07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

きゃ~~~!ミッチ~~~~~~~♪

2007.08.30 22:23|最近のお気に入り
めったに見ない
ミリオネラに

愛する
ミッチ~~が~~~~♪

ヌフフ♪

かわえ~~~♪

ちょっと落ち込んでたのが

元気になったよ♪

何年ぶりかな?踊るうどん永木

2007.08.30 22:09|ラーメン・うどん
年下の男の子~♪
って、知らないだろうな~世代のH氏の運転で
踊るうどんに行ってきました。

めったに三津方面には行かないので
結構うれしいオバちゃんです。

最近、冷たいものが苦手なワタシ。
どしてかな?
冷たいのは食べた気がしないの。
夏なのに熱いのが食べたいんです。
でも、汁物は、年下の男の子の前では
汗だくで恥ずかしいからね~~~(笑)
なんつって~ウソウソ~

あ、顔文字でないのは
退院したてのパソ子ちゃんだからです。
まだまだ教育中。

さて、ワタシの注文は
肉玉あつあつ中盛。
IMG_1636a.jpg

おいすぃ~~~!!
醤油で味を好みにコントロール♪
肉もうまっ!

で、あれ?
ここ、こんなに麺やわかったっけ??
って、記憶が曖昧。
でも、おいしい♪
そして、大盛にしなかったことを後悔し
お店を後にするワタシ。

この後、カフェランチを食べたいと言ったら
年下の男の子♪から
冷たい視線を
浴びますた…

これってボンゴよね?

2007.08.28 22:00|今日の出来事‥
hassyさんちの記事を見て
あれ?
見た事あるロゴだにゃ~~ん。。
IMG_1629.jpg

これってボンゴよね。
これ、おいらの。
hassyさん、タタキに来てちょ!

そして、
最近のお気に入り
家にあるもんだから
やってみる事に
IMG_1633.jpg

タ・フ・ワ・フ・ワイ弾いてます。
サビの部分は
”あ~~~あ~あ、やんなっちゃった♪
 あ~~~あ~~あ、おどろいた♪”です(^。^;;

だれや~!
ウクレレってこんなに小さかったっけ?
なんて言ってるヤツ~~!!

ホテイアオイと皆既月食

2007.08.28 21:40|今日の出来事‥
玄関先の
ホテイアオイの花が開きました。
IMG_1618.jpg

花が咲くなんて知らなかった。。。
ちょっと感動。

そして、今日は皆既月食。

気がつけば
月が太ってきてました。
IMG_1621.jpg

ワタシのカメラでは
これが精一杯(δ_δ).

ちょっと感動な一日ですた。。。

山頂ビアレストランで‥

2007.08.28 21:28|今日の出来事‥
みうらファミリーと納涼会です。

ホテル奥道後の山頂ビアレストランって
小学生から行ったことない‥
えっと~~~10年くらいまえかなぁ~~ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

さて、ロープウェイに乗るのですが
なんとまた、レトロな佇まいの乗り場です。
IMG_1599.jpg

昭和の香り満載~~
IMG_1600.jpg

むっちゃレトロ~~な雰囲気です。
そして、ロープウェイで山頂を目指します。
夕方になると、風は涼しくなっています。
やっぱ、高いと涼しい♪
そして、ふと、下界を見下ろすと
IMG_1601.jpg

夕焼けに染まる瀬戸内海も見えました。
美しいやないかい!

そして、山頂に到着♪
すでに先陣はジンギスカンを始めています。
そして、ビールで”かんぱ~~い!”
ささ、食うぞ~!
IMG_1602.jpg

いつもは焼くのが商売の女将さんに変わって
お父さんが焼き係り。
女将さんとビールのピッチが上がります♪
IMG_1613.jpg

魚介もあるので
あきない内容になってます。
子供の頃苦手だったジンギスカンですが、
今日はとても美味しく感じました。

そんでもって、KOHAも同行なのですが、
KOHAは当然ビール飲まないので
シャーベットを追加注文。
IMG_1605.jpg

西瓜のシャーベットです。
味見させてもらいましたが、西瓜に間違いない!!
美味しいですよ♪

みうらファミリーと一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
さあ、記念写真♪
IMG_1606.jpg

アンチョビのペペロンチーノ

2007.08.25 23:12|家飯
昨日VINVINOで、美味しいアンチョビのペペロンチーノを食べたんですが、家でも作れないかな~~と
保存食のアンチョビを取り出し、見よう見まねで作って見ました。

IMG_1598.jpg


当然VINVINOで食べる方が美味しいのですが、
結構いい感じに出来ました。
KOHAにも大受け♪
アンチョビを食べる高校生。。。
ワタシは高校生の頃は
こんなもん食べてないのに
うちの娘は贅沢だな~~~~~~

