12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんちゃってイタ飯屋 AZA

2007.01.31 21:51|ごはん
どうもこのごろ仕事が忙しいせいか、当直明けでも外食する元気がありません。素敵な殿方からお誘いがないせいもありますね(^-^;A←大食いは連れて歩きたくないかもですね( iдi ) ハウー

今日は、午前11時頃仕事から帰ると、洋服着たままカーペットに突っ伏してしまって、昼間は動けませんでした。午後3時頃やっと頭がすっきりすると、お口がイタリア~~ンじゃあないですか~~!でも、KOHAは学校だし、街に出るのはタクシー代かかるし~~なんて思ってるうちに、なんだ、自分がシェフになればいいのよ!って(^-^;A

仕事から帰ってみると、冷蔵庫にあった太刀魚。おじさんが釣ってきたのね。いつもは塩焼きなのですが、今日は焦がしバターソースでいただきます。
IMG_1816.jpg

パスタはね、SHIMOーGさんのカキコのキーワードで、フジッリ。フジッリはソースの絡みがいいので、クリームソースでいただくことに。
IMG_1817.jpg

私って、きっと前世はイタリア人だったかも…
え、この前はアメリカ人って言ってたって????
いいも~~ん、前世はいっぱいあるのよン。

家飯ですよ。

2007.01.29 21:43|ごはん
今日の晩御飯。ね、私って大食漢じゃないでしょ?
IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg

任務遂行!

2007.01.29 21:37|ごはん
H氏からスカッターステッカーを預かっていただいていたS氏と某所で取引を行いました。
img091.jpg

S氏は私が食べ足りないのではないかと気遣いつつ、任務遂行です。
その後、任務とは関係ないのですが、たくさんの情報交換。
MBGBのみなさん、早期に会合を開くべきですよ!!
そして、これが…
20070129213733.jpg

こんにちは~こんにちは~♪世界の~国から~

2007.01.29 09:05|ごはん
と、頭の中がグルグル。と言うのも、昨日は大阪日帰り出張。場所は千里です。千里は、今まで通過地点でしかなく、モノレールから降りたら、ここはどこ?の世界です。広大な住宅地の中にモノレールがあって、駅周辺は、子供の頃読んだ、星新一や筒井康隆の本の世界を思い出します。子供の頃に想像した近未来ってこんな感じだったような。

さて、仕事は午後1時に終わりましたので、一緒に行った同僚とお昼ご飯の算段。大阪まで出ようかとも思いましたが、千里の街を探索してみました。とは言え、全く地の利がないので、タクシーの運ちゃんに適当に降ろしてもらって、セルシーという複合ビルに入りました。
地下の飲食店街を2周くらい回って、中華の1680円食べ放題バイキングにしようかとも思いましたが、”瓢天”というてんぷらのお店に入りました。
値段設定が結構高めなのに、テーブル席はお客さんでいっぱいで、カウンターに通されました。そして2100円のコースを注文。
IMG_1803.jpg

まだ、てんぷらが入ってない状態でお膳が出てきました。
カウンターで正解だったんですよ。カウンターの向こうでてんぷらを揚げているのですが、直接揚げたてをお皿に盛ってくれました。テーブル席だとお皿からお皿にフロアのオネエサンが運んでいます。
IMG_1805.jpg

IMG_1806.jpg

1~2品ずつ出てきますから、写真はちょっと(⌒ ⌒;
松山ではてんぷらを食べることが少ないので、衣はパリパリ、中身はジューシーなてんぷらを食べることができて幸せ~(*'‐'*) ウフフフ♪
デザートまでついてましたよ。IMG_1808.jpg

しかし、ここで問題が……

お腹いっぱいにならない……

同僚に、たこ焼き食べようと言ったら断られました( iдi ) ハウー
お腹がいっぱいにならないまま、雑貨屋さんとか歩き回って、買い物して、大阪空港に向かって、お土産買って…
”ちょっと休憩でお茶しよ!”

