02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

500円のぶるぶるマシーン??

2007.03.31 21:31|よもやま話
大街道に出来た、なんだか知らないけど、ぶるぶるするダイエットマシーンに、ジャズ・ボーカル講座を終えたyumeさんと、合流したKOHAと三人で行ってきました。

20070331171953.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?大丈夫??
と入ってみると、キャンペーン期間中に、一回500円のところ100円とな。おおっ!ラッキーじゃん♪
20070331170320.jpg

とりあえず、やってみましょうってことで、、、
20070331170650.jpg

100円入れて、スタートボタンを押すと、ぶるぶる~~~って始まります。これが、早くなったり、おそくなったり。
おなかやおけつの脂肪が、だんだん波打ってきます( ̄▽ ̄;
それがね、結構気持ちイイんです。
だんだん、体が熱くなって、汗さえでてきます。
10分で2時間分の走ったカロリー消費みたいですが、
この前に、ムーン・グロウでケーキを食べてる私には、あまり役に立ってないような。。。
このマシーン、10分では脂肪は落ちませんが、毎日やってると落ちそうな気がします。大街道まで毎日出てこられないから、このマシーン欲しいです。KOHAも結構よろこんでマシーンに乗ってましたよ。

帰り際には、500ml.のミネラルウォーターももらいました。
すごい得した気分ですL(@^▽^@)」 ワーイ

1回完結のジャズ・ボーカル講座

2007.03.31 21:20|最近のお気に入り
yumeさんとムーン・グロウで開催されている
1回完結のジャズ・ボーカル講座
に参加。
今回の課題曲は”Days of Wine And Roses"と"My Ideal"

20070331143011.jpg

酒とバラの日々で骸骨になっちゃった???(^w^) ぶぶぶ・・・
気をつけようっと…笑い事じゃないです。。。

一人一人で歌うのではなく、参加者全員で歌うのだけど、ちゃんと先生の耳には一人一人聞こえてるんだろうな~

さて、この講座、なんと、休憩時間に飲み物とケーキが出るんです。
20070331155415.jpg

お子ちゃまのおいらは、コーラ。
で隣のyumeさんは、、、
20070331161223a.jpg

おお~~まさしく、酒とバラの日々じゃないですか~~大人よね~~♪
素敵☆

今度いっしょに歌いにいきましょうね♪

忘れられなくて…

2007.03.30 23:51|ごはん
そうです。

忘れられないんです。

あの…













テールラーメン…






(; ̄ー ̄)...ン?なにか???






今日もテールラーメンを食べに”みうら”へ…

あと4杯分限定ということで、

これはいっちゃわないとね(^_<)~☆


IMG_0208.jpg

今日は純粋にテールラーメンだけ堪能します。
昨日よりは細い麺で作ってもらいました。
やっぱり細麺が好きだな~~

IMG_0211.jpg

ね、スープ、透き通ってるでしょう?

まじ、昇天…


この後、お好み焼き元祖スルメとトンペイ焼き1/3食べたなんて、口が裂けても言わないでね(^_<)~☆SHIMO-Gさん。


そうです。昨日、オフ会に参加できなかったSHIMO-Gさんと、利害関係が一致し、テールラーメンを食べにいったのでした。
この後、conransさんはnomchanさんと堪能したハズなんですが、いかがでした??

みうらdeお花見 花より……

2007.03.30 22:51|オフ会
今日は、みうらでお花見しようの会でした。河原のサクラはまだチラチラ。着物に着替えたyumeさんと私は、土手沿いにサクラを愛でながら”みうら”に向かいました。

午後7時集合ですが、私達が到着すると、すでに、zioさん御一行&conransさん御一行がいらっしゃいました。

荷物を置こうとすると
IMG_0182.jpg

あざみの花です。
あざみは私の一番好きな花。
あざみの花言葉は、孤独だったっけかな?独立??忘れてるって、ホントに好きなの???(⌒▽⌒;;;;;
漢字では”薊”
その昔、中国の、とある国の名前でもありました。

さて、そんなことよりオフ会の話。
今回は、いけちゃんさん、nomchanさん不在という、取材班欠員のオフ会ですから、リンク貼って終わりってことができないのが辛い…( iдi ) ハウー

つきだしに新わかめとたまねぎのポン酢あえ、蕗の煮物です。
IMG_0186.jpg

IMG_0185.jpg

どちらも、ホントに美味しい。煮物は絶品ですよ♪

今回はホルモンを中心に食事を考えていただきました。先日、幸運にもおすそわけに預かった、生レバーも出していただきました。
IMG_0184.jpg

これはね~~、焼肉屋さんで食べるよりはるかに美味しい!!
conransさん持参の、どこの岩塩だったっけ??
ミネラルが豊富なんで、ピンク色した岩塩をごま油に摩り下ろしていただきます。

うんま~~~~~い!!