ホーチミンからお帰りなさいの会

2007.08.25 23:09|オフ会
いけちゃんさんがホーチミンから帰ってきました。
無事、帰国したお祝いと銘打っての単なる飲み会です。
急なことなので、入れ替わり立ち変わり面子が変わって
これまた楽しいオフ会。

まずは最近オープンした”あん家”です。
ケーキのドラゴンのすぐ近くにあります。
IMG_1589.jpg

日本に住んでてよかった~
IMG_1592.jpg

ビールから日本酒に変わります。
IMG_1590.jpg

男山とこの鯛の塩辛が絶妙な美味しさをかもし出しています。
美味しい~~!!
ホーチミン帰りのいけちゃんさんもにんまりです♪

一次会でなんと4時間ほど同じ所にいたのは初めてなのですが、
最初に書いたように、面子が変わって
話も弾んで大変楽しい時間。

二次会は”VINVINO”
深夜になると、炭水化物を摂取したくなる私達。。。
IMG_1595.jpg

すんません、ここ、うまい!!
イタリア人に生まれても良かったな~~
もっと食べたい~!!
今度、また行こう!と思ったお店です。
(デートしてくれる方、急募です。。)

楽しい仲間と楽しいお酒♪美味しい食事!
今夜も楽しいひと時をありがとう~~!!

と、みんなと(∂ー∂)ノ~~Bye-Bye!

そして、いつものシェイラで一人、
IMG_1597.jpg

アイリッシュウイスキーを楽しんで帰った不良かーちゃんですた。。。

施餓鬼

2007.08.24 21:30|よもやま話
21日は施餓鬼でした。


IMG_1580.jpg


感謝です

職場の男組飲み会

2007.08.24 21:24|ごはん
先週の土曜日、
久々にメタボ&シェフ&おいらという男組で飲み会。
場所は”山本”
三人とも久しぶりの山本です。
IMG_1568.jpg

刺身の盛り合わせです。
ワタシ、実は鯛の刺身って
あんまり美味しく感じた事がなかったのですが、
今日は初めて美味しいと感じました♪

馬刺し~~
IMG_1569.jpg

馬食べるって野蛮~って発想はありません。
美味しいんです。
食べられるために犠牲になった馬さんに敬意を表して
完食♪

その後、いろいろ食べて、いろいろ飲んで♪
お腹に優しいこの茶碗蒸し♪
IMG_1570.jpg

鰹出汁がとってもいいんです!
卵もふわっとして、幸せ~~~~

そして、二次会はムーングロウ♪
この日は、テーブルマジックも楽しめました。
IMG_1571.jpg

IMG_1572.jpg

大人の時間を過ごした後、
やっぱり深夜はお腹が減るんよね(∂。∂。;;

於可偉で日向鶏のあっさりしょうゆらーめん
IMG_1573.jpg

腑に落ちる

2007.08.21 23:15|よもやま話
ムーングロウのマスターとお話してました。

アメリカでなんちゃって刺青(ステンシル)をしてました。
子供の頃から刺青ってちょっとやってみたい気持ちもあって。

最近、若い女の子の刺青が増えています。
そんな事を話していて、
”体は借り物
 死んだら、土に返すもの
 魂の器なのだから
 返すときに
 綺麗なまま返さなくてはいけない”
そんな事をマスターが話されました。

わざわざ体に傷をつける必要はありません。
あくまで肉体は借り物なのです。

マスターの言葉が
すっと
腑に落ちました。

そして、この日
IMG_1566.jpg

久保幸造さんという、ジャズに関係する人を描く画家さんの事を知りました。
とても力強く、今にも歌ったり、演奏したりしそうな絵を描かれています。
油絵で、NYの道端でさりげなく描いていたり、シカゴでも。。。
今は宇和町にギャラリーがあるそうです。
人の縁って素晴らしいですね。

これからも歌っていたいです。

肉が半額だって!?

2007.08.21 22:41|ごはん
こんなチラシを入手!
IMG_1558.jpg

おやおや今日は13日ぢゃ~ないですかい??

よしよし、ここは、日本のビーフを食しませう~!
何しろ、上ロース、カルビ半額って!!!
上ロース1800円が半額??これは食うべし!!
(最近、外食では白しばりがブームなので‥ね!hassyさん!)

お通しは冷奴。韓国風です。
IMG_1560.jpg

タレはあっさり醤油味に好みでコチジャン。
もう一つはレモン味。
IMG_1559.jpg

さあさ、肉肉!!
IMG_1562.jpg

あ、貧血対策は生レバーね♪
IMG_1561.jpg


久々に赤いお肉を食べました。
肉も、日本が美味しいね~~

あ、ここは爽苑
三番町2丁目6-3です。
時々チラシでサービスディがあるみたいです。
街中で肉食ったの久しぶり♪
おいちかった~~ヾ(〃σoσ〃)ノワーイ♪

英語漬け

2007.08.20 22:42|最近のお気に入り
アメリカに遊びに行っても、うちの妹は結構ほったらかしで
ホントに困らないと通訳してくれません。
それは、おいらとKOHAのため。。。

それでも、過去に渡米した時は
そんなに困らなかったのですが、
今回は、切実に

勉強せなあかん~~~!