IMG_1809.jpg

お八つにアイスティーと頂きました。
これで飛行機に乗れる~~IMG_1811.jpg

一日食べられなかった反動です。

2007.01.28 22:53|ごはん
仕事と、官房長官の新年会と、食べ物にありつけなかったため、晩御飯は平井にある”ちかき”に
ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

ひさっびさの牛さんです。
IMG_1796.jpg

レバ刺し大好き☆でもね、レバー嫌いなKOHAはなんとこれを焼いて食べたと言う罰当たりものです。うちは、嫌いなものも必ず一つは食べさせる方針です。

肉~~
一つだけ写真とってました。生でも食べられそうに綺麗です。
IMG_1795.jpg

ナムルの辛味スープです。これは丼鉢に出てくるので、一人で頼むときはご注意。でも、白ご飯とこれだけで満足しそうな美味しいスープですよ。あまり辛くはないのですが、食べ進めると辛くなるようです。IMG_1797.jpg



チジミは肉厚で食べ応えあります。チジミのタレは2種類あって、ピリ辛のと甘酢があります。焼肉はどうしても単調な味になってしまうので、私は甘酢で食べることをお勧めします。IMG_1798.jpg

さて、お腹いっぱいに食べたAZAKOHAですが、壁にこんなものもあるとメニューが貼ってあったので、IMG_1799.jpg

IMG_1800.jpg

こんなもの達も私達の胃袋に収めてしまいました。

これも、いつか食べに行きたいな~~IMG_1802.jpg

塩崎やすひさ 新春の集い

2007.01.27 18:16|未分類
毎年1月に行われている集会です。
今年は官房長官に就任されたせいもあって、いつもの2倍以上の人が集まっていると思われます。壇上で挨拶されているのに、じぇんじぇん見えましぇ~~ん。
今日は、当直明けのお出かけで、バッグも持ち替えたため、なんとなんと!カメラを忘れちゃいました。不覚…
で、生官房長官との写真は撮っていただいたのですが、手元にございません。esと携帯(しかも電池切れ)で撮った写真をご覧ください。

最初にスピーチがあり、マスコミの方もたくさんいらしてました。会場はおいさん、おばはんに埋め尽くされています。若い方はこういうところにはあまりいらっしゃいませんね。支援者も世代交代しないといけません。官房長官に就任される前は、事務所で若い人集めて勉強会をして
いて、私も参加できるときは伺っていました。そういう方たちはこういう場所にはいないんですよね~。え?あたし?あたしは生官房長官見たさに行ったのよ。

ブッフェスタイルでお料理も出ます。
今年は、たくさんお料理が並んでる気がします。
img087.jpg

でもね、一人ぼっちでは食べられませ~~ん(ToT)
でも、この人だかりはすごいでしょ?
この後、職場の上司と合流したので、ちょっぴり食べることが出来ました。私、身長が167cmあるんですが、ヒールを履くと175cmくらいになるので、遠くからすぐに見つけてくれたようです。

愛媛県知事もスピーチされましたよ。
img090.jpg

どや、誰が誰やらぜんぜん解らんでしょ??

奥様の千枝子さんとは2ショットで記念写真が撮れました。千枝子さん、お上品で優しくって大好きです♪
chieko.jpg

相変わらず顔色悪いですね~私。

王様と家族写真

2007.01.26 20:47|未分類
king1.jpg

ドリカム状態でイタリアンランチ そして…

2007.01.25 22:38|ごはん
今日は、畑寺にあるziziというイタ飯屋さんへお出かけしました。
一足先にお店に入っていると、白馬の王子様達がやってきました。今日は白馬の王子様達は馬車で相乗り。nomchan王子とconrans王子です。二人の王子様にエスコートされて、楽しいランチタイムの始まりです。
こちらはお店の外観。
IMG_1793.jpg

カウンターもあり、一人で来てもいいですね。
IMG_1783.jpg

そして、がっつり食べる私達。
IMG_1788.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1791.jpg

