04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふぐのアラdeから揚げ♪

2007.05.31 23:22|家飯
実は、昨日の みうら

もらったの栄養ドリンクだけではなかったんです。。。

hassyさん、ごめんなさいm(._.*)mペコッ

なぜ、hassyさんだけ?
いや、なんとなく…

家で採れた、たまねぎを持っていったのよ。

そしたらね、

ふぐのアラ…

”晩御飯にから揚げにし~~っ”て、もらっちゃいました。

で、その夜、

久々に揚げ物などしてみました。

IMG_0739.jpg

(T^T)ウッウッウッ美味しい♪
KOHAも、ウマウマ言いながら食ってました。

みうらファンの皆様、

えこ贔屓されててごめんちゃいm(._.*)mペコッ

つけ麺 リピーター♪

2007.05.30 21:44|ラーメン・うどん
昨日のプチオフのつけ麺が美味しかったので、
本日も みうら へ~

だって、今日休みだったんだもん♪
明日から日勤続くしさ。

最近体調悪くて、
一日、一食で済むしさ。
作らなくていいなら、食べなくても平気なの。
でも、食べないと余計にしんどくなるから
頑張って食べてますよ。
でも、ビールは入るのね(^w^) ぶぶぶ・・・
そんなおいらが、
つけ麺食べたい!って思ったんだから!!

あ、でも痩せないのね…( iдi ) ハウー

20070530144231.jpg

つけ麺の前には、やっぱりお好み焼き!
ソラマメも美味しい♪

20070530144927.jpg

今日は、女将さんも一緒に食べました。
女将さんも驚く美味しさです!
女将さん、こんな展開になるなんて思ってなかった様子。

”みんなに、つけ麺出来るって言っといてね~~”
”冷やしうどんと冷やしそうめんもせんといかんね~~”

と、楽しくおしゃべりしながら
3時のおやつに近いお昼ご飯。

他にお客さんがいないと、
いろんなことをお喋りできます。
お母さんというより
オネエサン。

ワタシの体まで気遣ってくれます。
20070530152510.jpg

優しさに包まれる時間でした。。。

みうらdeプチオフ 

2007.05.29 21:57|オフ会
さて、今日のお昼は、いつもの みうら でプチオフでございました。

もうすぐサンフランに帰っちゃうaraoさんは鍋焼きラーメン。
あら、写真撮ってませんわ、ワタシ。

ワタシは中華そば。
だって、せっかくですから、araoさんに味見していただきたいですからね!
IMG_0727.jpg

今日も、優しいお味のスープです♪

さて、これだけではお好み焼き屋さんに来た甲斐がありましぇん。
IMG_0730.jpg

いいね~この光景♪
そして、元祖半熟たまごバージョンの出来上がり♪
IMG_0732.jpg

あろうことか、ワタシの食べた中華そばの残りのスープと
一緒に食べてって、araoさんに勧めたワタシ(⌒ ⌒; アセアセ
すんません。。。
でも、美味しいのよね♪

あら、おでん頂いたのに、写真撮ってませんね。

おーちゃんさんは、
冷麺。
お好み焼きおすそ分けとおでんで、現場復帰。
おーちゃんさん!
ごめんなさいm(._.*)mペコッ
普通の女子じゃなくって(ノ_<。)うっうっうっ
ワタシと一緒に食べるときは
覚悟しないといけませんよ!!
トレーニングが必要です~(^Д^~) ブヒヒヒ
ワタシ、並みの女子以上に食べて飲みますからね♪(*'‐'*) ウフフフ♪
がっつり食う男子ほどは食べられませんけど。。。
(; ̄ー ̄)...ン?

そして、ラーメン馬鹿、ハッシーさん。
彼の提案で、つけ麺を作ってもらうことに。

つけダレは、冷麺の出汁に
醤油、ネギ、スジ肉を加えます。
IMG_0733.jpg

おお!!旨そう♪

IMG_0734.jpg

冷麺と同じ出汁なのに、酸味があって、とっても美味しいつけ麺!!
ワタシ、冷麺より、コチラがいいです(・-・*) ヌフフ
麺を食べ終わった後にも、
このつけダレ、飲んでしましました。
まじ、いいよ!!

さすが、女将さん♪
そして、ハッシーさん!!
あなた方は偉い!!!

