01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

親子でお勉強タイム

2007.02.27 18:29|今日の出来事‥
KOHAは定期試験中です。お昼に帰ってきてからずっと勉強してます。
私は今日はお休みですが、明日、スタッフへの講義をする予定なので、そのためのお勉強をしなくてはなりません。
KOHAには
”毎日毎日コツコツとしとけばね~~!テスト前なんかにあせらんでええんよ~~!!”
と、言っている母です。
ところが、その私、子供の頃からコツコツなんてやってた例がございません。夏休みの最終日は、絵を描きながら、日記をつけながら、工作をしながら、夏休み帳を仕上げたもんです。やればできるやん!と満足げに、半渇きの絵を持って、始業式に向かう小学生でした。
そして、今日のAZA&KOHAです。。。

benkyou.jpg

こんな2ショットはなかなかないので、記念に撮っときました。

男前豆腐店

2007.02.27 17:53|ごはん
男前豆腐店の厚揚げを見つけちゃいました♪

img153.jpg


寂しけりゃ 甘えりゃいいさ この俺に
って…
面白すぎる~

決して、ダイエットしてるわけでは…

2007.02.26 20:15|ごはん
ないんですが、夏にお腹を出してもいいかなと腹筋運動始めました。でも、食べてるから痩せません(T^T)ウッウッウッ

昨日、いんでいら のカレーを食べてから、今日の夕食まで、何故か食べなくても平気だったんです。今日の夕食もいらないくらい。
え??恋の病???誰に????
当直はむちゃ暇だったんですが、眠ってはいないので今日もお昼寝。目覚めてお買い物~と思うんですが、グータラしてたり、アメリカの妹とチャットしてるとだんだん面倒になりました。
冷蔵庫にあるものでいい?とKOHAに聞くと、”いいよ”

img152.jpg

ブロッコリーとジャガイモ、ベーコンのグラタンです。
ホワイトソースには贅沢に賞味期限の切れた生クリームを入れました。美味しいよ!!
生クリームは、先日、ホーム食品のミートソースの会で、もし殿方が食べたりない場合を想定して、ゴルゴンゾーラのパスタを作ろうと用意してたものです。
え??私の晩御飯これだけって?KOHAにはパスタ付ですよ。なんかね、今日は食べなくても平気なの。ビールは飲んでますけどね。
やっぱ、恋の病????ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

いんでいら で、いいんでいら?

2007.02.25 21:09|ごはん
ペコリ(o_ _)o))苦しいタイトルです‥

今日は、北の国から帰ってきた白馬の王子様とカレー屋さんに行ってきました。国道11号線、ユニクロの近くにある”いんでいら”です。
ここは、欧風カレーとインド風カレーの2種類楽しめるお店です。
私はいつものカシミール風カレーにチキンカツをトッピング。(毎回同じものなんですよ。)
img142.jpg

そういえば、KOHAの入学式以来かな?
チキンのサクサク感と、サラサラカレーが甘くなくて大好きなんですよ。で、毎回後悔するのが、大盛りにすれば良かったなって( iдi ) ハウー後から気づくのよね、アホな私。

白馬の王子様というと、
img143.jpg

なんでしたっけ?えびめしと欧風カレーのセットにから揚げのトッピング??アメリカンスタイルなカレーですね(・-・*) ヌフフ
で、味見、、、
えびめしってソバメシみたいね。エビの味がしっかりしてて美味しいの。王子様、味見させてくれてありがとう~~( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

王子様はご公務がございますから、昼食後にバイバイです。
家に帰った私は、あることに気付きました。
く、く、臭い。全身カレー臭だ!!(加齢臭ではありません。)衣類がカレーのにおいに包まれていましたとさ。王子様はご公務に差し障りなかったのでしょうか?心配です。

超ロマンティック♪

2007.02.23 22:52|ごはん
前回と今回のタイトルは、ミッチーの歌詞から取っています。今回はバラ色の人生。前回はモラリティー。バラ色の人生は大好きな歌の一つです。”笑えるほど綺麗に君を飾ろう~~♪”飾って~~(≧ ≦)Ω

