09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3日目ライブ観賞 今日は宇和町

2007.10.30 22:31|音楽
なんだって、そんな遠くまでって思われることでしょう?

宇和町の池田屋という造り酒屋の酒蔵でjazzライブだったんです。
いつもお世話になってるムーングロウの伊賀上さんのトリオです。

で、ゆめさん誘って
高速ひとっ走り~~♪

さ!開演時間、45分前!!
6:15です。
腹をすかした子羊2匹。
道路の向うに見えるは
”ラーメン”の看板!!!
ささ、敵陣じゃ~~
デアエ~!!!

IMG_2292.jpg

って、適当に入った七福神ってお店です。
普通に定食もあるラーメン屋というより
定食屋さん??

ゆめさんは味噌ラーメン
IMG_2293.jpg

おいらはとんこつラーメン
IMG_2294.jpg

たぶん、業務用のスープを使っていると思われるのですが、この二人、かなり腹ペコ。
麺の茹で加減もよくて結構美味しいんです。
サッポロ一番味噌ラーメンやね~とかうまかっちゃんだ~とか思いながら試食&完食。
サッポロ一番味噌ラーメンは美味しいよ~うまかっちゃんもね♪
サッポロ一番味噌ラーメンは、おいらが子供の頃のおやつでし。
麺が半分になったら、丼にご飯投入♪
これで小学生から鍵っ子のおいらはおやつの時間を過ごしてました。
たまに卵が入るのよね。
棒ラーメンもお忘れなく♪
うまかっちゃんが発売されたときは感動だったな~~

あやや、こんな話ではなく、
メインはjazzライブでし。

IMG_2312.jpg

かなえちゃんのボーカル、ハスキーでセクシー♪
こんな風に歌いたいな~~
22歳なのに、セクシーよね~~羨ましい~(~o~)

もちろん、トリオの皆さん、渋くて素敵!!
伊賀上師匠のピアノはいつも聴いてるンですが、トリオになるともっと素敵になるんですねぇ。

もっと歌を練習しなくちゃって前向きな思いと、
あんな風には歌えないというへこんだ思い。。。
複雑な気持ちでした。

ライブの後は打ち上げに参加。
かなえちゃん、普段着になると普通に22歳なのね、かわいい♪
ジャズをテーマにしている画家の久保幸造さんともお話できて、おまけに素敵なポストカードも頂きました。
充実したひと時を過ごさせていただきました。


ライブ三昧の3日間。
素敵な音楽と
素敵な方々との出会いに感謝です。。。

ライブ観賞二日目 骨付鳥はなや

2007.10.30 22:05|今日の出来事‥
って↑
どっちがメインなんじゃ??
ラテンバンド、デ・ラ・ギターラと
スカバンド、スカッターブレインズと
二足の草鞋のhassyさんの追っかけです。

9時過ぎに会場にたどり着き、
hassyさんと遅い晩御飯。
前回、というか、平太周事変の折、
満席で入れなかった”骨付鳥はなや”へ突撃!

IMG_2211.jpg

すなずりだったっけ?
それと、トマトチーズ味の何か。。。
トマトチーズ味、お気に入りです♪

で、hassyさんは体力回復のため、生肉を。。。
馬さんね。
IMG_2213.jpg

メインの親&ひな
IMG_2215.jpg

一鶴がどうのこうのと言われても、
おいらは食ったことないからわかりましぇん。
親は味がいいけど、顎が疲れてしまうので
やっぱりひなが好きなんです。
のり庵でも同じ感想。
だって、おいら、顎関節症なんでし。。。(涙)

ビールと鶏で腹いっぱいになったおいさん、おばさん。
ライブ会場に戻ります。

IMG_2223.jpg

取り過ぎたカロリーを消費せねばね♪

2日間、同じバンドのメンバーさんとご一緒しました。
とても楽しい時間でした!
ありがと~~~~~~~~~~~~♪

そして、乙ですた♪
また、楽しませてくださいね!!

from 二つのバンドの追っかけおばさん

はろうぃん・ぱーちー

2007.10.29 22:03|音楽
なんと、生まれて初めてのはろうぃん・ぱーちーです。
ロス在住の妹からのビデオメールでは見てたのですが
自分が仮装するのは初めて♪
でもね、結構好きなんよね~
仮装。。。
ま、普段もコスプレと言えば、コスプレかぁ~~