と思っています。
あたしゃ~~クリスの言ってる事がほとんど解らんかった。
なんでかな~?

と言うわけで、
KOHAの電子辞書を奪い取るわけもいけませんから
自分の電子辞書を買いました。
そして、まずは歌詞の意味を正しく知ろうと
楽譜と英語とにらめっこな日々でございます。
こんなんで英語の勉強になるんかな?
と思いつつ、
全く関係ないことから始めると
挫折しますから~~

ってことで、楽譜と電子辞書
IMG_1574.jpg

楽譜読むのもおいらにとって大変なことなのに
英語も~~
それも、大学ノートに書き写す作業もしてます。
綴りって覚えてないのね~~( p_q) シクシク

さ、当直の夜は勉強し放題!!
と言いつつ、眠たくなってきました。
子供の頃から勉強始めると
催眠術にかかったように、眠たくなるんです( >▽)ゞ ふぁ~~
眠ってばっかだったからろくな知識がないんよね~
ちょびっと反省。。。



あ、業務連絡でし。
おいらのPC、壊れて入院中~~【><。】 エーン
早く帰ってこ~~~い!!

串仙→懐メロ大会→あづま家

2007.08.17 17:09|オフ会
帰国早々、凱旋帰国会と証するオフ会がありました。
Ikechan's Food Camp9日目のみの参加です。

場所は”串仙”
話の流れで、大阪の串カツ屋美味しいね~~
串カツ食べたいね~~
とくると、その手のB級丸出しのお店と思うぢゃ~ないですか!
ところが、お店に入ってみると
むっちゃ大人なお店なんですよ。
アメリカ帰りの私は肩丸出しの、ジーンズはハーフでボロボロ。。。
そんな服装ではドレスコードにひっかりそうですた。。。

まずはビールでかんぱ~~い!!
IMG_1533.jpg

く~~~~っ美味しい~~\(=∩_∩=)/
ビールさえも、日本のが美味しい~~!!

IMG_1536.jpg


うまい~!

IMG_1537.jpg


日本人でよかった~~!!

IMG_1538.jpg


日本に住んでてよかった~~!!

幸せなひと時でございました。
メニューの詳細はnomchan.comでご覧下さい。


さて、満腹なワタシ達、
ちょっとカロリー消費のために、おじさん、おばさん4人でカラオケなんぞにやってきました。
歌は、1982年ヒットメドレー(これより古いものはなかったという事実に驚愕‥おじさん、おばさんのために、もっと古い時代のが欲しいよね。)、ピンクレディー、キャンディズなどなど。
4人とも、普段の職場で歌えないような古ーい歌をここぞとばかりに歌います。

IMG_1541a.jpg

なんと、3時間、歌い倒した4人‥(⌒▽⌒;;;;;

そして、お腹のすいたワタシ達‥
あづま家で、〆ラメン。
IMG_1544.jpg

今日も、良き仲間とともに過ごした、良き飲み会でござった!!
日本に生まれてよかった~~
松山に住んでてよかった~~v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

LA旅日記2007 エピローグ

2007.08.14 20:50|LA旅日記
今年は、KOHAの中国行きのためにスーツケースも買ったし、荷物は十分入ると思っていたら、、、、

御土産が溢れてしまいますた( ̄~ ̄;A
買いすぎ‥

で、茶色の紙袋を手荷物にして、日本に帰ることに‥
IMG_1519.jpg

リュックと紙袋、ボロボロのジーンズにスリッパサンダル。。。
どっからどう見ても、イタイ(>_<)
これが立派な成人女子の格好だろうか?
イタすぎ~~と自分でも可笑しくって笑いがとまりません。
しかも、待合室の椅子に座れないので、床に座ってしまいます。アメリカでは。日本ではしませんよ。

で、搭乗を待ってると、日本人の青年から声をかけられました。
日本に帰る便はここでいいかって。
で、話をしてると、彼、なんと松山まで一緒だったんですよ。
テキサスに一年留学していた高校生です。KOHAより1年年上。
(^・ω・^).....ンニュニュ?
留学してたのに、アナウンス、わかんなかったの?
ま、いいか。
でもね、彼、羽田から松山までの飛行機を予約してないって!
アンビリーバボー(〇o〇;) !!

