05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

某日の、男女三人の軌跡

2007.06.30 21:52|今日の出来事‥
べこや千舟店
IMG_0872.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg

艶吉
IMG_0881.jpg

IMG_0879.jpg

IMG_0880.jpg

この後、zioさん家の近くでこける‥‥‥

Bar Caezar
IMG_0882.jpg

IMG_0887.jpg


気がつけば、御前様でございました‥反省‥

胃が痛い‥‥呑みすぎだ‥‥

でも、楽しかったお~~♪

サーモンの和風クリームソースパスタ

2007.06.30 20:53|家飯
食欲がないと、創作意欲も湧かなかったのですが、
KOHAがパスタを食べたいと言うので
スーパーに行って、食材を見ながら考えたメニューです。
そう、サーモンが安かったのさ。冷凍だけどね。

IMG_0869.jpg

和風だしと醤油で味付けしてみました。
チーズは控えめ。

IMG_0870.jpg

ネギが合うかな?と思いましたが、口の中でモサモサしてしまいました。パセリの方が合うな~~。
クリームソースは、食べてる途中で胸焼けしてくるのですが、今日のはあっさりできたので、KOHAも満足してました。
美味しいって言われると、うれしいんよね~~

ブルブルマシ~~~ン♪

2007.06.28 15:33|最近のお気に入り
おっとびっくり!!
なんと、職場に
ブルブルマシーンがやってきた!!

さ、さ、組み立て組み立て
20070628144238.jpg

男子2名、女子2名で組み立てます。
結構、重たいのよ。

じゃ~~~~~ん!!
20070628144819.jpg

取り説なしで、ちと困りましたが、
4人集まるとどうにかなりますね♪

そして、ボスの試乗後、
おいらも‥

20070628145701.jpg

あ~~~ブルブルして、写真がぶれる~~~

ご機嫌AZAさん♪ その3

2007.06.27 21:57|ラーメン・うどん
今週月曜日に、時間切れで悔しい思いをしました。
今日は、何とか間に合った 春光亭。

IMG_0867.jpg


姿も美しく、お味もすばらしい!!
近くにあって良かった、春光亭♪

今日は、鰹が利いてて美味しかったですよって言うと、
最近、疲れてて体の調子が悪いので、スープに自信がなかったんですってマスター。
なので、美味しいって言ってもらったら、すごくうれしかったって!!

マスターのうれしそうな顔を見て、
おいらもうれしくなった、水曜の昼下がりですた…

ご機嫌AZAさん♪ その2

2007.06.27 21:50|今日の出来事‥
KMJのポスター貼り、
お次は、お友達男子のお店へ。
とおるくんは高校からのお友達。
とおるくんは、ラグビー部だったんだけど
落研で一緒だったんよね。
間違っても、おいらはラグビー部じゃないんよ!
言われそうな前に釘さしときます!nomchanさん!!

とおるくんのお店は、高島屋のすぐ近くにあります。
π ってお店。

πって円周率よね~
KOHAは円周率、3 でならっとるし…
ま、そんなことはええとして、

ここは、メンズのお店です。
イタリアのものとか、結構ワタシ好みのものが多いです。
ワタシ、男子に生まれたら
きっと、こんな格好してたんだろうな~~ってお洋服いっぱい!!
ワタシの周りの男子にもこんなの着てもらいたいな~~って。
これ、あの人に似合いそうとか、こんなの着てもらったらいいな~とか…見てるだけでも楽しい。

IMG_0866.jpg

このジャケット格好ええやろ?おいら欲しい…

IMG_0864.jpg

柄物のシャツも素敵です。
基本的にプレゼント魔なので、不都合がなければ皆様にプレゼントしたいくらい、シャツを見てると、皆さんの顔が浮かんできます。
サイズが分らんけど(^_^; アハハ…

見てると、だんだんおいらも欲しくなって…
そう、おいらはガタイがいいので
メンズもデザインによってはOKなのです。
IMG_0868.jpg

ピンクのは、KOHAへのお土産。
あ、KOHAの足が写ってますね。

そんでもって、これがとおるくんです!
IMG_0865.jpg

あらら、よく見ると、目をつぶってましたね、ごめんちゃい。
おいらの友達って言うと、おまけしてくれるかな?
ホント、センスいいので
奥様から、旦那様へのプレゼントもいいですよ~~

是非是非、π へれっつらごー!!

ご機嫌AZAさん♪ その1

2007.06.27 21:29|今日の出来事‥
先日、KMJのポスターを持っていった
友人のお店で購入した
ちょっと高かったよ~~ってワンピを着ました。
IMG_0854.jpg

どや、清楚やろ~~!