レバーも塩もベリグッ( ~ё ̄) -☆
生レバーだけで昇天…

そして続きますは、白。

IMG_0187.jpg

きれいなホルモンです。これは丸腸?
IMG_0193.jpg

こんな風に、女将さんが調理してくれます。

IMG_0189.jpg

どうよ~このプリプリ感♪
口に入れると、脂の甘みがホワ~~ンと広がり、脂がトロ~~ンと溶けていきます。これまた昇天♪

ホルモンが続きましたが、赤も食べたいのでリクエスト。
IMG_0194.jpg

焼き加減といい、肉そのものの旨みを引き出す調理です。
お~~い、SHIMO-Gさ~~ん!!残念やったね~~(・-・*) ヌフフ

その他、ジャガイモ、いかなご、鶏軟骨のから揚げと出していただきましたが、食って飲んでるおいらは、写真に収めるなんてことはこれっぽちも頭になかったよ(ToT)

そしてそして、本日のメインディッシュ♪
テールラーメン解禁だ!!
思えば、テールラーメンの噂は…
去年の12月中旬から流れていたような…
ま、みうらの息子、娘たちにはむっちゃでかいプレゼント♪

IMG_0199.jpg

澄んだスープに、牛さんスメル。
トッピングはテールに豆もやし、ねぎという実にシンプル。
せっかく、お嬢に変身したのに、スープをズズッとすすった瞬間、男前に戻ってしまいました。テールスープは何時間も煮て、灰汁をとったもので、臭みはまったくなく、旨みだけ残るスープ。美味しいという言葉では表現できません。
IMG_0201.jpg

骨もそのままのワイルドさがありますが、これがイイんです。テールもトロトロ。こんなにテールのトッピングが多いのに、サックリ完食。
IMG_0202.jpg

hassyさんの丼と記念撮影。

幸せな気分のまま、一次会終了~~♪
女将さん、毎度ありがとう!!
朝から働いて、お疲れでしたm(._.*)mペコッ
また、次回もよろしくオネガイシマス!

さて、その後のご一行。
有志で二次会に。。。
IMG_0203.jpg

楽しい仲間と楽しい食事と楽しいお酒。
みなさんと知り合えて幸せなおいらです。
ホントに幸せなんですよ♪これからもよろしくです(^_<)~☆

着物着付け教室♪一回目

2007.03.30 19:58|着物
NPO法人すずめのそぞろ歩きさんの着付け教室に通い始めました。
先日、フリマで購入した洗える着物を着ながらお勉強です。この日は、着付け教室のあと、みうらオフが待ってましたので、yumeさんと一緒に着物を着ました。
先生はyumeさんのいとこで、中村先生です。yumeさんも中村先生も、素敵なお姉さま♪手取り足取り?優しく解りやすく教えてくださいます。

長襦袢を着ている頃、yumeさんの写メの音が聞こえ始めましたが、何を撮ってるのか確認する余裕なく、着物を着ているおいら。
着物を手にする動作がとてもぎこちなく(ま、当たり前なんですが…)自分の体の筋肉で、普段使っていないところを使っている感じです。

そして、なんとか、先生の力をかりて完成!!
じゃ~~ん♪


20070329175831a.jpg

(¬ー¬) フフフ女子にみえるやん。。。

IMG_0181.jpg

帯も綺麗にできました。

yumeさんは、さすが、熟女というか、色気のある着こなしですね♪
うっとり~~
IMG_0179.jpg

私も、こんな風に着こなしたいです。

さて、頭につけ毛をつけて頭も完成♪
20070329182917.jpg

どやっ!!馬子にも衣装やろ??