そしてaraoさん、
よかった~~がっつり食う男子で♪

周平ラーメン 太麺バージョン

2007.05.28 19:11|ラーメン・うどん
以前から、某ラーメン馬鹿さんたちの間で流行中の

周平ラーメン 太麺バージョン。

なかなか口にする機会がございませんでしたが、

今日!!やっとお目にかかることに♪

20070528134611.jpg


なんか、違うラーメン屋さんに来たような姿です。

20070528134711.jpg


おおっ!旨そうじゃ♪

で、麺の種類だけ気になってて

ホタテ油控えめにって言うの忘れてました。

ところが、

こっちの麺のほうが、いいんですよ~~♪

油も気になりません。

ワタシ、実は、ここの細麺が苦手だったの。

こんどから、太麺が定番です♪

というわけで、完食♪


ジャズボーカル講座

2007.05.27 21:55|今日の出来事‥
昨日は、ジャズボーカル講座の日でした。

最近ちょっと鬱々だったので

大きい声で歌ってみました。

歌うと気持ちが晴れますね。

20070526154228.jpg

このケーキが、晩御飯を入らなくしてしまうんですが、

分っていながら

食べてしまいました。

今日は、一人で歌うチャンスがあって

ワタシも一人で歌いました。

そして、yumeさんもね☆~(ゝ。∂)
20070526163435.jpg

さすが、素敵なお姉さま♪

ね~~ね~~誰かワタシとカラオケ行って~~♪

あ、昔の歌しか歌えませんけど…

修学旅行のお土産

2007.05.26 17:35|最近のお気に入り
と言っても、
KOHAのお友達が
KOHAにくれたお土産です。

KOHAの学校は、

北海道コース
東京コース
黒部コース
中国コース

と、4コースから選択できます。

北海道コースのお友達からのお土産

IMG_0717.jpg


どうでい、

まりもっこり!

Porky Pooper!

2007.05.26 11:04|最近のお気に入り
サンフランのお土産です。
おーちゃんさんのブログにも記事になってますね♪

早速、やってみよう!!
KOHAと二人で、撮影会。
IMG_0718.jpg

しかし、ダイレクトやね、
pooperって!!

IMG_0722.jpg

どれどれ、首から茶色い粒粒いれるんやね。。。

IMG_0721.jpg

結構入りました。

さて、背後から見てみましょう。
IMG_0723.jpg

オヨヨ、今にも出てきそうですよ。

背中を押すと、プープが!!!
IMG_0726.jpg


オヨヨ~~
IMG_0725.jpg


この後、このプープは、おいらとKOHAが食べちゃいました。
コーラ味のプープ。

そうです、araoさん!
プープってのは
アメリカでは、ウ〇チのことなんですよ。
因みにKOHAとワタシは
普通にウ〇チをプープって言ってます。←欧米かっ!?

楽しいおもちゃをありがとうでした!!
我が家はこんなの大好きです♪

茄子の煮物

2007.05.26 10:46|家飯
先日、みうらで試食した
茄子の煮物が美味しかったので
早速、真似っこして作ってみました。

IMG_0715.jpg


味は みうら の女将さんのより
薄くしました。
茄子って夏の味よね~~

美味しいです♪

飯台de親父の誕生祝

2007.05.26 00:49|ごはん
うちの親父は
ナイチンゲールと誕生日が一緒です。
よって、母の日も近い。
毎年のプレゼントにも
知恵を使い果たしたので
今回は
お食事会。

近場の飯台で
お魚づくしコース♪

附き出し たこわさ
IMG_0697.jpg

わさびが利いていてピリリ

刺身 コチ
IMG_0698.jpg

身は歯ごたえがあって
甘みを感じるお魚です。
でも、顔は…
IMG_0699.jpg

うらめしそうに
コチらをみてますね(^_^; アハハ…

揚げ物 さよりのフライ
IMG_0701.jpg

パリッと揚がって、おいしいさよりです。
タルタルソースじゃなくて、普通のソースでもいいですね。

焼き物 サザエの焼き物
IMG_0702.jpg

写真ではわかりませんが、
鶉の卵が入っていて
サザエの身と出汁と卵が混ざると
とっても美味しいんですよ。

煮付け 鯛の兜煮
IMG_0705.jpg

これも美味しいです。
うちの両親も、食べられんといいつつ
全量摂取。

メイン あわびのステーキ
IMG_0706.jpg

キモのソースをからめると、
美味しさ百倍。
珍しく、貝嫌いのKOHAもサザエ共々食べています。

ご飯 鯛茶漬け
IMG_0708.jpg

鯛は何かの漬けにしてありますが、
なんかの風味がジャマしてました。
家族はみんな美味しいと言って食べてましたが
ワタシは、ちょっと…苦手な風味。
だって、今日は食欲不振だったのです。