成田でiモードで空席見ると△
よっしゃ!
リムジンバスの中で、iモードで予約してあげて
無事、松山行きのチケットを手にしたのです。
そうそう、その彼、携帯で予約できるんすか~へ~~って
高校生は生活に役立つ携帯の使い方してないからな~
オバちゃんは生活中心なので、飛行機もホテルも予約しちゃうよン♪

羽田では、晩御飯を三人で食べることに
ANA FESTA 魚米処 旬 (うまいどころ しゅん)でカレーを食べました。
帰国後初日本食
IMG_1532.jpg

機内食でカレーが出たのですが、食べたりないのと、日本のカレーライスが食べたかったので。。。
高校生の彼もカレーライス。彼は機内食でカレーが出たの知らなかったそうです。そう!機内食2食あったのですが、1食目は爆睡してて食べてなくて、機内食遅いな~~と2食目まで腹をすかしてたそうです。。
ばんばん☆ミヾ(__)ノ彡☆ばんばん!
機内食が2食あったと知った時の彼の顔は面白かったな~~

お腹が落ち着いて、松山行きの飛行機の中、KOHAとワタシは爆睡。
いつ離陸したのかわかりません。
気がついたら松山空港(⌒▽⌒;;;;;

蒸し暑い日本の夏と、日常が戻ってきました。
魂はまだアメリカにありそうですが、
親しい人達と楽しく生活できる松山も素敵です。
たった4泊6日ですが、すごく長い時間松山を離れていたような気もするのは不思議ですね。
さあ、仕事だ仕事!!
働くぞ~~~~
そして、皆様、松山でも遊んでね(^_<)~☆

LA旅日記2007 帰国の日

2007.08.14 20:01|LA旅日記
あっという間に帰国の日です。
飛行機代だけでも往復40万円也(T_T) ウルウル
もっと長く休みが欲しいよ~~

さて、空港に向かう途中、妹の師匠が波乗りしてるってことで
ビーチに向かいます。

レドンドビーチはこんなテラコッタのベンチやゴミ箱がいたるところにあり、とってもかわいい♪
IMG_1504.jpg

一昨日来たビーチです。一昨日は曇りだったのですが、今日は晴れ!!
海が綺麗です♪
IMG_1506.jpg

岩がないビーチ、いいなあ~~~

お!!いたいた!!クリス、ハケ~~~ン!!
IMG_1511.jpg

おおっ!!単なるおしゃべりなアメリカ人じゃなかったのね(^-^;A
格好ええやんか~~♪

IMG_1513.jpg

でも、スキンヘッド‥‥‥その理由は‥‥‥

ね、ね、プロペシアってホントに効くの?←一般論でし。
うちの職場の人も使ってるけど、あんまり効果がわかんないんよね。

クリスが日本語ぺらぺ~~らになって、このブログ見たら怒るやろな~~(⌒▽⌒) ケラケラ

さて、クリスとハグハグしてお別れし、なんとかチェックインして飛行機の中です。
帰りはDSでピーチ姫で戦います。
IMG_1520.jpg

3席を二人で使えたので、楽チンなフライトでした。

日本に帰りたくないと思いながら、飛行機の窓をみます。
どんどんアメリカから離れていきます。
さあ、現実と向かい合う準備をしましょう。
IMG_1521.jpg

LA旅日記2007 上陸4日目

2007.08.14 00:11|LA旅日記
海外旅行には時差ぼけがつきものですよね。
ところが、このワタシ、全くないのですよ。
普段が必要以上に不規則な生活をしているせいでしょうね。

さ、今日はLos Angeles自然博物館に行きました。
IMG_1470.jpg

蝶々のパビリオンがこの時期あるそうです。
IMG_1435.jpg

ビニールハウスくらいの大きさの網張りのハウスに
蝶々が放し飼い。
なので、あちこちに幼虫やさなぎがいます。
IMG_1443.jpg

係員になれてるのかな?(^w^) ぶぶぶ・・・
IMG_1445.jpg

KOHAが命名!鰹のたたき蝶々(^_^; アハハ…
IMG_1448.jpg

蝶の羽化の様子も見られます。
IMG_1452.jpg

神秘的ですね~
IMG_1451.jpg

蝶と戯れた後、本館に行きました。
恐竜や、北アメリカの生物の展示もあります。
IMG_1453.jpg

恐竜大好きなワタシは、子供達とワイワイ騒ぎます。
やっぱ精神年齢低いわな~~おいら( ̄~ ̄;A

タランチュラ~~~
IMG_1465.jpg

あれ?ホワイトスコーピオンだったっけ?
ま、いいか(^_^; アハハ…

そして、My lover!!
グリーンイグアナ~~~♪
IMG_1464.jpg

本物は隠れて見えなかったので、これはレプリカです。

博物館は、映画ナイト・ミュージアムの展示なども巡ってそろそろお昼。
トーランスにもどって昼ラメン

午後はデルアモショッピングセンターでお買い物。
ホリスターとボディショップでかなり買い物しちゃいました。
おやつは、アイスクリーム。
ドッピン・ドッツってなに?状態でお買い物。
IMG_1486.jpg

出てきたアイスはこれ!
IMG_1485.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?
なにこれ?
で、口に入れてみると、つめた~~い!!
ちゃんとしたアイス。食感が楽しいんですよ!!