マルタイのカップ麺

2007.03.28 22:49|ごはん
前述に引き続き、職場の昼ごはん。

当直なので、ホントは午後は家に帰られるんですが、
今日は難しかったので、買い置きのカップ麺です。

しかも、98円!!レディ薬局で安売りでした。
じゃ~~ん!!!
20070328134142.jpg


お湯を入れて、待つこと1分。(3分待つのが普通です)
20070328134651.jpg

ずずず~~~~っと一口

あれ???
豚骨じゃないやん( ‥) ン?

ラベルをみたら、
ちゃんと
醤油味って書いてありました。

さざえカレーといい、ちゃんと説明を読まないのね、おいら‥
食欲優先‥(; ̄ー ̄A

さざえカレーはマジで磯の香り

2007.03.28 22:42|ごはん
いけちゃんさんから、カレー返しを頂きました。
というのも、以前、カレーペーストをプレゼントさせていただいたのですが、そのお礼と。。。
ありがたや~~~m(_ _"m)ペコリ

食べるタイミングがなかったので、そのままにしてありましたが、今日はついに!!私の胃袋に納まるチャンスです。


って、


単に、仕事中のお昼ご飯に持って行っただけ。


山陰では、さざえを使った食品が多いんですって。
20070327135826.jpg

どれどれ

20070327140408.jpg

さざえの身!もありますよ~~色も黒いですね。
スパイシーなんですが、なんか違うにおいもします。

”サザエバターが入ってるみたいですよ~~”って
隣の席の同僚。
”サザエの肝のバターみたいですね~~”
と、休憩室に同席した同僚たちの手に
次々とさざえカレーの箱がリレーされています。

で、食べると、ホントにサザエの味がします。
カレー??
いや、サザエです。
ホントに磯の香りのする、サザエでございます。
びっくり~~のお味。
たくさんサザエが入ってるんでしょうね。

いけちゃんさん、ありがとうございました♪
また、珍しいものがあったら、おすそ分けしてね(^_<)~☆

速報!!

2007.03.28 12:52|よもやま話
こんなんみつけました。

http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/


じゃ、仕事に戻ります♪

焼きラメン その3

2007.03.27 22:47|ごはん
zioさんとconransさんのブログの焼きラメンを拝見して、我こそはと作ってみました。

マルタイの九州味から~~変身♪
IMG_0170.jpg

うちの近くのトニーマートも、マルタイ3種おいてありました。私の子供の頃のお夜食は普通のマルタイラメンですた。夜11時過ぎに、一人で作って食べるのが幸せな中坊ですた。。。

いちお、女子なので、キャベツと卵も入れてみますた。。。
具材と麺を炒めるとき、みうら仕込みのお出汁もいれてみますた。。。

お、お、おいすぃ~~♪福岡の屋台に来たようだわ♪
KOHAも”おいし~~”
あっと言う間に完食です。
紅しょうがもあればよかったですわ。

幸せな晩御飯のあと、バスケに出向きます。
IMG_0177.jpg

カロリー消費をしたかったのですが、男子が多いので、バスケはやめにしました。人数が少ないとまったり動けるのですが、男子の動きにあわそうと思うと、かなり足に負担です。先日の法事で畳に長時間座ってから調子が悪いので、今日もスコアラーです( iдi ) ハウー

ゲームとゲームの間のおいら。。。
IMG_0173.jpg

”ちゅまら~~~~ん…”

義母の一回忌

2007.03.27 00:03|未分類
昨日は、義母の一回忌でした。
メラノーマで亡くなった義母は闘病中に、
”元気になったら、みんなで道後温泉に行こう”と言っていました。
そのことがあり、お義姉さんが、法事の食事を”ふなや”でとセッティングしてくれていました。
義母の思い出を語りながら食事しました。
IMG_0144.jpg


