FC2ブログ
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

京都屋台らーめん 炎や 

2006.12.30 23:02|ごはん
2連休2日目です。掃除は飽きたので、、、(⌒▽⌒;;;;;(私、夏に大掃除する人です。)止まっていたFFⅢをしていると、お昼ごはんのお誘いです。しばらくお外に出られそうにないので、ここぞとばかり出動です。
場所は、ずっと行ってみたかった”京都屋台らーめん 炎や ”です。
IMG_1667.jpg

私は、赤らーめんに挑戦です。
遅れましたが、本日のエスコートは、いつもの白馬の騎士さんです。(白馬の騎士さんは今日は寒さのため白馬は馬小屋においてこられてました。)白馬の騎士ことnomchanさんは炎やらーめんです。通称白らーめんだそうです。
この赤らーめん、見かけより辛くなくて、スープにはコクがあり、思った以上に美味しい!!麺は京都なので、中太麺かと思いましたが、なぜか細麺。この細麺、伏見の水で練ってあるそうですが、私には九州のとなんら変わりはありません。ということは、私好みなのですね~~☆かんすい臭いのも好き♪
あれ?トッピングのねぎは九条ねぎを使われてるみたいですね。
トッピングに卵を注文しないと、卵はのっかってません。この卵も黄身がとろけるようで、とってもおいしい!!
トッピングはnomchanさんがチャーシュー、私は卵で半分ずっこしました。
初めてなので、普通盛りにしましたが、(トッピングなしで600円)大盛りにすれば良かったな~と思うくらいに美味しいラメンでした。
寒い時期にも、夏の食欲のない日にもおすすめできるラメンです。(因みに私には食欲がない日はありません。)
さて、今日は珍しく、餃子もたのんでみました。
IMG_1669.jpg

これは、皮がもう少しパリパリしてる方がよかったな~~

たぶん近いうちにもう一回行くと思います。私、ここ好き~~ヽ(=⌒○⌒=)ノ

このあと、お茶しに近くのドトールコーヒーに行きました。甘いものは基本的に食べないのですが、今日はなんとなくレアチーズケーキを食べてみたくなって、注文しちゃいました。
IMG_1671.jpg

IMG_1670.jpg

ロイヤルミルクティー260円、レアチーズケーキ380円
で、私の注文につられて、nomchanさん、、、
IMG_1672.jpg

甘そう~~に召し上がってました。そういう私も甘くて後悔したことを告白します。

海鮮とんこつ家から始まった、お昼のラメンデートと、美味しいもの食べようMBGBの会の皆様!!
今年一年(というか、半年ですね。)ありがとうございました<(_ _)>楽しくて、美味しい時を過ごすことができました。ホント、勉強になります。
2007年もよろしくお願いいたしますよ~~\(*^-^*)/
スポンサーサイト



瓢月の肉うどんは3時のおやつ

2006.12.30 10:50|ごはん
年末の掃除をしていると、小腹がすいたので瓢月に行くことにしました。nomchanさんが鍋焼きの記事を書いていらっしゃるので、鍋焼きうどんを食べたくなってたからです。どうも影響されやすいB型でございます。
午後3時というのに、駐車場はいっぱい、お客さんもいっぱいで少し待ちます。店内を見渡すと、3時のおやつというには皆様がっつり天丼セットを召し上がっていらっしゃいます。お正月休みで遅い昼食なんでしょうか?
席に案内され、メニューを見て”鍋焼き”という文字を探しますが、
ない!!ない!!!

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

瓢月には半年以上来てませんからすっかり忘れてました。鍋焼きはないんです…そ、煮込みうどんならあるんです。でも、ここの煮込みうどんは肉が入ってなかったような…( iдi ) ハウー
KOHAとおそろい肉うどんといなり寿司を頂くことにしました。
IMG_1666.jpg

ねぎの切り方が変わってました。ねぎが嫌いな人は取り除きやすいですね、KOHA!久ぶりの肉うどんは鍋焼きのことを忘れさせてくれるくらい美味しかったです。
ストーミーで凍えるお天気に、甘くてあったまる おうどん でございました。お替りで、カレーうどんも食べたいと言うと、KOHAに却下されてしまい、今度はカレーうどんの口になってしまいました。
やわらかいうどんもたまにはえ~な~~