03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

海鮮とんこつ家 ア ジ 塩 ラ ー メ ン

2007.04.27 22:47|ごはん
とんこつ家なのに、とんこつではないラーメンです。
ずっと気になってたんですが、なかなか訪問できず、zioさんに先を越されちゃいましたが、やっとこさ行くことができました。

20070426134503.jpg

アジのつみれ入りってことで、魚臭いラーメンなのかな?とちょっと心配してました。確かに最初は魚臭さを感じましたが、2口目からは全く気になりません。澄まし汁系の美味しいスープですよ。あ、味は結構しっかりしてます。つみれも骨がなくって、フワフワ団子です♪
梅干って私、苦手なんですが、梅干をスープに溶かすと、また違った風味が出てきて美味しいんです。

さて、zioさんお勧め、洗い飯。
20070426134714.jpg

おおっ!のりとわさびが別皿にある~~♪
と、ちょっとした感激♪

20070426135302.jpg

確かに、お米と合いますね~。これは美味しいです♪
ラーメンも美味しいけど、雑炊はもっと美味しい♪
よって、この洗い飯、ご飯茶碗、大盛ありそうなんですが、
完食♪

あ~~美味しかった♪
ご飯のお代わりできそうなスープでした!

ラーメン700円&洗い飯180円ですた。

砥部焼きネタ

2007.04.25 23:33|未分類
昨日は久々のバスケで、楽しかったんですが、
今日は、体のところどころが痛くて楽しいです♪
普段使わない筋肉に、乳酸が溜まっているのを意識しながら歩いたりしてます。

こんな思いは久しぶりで、心地いい。
膝の故障で思う存分体を動かせていない日々が続いたから。
ま、100%の体の動かし方ではないけど、7分走っても、息が切れない自分には満足だし、シュートは1本しか決まらないけど、ディフェンスできる私に、自分で惚れ惚れ。
基本的にナルシストですね、私。

さて、そんな私。
今日も、がっつり夕飯作ります。
朝ごはん作って、お昼のKOHAと私のドカ弁作って、仕事から帰ると、夕飯をガッツリ作ってます。
仕事に行きながらですから、私って偉い!!と褒めてあげましょう。

で、その夕ご飯の一品。
IMG_0450.jpg

豆腐とほうれん草なんですが、そんなのはどうでもいいんです。
器は先日の砥部焼きまつりで購入したものです。これで最後の商品。
え??これって砥部焼き??って感じですね。
土の色も、磁器より陶器の色をしているのですが、砥部焼きまつりで売ってるからには、磁器なのでしょうね。
赤札だったので、1050円でした♪安い!!

夕ご飯に、十分には手をかけられませんから、せめて食器でごまかしましょう…

ひっさびさに、走った!跳んだ!!

2007.04.24 23:27|スポーツ
昨日、整形受診して、レントゲンも撮り、調子いいから、水泳くらいから始めてねって、めっちゃ男前のO先生。
くれぐれも無理はしないようにと。。。

でも、仕事では階段駆け下りたり、飛び降りたり、廊下走り回ったり…

いえね、痛いのは痛いんですよ。

でも、仕事はね~~待ってくれませんから。

と言うわけで、
意外と走っても大丈夫なので、
こっそり、バスケをしてみました。

こっそりよ!

O先生に言わないでね!おこられちゃうからね(*'‐'*) ウフフフ♪

まずは、ランニングシュート。

IMG_0447.jpg

途中から入ったので、2本しか出来ませんでした。でも、シュートは入ったよ。写真で跳んでるのはKOHA.

そして、3対2
IMG_0448.jpg

流石に1年近くバスケしてないから、シュートは1本しか決まりましぇン。でも、動きは昔とった杵柄ですか、まあまあ、無理せず、まったりできますね。みんなも合わせてくれますから。
白いTシャツ、KOHAです。

で、調子に乗って記念撮影☆
IMG_0449a.jpg


最後は5対5。
7分間走ります。
結構走れて満足!!
ボールカット、リバウンドなど、若い男子に混ざって何回かできました。

そう!!若い男子よ~~~!!
お一人以外、みなさん私よりお若いです。
だから、早いンよね~~

なにが???



走るのが。

(*'‐'*) ウフフフ♪
conransさん、何が早いと思いました?



パス回しも早いんですが、私には合わせてくれてます。私も無理しない範囲で走って、跳んで。。。。
楽しい♪ちょっと膝痛いけど、楽しいです。

自力シュート1本入りましたしね。
そ、はずしたシュートを自分でリバウンドして、
続けて自分でシュート♪
うれしかったな~~~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

無理せず、5対5は2本です。
でも、ついつい跳んだり走ったりを全力でしてしまう私。
気をつけなくちゃね。

え??なんで、そこまでするのかって???
あのね、楽しいんですよ、バスケ。
汗かくのも気持ちいいんです。
仕事では、汗かくんですが、
バスケの汗は、老廃物流してくれるので、
メッチャ気持ちイイ♪
心拍数上げるのも気持ちイイです。
そんなわけで、うれしい夜でした!!