で、今日はyumeさんのとこ
そうです、
たんと へ ポスターのお願いに~

そしたらね、たまたまお茶の教室が開かれてました。
茶道ね、茶道!!
で、飛び入り参加!!
お茶の作法なんて全く知らないワタシ…

”すみません、どうするんですか~~?”
と全部手取り足取り…(^_^; アハハ…

お菓子は夏向けに涼やか~~
IMG_0859.jpg

先生のお手前は、
初心者が見ても惚れ惚れする無駄のない優雅な動きです。
IMG_0861.jpg

で、ワタシの隣はyumeさんが、
IMG_0862.jpg

さすが、優雅な手つきですわ~~♪

思いがけなく、日本の文化に触れることが出来たひと時でした。
ワタシ、お琴してたんだけど
そういえば、お琴以外の日本文化、知らないわ。
古き良き日本。
ちょっと、身に着けておきたいな~~と思ったおいらですた…

牛の肝臓をみうらで食す

2007.06.27 21:06|ラーメン・うどん
NBAファイナル見てます。
スパーズVSキャブス
今年はスパーズ、強いね~~やっぱ、バスケは格好ええわ~

でね、日本代表候補の
五十嵐選手もかわええんよね~
スンません、はっきし言って好みです(*^3^)/~☆

と、当直明けでに、美容室でリフレッシュした後は、
みうら で胃腸のリフレッシュ…(*'ω'*)・・・ん?
家には帰らないところがお味噌。

午後3時に到着したら、なにやら火曜日の男さんが
すでに出来上がってる様子…
流石に24時間以上食事をしてないと
お腹が減っています。
さて、今日は~~~

つけ麺♪
IMG_0847.jpg

IMG_0846.jpg

完成形を頂くのは初めてです。
旨い~~♪
前髪を切りすぎたことも忘れさせてくれる美味しさですよ!

さて、この後は、焼きそば(スルメ)も頂き、
まったりしていると~~
お肉屋さん登場!!
おおっ!!スーパーヒーローに見える!!

お肉屋さんが持ってきたブツを待っている間に
枝豆を頂きます。
青々しい美しい~仕上がりの枝豆と
ジェルネイルでご機嫌な指先♪だれか、誉めて~~
IMG_0848.jpg


そして、いよいよ真打登場~~♪
IMG_0851.jpg

まずは、この日、天命を全うされた牛さんに、合掌…( ̄人 ̄)
そう、このレバーはこの日に取れた物です!!
むちゃくちゃ甘い!!
レバーの臭みなんて全くございません!
もう~~美味しくて、お腹一杯なの忘れちゃいますよン♪

幸せな昼下がり、MBGB新人類同級生コンビは、
満足げに みうら を後にするのであった…

だって女の子だもん♪

2007.06.26 22:08|今日の出来事‥
今日は、当直、早朝からの手術と
スーパーオバサンぶりを発揮♪
AZAの脳内、”私”だけって言うくらいに
ワタシの格好よさに自己陶酔♪

ダレも誉めてくれんから、自分で誉めるのよ( iдi ) ハウー

さてさて、そんなオバサンですが、
今日は久々に美容室に行ってきました。
Message です。
George三番町店が、新装開店♪
高校以来のお付き合いの美容師さんが、平日勤務されているので、平日はここに行っています。

髪の毛もずいぶん伸びていたので、さっぱりすっきり切って
気分一新!!
ヘアカラーもしました。

そして、なんと、今日は
HEAD SPA !!
個室で、施行してくれます。
ベッドになる洗髪台に横たわり、
あ~~んなこと、こ~~~んなことで
頭皮をマッサージ!!
秒殺です!!
速攻、逝ってしまいました(∋_∈)
頭のマッサージ、気持ちいいんよ~~!!
是非是非、やってみて!!
こんなに気持ちいいとは思わなかったので、
取材しておりません。
今度行った時に取材しますので、乞うご期待!!
男子も是非、行ってみて!!
頭皮が柔らかくなるから、
も生えやすいそうじゃよ!!
(*'‐'*) ウフフフ♪

そして、今日は、爪のお手入れも~~♪
久々にネイルケア~♪
だって、女の子だもん♪

20070626125350.jpg

甘皮取ったり、爪を削ったり。
仕事柄、短くしておかないといけないので、
爪はナチュラルに。

そんでもって、ジェルネイル!
爪をコーティングします。
20070626135009.jpg

ジェルネイルは、普通の爪の感覚で、この上からもマニキュアが塗れるそうです。そんでね、いつまでもキラキラ♪

20070626140147.jpg

ささくれていた指におさらば~~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
指先が綺麗だと、女の子みたいで、いいね~~
あ、正真正銘、性別は女子なのですけどね(^_^; アハハ…

ホルモンラーメンの後には…

2007.06.24 21:59|ラーメン・うどん
最近、アルコールの量が増えて、昨日のannでも、ビール&焼酎?杯、バーでビール?杯と結構な量を頂いてて、本日は二日酔いではなく、とうとう胃に支障が出てきております。
もともと酒飲みなんがいかんのよね~~と反省。←ホンマ~~??
今日は職場に置いてたセリカちゃんを取りに行って、その足で みうら へれっつらごー♪

胃が悪いのにラメン?と思うでしょう?
これがね、胃に優しいのよ~~。
このラメン好きな私が新規オープンのお店に行ってないくらいなのですが、女将さんの作るラメンは体に優しいので大丈夫( ̄▽ ̄)V ブイ
↑つっか、誘え~~~昼ラメン!!