そして、夕方、妹とも合流して
タコスで晩御飯。これはメキシコ人の家族のおごりでした。
IMG_1494.jpg

ジュースはメキシコのマンダリンオレンジのジュース。
タコスはソフトとハード2種類食べました。
チキンとビーフ、どちらも美味しい♪
サルサソースが日本のより辛くて、KOHAはかなり辛かったようです。
辛いの好きなワタシもけっこうぴりぴり~~

またまた幸せな一日。
ホストファミリーのペット、いえ、家族ですね、パールと記念写真を撮って、おやすみなさい~!!
IMG_1433.jpg

LA旅日記2007 上陸3日目

2007.08.12 23:47|LA旅日記
さて、今日はサンディエゴからロサンゼルスに向かいます。
IMG_1369.jpg

目的は野球観戦!
今日のカードは D'BACKS VS DODGERS
もちろんドジャー球場です。
道中、朝マックしました。
IMG_1370.jpg

こちらのマックはビスケットタイプでワタシ大好きなのよね。

そして、球場に到着~~
国歌斉唱は、なんか結構ユメイなアイドル歌手みたいです。
IMG_1376.jpg


始球式はさすがハリウッド!
Back to the futureのドクですw
IMG_1381.jpg


さて、試合が始まったのですが、
ロサンゼルスは内陸なので、妹の住むトーランスよりかなり暑い!!
日差しが痛くて殺人的な暑さです。
水スプレー&ファンで涼を取ろうとしますが、焼け石に水ってこのことね。
IMG_1393.jpg


日本の野球のように鳴り物はないのですが、合間合間に流れるBGMやアナウンスが場内を盛り上げてくれます。
コンサート会場のように”ヒューヒュー”とか”イェ~~イ”とか←古…ブーイングも出て、楽しい観戦です。
面白かったのは、私の近くにファールボールが飛んできたのですが、それを取り損ねたおじさんに
”なにやってんだよ~~”
”しっかりとれよ~~”
ってブーイング。おじさんテレ笑い。
そして、名物、ドジャードック!
IMG_1396.jpg

って、これは甥のものね。

2年前は外野席だったのですが、今回は内野席。なので試合もよく見えました。
この日はドジャースの面々、いいところなしで完敗。
斉藤投手の出番もなく残念な試合。
IMG_1401.jpg


球場を後にした私達は、妹の住むホストファミリーのオタクへ
その後、海岸へ向かいます。
妹の趣味はボディボードで、毎週この海岸で遊んでるそうです。
ちょっとこの写真いいでしょ?
IMG_1411.jpg


imouto”今日の波、ちょっとちっちゃいね~~”
KOHA”そだね~~”
とか、聞こえてきそうです(¬ー¬) フフフ
でもKOHAとワタシはボディボードするの初めてですけん。
何度か波に飲まれながら
IMG_1416.jpg

波に乗れました!!
これは楽しいですね~妹が嵌るのわかります。
この日の波はホントに小さいそうなのですが、
瀬戸内海では台風並みなんですけど……
なので、ワタシの住む街では無理ってことで…

海で遊んだら、お腹がすきました。
今夜はメキシコ料理のレストランに行きます。
IMG_1419.jpg


セットメニューをたのんだのですが、料理の名前を忘れました。
見た目よりかなり美味しいです。
メキシコ料理は豆や野菜を使っているので
体にも良さそうですね。

これはマルガリータ。妹の注文です。味見したけど、美味しかった!!
IMG_1421.jpg

ワタシはコロナで、、、
IMG_1423.jpg

店内が暗いので、写真が悪いです(ToT)
日本で飲むより美味しい??←いや、そんなはずはないですね(^-^;A

セットのスープ。野菜がいっぱい!チキンの出汁かな?美味しいです。
IMG_1420.jpg


私の注文。とうもろこしの生地でお肉を包んで焼いたようなのです。
IMG_1424.jpg

とっても美味しいのですが、途中胸焼けしてギブ…(ノ_<。)
IMG_1428.jpg

残り物はテイクアウトしましたよ。

妹とKOHAの注文の品。
IMG_1426.jpg

料理の名前わかんなくってごめんなさい。
そのうちimoutoがカキコしてくれるでしょう(^_^; アハハ…

マルガリータ一杯で酔っ払った妹に代わって
この後、車の運転をするのですが、
右右…と呪文を唱えたり、ウインカーのつもりでワイパーを動かしてしまうワタシに、さぞや妹は怖い思いをしたことでしょう(⌒▽⌒;;;;;