ミートソースは私、うにのカルボナーラはconrans王子、ミートソースのオムライスはnomchan王子です。その他、洋風からあげ、うにのピザを注文。とっかえひっかえ味見しながら完食です。お店の照明が暗くて、私のデジカメでは性能が悪く、写真が真っ黒でした。詳細は王子様たちのマグロマログでどうぞ。
お味は日本人向けのイタ飯屋さんってなとこでしょうか?そういう私もバリバリの日本人ですけど(^-^;A
私、ミートソースにはこだわりがあって、自分でも暇なとき作るんですよ。赤ワインで煮込みます。たまねぎ、にんじん、セロリ、しいたけまで入れちゃうんです。隠し味にだし昆布も。流石にトマトは水煮缶ですが。でもね、毎回味が違っちゃって難しいんですよ。今度は美味く作ってやるぞ~~と気合を入れるとしょっぱくなったりして(; ̄- ̄;)

1時間ほど楽しくおしゃべりして、お昼ご飯食べて、王子様たちは、午後の公務にお出かけなので、私はその後、みうらでお口直し。
IMG_1794.jpg

ひがしやまと珈琲をいただき、満足、満腹、妊婦の腹となった休日でございました。


晩御飯はちょっとしか入らなかったことを付け加えます。。。。

お手軽タコライス

2007.01.25 19:07|ごはん
忙しくて作る時間がないときに、おすすめのタコライス。
王様のライブの後に、ハングリーってお店で食べて、久々に家でも作ってみようと思いました。
近所のスーパーにはチリソースしかないのですが、先日、銀天街のA-oneでタコスソースを見つけてストックしていたのです。
IMG_1777.jpg

ごはんより、ひき肉が多く見えますね。これをざっくり混ぜると~
IMG_1778.jpg

ね、美味しそうでしょ?
トマトを刻んだものを入れるとさらに美味しいのですが、なにせアレルギーがあるので(^-^;A
是非、お試しくださいませ。

”王子とこじき”の後は、周平で

2007.01.24 22:20|ごはん
晩御飯です。この頃、スタッフ不足で、毎日がさらにハードなので、ミュージカルが始まる時からおなかペコペコ( iдi ) ハウー
ミュージカルが終わったら、ダッシュで周平へ~
ホント、久しぶりでしたよ。
炙りチャーシューめんはKOHA
IMG_1781.jpg

周平ラーメンはおいら。でもチャーシューはシェアします。
IMG_1782.jpg

久々で気づきました。いや、前からそうかなって思っていたこと。
私には麺が重過ぎるんです。普通盛りが全部食べられません。無理して食べてます。めいっぱいです。なんでかな~?KOHAなんて麺を残しちゃいますよ。美味しいのにね~不思議です。美味しいのに食べられないってどういう事???

王様の次は、王子とこじき

2007.01.23 23:48|観劇日記
劇団四季、ファミリーミュージカル”王子とこじき”に行って参りました。この演目は2回目です。KOHAと一緒にファミミュ自体観るお年頃ではないのですが、当日券も余ってたので、一緒に行くことに。
仕事を終わらせてから会場に向かうと、当たり前ですが、ガキんちょがたくさん。ファミミュって、作りはお子様向けだけど、内容は結構大人向けの社会派なのよね。贅沢なガキんちょがたくさんいるな~と、会場入り。始まるまでは、なんとか我慢できました。
んが!!始まったら、マナーの悪さに
”おんどりゃ~~出て行け~”と心で叫びます。会場でお菓子食べさせたり、ジュース飲ませたり。親もみかんの皮むいて食ってます。携帯電話もあたりまえ。なんじゃ??日本の将来暗いですよ、みなさん。
お芝居はやっぱりすばらしく、私の好きな俳優さんもいらしててご機嫌なのですが、観客のマナーの悪さにムカムカしてて、せっかくのお芝居の魅力半減でした。王子役の大徳さん、のどの調子が悪かったようですが、最後まで頑張って演じてらっしゃいました。柳瀬さんのお声はジーザス~~!!ほれぼれです。四季の俳優さんは、みなさんハイレベルで力が均一なので、観ていて安心です。これが他の劇団になると、力の差が大きくて辛いときもありますね。四季のレベルの高さは、私の仕事のお手本にしなくてはいけません。すべてのスタッフが同じ事を出来るって一番難しいのですが、私の理想とするところです。
観劇日記から話がそれていますが、本日の感想でした。眠い。おやすみなさいゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

王様~!