本日の料理の1割しか食べてないってのが
すごいでしょ?
ほとんど残しちゃった。
もったいないですね。

そして、デザート
梅のシャーベットです。
IMG_0709.jpg

これもすっぱくってワタシ好みではないんです。
というか、これだけすっぱいと、
無理!!
で、親父に食べてもらいました。

せっかく美味しいお料理なのに
体調不良で食べられなかったのが残念です。

でも、家族はみんな大満足♪

さて、体調が戻ったら
ホルモンだ~~~~~~~~~~!!!

Mahha ☆Man cafe

2007.05.25 23:17|ごはん
ワタシ、とんとカフェには縁がないのです。
ま、休みの日には
ラーメン星人となるので、
オサレ系にはとんと疎い。
ここMahha ☆Man cafeはうちの近所なのに
初めて行きます。
ペットも一緒にお茶できるってのは知ってました。
それくらいかな?知識。

で、今日は
araoさんが、お土産買ってきてくれたので
ココで待ち合わせ☆
おお~~デートみたいや♪
(^w^) ぶぶぶ・・・

なんか、食欲ないのですが、
きなこと黒胡麻アイスサンディには心ときめいて
IMG_0695.jpg

きなこはあんまりわからないですが、
黒胡麻アイスも美味しくて、
久々のスイーツにウマウマ♪
コーンフレークの層はモサモサするんじゃないかなと思ったのですが、
ちゃんとしっとりしてました。

araoさんは
この待ち合わせの直前に北海道から帰っていらしたのですが、
オバチャンのリクエストで
カフェで待ち合わせしていただいた上、
こんなものを召し上がられました。
IMG_0694.jpg

こんなの食べる男子って可愛い♪
って思うのは、
やはり、いい歳になったせいでしょうか?
それとも、ワタシがめったに甘いもの食べないから?
でも、アメリカのクリスピークリームのドーナッツは好き♪

今後の課題
近くのカフェ、とりあえず、行ってみようっと!!

夏☆解禁!

2007.05.23 19:36|ごはん
さて、今日も暑いですね。
仕事してたら汗だくです。

こんな日は、こんなの食べたくなるのが日本人♪

IMG_0688.jpg


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー───☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

女将さんの宣告通りにとはいきませんでしたが、

味見→おとうさん
1号→SHIMO-Gさん
2号→おいら

SHIMO-Gさんには、微妙に先を越されてしまいました。

いりこだしベースの優しい出汁です。
酸っぱくないので、ワタシ、超うれしい♪
出汁が多く、なんと冷麺なのに、出汁まで全部飲めちゃうんです。
なんだか、冷麺というより、冷やしラーメンみたいで美味しい♪
去年、食べた水ラーメンよりかなり美味しいです。
これからの暑い時期には、
出汁を凍らせて、一緒に添えると
涼感たっぷり~~♪ってことで、女将さんにAZAバージョンをお願いしときます。

そうそう、冷麺の前に付き出しいただきました。
IMG_0687.jpg

ホルモンをお酒と塩と鷹のつめだけで煮込んだものです。でもね、塩加減がちょうどよくって甘みさえ感じる逸品!!
昼からビール飲みたくなるよ~~(ToT)
ハッシーさん、これ来週まで取ってくれてるからね。

そして、ブルーカラーなSHIMOーGさんと、おいらは
IMG_0690.jpg

元祖焼きがっつり♪

ここでSHIMO-Gさん、退場。
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

女将さんと二人になったおいらは、
ここから女同士
まったりタイム。

鶏モツとこんにゃくの煮物
IMG_0691.jpg


ナスとエビの煮物
IMG_0692.jpg


おいし~~~としか言いようがないです。。。
毎日、晩御飯のおかずをもらいに行きたいよン!

あ~~~お腹いっぱい♪\(=∩_∩=)/
そしてデザート☆
IMG_0693.jpg



あ、、、、、、

食事制限、してなかったっけ????おいら。。。。

(。・____・。)

ま、いいか。。。美味しいんだもン

バスケdeカロリー消費?