さて~~~そんな、ミッチー熱が冷めない私ですが、今日は狂喜乱舞の”みうら”です。

20070223115036.jpg

お~~~い!!conransさ~~ん!!銀座で遊んでないで、帰っておいで~~!!鍋焼きラメンだよ~~!!!
和風仕立てのラメンです。麺はのびないのを女将さんが探してきてくれています。大洲まで行かなくってもいいねン♪

そんで、
20070223120030.jpg

豚平焼き♪胡椒が効いてて、ねぎの風味と卵のコラボレーションやね~~♪
ここまで食べて、終わろうかと思ってたんですが、やっぱりね、お好み焼き屋さんですから、お好み焼きスルメを注文。そして、ハグハグ食べてると。。。
な、な、なんと~~!!SHIMO-Gさんとマッチさん登場!!
男前に囲まれての昼食とあいなりました。もうちょっと早く来てくれたら、もっといろいろ頼んだのに~~(ノ_<。)うっうっうっ男前さんが来たときには腹八分目。。。スルメで精一杯ですた。
20070223121303.jpg

ここに来ると、私ってず~~っと笑ってます。たぶん、ニタ~~としながら食べてます。私って、食べてるとき、幸せそうってよく言われるんですが、ホントに幸せなんです、ここ。女将さんの作るもの全部美味しいです♪

男前さん二人も鍋焼き2種頼んで、新バージョンの味見もさせていただきました。新バージョンは豚肉、もやし入り。これは絶品でしたよ、conransさん!!動物系の脂があるほうが、ラメンによく合います。

私がね、3品食べたって、男前さん二人は私の事”男前”と言いますが、男前さんたちもがっつりですよ!!私以上に男前~~パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ
そして、仕事中のハッシーさん、これがマッチさん注文の肉入り中華そば。。。これはハッシーさん考案だそうですね。ハッシーさん、ごめんなさいm(._.*)mペコッ味見しました。
20070223130540.jpg

これを~~
20070223130637.jpg

混ぜ混ぜすると、テールスープのような風味になります。
おいすぅい~~~!!

こんなに食べたのに、晩御飯は窪川牛のステーキを食ったなんて、口が裂けても言えません…

欲望のままに~~♪

2007.02.22 21:59|ごはん
と、いっても、食欲なんですが(^_^; アハハ…
噂の闘牛に行って参りました。
白馬の王子様は北海道だし~~ほっかいどうはでっかいどう?
セリカ姫は単独で参上!!

20070222115833.jpg

先人の教えに従い、鶏肉を食べるときは、重々注意して、”ふ~~ふ~~”しましたよ。それでも熱かったです。
思った以上に美味しくって、セリカ姫は大満足ですわ~~Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~
もちろん、これだけではないのですよ、、、
20070222120432.jpg

半チャーハンも頼みました。これもおいすぃ~♪
この上なく満足したセリカ姫ですが、はたっと気づくと、お店の中は男子ばかり、、、違和感なく溶け込むセリカ姫でした。。。(; ̄- ̄;)

この後、分校に食べに行こうかと考えてたなんて、口が裂けても言えません。。。

ミッチーとのデートの後に…

2007.02.19 14:13|ごはん
yumeさんと、カバレでワインを飲みました。
20070218212309.jpg

ミッチーとのデートがとても楽しかったので、お腹は減っていないんです。そこで、テリーヌとパテをおつまみに頼みました。
20070218211346.jpg

20070218212250.jpg

どちらも美味しくて、ワインもくいくい
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
yumeさんとの会話も弾んで、もっとワインを飲みたかったんですが、カバレの営業時間は日曜日は午後10時までです。
テクテクあるいてMONKまで移動。
20070218234412.jpg

ビールも美味しいね~~
で、しばらく歩いたので、お腹がすいちゃった私達。
ナスのグラタンとオムライスを注文。
20070218235701.jpg

20070218235648.jpg

これまた美味しく完食の私達。女二人で深夜まで飲み食い。楽しい楽しい時間でした。
さ、yumeさん、来年のデートに向けて、特訓ですわよ!!