20070624151326.jpg

最近、ブログで見たと、ホルモンラーメンやつけ麺を注文するお客さんが増えてきているようです。すごいね、ネットって。

今日も出汁が利いてて、ホルモンの甘みも美味しいラメンですた。
ラメンの後は
20070624152550.jpg

最近たくさんは食べられないので、ちょっぴし雑炊にしてもらいました。お米の甘みで、また麺とは違った美味しさになりますね。
この前日に、同じメニューを召し上がった方がいらっさったようですが、彼も美味しい~って食べとったよって、女将さん。
なかなか好評で、ホルモンラメン共同発案者としてはうれしい限りですわ。
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)

SKATTER BRAINSの練習にお邪魔しました♪

2007.06.24 21:41|今日の出来事‥
KMJのポスターとチラシをお店に貼ってもらうお願いついでに、三丁目の台所 ann で一杯やってました。(一人で…やっぱ、淋しい人間やな~~)
今日は、塩鰹でビール♪あ、焼酎もね、もぐらっての美味しいの。
20070623192457.jpg

塩鰹は今年の冬に、高知へ行った時に衝撃的な出会いをしてしまい、松山でも食べられたらな~~と思っていた食べ物です。
食べ方はいろいろお店で違うようなのですが、三丁目の台所 ann では,取り皿に鰹を置いて、好みの野菜をトッピングして、岩塩を振りかけていただきます。鰹が美味しくないと、生臭くていけませんよね。ここのはスダチの香りが利いて、とても美味しかったんよ。
で、ビールがすすむわけで…

そして、ついつい二件目のバーで、ビールをやっつけてたら、たまたまhassy氏と合流♪今からSKATTER BRAINSの練習だって♪
で、お邪魔しちゃいました~\(o∩_∩o)/
どこでもツイテいく、好奇心旺盛なオバサンです♪

20070623235310a.jpg

酔いチッチなオバサンにはたまりません♪
楽しい~~!!

そして、いつもと違うhassy氏……
20070623235331a.jpg

hassy氏がドラムをたたいてるの見るの2回目…
いや~~男前やね~~~格好ええわ~~♪
と、酔いチッチなオバサンは目がハート♪

練習終了後は、なんとなんと、メンバーの皆さんと楽しくお喋りさせていただきました。
そして、やっぱり、ガイジンになってたワタシ…
ボーカルのケビンさんと英語で話してると、その流れで日本人のともみちゃんともなんで英語で話してるん?状態。
いけちゃん、ワタシやっぱりガイジン化が進んでいるみたいですよ。

さあ、みんな!!
7月22日はKMJへ行って、SKATTER BRAINSを見ようね♪

脳内メーカー

2007.06.23 17:27|最近のお気に入り
araoさんのブログにあった、
脳内メーカーmixiで紹介したら、思わぬ反響です。
ターバン野口以来???

発表~~~!

AZAの脳内
AZA.gif

やっぱり、ワタシ、自己中なんですよね。
自分がかわいいのね。
当たってるやん!!

本名の脳内
B0C2C0EEA4A2A4B6A4DF.gif

寂しい人間なのよ、こう見えてもデリケート( ‥) ン?
みんな、優しくしてねン♪
カマってくれないと、寂しくて死んじゃうかもよ(o⌒∇⌒o) ケラケラ
あれ?なんかそんな動物いましたね。
一人ぼっちだと死んじゃう動物、なんだったっけ?
あ、寂しいと読むからいけんのかな?