LA旅日記2007 上陸2日目

2007.08.12 02:31|LA旅日記
今日は朝からサンディエゴのシーワールドに向かいます。
ここには、水着をしこんで行くのが基本だそうです。

まずは、イルカの餌付け
あ、Feedingね。
IMG_1240.jpg

係りのオネエサンがイルカを呼んでくれます。

餌をあげるんですが、そのときに触ることができます。
IMG_1249.jpg

イルカちゃん、かわえ~~(萌)

次は、シャチのショーです。
シャムーっていうそうです。
みんなで”シャームー!、シャームー!”って呼びます。
IMG_1252.jpg

ショーはストーリー仕立になってて、スクリーンの映像や音楽でショーを演出しています。
シャチ、でっかいですね。

シャチのジャンプなどもすごいのですが、
このオネエサンのバランス感覚もすごいっ!!!
IMG_1260.jpg

そしてクライマックスは
シャチのミズかけ!
尾ひれで観客にざっぷんざっぷんミズをかけていきます。
観客はずぶぬれなんですが、大喜び‥
海水なのに、あとで気持ち悪くないんかな?

そうこうしているうちに
早朝より移動していた私たちはお腹が減ったんで
早めのお昼に
IMG_1263.jpg

シーワールド内のイタリアンのお店です。
ワタシはこのセットで11ドル。
全部トマト味‥
餃子みたいなのと、ペンネと、茄子の重ね焼きみたいなの
ビールは別料金ね。決して安くはありませんね。

KOHAはソーセージのペンネ
IMG_1264.jpg

こちらは12ドル近くしました。
いずれも美味しいのですが、ずっとトマト味なので途中で飽きてきます。セットなのだから味変してほしいなあ。
KOHAはデザート(別料金)もチョイスしたのですが、
IMG_1266.jpg

美味しそうだからというより、興味でチョイスしたのかな?
ワタシも食べてみましたよ。
味はご想像通り(^-^;A

午後は乗り物にも乗ってみました。
IMG_1288.jpg

並ぶこと1時間。この手のアトラクションはナッツ、ランドと乗ったのですが、今までで最高な濡れ具合‥
IMG_1281.jpg

涼しくて楽しいアトラクションです。

ふと気がつくと、空には
IMG_1275.jpg

飛行機が広告を引っ張っています。
これも日本じゃ見られない光景。

そろそろ疲れてきたので、一度ホテルに行くことになりました。
ホテルにチェックインした後、ホテルのプールとジャグジーで遊びます。プールから上がると、晩御飯の時間です。

晩御飯には、是非是非と思っていた、IN-N-OUT BURGERへ
IMG_1334.jpg

商品の種類は少ないのですが、お客さんでいっぱいです。
araoさんのブログで見ていたので、是非食べてみたいと思ってました。
カリフォルニア州にしかないお店ってのはimoutoも知らなかったようです。トレビア~~

セットのポテトフライは冷凍ものではなく、生のジャガイモで作るみたいで、とっても美味しいw
IMG_1338.jpg

生たまねぎが苦手なヒトは、みじん切りで焼いたものにしてくれますよ。
美味しいハンバーガーです♪

さあ、再びシーワールドです。
夜はライトアップされてまた違った顔になっています。
IMG_1353.jpg

ロープウェイから、夜景が楽しめます。
時間によっては花火もw
でも、このゴンドラ、囲いがなくって、急勾配でかなりこわいのよ。
落ちるかと思いました(^-^;A

サメだけのパビリオンも。
IMG_1356.jpg

そういや、日本近海で海水浴場でショモクザメが出没してるようですね。こわい~~

さあ、楽しい夜ももう11時、ホテルに帰ることにしましょう。
IMG_1362.jpg

LA旅日記2007 アメリカ上陸!

2007.08.11 21:29|LA旅日記
およそ10時間のフライトの後、ロサンゼルス空港に着陸です。
妹(imouto)と甥(rin)、妹のお友達(クリス)がお出迎えに来てくれました。

ホテルにチェックイン後は、
ワタシ達と甥の三人でギャラリアというショッピングモールでお買い物。
‥っと、その前に、腹ごしらえ
IMG_1212.jpg


これ、1ピースじゃけんね。
日本じゃ考えられん大きさじゃろ??
下手すらSサイズ一枚分???
安っぽい味なんですが、これがシンプルで美味しかったりする
正真正銘B級グルメです。