IMG_2133.jpg

で、おいらは魔女、KOHAはパイレーツ・オブ・カリビアンのエリザベスバージョン♪
ヌフフ♪
いっそ、二人でテーマを決めようと思ったのですが、
KOHAが嫌だと。。。
そやね~おいらの趣味に統一したら
KOHAは嫌がるでしょう、間違いなく(~o~)

場所はクラブ エリア
KOHA、クラブ初デビュー♪
おめでとう♪
IMG_2163.jpg


会場のお客様もそれぞれ個性豊かに仮装!
見てるだけでも楽しかったです♪
写真、顔にモザイクかけるの面倒なので、ご容赦を。。。

で、メインはライブなんです。
仮装は後からついてきたもので。。。
まずは、デ・ラ・ギターラ
ラテンのバンドです。
IMG_2139.jpg

メイクがヨロシ!!
演奏もCOOLでHOT!!!

そして、スカッターブレインズ!
IMG_2184.jpg

すいません、全員写りません(汗)
んちゃ♪んちゃ♪スカのリズム♪
途中でどうしても表打ちになるおいら。。。
仕方ないのよ~
子供の頃から、筝曲で育った箱入りですからね~
ホーンが入ると音が豪華になるね♪
ぱーちーにぴったりです!

本日はKOHAと一緒&翌日仕事のため
ライブ終了とともに帰宅。
ライブの後も楽しそうでした~
来年はおいらだけで参加しようかな?

ところで、この衣装、おいらの妹の勤務先からお取り寄せしました。
サンタモニカにあります。
日本語で注文できますから、来年は是非!!

http://www.acomes.net/costume.html

で、おいらのこの衣装。。。
この後どうしよう。。。(~o~)

ダブルスープに恋焦がれ。。。

2007.10.25 23:35|ラーメン・うどん
おいらって。。。
やっぱり。。。
馬鹿。。。。。

(ん??今頃分かったの??って言ってる???)

今日も、昨日に引き続き、
ホルモンラーメンを食べに。。。。

IMG_2119.jpg



そそ、みうら。。。

だって、美味しいんだもん♪

そしたらね!
なんと!!Fカップのウコッケイの卵♪
IMG_2121.jpg

あああ!憧れのFカップ!!!???

ん~~うそです。Fカップは何の憧れでもないよン。

でも、このプリプリ感は美味しそうでしょ??
で、
やっぱり


ね~~~



IMG_2122.jpg



これこそ、日本人の味!!!

うまいっ!!!!

秋の味覚はみうらで。。。

2007.10.24 10:04|ラーメン・うどん
急に涼しくなって、
チャリンコ漕ぐのも気持ちよく。。。
往復15キロの道のりも軽やか~
そんなおやつ時。。。

P2007_1023_154803.jpg

火曜日の男さんと昼呑み(^^)v

鉄板には
おとうさんが採ってきた銀杏。
干して洗ってって手間かけて、
臭いのに、ありがとうです♪
採りたて銀杏は秋の味。
そんでもっておとうさんの愛ね♪

親芋の煮物も秋だからこそですね。
いりこ出汁でホクホク美味しい♪
お腹いっぱいなのに食べちゃいます。
女将さんの愛ね♪

火曜日の男を待ってる間に
お好み焼き1枚食べてたんですが、
今日は前々からお願いしようと思ってたことを
ついに、お願いしてみました。
ホルモンラーメンをダブルスープで作ってもらいます。
いつもの出汁と豚骨スープをどの位の比率で調合してくれたんでしょうか?
天才です!女将さん!!
むっちゃ美味しい♪
いつも美味しい出汁なのですが、豚骨を加えるとさらに深みが出たように思います!!
ホルモンも油がのっててスープの表面でキラキラ輝いてます♪
今年の夏はホルモンラーメンに嵌ってましたが、
この秋冬もホルモンラーメンダブルスープVer.に嵌ってしまうこと間違いなしです♪

思い出しても旨い~~~~☆

第1回えひめラーメン博  ~Another Story~

2007.10.20 16:22|ラーメン・うどん
いよいよやってきました♪
第1回えひめラーメン博!