2007.01.22 23:16|今日の出来事‥
知人からの情報で、
じゃ~~~ん!!IMG_1754.jpg

なんと、家族でライブに行ってきましたよ。
その知人も前座で出演です。
なんとも、発表会に出る息子を見守る母の心境でございました。
IMG_1744.jpg

日勤してから、家族と合流して楽しい時間でした。
さすが王様!ギター美味いねん♪

とりあえず、一報。
だって、眠くて記事のUPができましぇん~~

SKATTER BRAINS タワーレコード松山インストアライブ!

2007.01.20 22:53|今日の出来事‥
SKATTER BRAINSのライブに行ってきました。
img081.jpg

楽器が多くて、楽しいライブでした。KOHAも興味津々で演奏者の手元を見てます。彼女は音楽を楽しむというより、演奏の手技を楽しんでいるようです。私は、リズムがあれば、踊れる人なのですが、さすがに初見ですので恥ずかしいですね。

ブログのご縁がご縁を呼びってな感じで、このライブにたどり着きました。思えば、私のこのブログ、両親がアメリカ旅行中に預かった犬の消息を報告するために始めたんですが、いつの間にかラーメンブログの仲間入りをして、たくさんのお友達も出来ました。
ブログをしていなかったら、こんな生活ないんだな~~って、感慨深いです(T^T)ウッウッウッ

そこで、ライブ終了後、麺類は食べないとねって、びいどろ のちゃんぽんを食べました。カメラを忘れたので、 es で撮りました、この es むっちゃ優れものですが、カメラは暗いところだと、赤く写しちゃいます。KOHAとウマウマ食べたんですが、写真はイマイチですね( ̄▽ ̄;
img082.jpg

つばくろって何の魚?

2007.01.20 20:43|ごはん
つばくろって松山だけの呼び方なのでしょうか?めばるのことです。
釣り好きなおじさんが36匹持ってきてくれました。
そのうち8匹は養子にもらってもらったので、残りは28匹。
IMG_1723.jpg

大きさはピーマンと比較してください。
味噌汁にすると、むっちゃ美味しいんでしょうが、今日はぜ~~~んぶ、南蛮漬けにしちゃいました。
IMG_1724.jpg

いい感じでしょ~~♪
でもね、普通、3人の家庭には、大きなパットはございませんのよ。
全部、揚げたら…
IMG_1725.jpg

酢に浸かってるのかどうかもわからない状態になってしまいました(^-^;A
お味は保障します。

某所に集合♪

2007.01.20 20:20|オフ会
裏裏メニューをご馳走になるために、2週間前から女将さんにお願いして、特別にお店を借り切ってのオフ会です。参加していただいたのは、zioさん、nomchanさん、いけちゃんさん。そして、今回初登場のマッチさん、SHIMO-Gさん、yumeすずめさん。ようこそ~♪
突き出しから用意していただいて、恐縮でした。
IMG_1716.jpg

このぬた、むっちゃ美味しいです。
モツ煮込みには蜂の巣も入ってるのよ!
IMG_1714.jpg

そんでもって、これ!!
IMG_1717.jpg

にく~~!!その他、えび、ほたて、げそなど鉄板焼きを堪能しました。鮎のてんぷらも作ってくださいました。すべて美味しいので、ここはホントは何屋さんだったっけ?状態。
詳細は、nomchanさん、いけちゃんさんがUPしてくれると思いますので、ここらで…

さて、二次会は、今回初登場のyumeすずめさんも参加していただき、お酒のみでワイワイ。ちょっとした手品ショー(?)などしたりして、大のおさ~ん、おば~んが…(^-^;A

1次会で、かなりの満腹ちゃんだったのですが、ついつい12時を過ぎると、固形物が胃袋に入るスペースが出来てしまいます。
どて八 で中華そばを頂くことに、、、
これは半そば450円
IMG_1718.jpg