親戚の子供もKOHAの高校の先輩で、なんか、こんな席で、お揃いの服を着ていると、すごく可笑しいです。
IMG_0145.jpg

右がKOHAです。カーディガンの袖を、上着から出してるところも、この高校のトレンドでしょうか??母としては、”ひっこめんか~~”と思うところです。

食事の後、ラウンジでお茶しました。
IMG_0164.jpg

セレブごっこで遊んでいたKOHAと私です(⌒▽⌒;;;A

まあさんの結婚式 披露宴アイテム編

2007.03.25 20:04|今日の出来事‥
本当に親しい方だけの披露宴で、ホームパーティのように楽しくお式が進んでいきました。

新郎新婦からのクイズの商品がドンペリだったので、出席者の皆さんも熱が入りました。
ところが、ブロガーチーム、第1問目から全滅ε~(;@_@) ガクン
結局、クイズの勝者は、新郎新婦に
”お友達が遊びに来たときに一緒に開けてね”ってことで、新郎新婦の元にドンペリが返っていったんです。
そんなん、狙わないヤツなんていません!!私達のテーブルに!!!
虎視眈々とドンペリを狙うブロガーたち。。。
そして、新郎のお色直し(?)の時についに!!

IMG_0101.jpg

(*'‐'*) ウフフフ♪
美味しいね~~ドンペリ♪

まあさん、かんぱ~~~い♪
IMG_0103.jpg

あれ??新郎新婦いませんがね(⌒▽⌒;;;A
ま、いいか、美味しいから…

キャンドルサービスですw
IMG_0109.jpg

キャンドルにこんなんする席に座ったのは何年振りでしょうか?最近は主賓席ばかりに座っているので、おとなしく食べてることが多いんです。

キャンドルは、出席者の席にも1つずつ用意してあり、隣の人へと炎をリレーします。
IMG_0112.jpg

とても雰囲気のいい写真ですが、この手の持ち主二人(私とKUMAさん)の視線はカメラの液晶に釘付けなんですよ(≧∇≦)/ ハハハ

IMG_0113.jpg

一人一人がこのキャンドルを持って、ツリーにしていきました。

IMG_0123.jpg



お幸せに♪

まあさんの結婚式

2007.03.25 19:29|今日の出来事‥
昨日は、一年前にブログで知り合った、まあさんの結婚式でした。彼女ともセットでお付き合いしてましたし、松山の友達はブロガーしかいないっていうので、私の座った席は、当然みんなブロガーさんです(^-^;A
で、お席の名前は本名ですから、どなたがどなたかわかりません。
こういうのでお願いできたらわかりやすかったのにね。

IMG_0168.jpg

新しいお絵かきソフトに慣れてないので、きちゃないな~~
あ!KUMAさん、ごめんなさい。ひらがなじゃぁなかったですね。また作り直すの難しいので、今回は許してねm(._.*)mペコッ

ウエルカムボードが可愛いです。車も大好きなのよね。
IMG_0026.jpg

彼女を待つまあさん。
緊張してますよ~~!!
IMG_0030.jpg

お式は人前式でした。指輪を出席者全員で、新郎新婦まで運びます。Fayちゃんの指、きれい~~♪
IMG_0037.jpg

お式の後はフラワーシャワーです。
IMG_0048.jpg

幸せの鐘??を鳴らした後、全員で風船を空へ飛ばします。この日は朝から雨だったのですが、この時だけは雨が上がってくれてました。
まあさん、強運の持ち主です!!
IMG_0053.jpg



そして披露宴に突入。
   続く…

荒神 三種制覇♪

2007.03.23 19:15|ごはん
今日は、久しぶりに会うお友達と一緒に、オープンしたばかりの”荒神”へ行ってきました。
私たちが入ってまもなく店内は一杯になり、相席になるほどです。
メニューは、中華そば、焼きラーメン、豚角煮のせ正油ラーメンです。お友達と迷うことなく、注文取りのオネエサンに

”これ一つずつねっ!”

私は豚角煮のせ正油ラーメン
IMG_0014.jpg

甘い角煮がドンと乗ってます。
角煮のせいで、全体が甘めになってます。スープは海も山も香ってこないのは、角煮のインパクトがありすぎなのでしょうか?焦がししょうゆ?が入ってるのか、全体的に焦げ臭い感じはします。もう少し焦げ臭くないほうが私は好きです。
角煮はトロトロで美味しかったけど、味が濃いなぁ、私には。
卵は角煮と一緒に煮たものだと思いますが、硬すぎてお箸で割るのが大変でした。卵に悪戦苦闘してたら、お友達に笑われちゃった(^-^;A

焼きラーメンこれは、お友達とシェア
IMG_0016c.jpg

さて、こちらは細めんの焼きラーメンです。
じゃこが入ってました。焼きラーメンと言えば博多のを思い出すので、それに比べるとインパクトが少ないですね。しょうゆな焼きラーメンです。ちょっと酢でも入れてみるかと、テーブルの上の調味料を探しましたが、残念、ありませんでした。
”のびた上海あげそば”に近いような‥感じ??どうでしょう、この表現???