どうしようどうしようと思い悩み、やっぱり行ってみることにしました。(ということで、携帯カメラの映像です。)

当直明けで職場を出てから前売り券を購入。
20071020095610.jpg

前売り2枚で1200円也。100円のお得ね。

nomchanさんと待ち合わせして、10:30頃アイテム入り!
KID'Sフェスタに行くお子さま連れの人は、早くも長蛇の列ですが、
ラーメンブースはまだ人影まばら。
そりゃそうですね~昼にはちと早すぎ。
看板で各店舗のブースを確認♪
取材中のnomchanさんも右腕出演です。
20071020103608.jpg

最終的に22店舗が決定したようですが、”らーめん於可偉”は都合により出店しませんと表示してあります。
(故人のご冥福をお祈り申し上げます。。。)

21店舗のうち、何を食べるか相談しながら会場を回り。。。
20071020104012.jpg

先日、hassyさんと遠征した”青しょう”もありました。
大将がワタシを呆れた表情で見ておりました。
野村町民1万5千人にはラーメン好きはいないのでしょうか?^_^;

そして、出た答えは
二人いるから1種類づつ頼んで味見!コース♪
20071020105433.jpg

食べかけて、あら写真。。と気づいたので食べかけ写真。

青しょうのつけ麺、先日より仕込み時間が短いので
あっさりしてますが、出汁は先日より丁寧にとってあるようで
とても美味しかったです。
(ラー博開催中は午後2時くらいがベストだそうです。)
つけ汁はそのまま醤油らーめんにしてもよいくらいで、二人で飲み干しました。
やっぱもう一回野村まで行くべきですよ、hassyさん!
今度はひげ馬鹿3人&姫で行きましょう~~♪

写真の向うにちらりと見えるのが”辛家”のつけ麺。
で、アップがこれ
20071020105836.jpg

一口食べるごとに、口の周りが
お母さんの口紅を悪戯でつけた子供の顔になります。
辛いのにもそのうち慣れ、完食。

さて、お次は~~
20071020112127.jpg

あ、これじゃ~わかりませんね~
では、これで。。。
20071020112112.jpg

えっと~
ラーメンアイダス
HUNGRY BOWZ 温玉ぶっかけ油そば
中華料理 楊貴園 塩ラーメン

頼んだのはいいけど、
作ってるの待ってるうちにお腹膨れて。。。
塩ラーメンだけ完食。。。
この塩ラーメン、お酒の〆にいいですね~上品なスープでした。
温玉ぶっかけ油そばは、がっつり食べられますね~もう少し油があった方が食べやすかったです。麺がひっついた。。。
ラーメンアイダスは、昔からの食堂の味。どちらかというとチャンポンに近いですね。

お腹がいっぱいになって、もう一回会場を視察。
海鮮とんこつ家の豚骨の香りが~~とか、周平のチャーシュー焦がす香りが~~~~とか。。。。
ぶつくさつぶやくおいら。。。
胃袋が牛さん並に欲しいです。。。

KIDSフェスタの会場も見て、さあ帰りましょ。
で、会場を改めて見てみると

20071020114258.jpg

腰から下の物体は、ふんずけて歩いてしまいそうです^_^;

テーブル席も
20071020114239.jpg

HUNGRY BOWZのお兄さんたちもおっしゃってましたが、
お天気でよかったです♪
天気が悪いと、こんなに集まりませんでしたね!
第2回があることを期待します!!

そして、nomchanさんのブログで、本編をご覧ください!!

青しょう 

2007.10.16 22:24|ラーメン・うどん
夕べの丑三つ時。。。当直疲れで爆睡中のおいら。。
枕もとの携帯が。。。。ブルブル
携帯はレゲエを奏でてます。。。
つうことは
hassyさん?

なんや、こんな時間に~~~
と、メールを見ると、ミッション!
nomchanさんのブログにカキコが!!
本日午前9:30某所へ集合♪”
と。。。

大勝軒は食べたことないのですが、
大勝軒ゆかりの人が野村町でラーメン屋をやってると。。。
hassyさんがこんなに興奮するのはすごいことなんだろうと
愛馬セリカ姫で某所に向かいます。
hassyさんを拾って、セリカ姫の食事中に
SHIMO-Gさんらしき車をハケンし、ほくそ笑む同級生馬鹿。。。

さて、高速道路使って1時間半、野村町へ到着。
野村町住人様に道をきき、案外すんなり目的地へ
ただ、この二人、なんしか目的のラーメンを食べるた試しがない
定休日がいつなのか、営業時間はいつなのか?
お互い不安なまま現地へ。。。