と言うことで、You Tube 貼り付けときました。ご覧になってくださいね(⌒.-)=★

やっぱり生がいい♪

2007.02.19 11:44|今日の出来事‥
さて、タイトルの”生”で何を想像されましたか?(¬ー¬) フフフ
あんなこと、こんなこと想像されたと思います。ψ(*`ー´)ψ ウケケ

夕べは、愛するみっちーこと及川光博とのデートに行ってきました。
去年は逢いに来てくれなかったから2年ぶりのデートです♪
しばらく逢ってなかったので、みっちー熱は少々醒め気味だったのですが、みっちーと逢った瞬間、一気に高温まで到達。
みっちー熱再燃です~~~(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))~~~
そして、みっちー、エロ全開!!きゃ~~

img128.jpg

これは開演前。こんなバブリーな時代を思い出させるステージでした。
みっちーの音楽は、ソウルやファンクで、勝手に体が動きます。一緒に行った(強制連行)yumeさんもソウルやファンクがお好きなようで、とっても気に入ってくださいました。

毎度毎度、みっちーとのデートは、踊って、歌って、叫ぶので、喉が痛いのと、すでに体中が筋肉痛"/(;-_-) イテテ・・・
今度みっちーとデートできるのは、いつかな~~

みっち~~( ̄ε ̄@)CHU-

愛しとるけんね~~

無着庵で鴨せいろ

2007.02.17 21:01|ごはん
私、鴨せいろ大好きなんです。
今日は、春光亭に行ったのですが、駐車場には先客様がいらっしゃいまして、どうしようと考えた末、椿参道のお蕎麦屋さんに行くことにしました。無着庵です。前のオーナーから変わったそうですね。お店の玄関からは、蕎麦を打つ職人さんを見ることができます。
お蕎麦はちょ~~久しぶりのアイテム。かも~~かも~~♪
img124.jpg

せいろ一枚では物足りないので、追加350円。でも、オーダーは”重ね”ってお店のヒト言ってるんです。どっちかに統一してくらはい。
蕎麦はコシがあり、美味しくって、出汁も甘くない私好みの味。鴨も美味しかったよ。蕎麦湯で出汁も飲み干して、塩分過剰摂取ですた。

鴨せいろ1260円+追加350円=1610円
春光亭のチャーシュー麺2杯分ですな。でも、鴨せいろ大好きなのでいつも注文しちゃいます。鴨せいろの、冷たいかあったかいか白黒はっきりせんってとこも好き。

しかしながら、蕎麦屋では毎回スリリングに食しています。
蕎麦を食べてる間、口の周りや喉が若干痒くなるのを感じ、いつアナフィラキシーショックを起こすかヒヤヒヤしながら、それでも美味しく食べているおいら。蕎麦屋から救急車で運ばれたなんて洒落にならないような事が起こらないように、そろそろお蕎麦は食べるのやめなきゃいけないのかな~~(×_×;) シユン

今日だけ nomchan.com

2007.02.16 23:40|なんちゃってnomchan.com
今日は、大事なお客様との会食です。
場所は道後山の手ホテル

アミューズ 先出料理  フォアグラの温野菜添え
IMG_1883.jpg

温製 フレッシュホワイトアスパラガスとオマール海老のポッセ
バターソース添え
IMG_1884.jpg

コンソメロワイヤル ふぐの白子添え
IMG_1886.jpg

IMG_1888.jpg

パン
IMG_1887.jpg

めばるのポワレ春野菜のコンポションと伊勢海老のカダィフ揚げ
IMG_1889.jpg

伊予柑のソルベ
IMG_1890.jpg

伊予和牛ロース肉のステーキ柚子風味のソース
IMG_1891.jpg

季節のサラダ
IMG_1892.jpg

フランス産チーズ 2種
IMG_1893.jpg

世界一になったクレア社のミルクチョコレートのクレアで作ったミルクチョコレートムース
IMG_1894.jpg

コーヒー
IMG_1895.jpg


アレルギーの素以外は完食です。シャンパン、白ワイン、赤ワイン制覇しました。今日はラッキーな晩御飯でしたわ(・-・*) ヌフフ

バレンタインって楽しいやん♪

2007.02.14 23:12|今日の出来事‥
ン十年生きてきて、今年のバレンタインは楽しくてしょうがなかったです。こんなオバサンなんですがね(^_^; アハハ…
プレゼントしたい人の顔を考えながら友チョコを選ぶっていいですね。
私、バレンタインってしょ~もないな~~と毎年思っていたんですが、今年は違います。
そして、バレンタインイブにすべてを配り終わったわけですが、な、な、なんと!!!
じゃ~~~ん!!
IMG_1875.jpg