ちょっぴり甘めの松山そば。でも、お酒の入った胃袋に優しい味ですね。このあと、新メニューって張り紙を発見。”火火らーめん”で一同”ひ~~ひ~~”行った事を報告いたします。

くれぐれも、詳細は、nomchanさん、いけちゃんさんでお楽しみくださいませね(⌒.-)=★

Miiでボクシング

2007.01.19 11:15|ゲーム
zioさんを真似して、ボクシングの写真を撮ってみました。
IMG_1708.jpg

女子はタンクトップ着てたので安心しました。
で、試合。
IMG_1710.jpg

嫌な奴を想像して殴ると、すっきりするねん♪
IMG_1713.jpg

試合は勝たないと、ちゅまりましぇん。

因みに、うちのテレビは未だにブラウン管です。
なので、画像処理はこれで精一杯でございます。

またまたネタがございません。

2007.01.17 23:08|ごはん
私は、元気ですよ。ただ、毎日家飯なんです。
お昼も手作りお弁当。朝も暗いうちから作っていますよ。
最近、仕事のスタッフが次々やめていってます。仕事自体ハードですし、お客様のわがままも年々エスカレートしてますから、私自身やめたいと思うことしばしば。でもね、仕事が満足に出来るわけでもないのに、しんどいから嫌だってやめてく人が増えてるのはどうかな?仕事はしんどいものだし、勉強は必要なのよね。指導者達も、怒りすぎちゃいけないとかなり我慢しつつ教えてるのにね。勉強しなくて文句だけ言うのは、大人とは言えませんよね。仕事をする限りは、プロであるべきなのですが、プロ、アマと区別する以前の問題。レベル低いです。

そんなイライラがたまる毎日なんですが、家飯は美味いです。
ここ数日は、畑の野菜が食卓に上ります。高菜、ブロッコリー、大根、水菜。旬の野菜は調理前に畑に収穫に行きます。
昨日は、ブリ大根。
IMG_1705.jpg

ねぎが、ちゃんと切れてないのは気にしないでね。

ラーメン3日目 海鮮とんこつ家でまたまた

2007.01.12 22:38|ごはん
新メニューです。
ピリカラねぎラーメン
img078.jpg

ピリ辛という名前ですが、あまり辛くないです。ねぎがたっぷりです。魚醤は一口目にちょっぴり存在を主張するくらいでまったく気になりません。スープはめっちゃ好みです!去年の鰹以来のホームランですよ。いえ、鰹より好みです。鰹の冬限定ラーメンより美味しい!お好みで、唐辛子、にんにくを入れてもいいのですが、そのままで美味しいです。今日はランチでご飯と酢の物も食べちゃいました。カロリー取りすぎですが、せっかくのお休みだし、整形受診でお腹ぺこぺこなので、まだ食べられそうな私でした。
お勧めの2月いっぱいの限定ラーメンです。限定じゃなくて、定番にしてもらえないかな~~~

img079.jpg

なまえってのが可愛いですね~♪

伊予市までラメン探検隊出動!

2007.01.12 22:15|オフ会
年末から計画していたラメン探検隊出動です。
まあさん隊長以下、SIZU隊員、おーちゃんさん隊員、おーちゃんマネージャー隊員、KOHA隊員そして、私、AZA隊員です。
場所は 麺や えい吉 です。そうそう、わざわざ伊予市まで行ってきたのよ。私なんて高速使っちゃった~
おーちゃん隊員&マネージャー隊員が遅れてくるので、お先に4人で店内に。メニューを見ると、モツ鍋。しかも期間限定!どうも、私たちは限定ってのに弱いですね。ラーメンの前菜でモツ鍋を注文しておーちゃんさん達を待つことに。
モツ鍋が届くころ、おーちゃんさんご一行到着!久しぶりだね~と会話も弾みます。
IMG_1695.jpg