そして、お友達は中華そば
IMG_0015.jpg

スープをちょっくら味見させていただきましたが、う~ん。私は正油ラーメンの方が好みです。角煮は標準装備なのですね。小さい角煮がのってました。
あれ?zioさんの写真と若干違うような。トッピングが雑なのね今日は。

そして、サービス品
IMG_0017.jpg

あで~~???
conransさんのは炊き込みご飯のおにぎりじゃぁなかったですか???残念白ごはん(ToT)
残念ながら、雑炊にはしませんでした。だって相席で、隣にはキレイなOLさんがいたんだもん♪

これから、どんな風に味が落ち着いていくんでしょうね。

カメラを買っちゃった♪

2007.03.22 18:42|最近のお気に入り
以前から、買い換えたいと思っていたんですが、今日!ついに買い換えました。早速充電して、バッグに入れて車を運転してたら、ピンクの太陽ハケ~~ン!
家に帰り、撮れるかな~と…

IMG_0003.jpg

これじゃあ普通の夕日ですね。で、ズ~~~~ム!!イン!!!

IMG_0002.jpg

すげ!撮れた\(o∩_∩o)/

そんでもって、ほったらかしなのに元気に咲いてるシクラメン。
IMG_0005.jpg

綺麗に撮れた♪

科学は進歩するのね~~~しみじみ…

生レバー

2007.03.21 22:56|今日の出来事‥
今日は、仕事を終えて、esのメールチェックしてみると、、、
某氏からのメール。
”みうらにブツ有リ”

で、仕事帰りに立ち寄ってみました。某氏さま、ケーキありがとう♪
そして今日も、鍋焼きラーメンをがっつり♪

そして、おみやに、ハイエンド♪

そしたら、
”今日は、AZAさん、ラッキーよ~~♪”

”え??”

IMG_1946.jpg

これは~~ひょっとして、べこやより新鮮かも??
conransさん、すんまそん、これ、いただきましたm(._.*)mペコッ
目の前を素通りしたんですよね。。。

IMG_1949.jpg

つうわけで、晩酌です♪
幸せな、夜~~♪

さて、みうらdeホルモン&お花見をしましょう~~(^ー^)v

こんな占いも…

2007.03.21 22:24|よもやま話
http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/

これ、あたってそうです…
私だけ??

占い

2007.03.21 15:30|よもやま話
をいをい、、、占いって、、、このオバサンが、、、

と、 思いながら、やってみますた。。。

回転寿司占い
http://moura.jp/uranai/sushi/index.html

私は、あわび人間ですた。
強力なリーダーシップがとれる人。ところが、気分屋で集中力不足の傾向もあり、うまくいかないことはすぐ投げ出して周りの人に迷惑をかけることも。

当たらずとも遠からじ‥


山手線占い
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

私は田町。

性格
物腰や行動がスマートで、育ちのよさと高貴な印象を与える人。プライドの高さは天下一品、地道な努力が何より苦手。機嫌のよし悪しの落差が激しいお天気屋だが、アクが少ないのでそれほど害はない。賭け事に強い勝負師のような一面や、驚くほどロマンチストな一面があったりで、何を考えているのかわからない、と言われるタイプ。
恋愛の傾向
プライドの高さゆえ、自分から積極的に行動することは少なく、ほとんど受け身。愛情よりも自分にとっての損得を分析して相手を選ぶので、それをクリアし、しかも愛情がある相手としか長続きしないし、つき合えない。やっとつき合い始めたら今度は、相手が自分の理想通り動くよう過干渉する困ったちゃん。

どう??おいらに当てはまりますか???