小学校からのつきあいのKOHAの友達からもらっちゃいました♪
手作りだって~~ひゅーひゅー!
IMG_1874.jpg

いつも一緒にバスケに連れて行ってる女子です。ミニバス時代からのつき合いなの、おいらとも。KOHAとも仲良しなんですが、おいらにもなついてくれてます。
その女子が、なななんと~~彼氏ができたとさ~~ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャーそのついでにチョコくれたのよね。
ひ~~..・ヾ(。><)シ ナント!!KOHAはショックだったようで、しばらくだんまり。
その女子、私に”お母さんには言わんといてね。”って。うんうん、え~子じゃ~~。おいらには打ち明けてくれるんね。
それにしてもKOHAの動揺はすごいものでした。先を越されてショックなんでしょうね。KOHA、小池徹平ならいいぞ!!

福ちゃん、イーグル、みうらの後は。。。

2007.02.13 23:20|スポーツ
お腹が膨れてしまったので、今日こそバスケをしようと決意!!
e(^。^)9 ファイト!!
まずは、ちょっくらランニングε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ
IMG_1879.jpg

やっぱり、半月版の辺りが傷みます。おまけに今日は男子がいっぱい~~"く(""0"")>なんてこった!!"これじゃ~~ゲームしたら、つぶされる~~(ToT)
そういうわけで、今日は、シュート練習、ストレッチ、得点係りといつもと同じ内容でしたY(>_<、)Y
IMG_1877.jpg


IMG_1878.jpg

やっぱ、バスケするのキョワイ~~

福ちゃん家から、八幡浜のイーグルへ

2007.02.13 23:12|ごはん
福ちゃんラーメンに気を良くした三人は、なんと八幡浜まで足を伸ばします。ところが、道に迷ってしまい、迷走する三人。通りがかりのオバチャンに教えてもらった道を歩いている途中、こんなのに出会ったりしました。なんかかわえ~な~
IMG_1865.jpg

そして、待望のイーグルに到着。
IMG_1866.jpg

三人で、協議した結果、以下の三品を注文することにしました。
IMG_1868.jpg

IMG_1869.jpg

IMG_1870.jpg

チャンポン、焼き飯、カツどんです。
焼き飯ってなんのお味??デミ味??くらい複雑な味でした。カツどんは和風だしのご飯に、デミソースのかかったカツ、、、謎な味でしたが、
IMG_1872.jpg

ご覧の通りの完食でございます。どうやら、この三人、怖いものなしの胃袋のようですね。

そして、昼食ミーティング終了し、一路松山へ。。。。゛(ノ‥)ノ

やっぱりこれが一番美味しいね(⌒.-)=★
IMG_1873.jpg

福ちゃんに会いに、大洲まで行ってきました 

2007.02.13 22:57|ごはん
今日は、むちゃくちゃいい天気。ドライブ日和でございます。
そんな日は、遠く大洲のかの地へ、、、
福ちゃんに会いに行きましょう~~♪
これが福ちゃん家。
IMG_1861.jpg

今日は、鍋焼きらーめんをご馳走になりました。
IMG_1863.jpg

一緒に行ったSHIMO-Gさんは、普通のラーメン並
IMG_1862.jpg

も一人、一緒に行ったハッシーさんは、鍋焼き&ラーメン♪
ホント、いい奴だね、福ちゃん。
遠くからやってきたおいら達をやさし~~いスープで包んでくれますた。今度は味噌ラーメンをゴチになりに行きますよン♪