ショッピングはアバクロ目当て。
セールもまだやっててラッキー♪
日本じゃ買えないから、ついついたくさん買ってしまいました。

夕方、妹が会社から帰ってから、
妹、甥、お友達と計5人で晩御飯に向かいます。

道中、サンタフェ鉄道ハケ~~ン!
ぐっと、アメリカ~~ンな感じになります。
で、サンタフェってどこ???
ニューメキシコだったっけ???
砂しかないイメージですね。
やっぱ、海がないといけません。
IMG_1214.jpg



晩御飯を食べに行ったのは
ルシールというBBQのお店です。
IMG_1229.jpg

店内はブルースのBGMが流れています。
そう、店名の由来は、BBキングの愛用ギターからきているそうです。
お友達のクリスさんから教えてもらいました。
クリスさんとは、音楽の話題で共通点があり、KOHAとも話があうのが面白い。いや、KOHAがBBキングを知っているのもKOHAの世代では稀有です。

さ、いよいよオーダーしたメニューの登場!
IMG_1215.jpg

どうでい!このビール!!!ジョッキ2杯分はありますよ。
しかも泡がないのね。
どうも、こちらではビールは泡がないらしい。
泡がないとなんか味がせんよ~~。
でも、美味しいww

ジュースも
IMG_1216.jpg

800mlのメモリがあるビンに入ってきました‥(; ̄- ̄;)
”どんだけ~~~!”
です‥‥

imoutoとクリスのマルガリータ
IMG_1217.jpg

普通のジュースみたい‥‥

どれもでかくてうれしくなった頃、
さ~~真打登場!!!
IMG_1223.jpg

こちらのBBQはリブなんです。
しかも豚ちゃんの片腹~~一枚?
↑は普通のリブ
↓こちらは赤ちゃんリブ‥(^-^;A
IMG_1222.jpg

ワタシの指の間隔、約8cm
どう?でかいでしょ??
これをこのナイフで~~
IMG_1221.jpg

こんなん、普通、食卓に出てこんけん‥ナイフ‥
で、切り分けます。
IMG_1224.jpg

結構な労力ですた‥

ベビーリブの方がやっぱりやわらかいのですが
味は普通のリブの方がしっかりしていました。
甘いBBQソースですが、豚肉に良くあっていて美味しく頂きました。
これ、一皿25ドルくらいだったのですが、
これって1人で食べるヒトもいるんだって!!
私たちは5人で2皿やっとでした。
添えのポテトも美味。
IMG_1225.jpg

サワークリームがよろしい♪

あ~~書いてて食べたくなってきました。
誰か一緒に肉喰いに行こうよ~~~~♪

LA旅日記2007 日本脱出!

2007.08.11 19:11|LA旅日記
全日空飯店で優雅な時を過ごし、
さあ、いよいよ日本脱出の日を迎えました。
ホテルのリムジンバスで成田空港に向かい、
UAのカウンターでチェックインです。

しかし、いつも思うのですが、
国際線の空港、関空にしても成田にしても
不親切よね。分かりにくいやんか!
どこに行ったらええねん( ̄‥ ̄)=3フン
と、いつも思います。
まあ、なんとか分かるからいいんですが、海外旅行初心者はぜ~~ったい迷うはずです。

ま、それはさておき
最近は航空券が、eチケットなるものになっていて、
パスポートで搭乗手続きをします。
しかも自分で、チェックイン。
タッチパネルで自分で操作するのですが、
これも初めてだと考えてしまいます。
やっぱ、係員は必要よね。
で、座席が連番でとれなかったので
結局、係員にお願いすることに‥
それでも連番がないので
追加料金でエコノミープラスにグレードアップ。
といっても、足元が10cmほど広いだけなんですが
KOHAとバラバラで10時間過ごすよりは
お金がかかっても快適な方を選びました。

さて、チェックインしたあとは、免税店めぐり。
今回は時間がた~~んとあったので
あちこちブラブラ。
普段は素通りのフェラガモたんのお店も入ったりしてww
でも、高いから見てるだけ~~~
お店のヒトも、いかにもお金もってなさそうな私たちには
あまり興味がなさそうです(TωT)ブヒー

ウロウロしていると、swatchハケ~~~ン!
そう言えば、ワタシもKOHAも時計をしていません。
時計をする習慣がないワタシ達‥
自分への御土産に、一個ずつ購入することに。
でも、支払いはおいら‥(´-`) ンー

IMG_1201.jpg

大好きな爬虫類モチーフです。
カメレオン、かわい~~~♪
隣の携帯は、今回もレンタルFOMAくん。
やっぱり、携帯は海外でも必要ですね。

さて、朝ごはんはホテルのモーニングをしっかり食ったワタシ達ですが、
そろそろ小腹がすいてきました。
フードコートまでテクテク歩き、
KOHAはカルボナーラ、ワタシはちばき屋プロデュースという中華そばを。

