FC2ブログ
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

LAVENDERのミートスパ

2006.12.11 23:16|ごはん
今日は、久しぶりにnomchanさんとランチを食べに行くことにしました。何を食べようかと考えるのも楽しいですね。いつもはラメン探検隊なのですが、今日は大人の雰囲気でいけちゃんさんのブログで紹介されていたパスタを食べることにしました。と言っても、ラメン屋にいる時とたいして変わらない二人ですΨ(`∀´)Ψウケケケ
nomchanさんは、カルボナーラ大盛りをセットで。私はミートをセットで注文です。
IMG_1560.jpg

食事が運ばれると、取り分けの小皿も出てきました。でも、いつもお皿をとっかえひっかえ味見している私たちには、どう使っていいのか悩む事になってしまったのです。ま、小皿に取って、取替えっこしたわけですが、私のミートのソースが取り分けた小皿にあまりかかってなかったので、食べてる途中にソースをかけたりして…小皿の意味ないやん…..・ヾ(。><)
で、お味の方ですが、家庭的なミートソースです。松山風の甘いミートソースではありません。トマトの酸味があって、あっさりしたミートソースです。(実は私、ミートソース大好きで、自分でも時々作ります。赤ワインどっさり使って一日かかって作ります。なので、時間がないと作られません。そして、一回作ると、2,3日はミートソースバリエーションのご飯が続くんですね~)
市内のパスタにしてはミート650円で、このボリュームだとかなりお安いと思います。このパスタだけで結構な満腹感を味わうことができます。
詳細は nomchanさん にお任せして、本日は雑談がメインの記事でした。<(_ _)>
スポンサーサイト

河豚って美味いね~

2006.12.11 19:01|ごはん
ピアノの発表会は、実は前日の朝から眠っていませんでした。4時間弱、苦痛と戦いながら座っていたんですが、ついに体力も尽きて、晩御飯は外食。といってもいつもの飯台です。
ここは、毎年冬になるとふぐ料理を食べさせてくれるんです。ふぐ鍋は3日前から予約が必要ですが、運がよければ~~
IMG_1556.jpg

こ~んなものや
IMG_1557.jpg
こーんなものも食べられます。ふぐの刺身は子供のころから大好きです。から揚げより刺身の方が味がありますね。
さて、その他の料理もすっかり平らげ、満腹にもかかわらず、デザートです。
IMG_1558.jpg

↑これはKOHAの。私は炭ざるうどん一人前をデザートで頂きました。
今日も良き日でございました<(_ _)>

我が家の”のだめ”

2006.12.11 17:44|今日の出来事‥
ピアノの発表会です。高校生にもなって珍しいでしょ?受験でやめる子供が多いのですが、KOHAはマイペースなのでずっと続けています。
チャイコフスキーの舟歌ってくら~~い曲なのですが、発表会の2日前、どうものっぺりと弾いて下手~~~~に聴こえるので、”のだめ みたいにこ~んな風に手をあげたり、顔をこ~~んな風に動かして弾いてみんけんよ。かあちゃんもお琴では のだめ みたいに弾いてたぞ。”と言ったら曲に抑揚が出てきて当日いい仕上がりになりました。ま、ミスタッチはありましたけどね( ̄▽ ̄;
IMG_1553.jpg


この日は、ゲストで阿部竜之介さんという、トロンボーンとユーフォニウムの奏者の演奏を聴くことができました。子供のころ、トランペットの音がなかなか出なかった私は(今も無理です)金管楽器を鳴らせる人は神様に見えます。
IMG_1554.jpg

素敵な音色で、もっと聴いていたかったです。

さて、この写真、ブレブレですね。やっぱりnomchanさんの持ってるカメラに買い換えようかな~~と思った瞬間です。でも、一日たつと、ま、いいかと思ったり…ボーナス出てから考えようっと…