そして、


IMG_2093.jpg

おおっ!!!
ビンゴや~~~~~~~♪
嬉しそうなhassyさんの顔をお見せできないのが残念です。。。

まだ準備中の店内で待たせてもらって、さあ!!でました♪
醤油らーめん
IMG_2095.jpg

つけ麺
IMG_2098.jpg

IMG_2099.jpg

IMG_2100.jpg


楽しい大将のラーメン話を聞きながら、ラーメンをすする男女。。。
わざわざ松山から食べに来たのが珍しかったんでしょうね~
しかも平日に。。。一人で2食。。。
(そうです、一人で醤油らーめんとつけ麺。。。)
いや、休みやけん、おいらたち。
そんなにラーメン好きなら
松山でラーメン屋したらいいのにって度々言われました。
いや、食べるのと作るのは別物ですからね~

そして皆様、人が働いてる時にって思ってらっしゃるでしょ?
おいらたちは、皆様が休みの時は働いてるのよ~~♪
おあいこね♪

さて、お味のほうは
今週末の愛媛ラーメン博でお試しいただけます。
当日はつけ麺で勝負だそうですよ。
ワタシもつけ麺の方が良かったと思います。

hassyさんから見た記事はこちら。。。

MAX って何が??

2007.10.16 21:59|ごはん
久しぶりにnomchanさんと昼下がりのデート。
於可偉 で待ち合わせ。

…ラーメン屋で待ち合わせがデートかどうかは疑問ですねぇ~

ところが、於可偉さん、
閉まってます。
店内も真っ暗。。。

nomchanさん情報によると昨日も閉めてたとか。。。
大丈夫??

と言いつつ、じゃあ、オサレ系のランチでもと。。。
IMG_2083.jpg

どうどう?
中年カポーにどう?

…数年前によく通ってたフルール・ド・ポムってお店だったよな~と思いつつと店内へ

本日より発売の日替わり丼ランチ!
IMG_2084.jpg

IMG_2085.jpg

う~~ん、これじゃあお腹いっぱいになりませんねぇ~
つうことで
IMG_2087.jpg

IMG_2086.jpg

3人分を頼んだとき、お店の人はちとびっくりしたようでしたね。
でも、お腹いっぱいにならんのやもん。

お味のほうは
カルボナーラ研究家nomchanさんによると、もちとこってりした方が好みとか。。。おいらはこのくらいの方が胸焼けしないのでベスト。
ベーコンはきちんとパンチェッタのような気がしたんですが、
何しろその辺は素人ですので曖昧です。
ボルネーゼはワタシの好みどんずばです。
甘くなくって酸味もあって、ワインの香り満載♪
nomchanさん曰く
”これ、酒気帯びになるかもね”
くらいワインの香りがします。
きちんと作ってらっしゃるのが分かりました。

鶏丼も洋風なアレンジで美味しかった♪

でも、やっぱり、ランチ1品では足りナインよ、この二人。。。
ラーメン&ライス&餃子
あるいは、ラーメン梯子
こちらの方がぴったりなカポーですた。。。

夜の街をうろうろ。。

2007.10.14 20:04|今日の出来事‥
おお!!
やってた~!!!!

20071013234401.jpg


お店を覗くと、カウンターはお客さんで一杯でしたよ。

よかったね♪


と、いうことはスルーしたという事です(⌒▽⌒;;;;;

リベンジしたよ、特塩! 

2007.10.12 23:34|ラーメン・うどん
りょう花の特塩リベンジ!!
20071012132452.jpg

あじ玉つきで850円也。

塩?
いや~これは塩じゃないですよね。
コクがある出汁です。
強いて言えば、しょっぱいから塩なのかな?
もう少ししょっぱさがなければ
塩ってわからなくなりますね。
いっそ、塩から離れた方が、いい味になりそうです。

これ食べた後、喉が渇いてしょうがありませんでした。
美味しいんですけど、後がいけません。
500のペットボトル1本空けてしまいました。

でも、チャーシューも美味しいし、一時どうかな?と思ってましたけど
ホント、がんばってますね。
また、食べに行きます♪

京都へ行ってきました  その4

2007.10.11 22:36|未分類
京都3日目は小雨。。。
遠出はせずに、くいしんぼの旅となりました。
ワタシ、朝、起きるとお腹ぺこぺこな健康優良児です。
とりあえず、サンドウィッチで空腹を満たし、
さあ!錦通りへ!

