10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今週は外食する暇がありませんの

2006.11.30 21:13|ごはん
仕事が大変忙しいので、外食なんて夢のまた夢という生活です。春光亭、行きて~~(T^T) ヒック

というわけで、ネタがございません。
そんな時は自分の作ったごはんで…

IMG_1527.jpg

鶏肉ソテーのおろし大根あんかけです。
最近、アルカリ還元水のでる浄水器を買ってからというもの、お出しがかなり美味く取れるので、家飯も幸せです。

豆サラダです。これも美味しい!!
IMG_1528.jpg

アレルギー体質なので添えのレタスだけで耳がかゆいです。

あ、テレビで一幸舎してる…
あ~~食べたか~~~
日帰りで福岡にラメン食べに行きたい…( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

うらら~♪うらら~~♪うらうら de みうら

2006.11.28 15:11|ごはん
今日は、昨日の朝からず~~~~~~~~~~っと働いていたのですが(実働27時間)、整形受診の日でもありますので、リハビリと治療(膝に注射します。)をしに、仕事を終えてO整形に向かいました。膝の炎症は先週から格段と改善されていて、痛みはありますが、なんとか持ち直しています。相変わらず装具を着用してます。(男前のリハビリのお兄ちゃん、男前のO先生の顔を見てご機嫌な私でした。)
さて、そんな私ですが、お昼ご飯は是非みうらの裏メニューをと考えてましたので、試験中で早く帰宅したKOHAと共に13時ころ みうら へ。
お昼過ぎなのにお客さんは満席で、ウェイティングシートでしばしステイです。もう一方、ステイ中の常連客様と談話しながら何をオーダーしようか思案します。←KOHAの。私はね、それ、なんですから、、、
そして、いよいよ うらら~~うらら~~うらうらで~~♪
IMG_1518.jpg

豚骨風味のあっさり中華そばです。麺は極細麺でするする胃袋に収容されていきます。(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)これはこれは、想像以上に美味い!!お好み焼き屋さんでこんな美味しい中華そばをいただけるなんて幸せです。

KOHAはお好み焼き(するめ、豚)を注文。
IMG_1520.jpg

カポーのようにとっかえひっかえ食べました。鉄板から直接食べるの美味しいね~~。おみや でも十分美味しいと思っていましたが、やはりお店で食べるほうが一千光年倍美味い!!!

二人でウマウマ平らげて、もう少し食べたいねって注文したのが焼きそば(スルメ)
IMG_1522.jpg

中華そばの残りのスープをすすりながら食べる焼きそばは、今まで食べた焼きそばの中で一番に美味しかった~~
量が多いのですが、スルスルと食べることができて、満腹なはずなのにまだ食べられそうです。KOHAも食べた後に”不思議だね、たくさん食べたのにお腹がしんどくないし、後味すっきり!”満腹中枢が欠落した親子の会話ですね(^-^;A

さて、帰る道中、私たちの”お好み焼き臭”を嗅ぎ分けてか、舌なめずりの猫ちゃんハケ~~ン☆~(ゝ。∂)
IMG_1523.jpg

そしてこれが、帰宅時、30時間以上活動し続けていた足です。靴下の模様がくっきり刻まれています。こんなにむくんでいるのに、塩分をたくさん摂ってしまいました。皆様、塩分の摂り過ぎにはご注意を( ̄▽ ̄)V ブイ
IMG_1526.jpg

みうらdeおやつに鍋焼きうどん

2006.11.26 17:58|ごはん
今日はKOHAと海王丸を見に行こうと思っていたのに、なんと定期試験中につき自宅待機…KOHAが家にいるからには、飯炊き隊として後方部隊の勤めを果たさなければなりません。
ですから大掃除月間を迎えるにあたり、レンジフードをやっつけたりしていました。お昼ごはんは、実家の両親が蟹のお寿司(にぎり)を持ってきてくれたのですが、どうしても鍋焼きを食べたくてしょうがない私は、おやつに みうら に行ったという次第です。
IMG_1511.jpg

”食べてみて~”と笑顔の女将さんが運んでくれました。”子供のころに食べた鍋焼きだ~~!美味しい~!”と言うと、素敵な笑顔がもっともっと素敵になりました。具もたくさん入っていて、おやつにはヘビーだったのですが、ちゃんと おみや にお好み焼きダブルと焼きうどん特上を買って帰った私。
帰るころには日が暮れていて、みうらの玄関はクリスマスなイルミネーションに包まれていたのでした。
IMG_1516.jpg