あげあげ~~de晩御飯

2007.03.19 23:02|ごはん
先日、ふら~~っと吸い寄せられるように”みうら”に行って、AZAランチAセットを食べて、まったり過ごしていると、こんなもの頂きました。

IMG_1942.jpg

天日干しにした”あげ”です。
女将さんと私は、油で揚げてから天日干しにすると思っているんですが、これを持ってきてくれた常連客様は、豆腐をそのまま天日干しにするんだと言われています。ま、どうであれ、調理してみましょうってことで、大根の煮物に入れてみました。

IMG_1943.jpg

みうらの女将さんを真似して、昆布といりこ出汁。薄口醤油と濃口醤油、みりん、お酒で味付けです。これでみうらに近づいたかな?

完成品!
IMG_1945.jpg

パリパリした揚げを手で割っていれました。油抜きしなくても、油が気にならず、けっこう噛み応えがあって美味しい♪
午後8時近くに帰宅して作ったので、大根はいまひとつ味がしみてませんが、大根の味で美味しいよン♪

もう一品は、
今日は、超忙しくて、お昼ご飯は11:40~12:00
正確には11:50~12:00かな。みんなのお茶淹れたりしてたからね。で、めったに見ない、”キューピー3分間クッキング”を見てたら、美味しそうだったので、真似っこして作ってみました。

IMG_1944.jpg

出汁がいいから、これも美味しかった~~♪

免許皆伝??

着物のフリーマーケット

2007.03.17 18:21|今日の出来事‥
ブログを通じてお知り合いになったyumeさん。yumeさんは、”NPO法人すずめのそぞろ歩き”とういう団体で活動されている、パワフル&エレガントウーマンです。
今日は、活動拠点である、”スペースたんと”で着物のフリーマーケットがあるので、お出かけしました。
yumeさんのアドバイスの下、”みうら”でも”べこや”でも着ていける洗える着物を購入です。
家にも着物があるのですが、最後に着たのは????いつ???
喪服はレンタルだったしな~~
10年近く前に結婚式で着たくらいかな???

着物グッズを探すのですが、なかなかこれが(^_^; アハハ…
普段から整理整頓してないからあきまへんわ~~

それで、ま、とにかく着てみようと

IMG_1939.jpg

う~~~ん、、、帯も下がってるし、背中ももたついてますね。

IMG_1941.jpg

身長でごまかしてますね(⌒▽⌒;;;;;
さて、これからちゃんと着られるように、習いに行きますよ~~♪


yumeさん、今日はお世話になりました♪これからもよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

今日も!なんちゃってnomchan.com

2007.03.16 23:21|なんちゃってnomchan.com
今日は懇親会という名前の接待でした。全日空、桃園で、フィーリングカップル5対5を思わせるようなテーブルです(^▽^笑)
お品書きがなかったので、画像だけですよ。
覚えてましぇン(ToT)

まずは、モエシャンで乾杯♪おかわりくれますた。らっき~~♪
IMG_1929.jpg

こんな風にお取りわけしてくれます。
鯛の御頭、もったいないな~~
IMG_1930.jpg

IMG_1931.jpg

ふかひれは麺をすするように食べてしまいました。こんなにおっきいのはこれが最初で最後でしょう…でもね、これだけでお腹いっぱいよ。
IMG_1932.jpg

IMG_1933.jpg

IMG_1934.jpg

あわび、キヌガサダケ、ロブスターが入ってます。キヌガサダケの食感がよろしい。
IMG_1935.jpg

あげそばなんですが、味が足りないので、醤油と酢で味を調えました。
IMG_1936.jpg

IMG_1937.jpg

IMG_1938.jpg

今回は、お相手の会社の方の私のような下っ端社員と意気投合して、ワイワイ楽しく頂いたのですが、それ故、入ったビールの量も多かったので、固形物を残してしまいました。作ってくれた料理人さん、ごめんなさいm(._.*)mペコッ

風月のランチdeハイエンド

2007.03.15 20:52|ごはん
ここ数日、寒いです。私、寒いの嫌いなんです。厚着ができないの、肩こりだから。今日も、もういらないよねと思っていたkeitaのダッフルコート着て出勤です。重い‥

寒い時は一つだけいいことが‥あったかい食べ物で、心も体もあったまるのよね。そんでもって、ちょっぴり辛いと、もっとあったまるのよね~~
なんて考えながら久米方面に。