かち鶴一のおり酒

2007.04.23 18:10|ごはん
砥部焼きまつりの折、某G氏の隣で、珈琲を販売していた方が、

”向かいのテントで、牛乳みたいなお酒売りよるんが美味しいよ”って教えてくださいました。

私、”これから仕事に行かんといけませんからね~~”

某G氏、”誰も今飲め!とは言うとらんやろ~~”

私、”車やし~~~”

某G氏”だから~~”

みたいなやり取りして、でも、すたこらさっさとお向かいのテントへ。


そして、数分後、、、










IMG_0443.jpg


こうして、我が家に来たんです。(^_^; アハハ…


IMG_0444.jpg

ちょっとヨーグルトちっくな、美味しいお酒です。
これね、一人で一升開けるかもです。やばい…

そして、お酒のお供は

IMG_0441.jpg

頂き物の筍を、若布とたいてみました。
器は、砥部焼まつりで買ったものです。
最近はいろんな砥部焼きがあっていいですね。
お金をたくさん持っていってたら、もっとがっつり買ってしまいそうです。
砥部焼きまつりがどんなんか解ったので、次回はがっつりじっくり選びに行く事とします!!

AZA&KOHAのランチ

2007.04.23 08:49|ごはん
この日は、久しぶりにKOHAを
じゃ、みうら へ連れて行きました。(*'‐'*) ウフフフ♪

11:30頃到着。この日は雨。
雨だから?お客さんが少なかったですね~~
心なしか、女将さんもちょっと淋しそう。

最初の注文は、KOHA未食の鍋焼きらめん。
IMG_0434.jpg

ツイン鍋焼きの写真、撮ってみたかったのよね~。
KOHA、一口目で”うんまい~!!!!”
シンプルなのがいいね~~って。
さすが、味蕾の細胞が新しいだけあって、反応がよろしい。

お好み焼き特上、半熟たまごバージョン
以下、半分ずつ食べます。
IMG_0436.jpg

いつもはお持ち帰りを食べているKOHAですから、
出来立ての美味さは久しぶりとあって、パクパク食ってます。

まだ食べられるので、とんぺい注文。
IMG_0435.jpg

ネギの苦手なKOHAも食べられます。
肉好きなKOHAにとって、たまらない一品です。

これで、ご馳走様???
もう少し食べられるよね~~ってKOHAに言う私。
正式に注文してないのに
”焼きそば元祖ね”って女将さんが作り始めました…
はい、食べられます。私達…

IMG_0437.jpg

ソース味が続くんですが、豚骨スープで蒸すからかなあ、ぜんぜん飽きが来ないンよね。麺もリングイネだったっけ?パスタのちょっと平べったいようなのに形が似てて、美味しい。

以上、日曜のランチですた。

食後の珈琲と、お子様にはお菓子のお土産。アイスキャンディーももらって、車の中でアイスキャンディー食べながら、ルンルンと帰ったAZA&KOHAですた。

IMG_0439.jpg

砥部焼きまつりに行ってきたよ♪ その2

2007.04.22 07:07|今日の出来事‥
砥部焼きまつりに行くよって、某氏にメールしたら、某G氏が会場のお手伝いに行ってるって情報。
およよ、探しちゃろって、探しました。
いえ、探すというほどの事はなく、そこにいた!

砥部焼き販売の会場までは、お祭りというにふさわしく、屋台や物産販売などが軒を連ねています。
某G氏もその一角のお手伝いみたいです。

KOHAが、コットンキャンディいる~~と、
控えめに訴えます。
100円だもんね、安い~~♪
で、注文すると、横から某G氏が
”大盛りにしてあげてね~~!”って
サービスだ~ラッキー☆

で、割り箸クルクル
クルクルクルクルクルクル

ザラメの追加‥‥

クルクルクルクルクルクルクルクル

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクル

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル

クルクル‥クルクル‥


はい、出来上がり‥




IMG_0429.jpg




でかっ!!!


二人で結構食べても、まだこの大きさです。
IMG_0430.jpg


食べても食べても、なかなか減らないコットンキャンディって、すごい‥

砥部焼きまつりに行ってきたよ♪ その1

2007.04.22 06:48|今日の出来事‥
KOHAとちょっくら行ってきました。

IMG_0432.jpg

うちから車で15分もあれば到着します。
なのに、初めて行くんですよ。以前から行ってみたかったんですが、なんか機会がなくて。この日は、当直の午後が空いたんで、丼を探しに行きました。

会場は、人が多くて、歩いていると、足元の食器をケツッてしまいそうで怖いです。
時間があまりなかったのですが、たまたま見つけたカラフルな砥部焼き。
20070421145627.jpg

ほぼ円柱に近いフォームです。ホントは深鉢なのかな?ポットカバー??などとKOHAと話しますが、結論は
”ま、自分が使うんやし、なんでもええわ~!”