畑の野菜で晩御飯

2006.11.26 10:18|ごはん
青梗菜、かぶ、大根ができたので晩御飯にしました。

IMG_1508.jpg

かぶと大根は鶏団子とみそ仕立てスープにしました。早い話が味噌汁ですね(^-^;A
器は先日飯台の雑貨フェアで購入した一枚ん千円のスープ皿。これを使いたかったんよ。
青梗菜は豚トロ塩焼きの添えにしました。ゆでるだけで美味しいです。IMG_1509.jpg

アップにすると美味しそうに見えますか?見かけより美味しいですよ( ̄▽ ̄;
当直明けはなぜかしっかりご飯を作るおいらです。

一風堂松山店 開店初日に並んじゃった♪

2006.11.22 23:27|ごはん
だって、お休みだったもんだからね。ついつい。
並んでからzioさんに電話して、一緒にミーハーしちゃいました。
11時すぎに並んで20分くらいは待ったでしょうか?福岡で1時間待った経験があるので平気でした。(しかも冬!!の深夜!!!)
店内は天窓が入り口付近にあり明るい雰囲気です。
私たちは掘りごたつ席に通されました。ラーメン屋で掘りごたつって、和んでしまうとお店の開店が悪くなるよねと思ったり。子供連れだと喜ばれるのかな?とか思ったり。私、膝が腫れてるもんだから座るまでとっても苦しかった。
IMG_1500.jpg

でも、座った席から厨房がばっちり撮影できました。ずいぶんとトレーニングされてて気持ちいい店員さんたちです。流石。河原さんもいらっしゃってました。あ、当然ですね。
それでzioさんは赤丸新味。
IMG_1503.jpg
今まで見た事ない姿です。マー油が美味しそう!次はこれ頼もう。
私は白丸元味。
IMG_1502.jpg

(写真みるとじゃんがらラーメンに似てるな~~)
スープは一切曇りがなく、美味いの一言です。昔からの九州ラーメンとは味は異なりますが、一風堂は好きです。やっぱ美味いよ~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
そして、替え玉150円
IMG_1504.jpg

麺の味を堪能しました。満足です~~☆
そして、机のうえには三種の神器、からしもやし?、紅しょうが、カラシ高菜がありますが…こんなものも
IMG_1501.jpg

にんにくはセルフなんですね。しかもいくらでもOKなんですね~~

おみやに以下の物頂きました。ラッキー☆
IMG_1506.jpg

IMG_1507.jpg

三次会は”お好み焼きみほ”

2006.11.22 23:06|ごはん
火鍋の会の二次会は、美人姉妹のいるショットバーで大人な雰囲気でした。ま、私はこんなときにしか訪れる機会がございませんので、いい体験学習です。

二次会でお腹がこなれたいつもの4人は(新人S氏は仕事に向かいました。)”お好み焼きみほ”へ~~女将さんってみほさんなのかな?
先日よりお好み焼きにも目覚めている私。広島風というよりは松山焼きと言った方がよさそうです。
まずは前菜??豚平と軟骨です。
IMG_1480.jpg

IMG_1481.jpg

和製ポークピカタ?これね、むっちゃ美味しい!!子供も食べてくれますよ。で、出来上がり
IMG_1483.jpg

お好み焼きみたいですね。
そして軟骨!!
IMG_1486.jpg
こんな美味しい軟骨久しぶりです!ビールのお供に最高ざんす~!
お次はしょうゆ味のお好み焼き!!あっさりベリウマで、こんなに腹いっぱいなのにサクサク胃袋に収納されていきます。おみやでもって帰りたい~~けど、こんな夜遅くに誰がたべるんじゃい!
IMG_1485.jpg

IMG_1487.jpg

IMG_1488.jpg
この美味しさはたまりません!本日の一等賞☆

この美味しさに調子こいた、いけちゃんんさんと私。お好み焼きを頼みます。zioさん曰く、”鉄板焼きあかねが基本は豚玉っていよったけんね”ということで豚玉。
IMG_1489.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1491.jpg

IMG_1492.jpg

IMG_1493.jpg

IMG_1494.jpg

IMG_1495.jpg

IMG_1496.jpg

IMG_1497.jpg

IMG_1499.jpg

最後はいけちゃんさんがお取り分け。この美しい腕はいけちゃんさんです。いけちゃんさん、私、nomchanさん、zioさん=3:2:1:0の割合で完食し、なんとも満足な夜になりましたとさ。