寂(さび、寂びとも)は動詞「さぶ」の名詞形で、本来は時間の経過によって劣化した様子(経年変化)を意味している。転じて漢字の「寂」が当てられ、人がいなくなって静かな状態を表すようになった。同様に金属の表面に現れた「さび」には、漢字の「錆」が当てられている。英語ではpatina(緑青)の美が類似のものとして挙げられ、緑青などが醸し出す雰囲気についてもpatinaと表現される。
Wikipediaより引用

さびついちゃってるの~~??( iдi ) ハウー

ワタシって、もっと、ポジティブな人間かと思いきや、
なんか、深層心理が反映されてるような‥
そんな、脳内メーカーですた。

araoさん、楽しい情報ありがとう~~♪

カレーホルモンラーメン@みうら商品研究所

2007.06.21 21:10|ラーメン・うどん
当直の午後、ちょっと外へ出られたので
いつもの みうら へ

そこには、火曜日の男hassyさんと
な、な、なんと!!conransさん♪
男前二人と遭遇です♪
オバチャンは男前に弱いのよね~~

さて、この日は、話題がカレーホルモンラーメン。
お客がこの三組と言うこともあり、
創作意欲が湧く女将さん。

以前、スリランカカレーにおペーストを女将さんにプレゼントしていたので、それを使ってカレーホルモンラーメンの試作に入ります。
試作にはhassyさん、conransさん、ワタシと意見を戦わせ。
いや、ホントは、女将さんの独壇場(^-^;A

そして、試作品1号♪
IMG_0828.jpg

スリランカカレーはさらさらなので、スープはさらさらです。
これがね~~思った以上にうんまいんよね~~~♪
ホルモンの脂も素敵♪

IMG_0830.jpg

卵もとろ~~り♪
(*'‐'*) ウフフフ♪
満足満足♪

そして、スープの残りにご飯投入♪
IMG_0832.jpg

すいません。hassyさんに分ける前に撮影すれば良かったね(^-^;A
なんか、写真きちゃないけど、
カレーはやっぱりご飯が似合う♪
おいすぃ~~~~~~い!!

そして、試作品2号は、1号よりすぱいすぃ~~
でも、もっとすぱいすぃ~~でもよいと思ったhassyさんとおいらですた。

そして、デザートは…
IMG_0833.jpg

いつもの……

KMJ って秘密結社??

2007.06.20 02:37|今日の出来事‥
今日は、とある秘密結社の会合に出席。

IMG_0823.jpg

なにやら怪しい雰囲気。。。

7月22日(日)に久万スキーランドで開催される
Kuma Music Jamboreeの、打ち合わせです。

縁って不思議なもので
いろいろ繋がっていくんですね~~

ワタシはボランティアなので
皆様のお話がチンプンカンプン。

そんでもって、
夜中にお腹をすかしたワタシは

IMG_0826.jpg

グリーンカレーを注文してしまいました(^_^; アハハ…
そう、ここはカバレです。

そして、お隣さんは、、、

IMG_0824.jpg

旨そうやね~~~

ここ数日、固形物を摂取できなかったワタシですが、
このグリーンカレー、美味しくてさっくり食べました。
あまりに美味しいので、
hassy氏の口の中に、無理やり押し込んでしまいましたとさ。

実は、グリーンカレーって、苦手だったのだよ。
だって、乳児のゲ○みたいでしょ??
それが美味しいのね~~さすがカバレざんすよン♪
と、会合の一角だけ宴会状態。
子供相手に英会話も始める始末‥
いけちゃんさん、ワタシ、最近お酒飲むとガイジンになるみたいよ。
そんでもって、またまた顔チェキで盛り上がり、大笑い。
初めて会う方も多かったのに、
こんなワタシでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

なにはともあれ、みんな!!

Kuma Music Jamboree

に、行こう!!

日の出ホルモン

2007.06.17 18:13|オフ会
ここんとこいろいろあって
自宅のPCは立ち上げる余裕がなく、
今日もセミナーでお勉強してました。
年々時間に余裕がなくなります。
で、まとめて記事アップ♪

森松の日の出ホルモンで食べよう!って企画でした。
乗り合いで森松までレッツラゴ~!

IMG_0795.jpg

着いたよ~~♪
IMG_0796.jpg

なんか、看板がたくさんありますね。
提灯がノスタルジジーざんすよ。

メニューは肉のみというシンプルさです。
みんな揃う前に早くも注文し、かんぱ~~い!!

そして、上ロースから~~
IMG_0798.jpg

ホルモン三昧~~
IMG_0797.jpg

胡麻とにんにくの利いた甘いタレに漬け込んでいて、美味しいです。

散々ビールと肉で腹いっぱい。
因みに、今日はnomchanさんいけちゃんさんがいらっしゃるので詳細はそちらでどうぞ~~(*'‐'*) ウフフフ♪

二次会は銀天街まで戻ってきました。
IMG_0802.jpg

二次会では、楽しく騒いで、nomchanさんと何故か、腕相撲したり、腹筋自慢したり( ̄-  ̄ ) ンー
盗撮を楽しんだり、顔チェキして笑ったり。。。
みんな、ええ歳なんよね。。。(^-^;A
騒ぎ方が、大人じゃないところが楽しい♪

いけちゃんさん曰く、この日はワタシ、ガイジンになってたようです。
ん??