そして、帰宅後、早速ですが‥

IMG_0433.jpg

マルタイの醤油とんこつと冷蔵庫にあったもので‥
これ、3時のおやつです‥

ライブの後は、ごはんよね♪

2007.04.22 06:16|ごはん
と言うわけで、森山直太郎ライブも楽しく終了し、KOHAと 三丁目の台所 ann に向かいます。
あれれ?ちょうど一年ぶりくらい???ご無沙汰です。

まずはライブで乾いた喉を、潤すために、
かんぱ~~~い( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
あ、KOHAはウーロン茶ね。

20070420214755.jpg

↑だし巻き卵と鶏のスパイス揚げ
写真はありませんが、ほうれん草とベーコンのサラダがあっという間になくなります。
まるで、飢えたハイエナ??

ポテトのミートソースグラタン??
20070420215105.jpg

あんかけちゃーはん
20070420215354.jpg

ピザ
20070420222303.jpg


この日は、オーナー夫人のサービスで、デザートにアイスクリームをいただきました。
20070420223658.jpg


あれれ??
なんか、無茶苦茶お腹一杯と思ったんですが、写真で見ると、これくらいしか食べてないのね。。。

生さくら

2007.04.21 00:23|今日の出来事‥
聴いてきましたよ♪

某N氏から頂いた、チケットで、森山直太郎のライブに行ってきました。KOHAとその友達も一緒です。

森山直太郎の曲なんて、正直、、、
さくら しかしりましぇん…(^_^; アハハ…

なので、ライブの間、転寝するかもと思ってたくらいです。

ところが、始まってみると、
ポップで、ロックで、楽しいんです。
そして、なんといっても歌がうまい!!
テレビで拝見すると、あんまりたいしたことないと思ってたんですが、
ライブで聴くと、音程が正確なうえに、声が前に出ているし、伸びがいい!!こりゃすごい!!侮ってましたよ!!おいら。

虹って曲は、三河…いえ、美川中学のみなさんとコラボレート。

ブルースもよかったですね~~

で、ある曲を聴いててふと思ったのが、あれ?ボブ・ディラン???
そんな感じの曲もあり、あっという間の2時間半でした。

KOHAもその友達も”楽しかった”って大満足!!

そして、おもろいものが、会場に。。。




20070420181219.jpg


(^・ω・^).....ンニュニュ?
これは??

やわらかいモノくんです。。。
って??森山直太郎作のキャラです。
これは、抱き枕。
ちょっとお高い…
でも、可愛いから、欲しいおいらは、

20070420182246.jpg

ストラップを購入♪
これね~~手触りがイインよ~~♪

そして、トミーのリュックに、吊り下げて
ミッキーとお友達に♪

さ、今から、何をがっつり食べようか~~
って、やわらかいモノくんとミッキーが相談を始めました…
20070420214117.jpg

さて、何を頼んだんでしょうね~~~~?

昼下がりの宴会

2007.04.19 22:49|ごはん
今日は、火曜日です。お休みなのさ。
こんな日は、某氏に見習って、チャリで昼下がりにみうらに向かいます。チャリって久しぶりですが、気持ちいいのね。7キロほどを走ります。膝が悪いので、のんびり走ろうと思うのですが、ついつい激コギモードに(^_^; アハハ…
ゆっくり30分弱でみうらに到着。

女将さんのお出迎え~~
そして、着席するなり

”釜揚げしたんよ~~~”

IMG_0421.jpg

おおっ!!時は午後2時。腹ペコな私は一気に飲み込んでしまいます。
つるつるって面白いくらいに入っていきます♪
このうどん、乾麺なんです。いつもは茹で上げた後、水にさらして、焼きうどんや、お好み焼きに使っていますね。
乾麺の臭みがなくて、とても美味しい♪

そして、メインディッシュ~♪

IMG_0424.jpg

IMG_0422.jpg

何か??文句ある??

祝☆5万ヒット♪

2007.04.17 23:36|未分類
おかげさまで、先日、当ブログが5万ヒットいたしました。

こんな、メモ書きのようなブログですが、

お越しいただいている方々、

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

20070416140625.jpg


ブログを始めたのは、

家族への通信欄の代わりに使ってみようって思ったのがきっかけです。

誰も、訪問者がいない時期がありましたが、

別になんとも思ってませんでした。

かえって、誰にも見られていないという安心感もありました。

そんなこのブログですが、変化が現れ始めました。

去年の春頃から、

ある方からお便りいただいたのをきっかけに、

ネットを通じて、輪が広がっていきました。

カウンターの数もどんどん増えていって

かなりビビッてました。

どんな人たちなの?