モンスーンで火鍋の会

2006.11.22 22:46|ごはん
火鍋を食べに行こうといつものメンバーで集まりました。(新人さんおひとり様加入というイベントもありました。)火鍋というと対極の図、対極の図というと陰陽師…と連想がつきません。仕事が終わるとウキウキと二番町の”モンスーン”に向かいます。”ありゃ”の上です。
まずは前菜。たぶんこのへんはnomchanさんのブログの方が詳しいです。
IMG_1476.jpg

IMG_1477.jpg

 火鍋は二人前ずつのようでテーブルに鍋が二つ並びます。そして白湯、ピリ辛と両方楽しみます。で、火鍋というとてっきりラム肉だと信じていたのですが、残念豚肉。ちょっとがっかりでした。
いけちゃんさんと私の鍋はあっというまに食べてしまったのですが、zioさん、nomchanさん、新人S氏の鍋はゆっくりペース。職業柄いけちゃんさんと私ってめちゃ早食いなんでしょうか?おまけに〆の麺がないって何事?近くのコンビニに麺買いに行こうかとまで話してると、nomchan さんがお店の人にかけあってくれて、無事鍋をしめる事ができました。
ビールと料理で楽しい時間を過ごせた夜でした。
でも、ますますラムの火鍋に恋いこがれる私でもあります。どこかラム肉で火鍋を出すとこ知りませんか?
対極の図→IMG_1479.jpg

1週間食べないと、禁断症状が‥

2006.11.19 20:43|ごはん
当直ですが、午後、ちょっぴし外出できそうなのでこれぞとばかりに春光亭に行ってきました。
今日は日曜なのでKOHAも連れて行きます。”ラーメン嫌ならインデイラのカレーでもいんでいらよん”とKOHAに言いますが、KOHAも”いや、春光亭でしょ!!”‥さすがです。
ここんとこ週に一回は通っていたので、一週間以上行かないと切迫症状というか、禁断症状というか‥どうも食べずにいられません。

今日は午後2時にうかがったのですが、今まで最高の人数のお客さんでした。食べ終わった丼が置きっぱなしなので、カウンターまで下げてからテーブル席につきました。ほかにも丼があったので下げてついでに洗い物もしてあげたいくらいです。マスター忙しすぎて頭カキカキ。
”お待たせしてすみません”と皆さんに謝るマスター。いいんです!私は美味しいラーメンが食べられれば!!そう!!!まつたけよりラーメンだ!!!


20061119142636.jpg

あれ?なんか天地が逆のような写真ですね。新しい携帯のカメラで撮ったんです。なんか使い勝手悪いというか、あんまり把握してないというか‥esで撮ればよかったな。

そして、conransさんに捧げる映像です。
20061119143620.jpg

今日はサービスなのかな?チャーシューがいつもより多かったのです。
ありがとう!マスター!!
今日も感想を求められましたが、先週より美味しかったと答えるとむちゃくちゃ嬉しそうな顔をされていました。今日のは自信作なのね☆

憧れの”みうら”さん

2006.11.16 14:57|ごはん
なんと単独行動で憧れの”みうら”さんに会いに行ってきました。恐る恐る入り口から入ると、超初心者の私を女将さんが優しく迎えて下さいました。
注文はもちろん”そばうどんミックス焼き”ですww

20061116130142.jpg

イカフライをお好み焼きに入れるところは知っていますが、焼きそばにも入ってます。それにも増してお肉の美味しいこと!それにソースの甘辛いのがよく合います。そばよりうどんのほうがいいな~~
初心者&独り身の私は”おいし~~””すご~~~”しか言葉にならず。女将さんは”美味しい?””美味しいやろ?”
お持ち帰りでお好み焼きダブルを作ってもらう間、美味しい珈琲まで頂きました。女将さんのお人柄にもすっかり虜の私。常連のオバチャンたちともまったりお話して、リハビリへと向かう秋の午後でした。
お持ち帰りのはKOHAのおやつのつもりなんですが、私のおやつになったりして~~~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

新しい家族、SGです…

2006.11.16 12:13|よもやま話
先日、家に帰ると、新しい家族が鎮座しておりました。
何人目の家族でしょう…

IMG_1471.jpg

このSG、実は私も好きなギターです。(一番好きなのはレスポール。)バッドマンのような姿が好きなんです。
KOHA父のコレクションには閉口しますが、たまにはいいもの買ってきてくれますね。