IMG_1200.jpg

あれ?これいくらだったっけ??
煮卵トッピングで850円???記憶がもうありましぇン。
この中華そば、帰りの羽田でも見ました。

お腹が落ち着いたら、LA行きのゲートで時間待ち。
KOHAとDSで時間潰し。
マリオの対戦モードで白熱します。
IMG_1204.jpg

対戦モード、初めてしたんですが、
単純ですけど結構面白くて
”ぎゃ~~!”とか
”来るな~~”とか
”ひど~~~”とか
ついつい大きな声を出してしまうもんだから、近くにいるフォリナーさん達が不思議そうにワタシ達を観察していらっさいました。。。
馬鹿ね、このオバサンとティーンエイジャー‥

そうこうしているうちに、搭乗時間となりました。
シート1からご案内~~
おいらたちはまだまだ関係ありましぇン。
しばらく待って、自分のシートに向かいます。
IMG_1205.jpg

10cm広いって、よくわかんないね~~と言いながら座りましたが、
帰りのエコノミーのシートに座って10cmのありがたさが分かりました。お金を出した分、広いですw

長いフライトのお供は、DSもですが、
IMG_1206.jpg

ビールに本♪優雅ね~~~~
今回は前泊した分、体が楽なので、読書もスイスイ。
結構退屈せずにまもなくLAです。
IMG_1208.jpg

LA旅日記2007 プロローグ

2007.08.10 17:46|LA旅日記
さあ、今年も渡米の季節です。
今年は何事もなく日本を出発できるかと思いきや
ウサギちゃん台風接近中(>へ<)

当直を交代してもらって、前泊するプランに変更して
余分にお金もかかったりして‥【><。】 エーン

でも、そこは、ほれ、B型ですから
切り替えも早いわけで
午後便で羽田に着くと
羽田でグルメ&ショッピングを楽しむおいら。。。

アカシアで昼&夜ごはん

KOHAはビーフシチュー
お肉がたっぷりです♪やわらかいの、お肉♪
IMG_1195.jpg

ワタシはロールキャベツとクリームコロッケのセット
IMG_1197.jpg

どちらも子供のころにお母さんが作ってくれたような
懐かしい~お味でした。
味付けがちょっとしょっぱいのね。
子供の頃、お母さんが洋食作ると、味が濃かったりしませんでしたか?
あんな感じです。
そんでもって、パンではなく、ごはんでいただくのですが、
ごはんは結構大盛りで
二人とも満腹ちゃんで成田に向かいましたとさ。

羽田の第2ターミナル、ワタシ好きです~~♪

新撰組 in LA

2007.08.09 00:15|ラーメン・うどん
さあさ、行ってきました、帰りましたよ~~アメリカ!!
今回は台風以外はトラブルなく、予定の日程を終了。

LA旅日記を更新するのはちょっと時間がかかりそうなので
とりあえず、アメリカらめん日記

トーランス市にある博多らめんのお店です。
IMG_1473.jpg


ここのお客様はほとんどが日本人だそうで
お店も日本語が標準仕様みたいです。

IMG_1478.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?
日本人以外の方がいらっしゃいました。
ほう~日本贔屓なのねン♪

注文は、メニューを見て、商品の番号と
麺の固さ、スープの濃度などを記入していきます。
IMG_1477.jpg


私はスパム結びのセットを選びました。
麺は当然カタ!スープはわかんないので普通に。

IMG_1481.jpg

なんと、ラップしたまま出てきたお結び。
スパムには醤油ダレをまぶしていて
ごはんともあう逸品です。

そして、待望のらめん!!
IMG_1483.jpg

おお!!まるで日本にいるようじゃ!!

(^・ω・^).....ンニュニュ?

でも、とんこつの臭いがしないにょ。
かんすいの臭いも??

かんすいはアメリカでは食品の基準から外れるそうなので
麺に使うのは禁止みたいです。
とんこつもあまり臭いと
好き嫌いが激しくなるから
あまり強くないのでしょうね。

でも、よく地元で売ってるインスタントのらめんと
タメはるくらいは美味しかったですよ。
チャーシューも本格的!!

そして、習慣というものは怖いもので
奢りだっつうのに…

IMG_1484.jpg

替え玉…
だって、お店の人が替え玉いかがですか?って聞くから~~
( ̄-  ̄ ) ンー

この麺は、空輸かと思いきや
リンガーハットのアメリカ工場で
特別に作ってもらっている麺なのだそうです。
そいういや、細くなったちゃんぽん麺みたいでした。

去年の山頭火も麺はちょっとぐにゅぐにゅしてたな~~

替え玉して、フィニッシュしても、
他の誰よりも早く食ってたおいら…
やっぱ、らめん大好き♪