味噌と醤油味がチョイスできます。スタンダードに醤油を注文。あっさりしたスープでしたから、もっと食べられそう~2人前を6人じゃ~少ないよね~でも、ラーメンも食べるんよ~と言いつつ、
IMG_1696.jpg

そば投入。麺が美味しい~
で、ここからが不思議メニュー!!
なんとオムライス!(◎_◎) ン?でしょ?
鍋に残ったスープにとろみをつけて、そこへオムライス投入!!
IMG_1697.jpg

このオムライス、卵とごはんが混ぜ混ぜになってて、中華あんと化したスープと相性抜群です!お替りしたいくらいですよ。

そして、メインのラーメン!
デフォルトのラーメンを注文。他には味噌ラーメン、ちゃんぽんもありました。
IMG_1698.jpg

豚骨と鶏がらのスープでしょうか?一口目はあっさり感じますが、食べ進むとどんどん美味しくなります。チャーシューはとろとろ系ですが、脂っぽくなくて、なんだろ、いい香りがします。さすが洋食出身の大将ですね。麺は細麺、かん水のいい香り。コシもあります。卵麺のようなコシです。九州の豚骨系とはまったく違いますし、東京豚骨とも違います。洋食系なのに和食のあっさり豚骨??
ま、なんとも複雑ですが、伊予市の国道沿いですので何かの折にどうぞ。次はおでんとラーメンだ!!

みうらに初詣

2007.01.11 00:48|ごはん
お正月も明けて10日も経ち、やっとみうらへ行く事ができました。
”昨日、○ッ○ーさんが来てくれたんよ~~!今日くらい、AZAさんが来てくれるような気がしとったんよね~”って女将さん。
気にしてくれててありがとうですm(_ _"m)ペコリ
で、いつもの中華そばとお好み焼き(スルメ)を注文して、ウマウマ、ハグハグ食べました。
IMG_1694.jpg

お好み焼きは写真取り忘れ(⌒▽⌒;;;Aだって、美味しいから写真撮るの忘れるくらいがっつり食べてました。
今日もまた、常連のおばちゃまたちに、”美味しそうに食べるね~。そんなにたくさん食べ切れるかと思って見よったら、まあ、綺麗に食べたね~。あんた、よう食べるね~。”と、感心されました。
そんなに食べてる自覚はないんですけどね(-_-;

体育館は冷凍庫‥

2007.01.11 00:19|今日の出来事‥
今年、初めてのバスケは、私いれて5人しか集まりませんでした。
私は、足が使えませんので見てるだけ~~
これがね~~寒いのなんのって( iдi ) ハウー
冬の体育館って極寒なんですよ~Y(>_<、)Y
寒冷地仕様の私↓
img074a.jpg

電気座布団が欲しい‥
KOHAは淋しくシュート練習でした。
img072.jpg

10人集まってくれ~~(叫)

雪の真木食堂

2007.01.07 22:59|ごはん
久万高原町以南に用事があったっため、帰路で未食の真木食堂に立ち寄りました。昨日からの雪がいたるところに残っていました。
IMG_1688.jpg

甘めのスープは愛媛の味なんですね。なぜか蒲鉾にあうスープです。甘めなのですが、しっかりコクがあり、ついつい最後まですすってしまういいお味です。午後3時と言うのにお客様は私以外に3組もいらっしゃいました。やっぱり人気なのね。
ところで、この中華そば、なんでソーセージのトッピングなんでしょう?これは味があいませんでした。師匠のブログで確認してみると、やっぱりソーセージが浮いています。と言うことは標準装備なのですね。チャーシュー少なくていいから、是非卵半分にしてもらいたいな~

天領詣

2007.01.06 22:49|ごはん
おお~~なんか、このタイトル格好ええな~↑
当直明けで帰宅すると、なんとKOHA父も休みだったのね。知らんかった。本当はKOHAとみうら詣しようと思っていたのですが、KOHA父はお好み焼きは今は食べたくない様子。作るのもめんどうですから天領に行きました。
IMG_1683.jpg

ばりこくです。以前よりスープの濃度が上がっています。うん、美味しくなってますね。そして、相変わらずトッピングが多いのですが、どうでしょう、このねぎ。白、青入ってます。ねぎラーメンと言ってもいいような気がします。でも、ま、美味しいからいんですよ。
でもね、やっぱり高菜は別皿がよろしゅうございますね。

初詣は春光‥

2007.01.05 23:52|ごはん
20070105145233.jpg

今年も一年、美味しいらーめんが食べられますように!