山本で愚痴大会

2006.11.14 00:49|ごはん
職場の愚痴大会といっても4人です。ま、愚痴を口実に飲み会。

かつおの刺身と間八の刺身です。


61113.jpg

20061114004141.jpg

肉厚で美味いんです。

あこうの昆布ジメ
20061114004246.jpg

牡蠣と蕪のシチュー
これは絶品!!蕪に牡蠣の味がじわ~~んと染み込んでいます。美味しすぎ!!
20061114004405.jpg

牡蠣フライ大好き♪
20061114004443.jpg

山本巻とびしゃもん巻
20061114004521.jpg

20061114004544.jpg

びしゃもん巻は納豆も入っています。どちらも美味しい♪

庶民的ではありますが、しっかりとした腕前の大将です。
今日もいっぱい食べてしまいました。一応自転車で仕事も行ったのですが、往復15キロくらいだと消費カロリーは知れていますねY(>_<、)Y

蕪のシチュー

2006.11.12 23:49|ごはん
スタンリーくんが、畑の蕪をひいてくれたので、
61112b.jpg

鶏肉ときのことシチューにしてみました。

61112a.jpg

白ワインと塩コショウ、コンソメだけで十分おいしかったのですが、ホワイトソースと牛乳でとろみを少しだけつけました。ひっさしぶりに美味しく作れたので写真に撮りました。
蕪がね、美味しいんです。
というわけで、食べすぎちゃいました(^-^;A
どうも最近食べ過ぎの傾向にあります。節制せねばと思いながら、明日も食事会です…

久々にCD屋さんでCDを買いました

2006.11.12 17:45|よもやま話
最近はアマゾンでCD、DVDを購入することが多いため、めったにCDショップには行きません。
昨日はデスノートの12巻を探す旅のついでにCDショップにも立ち寄りました。
61112.jpg

シェリルクロウは私、カンサスはKOHAです。KOHA渋いでしょ?
試聴コーナーで気に入って買ったのがMONTAです。まったりと過ごすのにいい声とメロディーです。

デスノート12巻はめでたくみつかったのですが、なんかね…いいんだけど、なに?この終わり方???最後にどうなるかは知っていたんだけど、内容がね…
と言うわけで、私の職場に私のデスノート全12巻が回覧されています。いつ帰ってくるのでしょうか?

バトンだバトン、バトンがきたよ

2006.11.12 16:37|未分類
え??バトンってこんな風に回すの?
わかんないけど、とりあえずお答えしましょう。

☆あなたの誕生日はいつですか?

 7月15日だす。


☆自分の誕生日、その日を良かったと思えるならその理由を。

 いや~夏休み前で良かったです。子供のころは夏休み中だとみんなから祝ってもらえませんからね。それくらい。

☆理想の誕生日プレゼントは?

なんでもいいんです。100円のお菓子でも、500円の安物ピアスでも、10万円のネックレスでも…
要は贈ってくれる人の気持ちなので。言葉だけでもうれしいです。


☆現実にもらうプレゼントは?

 最近は~~~欲しいものは全部自分で買っちゃうし、あんまりもらわないな~~洋服も好みがあるでしょ?バックとかもね。
CD、本、お茶などもらいます。あ、カエルグッズも!!


☆今までもらった誕生日プレゼントで思い入れのあるものは?

 ティファニーのペンダント…すみません、月並みで(⌒▽⌒;;;;;


☆ぎゃくに今までに贈った中で思い入れのあるものは?

 自分のとーちゃん、かーちゃんに贈ったものですね。
使ってくれてるとうれしさ倍増!!
 KOHAの誕生日が今月2日だったのですが、SONYのウォークマンあげたらそうとう嬉しそうでした。あの笑顔は忘れられません。かーちゃん、頑張って働いて、来年の誕生日もプレゼント買っちゃるけんね~!


☆人の誕生日は憶えているか?

 家族のは覚えてます。あとは~~~中森明菜と1日違いくらいかな~~。もちろん天皇誕生日も覚えてますよ!


☆自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。

 ( ̄□ ̄;)ガーン  7人も無理です~~~

でも、女子大生からのバトンなので、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

これまたお土産

2006.11.11 22:00|今日の出来事‥
昨日、一昨日と上司たちが学会のため大阪に行ってました。そんでもってお土産をありがたく頂戴しました。

20061111215906.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?

61111.jpg

こんなお土産を買ってきてくれる上司が大好きだ~~(叫)

早く親指を怪我したい私です…
チッチキチ~~

Ya!Ya!Ya! スタンリーくんがやってきた!