さて、二次会の次は三次会。
3班に分かれます。

ワタシはいけちゃんさんに連れられてこちらへ
IMG_0806.jpg

たぶんです(^-^;A
いや~~どこでもらった名詞か忘れてるところがすごい!!
お店の名前もわからんままでした。
Keep onってとこみたいですね。マスターいい感じです。

男子と女子二人♪いい感じ♪
IMG_0807.jpg

と、思ったら大間違いよ!!!

IMG_0816.jpg

タコスライスでしょ?
暗くて写真が悪かったから写真がないんですが、
ゴーヤチャンプルー、しまらっきょ、豚足!
頂きました!!!
どやっ!!!

私達は、色気より食い気なんよね~~~


よく飲んで、よく食べた夜でした。

ピリカラ冷しつけ麺 

2007.06.17 17:41|ラーメン・うどん
海鮮とんこつ家の夏メニューです。

20070614135133.jpg


出てくるなり、つけ汁を見てびっくりです。
色がね。
出汁は鶏と豚を使っていて、いろんな香辛料が入っているそうです。
ハバネロも!!
辛いの大丈夫なワタシですが、
この日はちょっと寒かったのに
冷たい麺を食べても寒くなかったってのは
結構辛いのよ。

麺にもコチジャンが振ってあるし、
辛いのダメな人には無理ですよね。
でも、夏のスタミナ対策にはいいかもです。

麺はつるつるしてていい感じです。
並だと少ないかも。
マヨネーズがトッピングされていましたが、
お好みでなしにすることも出来るそうですよ。

みうらのそうめん

2007.06.17 17:34|ラーメン・うどん
ちょっと前ですが、
みうらで、そうめんを頂きました。

20070612153034.jpg


出汁は昆布といりこ、干しえび、椎茸だそうです。
優しい出汁で、そうめんもゆで加減もよく
つるつるつるつる~~

たまたま同席した火曜日の男さんは
出汁まで全部飲み干していましたとさ。

採れたて♪

2007.06.13 23:05|農作物
大地の恵みです。


IMG_0791.jpg


どんなお店より、美味しい夏野菜を食べられるって
幸せですね。

でも、アレルギーが…

我が家に車がやってきた。。。

2007.06.12 20:55|今日の出来事‥
と言っても、中古車ね。
それに、KOHA父の車。
さて、値段はいくらなのかも知りません。
月曜に納車だったのですが、
KOHA父の帰りが遅いため、拝む事ができず、
今朝、朝日に輝く新人さんを拝みました♪

IMG_0789.jpg

以前はカペラワゴンに乗っていたのですが、カペラよりかなりおっきいのね。
おお~~!!DVDも見れるンや~~♪
って、いつ見るんじゃ???(^・ω・^).....ンニュニュ?

IMG_0790.jpg

顔もハンサムさんですね。
おまけに屋根は2箇所開くようです。
そんなに開けなくても、ええような気がしますが‥

あんまり写真撮ってると遅刻しそうだったので、
写真は2枚で。

ま、ワタシはよほどの事がない限りこの車、運転しないとは思います。
ワタシがワゴンを運転すると、あまりにも似合ってしまうので、
逆に、苦手だったりします。
あ、人の運転はいいんですよ。乗せてもらうのは楽チンで大好き♪
カペラワゴンの時、KOHAの用事とか、ワタシの以前の車がクラッシュした時とかに借りましたが(CR-Xデルソルちゃん)、
お母さん、お母さんしすぎるのかなぁ‥
運転してるワタシが男前すぎる‥
セダンは似合わなくてびっくり(〇o〇;) !!
どして、こんなに似合わんの~~??ってね。
自分で運転するのはセリカちゃんがいいわ♪
足回りが適度に硬くて、車酔いしません。
そう、ワタシ、サスが硬くないと、
自分で運転してても車酔いするのよ(ToT)
それくらい車酔いしやすい人です←お子ちゃまね(^-^;A
それと、最近スポーツタイプの車が減ってきてるので淋しいです(;>_<;) エーン
セリカちゃんも生産されていないし、大事に乗らないとね。。。


ところで、車種わかった??

スジ肉の肉じゃが

2007.06.12 20:13|家飯
みうらの女将さんに教えてもらって
美味しかったので、自分でも作ってみました。
そう、田んぼの炊き出しでね。

IMG_0788.jpg

器は砥部焼き祭りで買ったものです。
深鉢なので、使い勝手がよいです。

スジ肉だけ先に、圧力鍋で火を通します。
それから、ジャガイモと玉葱を投入。
出汁はイリコと昆布。
スジ肉の方が、意外にもあっさりした肉じゃがになるような気がします。スジ肉のトロトロは美味しいですね♪