って、不安と、

会ってみたいな~っていう好奇心。

KOHAと、

”変な人たちだったら、走って逃げようね!!”

ところが、皆さんいい方たちばかり。

オフ会なんてとんでもないっ!!

って思っていたのに、

今じゃ、オフ会が楽しくてしかたありません。

ブログを通じて知り合った方たちは、

友人、知人、職場の同僚よりも

近い存在になっています。

下手すりゃ家族なみにコミュニケーションとれてたりすることも???

ホント、皆さんと知り合えてよかったです♪

がさつで、大食いで、男前?な私ですが、

どうぞ、これからもよろしくお願いします!

春うらら~~

2007.04.16 22:53|ごはん
この日は土曜日です。KOHAのリクエストで春光亭です。その前にYAMADA電器で買い物中、ちょ~~~久々にnomchanさんからの連絡。
逢いたかったよ~~nomchanさん♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、現地集合となりました。
この日は三人とも

ラーメン&煮玉子&半ライス

注文の仕方も
ラーメン&煮玉子&半ライス三人前ってな感じ??

IMG_0415.jpg


一時の動物系が立ったスープではなく、しっかり鰹の香りと海の香りのするスープです。やはりここのはこうでなくっちゃですね。
KOHAも今日のは美味しい!の評価。
Hassyさん家の息子さんの味覚もすばらしいですが、うちのKOHAも結構いい線いってます。子供の味覚は単純なので、いい悪いがストレートに入ってくるんですよね。KOHAの方が歳食ってるので、Hassy Jr.にはかなわないんですが。

そして、三人、完食の図。


IMG_0419.jpg


どうです?究極のトライアングル♪

Hassyさん、いかが??こんな写真は撮れんやろ??Ψ(`∀´)Ψウケケケ

さよなら東京~~

2007.04.16 22:25|東京日記
楽しかったセミナーも終わり、もっと楽しかったTDSともバイバイ…

団体行動ですので、貸切バスで羽田第2ターミナルに向かいます。
ところが、羽田で3時間半も暇つぶしをしないといけましぇん。
私一人だと、気が楽なのですが、あと三人います…
勝手に買い物してくれればいいのに、
金魚のふん状態で、私についてきます。

とりあえず、蕎麦を食べたいので、あずみ野の鴨せいろをゲットしに行きます。

IMG_0413.jpg

ここの鴨は肉厚で、たくさん入っているので大好きです。蕎麦も真っ白でなく、蕎麦の味がしっかりするので、第2ターミナルにくると、ここで食べてしまいます。ただ、惜しむらくは、蕎麦の量が、大盛でも少ないんです( ̄▽ ̄;鴨せいろ大盛で結構なお値段…でも、お腹いっぱいになりません。
ほかの皆さんは、せいろ、のりせいろ、鴨南そばをそれぞれ注文。主婦が頼んだ物と、独身が頼んだ物、区別つきますか?

お店を出た後、私はソニプラを見たかったんで、ソニプラに行こうとすると、またまたゾロゾロ…いい加減苛々してきたので、
”甘いお菓子を見たかったら、あっちにあるよ!”
って、言ったら
”AZAさん、ずっとここにおるよね。”って…
ええ加減子供じゃないんだから、はぐれてもエエやんか!って言いそうなのをググッとこらえて、
”うん、おるけんね~~”ニッコリ…

商品を物色途中、お茶しませんかと帰ってきた。私、もう少し見てたいのにな~と思ったんですが、KIHACHIへ…

IMG_0414.jpg


甘いもの、これが精一杯です……


さて、その後、足マッサージを見つけて、お店に向かうのですが、ここでも同行者の決断力のなさにちょっとうんざりしながらも、同行者の予約をして施術を受けていただく事に。
私はツアコンかっ!!!っと怒鳴りたいのをこらえて、40分のマッサージを受けました。同行者は30分コース。
そして、やっとこさ飛行機の時間に…こんなに長く羽田にいたのは初めての経験です。。。

楽しそうに見える東京一泊二日の旅も、(いや、楽しかったんよ。)結局私って、ツアコン???で終わった羽田の夕暮れでした…

やっぱり、一人旅がいいな…あ、KOHAと二人旅も楽しい…

TDSネタ その3

2007.04.16 05:42|東京日記
ディズニーキャラクターと記念撮影編

IMG_0339.jpg

IMG_0350.jpg

IMG_0368.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0380.jpg

IMG_0381.jpg


1人で十分楽しめる、典型的なB型人間です‥

TDSネタ その2

2007.04.16 04:38|東京日記
この日は、特異日のようで、TDS園内のお客さんがとても少なかったんです。アトラクションなんてタワー・オブ・テラー以外は待ち時間なしなんて、夢のような出来事!!
たった5時間の滞在なのに、
アクアトピア
ストームライダー
インディジョーンズ・アドベンチャー
センター・オブ・ジ・アース
に乗れちゃいました。
通常なら1日コースですね。