2006.11.11 21:51|今日の出来事‥
20061111214242.jpg

アメリカの甥っ子から届きました。
小学校の課題で、世界の人たちとのコミュニケーションのためにスタンリーくんを旅させて、その国(地域)の文化に触れさせるようです。具体的にはスタンリーくんにその国の伝統衣装を着せたり、伝統的な場所やあるいは日常でもいいから一緒に連れて行ってスタンリーくんの写真を撮って、アメリカに送り返すという作業です。英語で手紙がついています。辞書ひいてないけど、たぶんこんな内容です(⌒▽⌒;;;;;
この薄っぺらなスタンリーくん、どこへ連れてって写真撮ろうかな~~
KOHAの学校で柔道、剣道、弓道してる友達に協力してもらう予定ですが、それ以外は考え中。面白い写真がとれたらブログでアップしますね。

就職祝いのはずが…

2006.11.09 23:26|ごはん
まあさんが、無事サラリーマンに復帰しました。
そんでもって分校2にとんこつ醤油ラーメンの新メニューがあるから食べに行こうって、まあさん&SIZUちゃんからのお誘いです。
20061109231342.jpg

においは久留米で間違いありません!
そしてスープをすすると、しょっぱい。久留米では時々ある味なので私は平気ですが、やはりしょっぱいかな。
替え玉をすると、スープの味が薄まり、馴染んできました。麺がもう少し太ければ、スープをあまり吸わないと思うのでしょっぱさも気にならなくなるかもですね。それにしても、このしょっぱさだと、高菜も紅しょうがもからしみそもいりません。白ご飯を頼んだほうがよさそうなラーメンです。
卵は2分の1個入ってたのでよかったです。これ、590円。替え玉して100円。
今日は、まあさんの就職祝いで私が会計をしようと思っていたのですが、まあさんが先日の借りですから…と奢ってくれました。初任給がまだなのにね。出世払いでよかったのよ。

お土産

2006.11.09 22:49|今日の出来事‥
今日、久留米の祖母の家に行ってきた両親からお土産がとどきました。祖母は90歳を超えて一人暮らしです。時々両親が行ってます。
そんな祖母からお土産をもらいました。
20061109224834.jpg

大切に味わって食べたいと思います。
ありがとう、ばあちゃん。

義祖母の命日なので

2006.11.09 22:45|今日の出来事‥
昨日は、またまた御料具膳を作りました。
とうぜん、この日の煮物は3食ほど我が家の食卓に上ります。
8118.jpg

こうして写真に撮ってブログに載せておくと、今度作るときに便利なんですよ。

夕刻の毘沙門ラーメン

2006.11.07 22:55|ごはん
nomchanさんが毘沙門のチャーハン券のことをブログに取り上げられていたので、さっそくチャーハン券を探しました。いつ毘沙門に行こうかなと思っていたところ、なんとnomchanさんにしっかり先を越された私。食べたくてウズウズしながら仕事をしていて、ハタと気づく私。今日は朝からストーミーだったのでKOHAと同伴出勤だったんです。KOHAは学校が終わると私の職場にやってきて一緒にセリカちゃんで帰ります。(お~なんと仲良し親子!)
(^・ω・^).....ンニュニュ?ってことは、帰りに毘沙門に寄るってことありよね!ありあり~~!!

20061107224531.jpg

20061107224549.jpg

20061107224610.jpg

上から、とんこつ、Wスープ、チャーハンです。
〆て1150円!クーポン券って素敵ね(・-・*) ヌフフ

お得感もさることながら、ラーメンが美味しくなっていることにびっくりでした。とんこつ、Wスープとも臭みがなくなっています。ただ、高菜を最初からトッピングするのはいただけません。今度は高菜は別にしてって頼んでみよっと。

こんなもの見つけました

2006.11.07 22:24|未分類
私、めったにお菓子を買わないのに、こんなものが家にありました。お祭りでもらってきたのかな?

6117.jpg

ビールのお供に食べてみました。
まあまあいけましたよ。
味よりこのパッケージに心惹かれます。なんて安直で素敵なんでしょう!!

ケジャンの季節♪

2006.11.04 21:01|ごはん
インターネットでケジャンを取り寄せました。
牡蠣入りキムチも~~ヽ(=⌒○⌒=)ノ

20061104205731.jpg

蟹の甘みとコチジャンととっても美味しい~~!!
私の好物です。寒くならないと市場にでません。これからどんどん食べますよ~♪

食べた後は、というか同時進行なんですが、海鮮キムチ鍋(豚肉含む)に投入!!これが旨みを増すんです!