2007.05.22 23:15|スポーツ
昨日の高カロリー晩御飯を消費するべく!

本日、久々のバスケット♪
まずは、3対2で体を暖めます。

IMG_0682.jpg

おいらとKOHAはどこにいるでしょう?(*'‐'*) ウフフフ♪


今日は、3チームできるくらいメンバーが集まってました。
さすがに、男子対男子は迫力あります。
かっこええね~~~バスケする男子☆
IMG_0685.jpg

この中でプレーすると、置いてきぼりになるんよ。ボールさわれん。

でも今日は、小さなプレイヤーがいました!
IMG_0683.jpg

小学生かと思ったら、中1だった…
今年からバスケを始めたって!!かわええね♪

なので、女子チーム対中1ペア&助っ人男子の対戦でした。
さすがに中学生は初心者と言えども走ります。
楽勝と思ったら、
いつのまにか走らされている女子チーム( ̄▽ ̄;
ワタシも久々なので、シュートが2本しか入りません。
確率30%って、低い~~Y(>_<、)Y

そして、ゲーム終了後のおいら

IMG_0684a.jpg

昨日のやまとなでしこはどこへ行ったの????

食べたりない夜に…

2007.05.22 22:29|家飯
昨日は、松前町まで中華そばデートだったのですが、

どうもワタシ、

普通のヒトより

消化がよろしいようで

夕方には

お腹ペコペコ( ̄▽ ̄;

と言うわけで、晩御飯は

きのこのクリームスパ、いくらのせ♪

IMG_0681.jpg


せっかく節制しているのに、

こんなに高カロリー&プリン体いっぱいの

晩御飯…

ワタシって、

馬鹿馬鹿Y(>_<、)Y

でも、

美味しいのよね。。。

あのっ!!双葉食堂 at松前

2007.05.21 22:38|ラーメン・うどん
ついに!!松前町まで足を伸ばしてしまいました。
一人では行けないので、松前町の住人に案内してもらいましたよ。

IMG_0676.jpg

中華そば420円です。
420円ってのがすごいな~~~☆
値段設定にホレボレ
IMG_0677.jpg

安いですね~~♪

そして、お味はというと、
中華そばなのに、何故か肉うどんの味がします。
でも、変じゃないのね。
甘くて不思議な中華そば。
これはこれでアリです。

そして、今日の衣装。
なななんと!!
先日のフリマで買った着物を、どしても着てみたくてね、
IMG_0678.jpg

どうですか?ポールスミスみたいな着物。(by KOHA)
とっても気に入ってます。
これで、セリカ運転して、松前町まで行って来ましたよ。
半幅帯なんですが、運転しても気にならないのはいいですね♪

ハッシーさん、また今度、DEEPなお店に連れて行ってくださいませm(._.*)mペコッ

王様~! at MONK そして万寿

2007.05.21 21:58|ラーメン・うどん
今年の1月にも、王様のライブに行って来ましたが、またまた来松ってことで、家族で王様ファンの私達はまたまた家族で王様に会いに行ってきましたよ。

前座には、ジ・オールギーズっていうビートルズのコピーバンド。
これは、お医者さんばっかね。
IMG_0653.jpg


そんでもって、お友達ホコちゃん。もんちっち。ブルースです。
IMG_0656.jpg

あ、彼もお医者さんですた。。。

前座のあとは、本命♪
王様~~!!!
IMG_0662.jpg

IMG_0663.jpg

いやいや、彼のギターテクは凄いですね~~手元をホレボレ見ちゃいますよ。
洋楽を直訳して歌うんですが、むっちゃおかしい。
ここでは書けないシモネタも笑えますたよ。

ライブ終了後は、CDとTシャツ直売。
IMG_0665.jpg

なんと!!サイン入り♪

そして、高額商品お買取のお客様には、家族写真のサービスつきです♪
IMG_0672.jpg

握手もしてもらって、大満足な親子。

でも、お腹ペコペコになったので、ライブ終了後は
万寿でリベンジ!!
IMG_0675.jpg

そうです!五目ラーメン!!
三つ葉の香りであっさりしたラーメン。
溶き卵が意外と多かったのね。
これ1杯で満腹になった私。
一人で食べるには、結構なボリュームだと思いました。

これで、眠れる~~~といいながら、
田舎の我が家に帰った、親子ですた。。。

雑草のごとく

2007.05.21 00:03|よもやま話
というか、雑草もあるんですが( ̄▽ ̄;