実はお目当ては包丁。
有次で三徳包丁を購入。
包丁にはサービスで名前を入れてくれるんですよ♪
包丁を手に取り、にっこり笑うおいらを想像してね。
ちと、おそろし。。。

錦通りでつまみ食いしながら、
通りの終点でこんなお店をみつけました。
20071011223104.jpg

ラーメン。。と思いつつ、豆腐三昧も捨てがたい。。。
つうわけで、
いっただきま~~す♪
20071011223203.jpg

20071011223220.jpg

20071011223236.jpg

20071011223251.jpg

20071011223307.jpg

20071011223327.jpg

20071011223344.jpg

20071011223403.jpg

20071011223417.jpg

豆腐づくしのお昼ご飯。
京都限定のビールと梅酒とともに
腹いっぱい。。。
ラーメン入る隙間なし。。。

満足満足な京都でございました♪

京都へ行ってきました  その3

2007.10.11 21:16|未分類
貴船から帰り、銀閣寺を目指しますが、
銀閣への参道であまりにも観光客がごった返してたので
スルー…
ま、いいか。。。って人がいない法然寺。
法然寺は庭の佇まいもすばらしく
とても静かでゆっくりできました。
ちょうど法要をされていたので本堂には入られませんでしたが、
庭を眺めてるだけで心穏やかになりました。
2007107a.jpg

その後、てくてく哲学の道を歩きます。
2007107b.jpg

20071011210224.jpg

どこのかしこも観光客だらけで
あ、おいらもか。。。
途中で疲れてホテルに帰り、晩御飯までお昼寝。

さて、今夜は居酒屋さんです。
河原町をぶらぶら歩いて、わき道に入ったとこで見つけました。
三代目けいろく というお店。
まずは、湯葉の刺身
20071011210449.jpg

大豆の味が美味しいです。
湯葉といっても、ほとんど豆腐でしたがね。

そんで、大好きな生麩。
この食感が好きなんです。
これは揚げ出しですね。
20071011210634.jpg

冷酒も2種類いただきました。
酒器も面白かったです。
20071011210718.jpg

一人ではそんなに食べられないのが難点。
三品で限界かなぁ~
これは海老とアスパラの東寺揚げ
湯葉で包んで揚げてます。
20071011210905.jpg


幸せな気分でお店を後にし、三条大橋までぷらぷら。
河川敷では、いろんな人がパフォーマンスしてます。
どっからともなく荷物を担いだ人がやってきて。。。
20071011211252.jpg

トリオdeパーカッション!!
びっくりしたのは、この日に初めて会った三人ってこと。
いつも太鼓担いでうろうろしてるんかな?
楽しい時間をすごさせてもらいました。感謝。

京都へ行ってきました  その2

2007.10.11 15:33|未分類
憧れの貴船へ詣でた帰りは
たくさん歩いてお腹ぺこぺこです。
貴船川沿いには、旅館やお食事処がたくさんあります。
9月末までは、夏の間、川床料理が楽しめます。
今年は10月というのに厳しい暑さ。
川床料理も延長してもらって良かったのにね。

貴船からの帰りは、一乗寺というところでラーメンの昼食と思っていましたが、どうもぺこぺこ過ぎて。。。

2007107.jpg

ゆばあんかけ蕎麦
貴船川沿いのお食事処でいただきます。

20071011151103.jpg

蕎麦は、ゆでた市販のものと思われますが、あんかけってのが珍しいです。とろとろして、蕎麦にもあんが絡んで、蕎麦と出汁がよくあってました。
生姜も混ぜるとまた風味が増します。

腹八分目で帰りのバス→電車。
一乗寺までギリギリ悩みながら電車に揺られます。
でも、一乗寺に着くなり、サッと席を立つのは
やっぱりラーメンを食べないと松山に帰られないっ!!!
って深層心理。。。

一乗寺駅からしばらく歩くと
実は、京都ラーメン街道なのです。
天天有ってお店を目指してたのですが、夜のみの営業。
(ToT)
暑さの中、ふらふら歩いてると。。。
20071011152450.jpg