レジェンド・オブ・ミシカも場所取りする必要なく、障害物なしに見られましたよ♪

さて、キャッキャとおサルのように
食べる暇も惜しんで、はしゃぐ私ですが、
お腹はすくので、こんなもの食べました。
シーではありきたりなんですが、かわいいので‥

うきわまん♪&コーラ
IMG_0344.jpg

IMG_0345.jpg

かわいいでしょ?
いただきま~~す♪
IMG_0347.jpg

エビ入り中華まん なんですよ。
え???大きい一口??って???

そして、結構遊んで疲れた頃には
これこれ~~♪
IMG_0365.jpg

シーにはビールもあるんだよ~~~♪
歩き疲れて乾いた喉に、ググッと染み入る美味しいビールでした(^-^)v

孫ができたら、シーがお勧め。待ち時間にビールやワインがありますよン♪

TDSネタ その1

2007.04.15 21:48|東京日記
今回はFayちゃん風に‥

2年前の夏、アメリカのディズニーで


タワー・オブ・テラー

に乗ったんです。
これは、たとえようもなく楽しいアトラクションで、
シーに建設中から、

”日本でもライドできる~~U\(●~▽~●)Уイェーイ!”って

ドキドキワクワク♪だったんです。

以下、ネタばれありなので、これからライドしようと思ってる方は、ご遠慮下さい。

続きを読む >>

続々々 セミナーの後は…

2007.04.14 21:54|東京日記
東京ネタでばかりですが、まだまだ続きますよン♪

今回のセミナーは、お勉強と遊びのWスープなんです。

お勉強の翌日は

①東京ディズニーランド
②東京ディズニーシー
③横浜自由行動

以上のコースから選択できます。
自由行動で、東京ラーメン三昧も魅力なんですが、同行スタッフはすべて女性。(男子は私だけ??なんて考えたあ~~た!!怒りますよ!)
ラーメンの梯子はできそうにありましぇん(ToT)

シーが5周年なんで、私の一存でシーに。
だって、他のスタッフ
”どこでもいいですよ~”とか、
”AZAさんにまかせます~~”
とか、苛々するような事しか言わないんやもン。

そんな経緯ですが、
行くからには楽しむのがおいら!!
つっか、ゲートをくぐったとたんに人格変わります。

IMG_0337.jpg

妹よ!!
どうだ!!シーだぞ!!!
ねーちゃんはシーに来てるぞ!!!!

そして、念願の
タワー・オブ・テラー♪
とりあえず、記念撮影~~
IMG_0341.jpg


ファストパスゲットして、他のアトラクションに向かいます。

さ、こうして、シー5時間の旅の開幕です。

この後も、シーネタ続くよ♪

いちお、セミナー受けてるんです

2007.04.14 21:14|東京日記
遊んでばっかで、なにしに行ってるン?
と思われていらっしゃると思いますが、
いちお、というか、メインはセミナー受講なんですよ。

IMG_0290.jpg

ほらね。

会場はホテルニューオータニなんですが、
ま~~~田舎モンの私は迷子になりそうなくらい広くて広くて。
私は、迷子になりそうで終わりなんですが、
同行したスタッフは、さっき通ったところもわからない始末…

ホテルはツインルームです。角部屋で、窓が二方向にあるので景色がよいです。
IMG_0284.jpg


シャワールームは
IMG_0286.jpg

そんでもって、バスタブの壁面には
IMG_0287.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?
日本をアピール…
海外からのお客様は
”じゃぱに~~ず、うきよえ~~”
とか言って、喜ばれるんでせうか…
シャワーの間中、気になってしかたありませんですた…

あれ?セミナーの話じゃなかったっけ??
ま、いいか。。。

続 セミナーの後は…

2007.04.14 11:39|東京日記
懇親会は立食パーチーです。
このセミナー、女性が多いんです。
そう、女性が多いということは、お料理を取りにくいんです。そして、料理がなくなるのが早いんです!!
食べられずに終了した料理の方が多いなあ~~(T^T)ウッウッウッ

ところが、この料理だけは最後までありました。

IMG_0309.jpg

おお~三人がかりでなんか作ってる~~♪

IMG_0310.jpg

これは!!大好きなリゾット♪

IMG_0311.jpg

陽気なコックさん♪ポーズもとってくれますた。

IMG_0312.jpg

お鍋から、でっかいチーズのボールに移します。

IMG_0313.jpg

チーズが溶けて、いい~~においがするの~~♪

IMG_0314.jpg

”きゃ~~すてき~~♪おにいさん!!美味しそう~~!!”
などというオバサンと化したおいら…

”大盛でオネガイシマス!”
”はい、どうぞ!”