以前にもここに書いたように
ワタシ、アレルギーがひどくなってから
大好きだったガーデニングも一切してません。
ですが、
放置していても逞しく咲いてくれる花達がいます。

ゼラニウムなんですが、たぶんなにかの匂いがするやつだったと思います。小さな苗がこんなに大きく成長しました。
IMG_0644.jpg


つるバラの原種に近いものです。アブラムシがつくんですよね~買ってきて植えていたら、これも大きく育ってくれました。というか、勝手に大きくなってます(^_^; アハハ…
IMG_0648.jpg


そして、これはなんでしょう?
雑草なんですが、ここまで集団になると圧巻!!
花壇だったところに密集してます。
IMG_0647.jpg


木も大きくなって、我が家の庭はジャングルみたいですよ( ̄▽ ̄;

カバレde誕生日おめでとうの会

2007.05.20 23:52|ごはん
この日は、大切なお友達のお誕生会です。
カバレはyumeさんとミッチーデートして以来。

ここはレトロな雰囲気やお料理がとても気に入っているお店です。

IMG_0623.jpg

IMG_0624.jpg


店内は照明が暗いので、(いい雰囲気なんですよ。)
写真が暗くなるので、これだけしか写真におさめていません。
でも、フォトショップのおかげでまあまあ見られますね♪

お肉のパテはたまらなく美味しくて、
ワインがすすみました。
冷製スープ大好き♪

楽しくお料理とお喋りと、お酒を楽しみ、

さて、

デザートです♪

IMG_0627.jpg


どう?ワタシって、まめ男でしょ??
女子を口説かせたら日本一?

フリマで浴衣をかいました♪

2007.05.20 09:39|着物
すずめのそぞろ歩きさんのフリマに行ってきました。
毎月第3土曜に開催されています。
当直明けですが、単衣の着物が欲しかったので、仕事が終わったら、顔も洗わずに直行!!
yumeさん、そうです、ワタシ顔洗ってなかったの( ̄▽ ̄;

yumeさん達のお見立てで、単衣の洗える着物と浴衣を購入♪ピアスもね☆
浴衣はKOHAのも買いました。
2割引だし、むっちゃお得♪
時間が合えば毎月うかがいます~~~~♪

帰宅後は、死んだように眠っていたワタシ。
夕方、にゅにゅ~~と目覚めて、

”KO~~~~HA~~~~(叫)”

”な~~~~に~~~??母~~?”

”浴衣買ったぞ~~~~!”

”わ~~~~~~~~~い!”

ということで、着せてみました。



20070519173656.jpg


KOHAの身長は165cm。ワタシとほぼ同じ体格です。
浴衣を着るのは3~4歳以来。
すっかりおっきくなって、大人の女性になりつつあります。

ピンクの浴衣が思った通りよく似合っています。
顔が私に似て薄く、日本的なので、着物も似合うんですね~~(^w^) ぶぶぶ・・・

しばらくして、
気がついたら、浴衣のままピアノを弾いていました。

20070519175447.jpg


生ピアノはえ~~~ね~~~~~(萌)

彩華deプチオフ会

2007.05.18 23:31|オフ会
今日は、なななんと!!
サンフランから一時帰国されているaraoさんとのプチオフです。
参加者は、おーちゃんさんと、KOHAとおいら。
4人とも世代が違うってのがオ・ミ・ソ(*^▽^*)

場所は、久米駅近くの中華料理のお店、彩華です。

先に到着されてたおーちゃんさん、araoさん。
男前2人を前にして、
KOHAが居るにもかかわらず、
この母ちゃんは嬉しさのあまり、爆裂トークに走ります(^-^;A

いつも思うのですが、
ブログ上でお話してると、
初めてお会いするんだけど、
初めてじゃないって感覚。不思議です♪

さてさて、お料理の方は、今回、手ぶれの写真が多くて、比較的綺麗なものをUPします。
それに喋ってばっかりで写真撮ってない(^-^;Aブロガーとして失格ですわ└(T_T;)┘

IMG_0612.jpg

ここ彩華、久しぶりなんですが、相変わらず美味しい♪

IMG_0613.jpg

水餃子は味噌ダレで頂きます。
IMG_0614.jpg

エビ餃子はプリプリ♪美味しいのでお代わりできそうです。
IMG_0615.jpg

まずはビールで(KOHAはお茶)乾杯したのですが、今回araoさんの差し入れで、カリフォルニアワインを頂きました。(彩華さん、持ち込みさせていただいて、ありがとうございます!)
IMG_0611.jpg