最近、煮物作るの、好きになってます。
そういや、和食ばっかだな~~夕飯。
そろそろ、イタリア~~ンなぞ、作ってみましょうかね。

早乙女レンジャー出動 2日目

2007.06.10 22:08|今日の出来事‥
昨日の出動で手全身筋肉痛の早乙女レンジャー。
でも、今日も頑張って出動です♪

20070610100843.jpg


どっからどう見ても、工事現場で働くオニイサン…
ワタシ、本職以外でも
生きていけそうな気がします…

昨日は、人数が多いのと
お昼ごはんを準備する時間がなかったので
アスターからオードブルを調達しましたが、
今日は7人&2歳児しかいないので
作業の合間にお昼ご飯も作ります。

IMG_0785.jpg

普段は3人分作るのが2倍以上の分量です。

お出汁も2種類作って使い分けます。
IMG_0787.jpg


ご飯の支度もだいたい目途がつくと、
また田んぼ。。。

昨日、模試で手伝えなかったKOHAも
今日はお手伝い。
20070610105410.jpg

でも、ちょっと目を離すと、、
20070610100750.jpg

隣の田んぼの水棲生物を捕まえて遊んでいます。
えっと~~11月にはセブンチ~~ンになるんよね~~

20070610110959.jpg

こ~~んな細い道だって
軽トラでバックして、苗を運ぶおいら。

あ~~~
頑張った~~!!
20070610142810.jpg

早乙女レンジャー変身♪

2007.06.09 18:25|今日の出来事‥
早乙女レンジャー出動だ!!
さ、生変身シーン!!
IMG_0777.jpg

よいしょよいしょ(⌒ ⌒;) アセアセ
加速装置つきブーツ!!
IMG_0778.jpg

防弾トレーナー!
IMG_0779.jpg

防弾ずきん!!
IMG_0780.jpg

ロケットグローブを装備し、変身完了!!
IMG_0781.jpg

さっ!!
出動よ♪

香川のお土産もらっちゃった♪

2007.06.09 00:01|ラーメン・うどん
他にもお土産いろいろと頂いて
ありがとですaraoさん

araoさんが帰国されている間の
日本国内旅行のお土産、香川編!!

IMG_0769.jpg

やっぱ、うどんと醤油よね~♪
作るのに困らないように、セットなのが素敵♪
そして池上製麺所のるみばあちゃんの笑顔も素敵♪。

いよいよ本日の晩御飯になりました。

IMG_0770.jpg

釜玉にしますヨン♪

ネギと生醤油で~
IMG_0772.jpg

エッジがたった、いい うどん です。
ツルリンと口に入って、モグモグ美味しい(^-^)v
あ~~幸せ~~~
三人家族でシェアしたら
食い足らないワタシ。。。
ストックのうどんを湯がいて、この後食べちゃいました。
家族で分けるんじゃなかったな~~と多少後悔しつつも、
(え?3玉食うつもりなのか?ワタシ!)
ここで旨いうどんを食わしといて
月曜に来る車で
讃岐うどんツアーに行きたくなるよう
洗脳しとかないとね、とも考えます。
そそ、月曜納車の車は
当然ですが、ナビとETCがついてるそうなんですよ。
ワタシのセリカちゃんは
なんにもついてないからね~~(ToT)
(ナビなくても、どこにでも行く男前なワタシですが…)

うどんだけではいけませんから、
他にもおかず作りましたよ。

そのうちの一つ、エビのかきあげ
IMG_0771.jpg

いろんなこと同時進行しながら揚げ物してたら
ちょびっと焦がしちゃいました(^-^;A

あ~~幸せな晩御飯♪
当直明けで、食事がお腹に入りにくいときにぴったりの
お土産うどんでした♪

ありがとでした♪

みうらのホルモンラーメン

2007.06.07 15:28|ラーメン・うどん
今週火曜日の夕方、
みうらの女将さんと話していたら
ホルモンラーメンの話がでました。
常々、女将さんが商品化しようと考えていたそうです。

そして、本日!

20070607133741.jpg

試作品と言えども、完成度満点です。

20070607133907.jpg

鍋焼きラーメンの和風だしに、濃い口醤油ちょい多め、鷹の爪とニラ、そしてホルモン!!

みうらで鍋焼きラーメンを召し上がられた方には想像できる美味しさです。
鍋焼きラーメンより、スープの味が濃くて、ホルモンの脂の甘みがなんともいえない美味しさです。
ニラもこんだけ てんこ盛り でもぜんぜん臭くない!!
これににんにく入れたらモツ鍋になりそうです。

次から卵を入れてもらうことにしました。

夏、暑くて食欲がないときは、ちょっとピリッとホルモンラーメンでスタミナ回復ですね♪
この夏、つけ麺に続いてお勧め!
ホルモンラーメン700円です♪

そんでね、
某3氏に、愛のメールを送ったンやけど
どうも
シカトされとるみたいなんよね~~(-゛-メ) ヒクヒク

バスケの日

2007.06.05 23:14|今日の出来事‥
さて、2週間ぶりのバスケットです。
レイアップから始めます。
いきなり、足首を痛めちゃいました~(^-^;A
でも、たいしたことないので
3対2もします。
まあ、こうも体が動かないのはびっくりしますが、
汗をかくのは気持ちいいので
若者達に手がってもらいました。
5対5は、足のこと考えて、見てるだけ~~でしたよ。

そして、本日のTシャツ
20070605203011.jpg


どうでしゅか?
おもしろい??