セミナーの後は…

2007.04.13 22:54|東京日記
当直明けのセミナーは、私に寝てろってことに違いありません。
サンフランからお越しの講師の英語がとてもわかりやすく、通訳が同じことを繰りかえすので、ついつい、、、ウトウト…
いや、、、深い深い……

そうこうしながら、セミナー終了。
お待ちかね??懇親会です。
今回はマジックショーつき♪
一度、見てみたかったのよね~~
マジシャンはYUSHIさんという方です・
最初は舞台でマジックをしてくれました。その後、各テーブルを回って、マジックを披露してくれます・

IMG_0295.jpg

テーブルに最初にクリップでとめたカードを置きます。

IMG_0300.jpg

そして、新しいカードの中の一枚を、テーブルお客さんに選んでもらい、その人の名前を書きます。
IMG_0304.jpg

あれ?
IMG_0305.jpg

さっきまで手元にあったのに、いつの間にか口元に??

そんなこんなを繰り返し。。。
IMG_0307.jpg

最初にテーブルに置いたカードをクリップからはずすと~~

おおっ!!!サイン入りのカード!!!ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!

目の前で華麗に行われるマジックにすっかり釘付け♪
これは面白い!!!
もっと、見せて~~~(^-人-^)ニャムニャム

続々 温家宝効果

2007.04.13 22:34|東京日記
ホテル内はSPの皆さんだけでなく、記者さんたちもたくさんいらっしゃいます。

IMG_0325.jpg

皆さん、朝早くから働いていらっしゃいます。

いたるところに、SPさんやら記者さんやらいらっしゃるので、ここのホテルはそれが標準なのかと思ってしまうくらいです。
解ってるから許せるんでしょうが、全く情報がない方たちにとって、この空間は異質で居心地が悪いことでしょう。常に見張られている違和感がありますし、記者さんたちはところかまわずPC広げて記事を書いています。ここはあんた達のオフィスじゃないんよ~~って言いたいですね。
まったく、せっかく遠出して来てるんだからね、気分良くホテルで過ごしたいものです。

みうらのお好み焼き 卵がつなぎ??

2007.04.13 07:47|ごはん
先日、みうらの女将さんが、見慣れないもの作ってました。

IMG_0206.jpg


卵が大好きな常連さんのための
隠しメニュー

粉より作るのが難しいそうです。
鉄板の温度が決め手。

”これはね~技がいるんよ~~”って言いながら作ってました。
普通のオムレツでも難しいのに
お好み焼きなんて難易度高いですよね~

で、完成品はおっきなとんぺい焼きのようでした。

常連さんの好みにあわせてアレンジしてくれるところ
女将さんの優しさ&腕前あってこそですね♪

続 温家宝効果

2007.04.13 00:36|東京日記
中国国家首席来日といっても、おいらには関係ないよ~~と、ホテルに向かいました。
んが!!なんでホテルに入るのに検問があるン???
と、思ってたら、同じホテルに宿泊と…

およよ…

で、
セミナー終了後、宿泊棟に向かいたいのに
いつになるかわからないけど
首席がホテルに向かってるから、
首席が通られるところはバリケードしてあって、
エスカレーターが使えずに
階段を使わされたり…
疲れてたんで、見物せずにお部屋に…

そして、次の朝も…

IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0333.jpg

こんな経験、初めて~~~ワクワク♪

温家宝効果

2007.04.13 00:09|東京日記
昨日は、当直明けですが、東京でセミナー受講と言う、おいらは眠ってええんかい?状態の出張でした。
出張先が永田町の近くなので、塩崎官房長官に近くに行くよ~~ってメールしたら、”官房長官室においで~~♪”って…( ̄▽ ̄;
秘書さんを通じて時間調整…で、訪問が実現しました…

で、当日、羽田から京急で新橋に向かっていると、東京事務所から電話が入ります。そしたら、温家宝主席が来日されたので、時間調整が変更したから、予定よりは早く来てもらいたいって!
そんな~~~"く(""0"")>なんてこった!!"
新橋を浅草線から銀座線まで走る走る!
そして~~~!!!