私、カリフォルニアワインのイメージってあっさりコクがないって感じだったんですが、このワイン、香豊かで、スペインワインのようでもあります。スペインほど濃くはないのですが、十分満足というか、これ旨い!!中華料理にも合うし、ブラボ~~~♪
ひとりで1本空けられそうですた(^-^;A

なんだかオフ会終盤はaraoさんと私が食べてる状態です。
おーちゃんとKOHAは小食なの。
でもね、〆はいるから!!〆!!!

タンタン麺!!どやっ♪
tantan.jpg

もちろん4人でシェアしましたが、KOHAが辛いの苦手なので、KOHAの分も食べちゃったおいら(^-^;A

その後、デザートを食べて楽しくお喋りも続きましたが、お店の閉店時間のためお開きに‥

今度は、中華丼とお好み焼きね!と話しながら
なんだ、やっぱりaraoさん食うな‥よしよし♪v( ̄ー ̄)v 
男前大食い仲間が増えて喜ぶおいらですた。。。




きよ里でハイエンド

2007.05.16 22:10|ラーメン・うどん
最近食べすぎなんです。。。
いえ、ここ半年。。。
先日体重計に乗って、驚愕の事実!!
そう!!高校1年以来の重さ(T^T)ウッウッウッ
思い、想い、重い~~~~Y(>_<、)Y

そうですわいね、
30代になると、ご飯一杯分のカロリーが
毎日消費されずに蓄積されるんです。
ということは、あっという間にカロリーオ~~バ~~~~~~!!

ま、いんですよ、
いまさら嫁に行くわけでもないですし。
反省はするけど、食べ続けてるってことは
そんなに反省してないってことで…( ̄▽ ̄;

そういうわけで、今日は、やっぱり最近食べ過ぎている彼と
うどんの昼デート♪

ハイエンドのきよ里
具沢山なんですが、やっぱり最近大食いなのかな?食べたりません。(ToT)
20070515112429.jpg


彼は、火曜日の日替り、チラシ寿司定食
20070515112456.jpg



この頃、努めて疑われるようなことを書いてますが、誰もロマンスとは受け取ってくれないのが、うれしいやら、悲しいやら( iдi ) ハウー
これも普段からの行いの良さなんでしょうね~~
え???何????
男子が男子と昼飯食って何がおかしい???って言った?????

一年ぶりの

2007.05.15 22:15|ごはん
雪花氷

むふふふふ

このカキ氷、たまりません♪

口の中で、ふわっと溶けるの。

IMG_0605.jpg


雪花苺ってメニューに書いていました。
苺のソースはかなり濃厚で、すっぱさはありません。
ココナツミルク味の氷と一緒になると、苺ミルクです。

あっという間に平らげたおいら…

もっと食べたいよ~~~

でも、これ一つで
春光亭でラーメン食べられるよ~~~~

だから、ラーメンの勝ち…( ̄-  ̄ )

なにか?

なんの集まり?オデオじゃないね、落語?二次会

2007.05.14 23:23|オフ会
二次会はハノイカフェです。
ハノイは7~8年前によく彼と行ってました♪
彼って誰や~~??
誰でもええやん♪質問にはお答えしませんから、勝手に想像してくださいね☆~(ゝ。∂)
ちょうどその頃、エスニックブームということもあり、フォーシーズンズと行ったりきたり。今よりよく出歩いていたかもしれません。

一次会で酔いチッチな4人は、と、いうより3人は、満腹中枢を逝かれてしまったようで、どんどん食べ物を追加していきます。

生春巻きは大好き♪
IMG_0591.jpg

IMG_0592.jpg

IMG_0593.jpg

金魚みたいで可愛いワンタンですね♪
IMG_0594.jpg

IMG_0597.jpg

IMG_0598.jpg


ビールもアジアンビールです。
タイのシンハー、以前から好きです。現地だと何円かな?と思いつつ、ここでは700円か~~高いな~~としっかり味わうおいら。
IMG_0589.jpg

333はバーバーバーって言うのよ。ホント、何年ぶりでしょ?
IMG_0596.jpg

お店にあるアジアンビールは品切れになるまで飲み干した私達。
さ~~~て、


最後の〆は!!