食欲の違いというか、嗜好の違い…

2007.02.13 08:54|ごはん
昨日は、当直明けで家に帰ってみると、KOHAがいるじゃないですか( ‥) ン?なんで?月曜、、、、あ、そうか、普通は休みナンねと納得。
連休中に働くのって、ちょっと淋しいんですが、ま、今に始まったわけでなく、平日に一人の時間を楽しめるって特典もあり。
家族がいる日に、明けで帰ると、ご飯の時間にご飯を食べないといけないので、辛いこともあります。24時間働いていると、普通の人と、お腹の減り具合が狂ってますので(×_×;) シユン
そんなこんなでお昼ご飯は、KOHAが久しぶりの、海鮮とんこつ家に行くことになりました。
KOHAの注文は 鰹の冬限定らめんです。
IMG_1859.jpg

私は、ピリ辛らめん注文ですが、写真撮る前に食べちゃった(^_^; アハハ…
KOHAは私とほぼ同じ体格をしてます。家に家族3人でいたら、KOHA父によく間違われます。たぶんオーラも一緒なんでしょうね。(ボーっとしてる)
で、一つ違うことは、彼女はらめんを1杯食べられないってこと。九州系の麺が少ないやつは、完食できるのですが、あ、春光亭もね、他のは半玉でよさそうです。たぶんほとんど同じDNAであると考えられるのに、謎な事です。でも、肉は私の倍以上食べるんですがね(^-^;A
そんな訳で、私はらめん1杯完食後、KOHAの麺を半分近く食べてあげます。どうでしょう!親子愛だね♪

IMG_1860.jpg

どっちがどっちの丼か一目瞭然ですね。

お勘定のとき、女将さんに”同じ顔”って言われちゃいました。そんなに似てますか?本人達はあまり似てないと思っているんですが。。。

観に行きたい!!

2007.02.11 20:23|演劇について
ここんとこ、舞台を観にいく計画がないので、禁断症状が出ています。そういや、このブログ、観劇記録も兼ねていたはずなのですが、いつの間にか食べ物ブログですもんね。

今、気になってるのは

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

山本耕史さんのオケツ、色っぽいな~~
福岡公演に行きたいのだけど、チケットあるんかな?


ひばり

松たか子さんのショートカットがかわいい。
観てみたいな~~
台詞の量がすごいみたいです。私、松さんの舞台好き。テレビより舞台の人だと思います。
どんな、ジャンヌなんかな~?

東京公演はもう終わっちゃったけど
スウィーニー・トッド

福岡、いいな~~~
住みたいよ(ノ_<。)うっうっうっ
らーめんも演劇もあるしさ。


皆さん、この中で観てみたいのありましたか?
これで私の趣味が大体わかるでしょ?
さて、春休みの計画を立てましょう!どこに遠征しようかな~
もちろん、↑の演目のチケットなんて売り切れてるはずですから、他の演目を探してみます。探すだけ探して、休みが取れないって??
(;>_<;) エーン

ええ??こんなの、初めて見た!!!

2007.02.11 19:23|よもやま話
さっきのこと、スタッフがカレンダー見て笑ってます。

IMG_1858.jpg

どうです?皇太子誕生日って、、、
将来、この2月23日が天皇誕生日になるんですよ。今までこんなカレンダーみたことないし。

そんで、今の天皇誕生日は、何の日になるんかな?って私が言った所、
スタッフ二人は、ぽか~~ん。。。。

昭和天皇のは みどりの日 やけんね~と言うと、

”知りませんでした~”

いやいや、昭和生まれの20代の女子なんですがね、知らんて( ̄-  ̄ ) ンー
今年のカレンダーには昭和の日となってますが、昭和には天皇誕生日だったのよ。と説明。
いやいや、そんなに年をとってるつもりはないんだけど、生まれて初めてジェネレーションギャップを感じた瞬間ですた( iдi ) ハウー

そういや、もう5年もすれば、KOHAと同い年のスタッフが入ってくるんよね~~およよ‥

ついに職場に進出! みうら

2007.02.11 19:10|ごはん
今日は、昼間の仕事が暇だった。。。
”お昼、どうする~~?”ってスタッフが話してる。
”いっつもチャンポンじゃね~~”って聞こえる。
”お好み焼き、買ってきちゃろか?”とおいら。
img107.jpg