砥部から引っ越した風月に来るのは初めてです。前のお店よりオサレになってますね。営業も24時までって知りませんでした。仕事の帰りが遅く、晩御飯に困った時は行こうっと。

ラーメンは単品で頼むことが多い私ですが、今日はチャーハンも食べたいので、ランチメニューのハイエンド、ピリ辛モツそば+チャーハン+から揚げ(3つ)900円を注文しました。

20070315134410.jpg

甘めのスープにちょっと辛味が効いて、おいしいラーメンです。今日みたいに寒い日にぴったり♪チャーハンは貝柱入りで、おみやでお持ち帰りしていいですか?状態。鶏のから揚げは、私にはちょっと甘すぎですが、ジューシーで美味しかったです。

そして、ものの20分で‥


‥‥
‥‥‥
‥‥‥‥
‥‥‥‥‥




20070315140302.jpg



zioさん、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
紅龍のちゃんぽんセット、I can eat.かもです( ̄~ ̄;A

べこやde白縛り  

2007.03.14 20:59|オフ会
べこや大街道店宴で、MBGBのオフ会です。
年度末だからか、年中忙しいのか、今回は4人で集合。淋しくなるかな?と思いきや、がんがんとばしていくオジンオバンズです(^-^;A

にく~~~にく~~~~とべこやに喜々と行くと、”べこやは白やろ~~”と忍術にかけられてしまいました。ドロン。

ホルモン盛り合わせ
IMG_1922.jpg

レバ刺し
IMG_1923.jpg

生センマイ&キムチ盛り合わせ
IMG_1924.jpg

牛の内臓って美味しいよね~~~。
でも、赤いとこもちょっぴり食べたいな~と思っていたら、、、

続く…







というわけで、赤肉食べられました。たぶん、ものすごく幸せな顔をしてたと思います。ね、conransさん。

毎回毎回、このオフ会は楽しくて、時間が経つのが早いです。いろんな職種の方がいて、いろんなお話が聞けて、いろいろ考えさせられて、人生のお勉強にもなります♪
今回も、楽しい時間をありがとうございましたm(._.*)mペコッ

じゃ、次は、いつにしますか??

バラのジャム

2007.03.12 22:55|最近のお気に入り
おフランス製のバラのジャムです。
先日、白馬の王子C様から頂戴いたしました。
どうも最近、わらしべ長者です。

IMG_1919.jpg

何を書いてあってもわかりません…
パッケージがシンプルで素敵です。

IMG_1920.jpg

花びらのようなものが見えますね。
みかけは普通のジャムとかわりません。

最近は白馬の王子N様の影響で、珈琲が多かったのですが、久しぶりにダージリンを淹れてみました。
紅茶の中に、ジャムを落とすと…



IMG_1921.jpg

花びらが広がりました。
なんて乙女チックな~~♪
ラブリーな紅茶に変身!!!


え???
誰か、何か言った?????

似あわ~~~~~~~~~~~~ンって聞こえたけど、

気のせい???

KOHAが作った晩御飯

2007.03.12 22:47|今日の出来事‥
先日、KOHAが晩御飯を作ってくれました。

IMG_1918.jpg


頂いたワインと美味しくいただきました。
娘が作ってくれたら、美味しいワイ♪

ハッシーさんもありがとう~~ヽ(=⌒○⌒=)ノ

慣れない事なんて‥

2007.03.12 16:27|今日の出来事‥
するもんぢゃあないですね( ̄Д ̄;)

テスト採点‥

100問あるテスト‥

採点疲れたよ(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T) ヒュルルル

エクセルとも闘った!!

今日は、肩こり倍増~~

saiten.jpg

さて~~完成版鍋焼きらーめん!!

2007.03.11 21:46|ごはん
頑張って仕事した後は、みうらでコンプリート!!

そう!!鍋焼きラーメン!!!
先日、ハッシーさんの食べてるの、横から見てて、美味しそう~~!!って、今日は絶対鍋焼きらーめん!!そう、みうら でね♪



20070311113524.jpg


うほ~~!!
これは、これは!!コンプリートだすね!!!

いりこの和風だしに、ブタ脂の甘みととってもよいです!!
麺もちょうどよい加減。

うまうまですよ ゛ (゜・゜* ホレボレ

ところで、女将さん

今日は、注文のときに、

私 ”鍋焼きラーメンが食べたい~”

女将 ”お好み、スルメね!”