6114.jpg

ウマウマ~~~~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪

城山門前まつりで山本巻

2006.11.03 19:16|今日の出来事‥
松山ロープウエィ街で、歩行者天国&バザーをしていました。商店街からの出店や物産展みたいなの。
本命は”山本巻”なのですが、どうせなら楽しみましょうということでKOHAと出向きました。
いつもは閑散とした通りなのですが、びびびっくり!!たくさんの人!!
20061103185615.jpg

オヨヨ、いつもこんな風に賑わってもらいたいです。
お目当ての山本の出店を確認した後、その隣で売ってる”芦屋”っていうたこ焼きやさんでたこ焼き購入。もぎたてでも紹介されたお店のようです。私たちはしょうゆ味を購入。
20061103190033.jpg

美味しいのですが、表面がパリッとしてないのがいけません。私、名古屋時代に食べたしょうゆ味のたこ焼きが絶品ですので、どこのしょうゆ味にもかなり辛口な評価です。マヨネーズで味をごまかしてる感じもします。でも、松山で食べた中では一番美味しいと思うので、またきっと買いに行くと思います。←結局いい評価です。
さて歩いてると、どんどんKOHAの中学時代のお友達に遭遇します。どうやら、この子たちの高校の授業の一環でお店のお手伝いをするようです。マネキン販売やら、プラカード持って宣伝やら…で、KOHAとも私とも保育園からの付き合いの女子からこんなものをもらいました。
20061103190719.jpg

そんでもって、アレンジの作成!
20061103190821.jpg

やればできるじゃん。そして帰宅後、仏壇にお供えした私たちです。

さて、本題に入ります。山本巻3本お買い上げ~~


20061103191130.jpg

なんか、タルトとか羊羹みたいですね。
20061103191211.jpg

海苔も美しいですね~~
でですね、はじっこも具がはみ出てて美味しいの。
20061103191321.jpg

そして、切り口。
20061103191413.jpg

うまうまと3本とも食べてしまいましたとさ。
また、山本行こう!っと。

KOHAの誕生日は珍しく3人で外食の続き

2006.11.03 17:29|今日の出来事‥
二次会は歩行町のクックチャムの二階にある”Jam”というライブハウスです。ここはKOHA父がよく行くそうです。バンド演奏があるかもと入ってみたら、おばちゃんたちのカラオケでお出迎え。
ま、いいかとドリンク注文です。
そして、マスターと話しているうちに、ちょっとやりますか~ってことで、
20061103171844.jpg

左から、KOHA父、マスター、店員さん。ブルース大会の始まりです。

いつかKOHAもこんなことできたらいいね。

KOHAの誕生日は珍しく3人で外食

2006.11.03 16:44|ごはん
珍しいんですよね、ホント。家族3人で外食なんて。組み合わせは2人づつ2種類あるんですが、3人でお出かけは年に数回です。
主役のKOHAにリクエストで西一万の”山本”へ行って来ました。高校生のリクエストなんて渋すぎます。
おかませで数品予約しておいて、後は食べながら注文します。

まずはつきだしですが、このトン汁、めちゃうまです。
6112.jpg

例によって、食べるのに夢中になって写真とってないものもあります。おまけにピンボケ(T^T)ウッウッウッ

西京焼きは実は私、苦手なんです。でも、ここのは美味しいから食べられます。
20061103163017.jpg

地鶏の塩焼き。噛み応えと味がよかったな~~
20061103163151.jpg

川蟹です。
20061103163230.jpg

この川蟹、大将のお友達が北条で捕ってきたって!
川蟹はKOHA父の得意分野で、ほとんどKOHA父が食べました。私とKOHAは見てるだけ~~~
そして、残骸↓
20061103163414.jpg

揚げ物はカキフライもあったのですが、好物ゆえ、写真に収める前に胃袋に納めてしまいました…
小エビのから揚げ
20061103163539.jpg

穴子のてんぷら
20061103163613.jpg

これはベリウマ!でしたよ。

その他、御料理、お酒とKOHAの誕生祝いといいつつ、がっつり食べ満足な私です。
いつもはここの”山本巻”という太巻きで〆るのですが、ご飯物も食べられないくらいお腹一杯になったので残念からげる状態。しかし、表にはこの看板!
20061103163859.jpg

そうです。翌日のロープウエィ街でのイベントに出店するそうです。おお!!昼間から山本巻が食べられるのね~!大将、冷やかしにいくよん!!と約束して山本を後にする私たち。

20061103164111.jpg

官房長官自筆の書もいいよね。