全部で7つ、お持ち帰りしました。女将さん嬉しそうでした。
スタッフの感想は、みなさん、”美味しい~☆”につきます。結構ボリュームのあるお好み焼きを頼んでいたのに、みんなガッツリ食べてました。私が小食に見えるくらいですよ!!お持ち帰り用の容器についた、ソースのこげまで、綺麗に食べたスタッフ一同でした。今度は、みうら で食べようねと約束。
で、私は、お好み焼きではなく、ミックス焼き。いつもより大目に作ってくれたので、晩御飯が入りません。ここんとこ毎日炭水化物漬け、、、

続きを読む >>

昔とった杵柄

2007.02.10 22:15|最近のお気に入り
家に帰ると、ミニアコーディオンが…
小学校の頃、器楽クラブにいたので、アコーディオンもやってました。
おお~~懐かしい~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
情熱大陸のサビを弾くと、それっぽい~~♪
おっきなの欲しくなりました♪
IMG_1857a.jpg

昼下がりの みうら でまったり休憩

2007.02.08 21:20|ごはん
イタ飯屋とはしごをして、鍋焼きうどんを食べて以来です。
1時半すぎに伺うと、女将さん座って休憩されてました。休んでるのにごめんちゃいm(_ _"m)ペコリ
でも、しっかり中華そばのオーダーをしてしまうおいら‥
img098.jpg

なんか、気持ちが優しくなる味なんよね~~(o^^o)ふふっ♪おだやか~~な感じ。
img099.jpg

あれ?これどっちが天地なのか分かりません。
中華そばにはお好み焼きスルメ!このセットが私の定番となり、〆て950円のランチです。しあわせ~~

今日も、コーヒーをいただいたのですが、な、な、なんと!!!
img101.jpg

七福神の御土産も頂きました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪相当うれしいけん!!おいら☆
今度の出張では女将さんへの御土産忘れないようにしますv(・_・) ブイッ

さて、みなさん、ここでお知らせ。
4月2日から4日まで、みうら はお休みです。
月、火、水ざんすね。
ハッシーさん、残念、火曜日入ってますね。
詳細は、女将さんに聞いてね(^_<)~☆

こまったな~

2007.02.07 22:36|よもやま話
今度、みっちーのライブに行くのですが、今年は困ってます。
いつもは、KOHAを引きずって行っていたんですよ。ところが、今年は試験前…引きずって行けません。
職場のみっちーラブの子も、一人は用事で行けません。
さてさて、困ったな~~私の隣が空席になってしまいます。
荷物置きでもいいんですが…もったいないよね。
今年は、ファンクラブ席を取り忘れてDUKEから買ったので、後ろの方の席です。ああ☆愛しのみっちー♪

そして、今年の衣装は何にしようかとも考えてしまいます。みっちーに手が届きそうな席では、結構気合が入ってましたが、今回は後ろベイベーなので、少々いいかな?でも、ジーンズでは失礼なので、ワンピ。チャイナは一回いったからな~~。着物?いや、それでは踊れないな。セクシードレスは寒いからね~~。
(;o;_;)o グスグス 誰か、一緒に行く??

ちょっと復活♪

2007.02.06 23:39|今日の出来事‥
半月板の調子がよいので、今日はちょっとだけシュートなんぞ打ってみました。IMG_1839.jpg

ま~~これがね~~入らんのよ(ノ_<。)うっうっうっ
でも、膝は痛くなかったです。よしよし。
筋力も、左204キロ、右187キロ。いい感じに回復してます。可動域ももう少しで戻りそうL(@^▽^@)」 ワーイ
でも、ゲームは怖いので、ゲームの時間は得点係。

運動不足なので、家に帰ってからWiiでテニス。
IMG_1842.jpg

おほほほ(‐^▽^‐) オーホッホ
どや!!