……

………


私、”あ、はい…”

すっかりセットです♪
スルメの卵は半熟に仕上げてくださいまして
これが、もう~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


わんだほ~~!!!!

20070311114004.jpg

はい、こればAZAセットBデス。

Aセットは中華そば+スルメ~~♪

仕事のことはあまりね、、、

2007.03.11 21:35|今日の出来事‥
書きたくないんですが、やはり、ね、これからの日本がだめになりそうで、、、
命の安全を第一に私は仕事をしています。私は、あなた達の命を安全に管理できる能力があります。



人の命をなんと考えているのか…

私達の仕事って、文句をつけられてばっかりです…














でも、一番文句を言いたいのは私達。

生まれる命に罪はありません。






痛いから嫌だ、無理、無理、我慢できん、、、

何??

これから生まれようとしている人間には

文句を言うにも、言葉がありません、、、

あなたが嫌だと思っている間、

この人間はひたすら我慢しているのです、、、

なのに、あなたは、

自分のことだけ考えている、、、

あなた達が欲しいと思っているこの人間には

目もくれようとしない、、、

生まれてくる人間には

自己主張することができません、、、

かろうじて、泣くだけ、、、

あなたの、お腹の中で、

泣いています、、、

母として、父として

最初に出来ること

それは

安全に産んであげること

産んだだけでは、父や母にはなれません

だけど、最初の仕事は

安全に産んであげる

生まれるときに

幸せな気持ちで産んであげる

生まれることが嫌だと思わないで、

辛いと思わないで

嫌なら、人間を作らないで…

生まれてからも、嫌がらないで

生まれた人間に手をかけるのがしんどいからと

ほったらかしにしないで

めんどうみるのがしんどいって

抱っこもしない、母。

これじゃ、まともな人間には育ちません。

まともな人間が育ててないからあたりまえ?

もう少し、考えて

もう少し、頑張ろうよ

もう少し、命を大切に思って

もう少し、もう少し、もう少し…………

春に柚子の香りを求めて…

2007.03.11 21:13|未分類
春光亭には、一ヶ月以上ぶりです。というのも、駐車場に嫌われてなんですが( ̄~ ̄;A

20070310140720.jpg

残念ながら、柚子バージョンは期間限定で終了でした。
(;_;) グスングスン

ま、アレルギーが出てもいけませんからね。

お行儀悪いんですが、この日は当直だったので、ガッツリ、、、

20070310141727.jpg

鶏が強い出汁でしたが、どんなバランスでも美味しくできるマスターは流石です。本日はKOHAと ラーメン、煮玉子、半ライス×2でございました。幸せなひと時~~♪



これで当直の長い夜を過ごせると思ったのは、この一瞬…
この後、辛くて長い夜が待っていますた…

今日は公立高校の受験日ですね。

2007.03.08 22:00|ごはん
って、タイトルとは関係ないのですが(^_^; アハハ…
KOHAは学校が休みなので、友達と映画パヒュームとやらを観にいってますた。そのあと、別の友達とYAMADA電器へ行って、7時過ぎても帰ってきやしませんがね…おっきくなると行動範囲が広いね。
ま、私も高校の頃は、チャリで松山を走り回りましたが…

先日、たまたま、松前組のお二人と同席した みうら ですが、実はもう一品美味しいおかずを頂いたんです。
里芋と大根の煮物。これはみうら家の晩御飯?だったのですが、”AZAさんお食べ~~”って。で、すんごく美味しかったのね。で、まねして作ってみました。
IMG_1916.jpg

どうですか~~似てる??

一風堂の赤丸新味

2007.03.08 21:46|ごはん
今日は、久々に散髪に行きました。
美容室の近くには、一風堂があるので、未食の赤丸。

20070308150807.jpg

年末だったかな?年明けだったかな?深夜に白丸食べに行って、すごくがっかりしたのですが、赤丸は食べてないので食べてみました。
午後3時なのに、まあまあ人は入ってます。
お味は??
あら?結構いいですよ。チャーシューも美味しい。
替え玉しないつもりだったのですが、”すみましぇ~~ん!替え玉~!カタね~~!!”……
