155755.jpg

20061002155821.jpg

ライチのシャーベット
61002.jpg

モツと春雨と葉にんにくのスープ仕立ては辛くてKOHAは途中でギブアップです。美味しいんですが辛くて残しちゃいました。私はもちろん大丈夫です。
ここの食事は美味しいのですが、なかなか行く機会がなかった所です。(というか、昼はラーメンばっかなので)タンタン麺もランチにあったので今度はタンタン麺を食べに行こう。店員さんも感じのいい方ばかりですし、店内も落ちついた雰囲気です。

20061002160734.jpg

カポーにもいいですね。
たまたま高校の同級生男子も居合わせました。御夫婦で。お店を出た後、しばし立ち話しをして別れました。
そうそう、彼は道後で雑貨、子供服、婦人服のお店を開いてます。
SHIFT UP WOW というお店。是非行ってね♪

おいらはドラマー

2006.10.01 19:23|最近のお気に入り
conransさんのリクエストにお答えして







kote.jpg

↑クリックすると画像が大きくなります。
怖いもの見たい人はどうぞ…



え??なにか???