藁しべ長者の日

2007.02.06 19:33|今日の出来事‥
今日は自宅で、DUET似のミートソース試食会。
詳細はたぶんconransさんがやってくれますので、よろしく(⌒.-)=★
噂のミートソース、何年か前から、義姉が購入したのをおすそ分けしてもらって食べていたのですが、何度食べてもDUETにバリ似。このホーム食品という会社のミートソース、松山ネイティブのconransさんもご存じないとのこと。
恥かしいのですが、我が家での試食会とあいなりました。メンバーはconransさん、ハッシーさん、SHIMO-Gさん。
皆さん、紳士でいらっしゃる。た~~んとお土産持ってきてくれました。ミートソースがこんなに変化したよ。
IMG_1834s.jpg

ありがと~~!!ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

ん?物もらうと、うれしいんよ、おいら。

ボローニャ風ミートソース

2007.02.05 21:45|ごはん
気が向いたので、
IMG_1831.jpg

なんとなく作ってみました。ワイン2本近く入ってます。
近くって?それはね、私の胃袋にダイレクトに入ったんですよ。
(‐^▽^‐) オーホッホ
IMG_1832.jpg

まったく甘くありません。ミートソースの甘いの想像したら、がっかりなソースです。大人の味ですが、KOHAは小さい頃からこれが大好き。ケチャップも、化学調味料も入っていないソースです。
あ、隠し味に”巽醤油”ちょっぴり入ってます。

明日、うちに来るとこれにありつけるかもです。

橋が架かったね。

2007.02.05 01:25|今日の出来事‥
小坂の交差点の高架が、知らない間に開通してました。
今朝、ぼ~~~~っと仕事に行ってると、
あれ?あれあれ??
えらい高いとこ走ってる==

IMG_1829.jpg

これは、一旦職場から家に戻った時の写真です。
日曜ということもあり、すいすい通れました。
これで交通渋滞解消?と思っていたら、夕方、再び出勤してると、逆向きの車線は、橋の上、ずらっと渋滞でした。市内方面に降りたとこの信号でも右車線は渋滞でした。
どうやっても信号があるから変わらないかも‥
明日の朝からどうなんでしょうね。

電車、バスが充実してくれる方が、私はうれしいんですけどね。できたら車は運転したくありませんもの。

つき→からす→シェイラ

2007.02.04 20:09|ごはん
職場の仲間と、飲茶酒家つきで愚痴聞き大会。
最近の小規模宴会は、すべて私がセッティングしてます。

”ね~ね~、何食べたい~~???”

”AZAさんにおまかせっす!”
”まかせた!!”
とA型男子二人。

”おまえらこだわりはないのか!せめて和、洋、中でも答えろ~!!”と毒を吐きながらも、かわいいA型男子のためにいろいろ考えるおいら。
今日は、”A型男子その2”が行ってみたいと言ってたな~~と思い出して飲茶酒家つきなんです。どや、甲斐甲斐しいやろ?(¬ー¬) フフフ
経緯はさておき、セロリとイカの炒め物、豚の角煮などなど、美味しいものたくさんと紹興酒1本(3人で)その他いろいろ食べて飲みました‥ああ、美味しかった~
んが、写真は暗くて撮れませんでした。カメラの性能の問題です。こんな時は新しいデジカメが欲しくなるB型です。なに買おうかな。

さて、そこそこ満腹な私たちですが、もう少しお話をするためにお次は近くの”からす”へ。
からすでは焼き鳥とビールとおしゃべりです。ここは去年の夏、zioさんが教えてくださった焼き鳥屋さん。A型男子二人にも好評です。あ、そうそう、”A型男子その2”の”部下女子”も一緒だったので、今日はドリカムではなく、ABBA状態。
そして、〆はやっぱりね、
IMG_1827.jpg

最後の1杯の鳥そばを仲良く4人で食べましたとさ。
出汁の美味しさにシェフを唸らせた逸品でございました。

そうそう、2月は2人以上の予約で、二時間飲み放題&地鶏鍋(そば付)・特製つくね・串焼きコースが、なんとお一人様3000円ぽっきりだそうです。
皆様お誘い合わせの上、私も誘ってね(^_<)~☆

ここで、解散なのですが、たまに街に出てきたので(どんな田舎に住んどんや)中矢くんのシェイラ(二番町かもとり権兵衛二階)へ顔を出します。
教育問題について話したり、ドバイ旅行のスライドを見せてもらったりと時間を経つのを忘れてしまいます。
日本人が行かない場所の旅行の話が聞けますので、興味のある方は是非いらしてくださいね。
で、これが中矢くん。
IMG_1828.jpg