なんと!!
なんとなんと!!!!!!
行っちゃった~~♪
官邸♪

セキュリティ上、撮影禁止なので、
記事がUPできましぇん(T^T)ウッウッウッ

唯一、公開していい映像

IMG_0280.jpg

面会室です。
このあと公務の途中に、
官房長官執務室で、面会とあいなるわけでございます。

笑顔で出迎えていただいて
私もうれしい♪
10分程度の面会でしたが、
官房長官の激務を垣間見て
改めて塩崎先生の偉大さを感じたおいら…

おいらも仕事頑張らなくっちゃ♪

官邸に向かう途中は、
なんで警官やら、SPやらうろうろおるな~~くらいしか思えなかったんですが、、、
何より、時間が気になって(⌒ ⌒; アセアセ

IMG_0282.jpg

おお~~!!Welcome中国!!状態だったのよね♪

日本の警察の皆さん!!ご苦労様ですm(._.*)mペコッ

カレーといえば‥

2007.04.11 01:41|未分類
毎日通っているのに、今更気がついたんですが、、、

IMG_0277.jpg


すきやきカレーってなんだ???
誰か、食べたヒトいますか???

カレーに糸コンや豆腐が入ってるんだろうか???

おせ~~て( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

そういえば、うどん食べてるな~

2007.04.11 00:41|ごはん
普段はラーメン星人な私ですが、時々ミョーにうどんを食べたくなる時があるます。でも、1週間で3杯ってのは最近にない記録です。


火曜日
うどん屋あきらのあきらくん
20070403120240.jpg

これはホワイトディのプレゼントです♪
海鮮かきあげが美味しいのなんのって~(・-・*) ヌフフ
お出汁も優しいし、いいお味。
周平か、あきら か‥いつも迷った挙句に周平に行ってしまってた私ですが、今後は1対1の割合で通うこと間違いなしです。


木曜日
野風僧の鍋焼きうどん
20070405112043.jpg

県民文化会館のすぐ近くにあります。”コーヒーうどん”と看板に書いてあり、ずっと気になっていました。もうン年前からね。
出し昆布をスライスしたものがトッピングしてあるんですが、全体に昆布のにおいがきつくなりすぎています。
うどんはモチモチしていて、松山のうどんってな感じですが、お出汁にもう少し深みが欲しいところです。
鍋焼きうどんは700円なのですが、野風僧定食→うどんまたはそば、日替わりおかず2品、ごはん、漬物で650円はお得ですね。


月曜日
いってつ庵のおろしかき揚げ(温)
20070409134313.jpg

勝山店です。どうですか?かき揚げの大きいこと!!しかも2枚♪
大根おろしもたっぷりな上に、生卵、かき揚げとでうどんの存在が薄くなっています。1玉で十分にお腹一杯になるくらいに具が多いんです。
かき揚げは野菜なんですが、ボリューム満点♪
いつもは かつカレーうどんばかり食べているのでたまには違うものをと思ったんですが、食べ終わると、お腹一杯なのに、かつカレーうどんも食べたいと思った私でした。カレーは別腹‥

歓迎会は山の手で…

2007.04.09 22:41|なんちゃってnomchan.com
今年の新人歓迎会は山の手ホテルでした。
新人といっても、まるっと新人さんはいなくって、
経験者の方や、ご年配の方の雇用の新人さん。
今年はリクルートスーツがいませんでした。ちょっと淋しい。
新人さんというと、学校卒業したてが一人はいてもらいたいですね。

さて、うちの大ボス、中ボスたちの挨拶が終わり、乾杯の後には、待ち焦がれたお料理です。
お品書きはなかったので、写真だけです。
とりあえず全品カメラに収めました。

アミューズはフォアグラのムース??ちょっと生臭さが残ってました。
IMG_0238.jpg

魚介のマリネ?
IMG_0239.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?これ何??
IMG_0240.jpg

およ、魚とタピオカ??
IMG_0241.jpg

スープだ~
IMG_0242.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?タピオカっているん?でも、スープ美味しいですね。
IMG_0243.jpg

IMG_0244.jpg

さっきのスープと味が似ています。。。ちょっと残念。
IMG_0246.jpg

ひれ肉のステーキです。今日はもう少し脂がある方がよかったな。
IMG_0254.jpg

あれ?箸休め撮ってないですね。お肉の前にシャーベットでした。
IMG_0255.jpg

これはアレルゲンなので食べてません。↑

なぜ、ごはん?って思われた方いらっしゃいますね。
これは、うちのシェフの作品。先日、社屋増築の地鎮祭があったのですが、それのお供え物の鯛で作ってくれました。本日で一番美味しかった!!
IMG_0259.jpg

デザートも美味しかったですね♪
IMG_0260.jpg

IMG_0261.jpg

というわけで、サラダ以外は完食。

総じて、新人歓迎会にはもったいないくらいのお料理でございました。
通常であれば、大皿盛りで、ワイワイなんですよね。

そして、お酒…
IMG_0262.jpg

新人さん16名と、部下達がお酌にくるので、結構飲みました(; ̄- ̄;)私の隣に座っている、私の上司は下戸なので、上司の分のお酌も頂いたおいら…やっぱ、着物着てても男前♪