この木なんの木、気になる木~~♪

2007.06.04 21:38|よもやま話
今の家に住み始めて
えっと~~
もうすぐ丸11年です。

庭の木も、大きく繁って
KOHAと一緒に成長しています。

IMG_0762a.jpg


ワタシの身長が167センチです。
この木、大きいでしょ?

夏は、この木の下で焼肉パーチーをしたり、
秋は、いもたきだってしちゃいます。
なんにも手入れしてないのに
おっきくなってくれてありがとです。

ひとりでボーっとしたいとき
庭のベンチで
緑をみたり
本を読んだりしています。

今日はそんな日でした。

旧11号線 風月→こころ

2007.06.04 19:53|ラーメン・うどん
昨日は、点心 靜 を出た後、男子は帰宅、
おいらは一人で飲んでました。
だって、今日はお休みやもん♪
久しぶりに二日酔いするまで飲んでやるぞ~~と
飲んでいたのですが、
ち~~~っとも二日酔いになりましぇん。
かえって食欲旺盛になってしまい、
本日は、久しぶりに旧11号線沿い、久米駅近くの風月に行くことに。

五目そばです。
20070604133056.jpg

見た目、こんなんだったっけ?
でも、お腹に優しい味♪
麺もちゃんぽん麺に近いのでスープが熱くてものびません。
よっぽどセットメニューに突入しようかと考えましたが、
なんか、単品にしとけよ~~~って神の声が聞こえます。

で、風月から松山方面に車を走らせます。
するってぇと、なにやら見慣れない看板が!

20070604135610.jpg

あれ?こんなとこにあったっけ??

と引き返してみると、5月の末にオープンしたばかりのようです。
明日から日勤続きだし、
風月で単品にしといたってことは
逝けってことよね(^_<)~☆

店内はカウンターと座敷のみです。ワタシ、テーブルの方がよいな~
だって、足悪いもんね。
ということでカウンターへ。
午後2時ちょっと前、お客さんはカポー1組とワタシ。

何頼もうかな~
20070604135758.jpg

ん??松山では珍しい 釜玉 ハケ~~ン!!

20070604140221.jpg


すでに、カルボナーラ状態にして出てきました。
醤油ではなく、つけ汁がついていますね。

20070604140312.jpg

ねぎを投入~~
いっただっきま~~す!

うどんはお店の裏で作っているらしく、
今日のお昼はワタシの注文したので終了でした。
正確には、ワタシのは1人前取れなかったらしく
なんと!!本日サービスと~~
申し訳ないですわ。。。

讃岐うどんまで硬くなくって
松山うどんのように腰抜けでもなく
モチモチした美味しいうどんでした。

とりあえず、全種制覇しに通うことになりそうです。

あ、赤いシャポーが出てきちゃったのが残念でした。

火曜日定休
お昼は午後2時まで、夜は5時から8時までされているそうです。

点心 靜

2007.06.04 15:11|ごはん
久々に職場の男子2名と飲み会。
相変わらず、
”どこに食べに行く?”状態です。
男がエスコートせんかい~~われ~~~(’〆’)
と、思いつつ、
じゃあ、おいらの行きたいとこにしちゃろ~~っと。

と言うことで、
点心 靜
に行って来ました。
チェンさんという女の方がされています。
午後6時から午前2時って、ハードですね。

conransさんいけちゃんさんのブログで拝見してて、是非是非と思っていたお店です。

日曜日だったので、電話で確認したら
ちゃんと、席を作って待っててもらってました。

そして、次々と注文していきます。
餅餃子はもち米の甘みと粘りがあってとても美味しい♪
IMG_0748.jpg

蒸餃子はオリジナルみたいです。ザーサイが入っていて、ビールにあう餃子です。中国では餃子にザーサイは入れないそうですよ。
IMG_0749.jpg

焼売 文句なしに旨い!
IMG_0750.jpg

春巻き これは、今までにない食感と味。チャーシューみたいなお肉が入ってます。日本では春雨とひき肉などの春巻きがメジャーですよね。これは、皮のパリパリ感と、具となんとも言えない逸品。
IMG_0752.jpg