もちろん



ふぉ~~~~~


ヽ(o ̄▽ ̄o)ノ


IMG_0601.jpg

あっさりスープにライムを搾って、アジアンタイム♪
米のヌードルもつるつる。

ワタシ、なんて幸せなんでしょう~~(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) うるうる~
幸せすぎて、涙さえ出てくる金曜の夜でした。

なんの集まり?オデオじゃないね、落語?

2007.05.14 23:05|オフ会
万寿オフの翌日、プチオフ会に参加しました。
参加者4名です。初対面の方、一名。呑志さんです♪
conransさんと呑志さん、オデオつながり。
いけちゃんさんとワタシ、大食いつながり…え??違ったっけ??
4人揃うと、落語つながり。
落語だけでなく、皆さんの豊富な知識と体験談に、ビールもすすむ楽しいオフ会♪

さて、一次会
燐土<SANDO>という、愛媛県産の農作物にこだわったお店です。
詳細は、きっといけちゃんさんが論文形式でUPしてくれると思いますので、写真だけUP。
IMG_0580.jpg

IMG_0581.jpg

IMG_0582.jpg

IMG_0583.jpg

IMG_0584.jpg

IMG_0587.jpg

IMG_0586.jpg

今回は呑志さんお勧めメニューでした。どれも美味しかったよん♪
茶碗蒸しはチーズと梅干、あおさのりが絶妙なお味で、美味しいのなんのってこれは凄い♪
明日は仕事なので、ビールだけにしましたが、焼酎あるいは日本酒でいただきたいお料理ばかりでした。

二次会へ続く…

いやいや、なんとなくね

2007.05.14 22:45|最近のお気に入り
当直明けで、しんどすぎて眠れないときに、

ついつい、、、

さ、

フォトショップちゃんで


ついつい、、、

もとの写真がesのカメラなんで、

かなり画像が悪いんだけどね…

つい、conransさんの

真似しちゃった♪


haru.gif

KOHAが帰ってきました♪

2007.05.13 23:15|ごはん
中国からKOHAが帰ってきました。
IMG_0567.jpg

たまたま着陸した飛行機を目撃しました。
おいら、中国行ったことない(;>_<;) エーンって思いながら撮影。

国際線のロビーで待つこと40分
IMG_0570.jpg

帰ってきた~~~!!!

ここは、欧米式にハグハグしちゃろと思い、

ハグハグハグハグ

‥逃げられた‥

学校の先生が

”あいかわらずそっくりやね”だって‥

さてさて、帰国したばかりのKOHAに
日本の味、お好み焼きを食べさせようと みうら へ
あ、機内食は食べてたみたいなんですが、別腹だそうです。
やっぱり親子ね。

今日は、常連さんメニューを頂きました。
その名も”がんちゃん焼き”
これも裏メニューね。

目玉焼き2個が通常だそうですが、今日はウズラの卵で
IMG_0571.jpg

お野菜たちも鉄板の上で湯気を上げます♪
IMG_0575.jpg

おそばを2玉
IMG_0576.jpg

卵にもソース
IMG_0577.jpg

はい、出来上がり♪

2玉の焼きそばなんですが、二人で半分づつの予定が、KOHA:私が3:2くらいの割合でペロリと食べてしまいました。
卵と焼きそばが混ざると、とってもマイルドで美味しいのね。

え???
私の食べ方が少ないって???

皆様、ご安心を
IMG_0578.jpg

(・-・*) ヌフフ
お酒飲んだ次の日は、鍋焼き食べたくなるんよね♪

そして、今日のデザート
IMG_0579.jpg

今日のアイスコーヒーはピノが浮かんでいました。

はい、ご馳走様でした♪

万寿で宴会 MBGBの会1周年

2007.05.12 15:43|オフ会
zioさんを発起人とする、愛すべきMBGBのオフ会です。
今回は1周年ということもあり、記念すべき万寿に集まりました。初めてお会いする人もいらっしゃって、大勢でにぎやかな楽しい会になりました。
とはいえ、私、第一回万寿は、当直の日と重なり出席できてません。噂のタール麺に胸がドキドキです。