そして、この日は○ーラ○・○ージュを出てきたS氏と合流し、3時まで飲んでたなんて、口が裂けても言えません。

寒いね~~2月

2007.02.02 22:15|今日の出来事‥
SHIMO-Gさんエスコートの国重を出て、カフェトレインでハッシーさんと合流です。3人でお会いするのは初めて。SHIMO-Gさん、ハッシーさん単独ではお会いしたんですが。
ブログでお話しているので、なんだかずっと前からの知り合いのようです。お二人ともお仕事がありますから、お昼時だけの会合なんですが、楽しい時間をありがとうございました。

気がつけば2月。
昨日から寒いです。
昨日もですが、今日も雪。。。。
雪って嫌いY(>_<、)Y
私、一面雪だと、吐きます。
え??なんで???
妹もですが、子供の頃のトラウマ?
子供の頃、冬は、両親によく山に連れて行ってもらって雪の中遊んでました。でもね、道中…車酔いで、雪の上に……げげげ
なんで、大人になっても一面の銀世界は敵です。数年前、スキーに行きましたが、無理でした。私をスキーに連れて行かないで~~
それに、アレルギーで、寒暖の差で喘息様の発作が起こるんです。難儀な体なんですよ~~(ρ_;)ヒックヒック

そして、寒い中、チャリで帰宅したKOHAは、ストーブの前で
IMG_1823.jpg

暖を取っているうちに、この体勢で眠ってしまいましたとさ。
よく似た親子です。

もつ鍋専門店 国重 の ランチ

2007.02.02 21:59|ごはん
今日は、SHIMO-Gさんのエスコートで西垣生まで遠出をして参りました。
最近、エスコートしていただける殿方が増えて、うれしいオバサンです(¬ー¬) フフフ
さて、松山市西部には、とんと疎い私。KOHAが小学校の頃は、試合であちこちの小学校に行きましたが、西部には行った記憶がございません。松前のアリーナくらいかな?

ここ国重の中華そばはお昼しか食べられないそうです。それをがっつり胃袋に収めてきましたよ~♪
IMG_1819.jpg

まず、びっくりは、これで650円なんですよ~!
中華そば単品は550円。セットだと100円でおにぎり、サラダ、からあげ付き。
透き透ったスープに、キャベツやモツやらたくさんトッピングしていますね。お味はと言うと、甘めの優しいスープです。胃袋に優しい感じ。
IMG_1820.jpg

あっさりしてますが、決して飽きのこない、美味しい中華そばです。

IMG_1821.jpg

夜のモツ鍋も食べてみたいのですが、モツ鍋にはビールだよね~
そうか、電車っていう手も、、、、いや、、、遠い( iдi ) ハウー
松山市組のみなさん、乗り合いタクシーで行きましょうね~

場所は
松山市西垣生町796-2 
972-0363

あ、このお店のアルカリ還元水の器械、うちで使ってるやつの下位機種でした。還元水、いいですよ。おだしとったり、煮物作ったり、珈琲、紅茶、その他いろいろ美味しさ倍増です。おすすめの器械ですよ。

期間限定が、定番に~~??

2007.02.01 23:11|ごはん
海鮮とんこつ家に行ってきましたよ。今日は、雪も降ったりして、さむ~~~いですね。こんなときは海鮮とんこつ家の”ピリカラねぎラーメン”というわけで~
img092.jpg

うまそ~~ってスープをずずず、、、
あれ?この前より辛い。でも、スープは私好みで美味い~~!!
今日もランチで”めー”つきで頂きました。
ねぎの分量が前回より少なめなのですが、この方が食べやすいです。麺が細くなってるんですかね、違ってましたよ。気のせい??
スープが辛いのは、大将曰く”ちょっと多めに辛子を振りかけてみました”って。お茶目ね、大将!女将さんも可愛い☆

しかし、本当に、定番にしていただけるとは、、、うれしい\(*T▽T*)/ワーイ♪私、このスープの味、本当に好きなんですよ~~!九州とは違うんですが、私好み。私的松山2大ラーメンだと思います♪
夏は好みでレモン入れても美味しいかもですね。

さて、明日は、郊外に行きますよ~~~!!
あれ??ここも郊外か…