小龍包 大好きなの~♪
IMG_0753.jpg

正しい食べ方もレクチャーしていただきました。
IMG_0754.jpg

スペアリブは八角の香りがちょうど良くて、そのまま食べて美味しい。
IMG_0756.jpg

春餅はチェンさんの実家の家庭料理だそうです。北京ダックのダックなし。中国では20数種類の野菜を好みで巻いていくようです。ここではチェンさんの一番好きな野菜を巻いてくれます。
IMG_0757.jpg

IMG_0758.jpg

ここまで美味しいと、ダックちゃんなくても オケよ。

スープ入り水餃子
アミかな?ほしエビより小さいけど、なんしか、この香りと、薄味なんだけどザーサイのほのかな香りが後をひく美味しさです。
IMG_0759.jpg

サービス品まで頂いて、申し訳ない~~です。このきゅうり、すんげ~旨い!!
IMG_0760.jpg

IMG_0761.jpg


三人だったので、喧嘩もせずに上手に食べられました。
食いモンで喧嘩したら、シャレになりませんもんね(^-^;A
これに各々ビール3杯で1万円弱というお値段!!
美味しいし、お財布にも優しい~
また食べに行きますよン!!

ね、いけちゃん!!!

当直明けの朝ごはん

2007.06.04 12:29|ラーメン・うどん
当直の最後に、conransさんの、武蔵のらめん映像を見て
たまらず、仕事終わってすぐに
春光亭に車を走らせました。

IMG_0745.jpg

おお~~これこれ!
武蔵の写真より姿が良くて、旨そうよね~~

らめんテンダーは、ワタシの好みに合わせて作ってくれてるようです。
麺は固め、しょうゆ少なめ、脂深め。
知りませんでした~~
そんなにワタシの事、考えてくださってたのね~~♪
感動ですよ(T^T)ウッウッウッ

そして、昨日のお客さん1号だったようで、
ご飯も炊きたて♪

IMG_0746.jpg

ホント、美味しかった♪
ごちそうさま~m(._.*)mペコッ

今日も行こうかな~~~

KOHAって凄いな~

2007.06.03 01:25|今日の出来事‥
昨晩、KOHA父が、
やたら感心してたんです。
何言いよん?と思いながら、
ワタシ、眠たすぎてお先にベッドに潜り込んだんです。

で、本日、KOHAに
”昨日、父なんて言いよったん?”
ってことで、見せてもらいました。

IMG_0744a.jpg

時間割です。
綺麗でしょ?
KOHA父、印刷業の営業なのですが、
いちお、デザインとか、印刷関係の資格もあって
色合いとか、デザインにはうるさいんです。

他にもKOHAのイラストなど、
結構いいものあります。

でも、
これ作ってる間に
そうじ、せんたくできるんちゃうん?
と、ちょっぴし思った母でした(^_^; アハハ…

職場のめだか

2007.06.02 20:10|最近のお気に入り
ワタシの上司が、家でめだかを飼っていて
めっちゃ増えたので
生まれためだかを持ってきて
職員で飼ってます。

20070602122611.jpg


グッピーちゃんですね。
こいつら、もうすぐ増殖予定。



で、うちの部下Aが
毎日毎日

”これ、産みそうですよ~~”ってにらめっこしてます。

この前なんか、

”こ、このメス、産みそうです!!”
と言って、
他の容器に移して

”あ!あ!AZAさん!!
なにか、黒いものが出てますよ!!”

って騒ぐもんだから
その容器のぞきこんだら


う○こ でした。

”おまえな~~~う○こやで~~!”

と、呆れ顔でつぶやいたら
彼女は耳の先までまっかっか~~~

あ、そう言えばね、
もう1人別の部下B。
みうらのテイクアウトしたお好み焼きを
部下Bが、家に持って帰って食べるって言うんで
ま、その部下が帰ったさ。

で、その部下Bは ねずみ を飼っているんですが、
(あ、ハムスターとも言うな。)
ねずみに、お好み焼きのそばの部分を食べさせたそうだ。
その時のこと
”AZAさん、聞いてください!
うちの りー(ねずみの名前)かわいいんですよ~
そばをちゅるるんって美味しそうに食べるんです!
蕎麦アレルギーがあったらどうしようかと
ちょっと心配だったんですけど!”


(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)

蕎麦アレルギー????

”おい、おまえ!!焼きそばのそばは小麦やよ!”

部下B”(O_O)カチカチ←石化現象”

彼女は本気で、
焼きそばのそばは
蕎麦だと今まで信じてたようだ‥

こいつら、今年30歳(部下A)、来年30歳(部下B)
仕事も中途半端ジャが、
私生活も中途半端なようじゃ‥

アフォな部下を持つと、疲れる‥‥

どなたか、この独身二人に、愛の手を~~~~( T0T)//† アーメン