メニューの写真は、nomchanさんにお任せ~といういつものパターンを今回久しぶりにとれます。おんぶにだっこっていいねン♪

そのタール麺
IMG_0556.jpg

この胡椒、胡椒なんですが、胡椒だけの味?
これ、食欲のない時にいいと思ったのは私だけ?餡がいい感じです。味見程度しか食べられませんでしたので、今度は単独で食べに行ってみたいです。あ、もちろん同伴してくださる方いらっさいましたら一緒にいきませう♪

そして、今回、ヒットしたのがこちら。
IMG_0558.jpg

五目ラーメンです。あっさりとしたスープに三つ葉の香が効いてて澄まし汁のようなラーメンです。これ、、おかわりしていい?と聞こうとしたらお開きになっちゃいました。それに二次会以降も食べなくっちゃいけませんしね。
やっぱり、ここは再訪決定です♪


あ!!!たいへん!!!二次会、三次会の写真が全くありましぇん(ToT)
某N氏のあやし~~~い写真ならあるけどねΨ(`∀´)Ψウケケケ

最近の病院って‥

2007.05.12 14:30|九州紀行
九州のばあちゃんが入院してる病院は、玄関入ってすぐのホールが

IMG_0525.jpg

↑こうです。
これって、コンサートグランドやんけ~~~♪
と叫んぢゃった(^-^;A

時々ここでミニコンサートをしてるそうです。

IMG_0527.jpg

い~~な~~このピアノ、欲しかったンよね。
ちなみにうちのグランドは、KAWAIです。カローラくらいのお値段。
え?車と一緒にすなって??失礼~~

私より背の高いスピーカー。私の身長は167cmです。背伸びしても高かったよ。
となりのはウーファー??
IMG_0526.jpg


そして、中庭には二羽にわとりが‥

ではなく、

IMG_0528.jpg

かわいそうなんだけど、ここで拾ってもらえてよかったねって思います。じっと見つめる目がとても澄んでました。。。

はねとびっち

2007.05.10 01:06|ゲーム
なんとKOHAは修学旅行中です。


はっきし言って、


うらやますぃ~~~~~~


かあちゃんは旅費&お小遣いまで出して、留守番だよ(ToT)

そのうえ、


20070508103209.jpg

こんなものまで預かってしまいました。

だって、旅行中は面倒見切れないっていうからね、

つい、かわいそうでね、、、


んがっ!!

預かってみると、

ま~~~お世話の大変なこと!!!

う○ちの世話や、ご飯の世話。

遊んでやらないとご機嫌悪くなるし‥‥

つ~~わけで、毎日持ち歩いてます└(T_T;)┘

昨日、幼稚園を卒園し、スクールに入学しました。

KOHAが帰ってくるまでは、なんとしても健康を維持してもらわなくてはなりません。

仕事中も

ピピッって呼ばれたら、う○ち流して‥

こんな中年オバサンですが、なにか?

初体験♪瓢太

2007.05.08 23:14|ラーメン・うどん
瓢華、穂楽と甘いラーメンの記憶がある私は、ここ瓢太は敬遠する場所でした。
白馬の王子様とのおひさしブリブリなランチデートは、協議の末、ここ瓢太に決定♪

王子様のエスコートで、メニューが決まります。

IMG_0547.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0545.jpg

IMG_0546.jpg

すみません、食わず嫌いでしたm(._.*)mペコッ
美味いラーメンに美味しいおでん、丼です。
確かに甘いんですが、出汁がしっかりしてて、旨みのあるスープです。瓢華よりはるかに美味しいと思います。
チャーシュー丼に至っては、大盛でオネガイシマス状態の美味しさ♪タン塩丼もあっさり美味しいんです。
しまった~~もっと早くに食べとくんでした( ̄~ ̄;A
王子様!ありがとうです☆

このブログをご覧の皆様、そのほか、食わず嫌いと思われるものがございましたら、是非、ワタシを昼食にお誘いくださいませm(。_。;))m ペコペコ…

焼酎三昧

2007.05.08 21:59|九州紀行
九州紀行続編です。

豚骨からはすっかり離脱したワタシ。

でも、ひとつ離脱できてないものが…





これ



IMG_0538.jpg

ばあちゃん家の近所の(といっても車で10分)酒屋さんは、結構レアものの焼酎を売ってます。酒商しんやま  新山酒店で購入♪
これは、麦??なんかわからんけど、美味い!!

赤霧島と同じ芋で作った焼酎とか、米も麦もめったにお目にかかれない焼酎をゲット!!
レアな焼酎6本、自分への九州土産でした。