お正月だから、紅白

2007.01.03 21:06|ごはん
めったにない2連休なのですが、毎日10時間寝てます。勿体ない気がしますが、こんなに眠るのは一年に何回もないのでいいとしましょう。
で、今日の午後はKOHAとお買いもの。本当はラフォーレのバーゲンに、KOHAの友達と行くはずだったのですが、ラフォーレへは明日になったらしいので、銀ブラへ連れて行きました。なぜ、銀ブラかって?年末に食べた炎やのらめんを食べたいからさ~~☆
そこで、初春にめでたく!!
20070103154353.jpg

紅白らめんでございます♪

自分へのお年玉☆

2007.01.02 11:04|ゲーム
12月2日からどうしようと考えていて、conransさんはクリスマスにチビランズちゃんへのプレゼントで買われたようだし、でもお店には商品がなくって、、、、と、まあいいか状態。
お正月、仕事を終えて実家に帰ると、お正月の新聞はチラシの山なんね。御節をいただきながら、チラシを見てると。心ときめくトイザラスのチラシ!おお~~あるある~~
Wii~~~!

御節を一通り食べてから、KOHAと一緒にトイザラスへれっつらご~
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

んが、悲しいことに売り切れ、、、PS3はたくさんあったので、しばらくじっと見入ってました。画像が綺麗で動きがいいね~~ガンダム動かしたい!アーマードコア格好ええやん♪と、お買い上げバーコード表を手にとっては、じっと画面をみつめ、、、
でも、PS2のFF12さえ、まだクリアせずほったらかしよね~と我に返り、7万円を消費せずにすみました。私が迷っている間、KOHAはアメリカのやっすいおもちゃを物色。16歳なのに、3歳からっていう木の積み木など購入。かわいいので棚に飾っとくんでしょうが、実家に帰ってから積み木をする様子は3歳のころにタイムスリップしたかのようです。
私はおもちゃ屋なのに、外国のお菓子を購入。美味しいんよね~
あ、もちろんDSのソフトもね(⌒.-)=★
IMG_1682.jpg

Wiiを諦め切れずに帰っていたら、そういえばカメクラがあったねって、寄ってみました。カメクラにもたくさんの人。で、やっぱないよね~ってKOHAと話してたら、

あるやん!!うひょ~~

速攻店員さんに”これとこれとこれくださいっっ!”て、大人買い。
”どうだ、ガキどもまいったか!これが大人の実力よ。君たちも、ゲームくらいはがっつり買えるくらい稼げる大人になれよ。”と、うらやましそうに見上げるガキを尻目に一路実家に戻ったのでした。

ああ、幸せな元旦(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
去年の元旦はDSを購入。なんかお年玉戦線に踊らされている気はしますが、いいのよ、欲しかったんだもん。
で、早速実家で遊ぼうと思ったのですが、なにせ当直明けなので眠たい。眠ってからと思ってたら、実家のとーちゃんかーちゃんが”面白そうやね~””テレビでしよるやつやろが~””KOHAちゃん、お母さんがつなげてくれるわい”などなど五月蝿い。シカトして1時間ほど眠って起きたら、なんとすでに梱包が解かれてあった、、、
はいはいわかりましたよ~とテレビにつなげ、セッティング。ちょっと遊んで見ましたが、後は、実家のとーちゃんかーちゃん、KOHA父にとられて、私はDSでマリオをしてました(ノ_<。)うっうっうっ
”買ったんは、わしじゃ~~~!”と叫びたいのをぐっとこらえ、親孝行の元旦でした。

喪中なんですが、、、ご挨拶、、、

2007.01.01 00:58|未分類
IMG_1437.jpg

続きを読む >>