そして、この歓迎会には、塩崎官房長官夫人もお越しいただき、同じテーブルで楽しいひと時を過ごさせていただきました。

IMG_0256a.jpg

千枝子さんはいつもニコニコ。お上品で、教養がおありで、私、とってもファンなんですよ♪名前でAZAちゃんって呼んでいただくと、とってもうれしいです\(o∩_∩o)/ またいらしてくださいね♪



この後、二次会カラオケ、有志(3人)でショットバー。本日の〆は私ともう一人女子で一風堂だったなんて、口が裂けてもいえましぇん~~

着物着付け教室♪二回目

2007.04.08 22:44|着物
二回目の着付け教室です。
今回は、半襟つけ。
お裁縫なんて、何年振りでしょうか???
一度は通らねばならぬ道だそうですが、最近は雑巾でさえ縫ってませんからね(^_^; アハハ…

IMG_0232.jpg


お稽古の時間いっぱい使ってやっとこさ仕上げました。
この日は、すずめのそぞろ歩きの日で、参加された方たちもギャラリーでいらしたので、ドキドキのお裁縫でした。もちろんyumeさんもいらしましたよ♪

そして、お稽古の後は、職場の歓迎会に着ていく着物を着ます。
着物は20年前に母が作ってくれたものです。20年前のバブリーなころのスーツは着られませんが、着物はいつまでも着られるからいいですね♪
着物は、中村先生のご指導、お手伝いで、なんとか着られました(^-^;Aいかがでしょう??

IMG_0236.jpg


後ろからだと美人さんですか?
IMG_0237.jpg

撮影はyumeさんです♪毎度、ありがとうございます\(o∩_∩o)/

みうらdeまったりな午後

2007.04.06 20:18|今日の出来事‥
当直の午後、今日も みうら でまったりコースです。

IMG_0230.jpg


今日は、スルメ、ぶた入りお好み焼きも‥
そして、元祖焼きそば半分‥
コーヒー
そば茶
そして、、、、、
( ̄-  ̄ ) ンー

午後5時近くまで、まったりと過ごしてしまいました。。。

みうらに行くと
まったり過ごしてしまうンよね。
安らぎの空間ですン。

で、仕事を思い出して、、←忘れるのかっ!仕事??
ダッシュで家に帰って、シャワーを浴びて、
戦闘体制です。


そして、今夜のお供
IMG_0231.jpg


携帯のストラップは、みうらの女将さんにもらっちゃった♪
ひもの方ね。
この御土産は女子限定だって☆
お兄様方、ごめんなさい、こんな時だけ女子なのよン
当直の夜は淋しいから、皆さんからのメールお待ちしてます♪

HPの私は、只今飲み会なんですが、すんごく静かに飲んでます。。。
をい!静かに飲んでて楽しいのかっ???HPの私。。。
zioさん、残業中ですよ~~

明日は着付け教室2回目です。
明日は、その昔に作った着物を着てみます。楽しみ楽しみ♪
早く明日の朝になぁれ~~~~~

のり庵 朝生店

2007.04.06 00:15|ごはん
先日、ホワイトデーにHPを頂いて、ご機嫌な私です。HPってヒューレットパッカードでもホームページでもございません。一部で大流行のヒューマンプレーヤーです。
KOHAも興味津々なので、仕事帰りにKOHAと、トイザらスへ行ってみました。職場からだと、混んでる時間帯なので、石手川沿いに運転すると、サクラがまだ咲いてくれてました。

IMG_0220.jpg


夕暮れに車中から撮ったのですが、さすが新しいカメラざんす~~
まあまあ写ってる♪
移動の車中からの撮影です。昨日は焼肉しながら花見をしている人がいて、窓を開けると、焼肉臭が…
サクラより肉の方が気になりました(^-^;A

さて、HP購入後、時間も遅いので、なんか食べようかな~~と思っていたら、そうそう、この辺に”のり庵”があったのよね、と思い出しました。
南環状線、カメクラのすぐ隣です。

IMG_0225.jpg


ここはテイクアウトができます。もちろん店内で食べることもできますが、車だとビールが飲めないので、お持ち帰り。

IMG_0226.jpg


カレー食べたいな~~

チューリップチャン、若鶏の塩、タレを購入。15分ほど時間がかかります。電話で予約しとけばいいんですね。
で、私達は、待ってる間、HPで遊んでました。親子でHPしてる姿も可笑しいですね。オタクな親子…

IMG_0229.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0228.jpg

自宅でも、のり庵の美味しい鶏を食べられます。
でも、やっぱり、冷めてしまうので、のり庵に行って食べたいな~~と思った夜でした。
ねね、誰か、行こ!!

ちなみに、下二つの写真のお皿は、私が描き描きしたお皿です。