20071011152507.jpg

お店の中もお客さんでいっぱいです。

ってことで
20071011152552.jpg

店主入魂の一品の新座らーめん。

スープを一口すするなり、
あれ?トムヤンクン??
で、よっく見ると、レモンの皮が入ってます。
見た目よりかなりあっさりした、豚骨、鶏骨のスープです。
麺は細めんで、スープの温度であっという間にのびてしまいましたが
このスープにはこの麺が合うと思います。
毘沙門が一時レモン入りのラーメン出していましたよね。
ワタシ、こういうの嫌いじゃないです。
背脂も乗ってて、貴船であんかけ蕎麦食ってなかったら
もっと美味しいのだろうな~と思いつつ、
20071011153302.jpg

ビールはウマいんよねぇ~

京都へ行ってきました  その1

2007.10.09 23:39|未分類
一ヶ月前にふと思いつき、京都旅行。

仕事を終わらせ、夕方京都に向かいます。
京都駅に着くと、地下鉄の構内で困っている外国の方に道案内してあげたりと、ちとグローバルなおいらです。
ホテルにチェックインしてから、先斗町に向かいました。
フラフラと歩いて、お店を物色。
そして、食い意地はったおいらの第六感でこのお店に入ります。
20071009232819.jpg

おまかせでお願いしました。
写真だけでお楽しみください。。。
2007106.jpg

20071009233334.jpg

20071009233355.jpg

20071009233417.jpg

20071009233440.jpg

20071009233501.jpg

この料理、5800円だったかな?
京都のお酒もいただきました。
冷酒と燗と二種類。
おいらの第六感は間違いないかも。。。
京都初日の夜は、お店の方もとってもフレンドリーで
若い板長の作るお料理もたいへん美味しくって
とっても幸せな晩御飯でした。

nomchanさん、やっぱりワタシ、当たり年ね♪

みうら de 生センマイ

2007.10.05 17:03|ラーメン・うどん
久々のみうら記事です。
とは言え、ブログにアプしないだけで
週に1~2回通っているんですが。。。

今日はホルモンラーメンと何食べようかな~~~~~♪
と、1週間ぶりにみうらへ行きました。

お腹ぺこぺこ~と、椅子に座ると

”生センマイあるよ~”


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


ヌフフ
IMG_1951.jpg

女将さん特製みそだれは
韓国からし味。
サラダや豚シャブにも合いそう♪
むちゃ美味しい!!
センマイは今まで食べた中で
一番ヨロシ♪
昼からビールが呑みたくなるのをグググっと我慢。。。
hassyさんが羨ましいわ~~
やっぱ、休みの日に行かないといけません。
でも、真昼間から中年オバサンひとりでビールを飲む姿は。。。( ̄~ ̄)


続きましてはホルモンラーメン
20071005165803.jpg

出汁は取り立てです。
ホルモンの甘みと出汁がよく合いますよね。
お腹ホッとが幸せになります。
で、今日の雑炊は大盛!!
2007104.jpg

がっつりご飯。
お米の甘みとウマウマ♪

完食したら、お腹がポッコリ出ました。
ギャル曾根ちゃんのように、もっとたくさん食べたいなぁ~~

カナダ産の松茸で松茸ご飯♪

2007.10.02 23:25|家飯
スーパーで買った、
カナダ産の松茸。。。
白いんよね。
すき焼きに入れた残りを
本日、炊き込みご飯に!!2007102.jpg

お米は今年、うちで採れた新米でし。

薄味ですが
鰹だしのおかげで
しっかり美味しい♪

実は、松茸ご飯、初めて作るのさ。
で、シェフに作り方聞いて作ったのさ。

残りは明日のお弁当でし。
ウマウマ。

りょう花の塩ラーメン

2007.10.02 23:20|ラーメン・うどん
お酒を呑んだ次の日は、決まって鍋焼きうどんなのですが、
この日は、学会出席の前に
KOHAのアッシーをしたので
通り道のりょう花束本店へ

で、塩らーめん&煮卵
2007930.jpg

特塩を頼んだのに、塩がきちまいまいた。
ま、いいか~食べたことないし。
つうことで
ずずず。。。

感想は、、、
よくわかりません。。。
何故かって?
そりゃ、塩ラーメンは
インスタントしか食べたことないからさ。
けど、お酒にやられた胃袋には優しかったよ。
なにか、物足りない感じはあったのですが
決してまずいという感想ではありません。
普通に美味しい♪

今度は、必ず
特塩で頼めるようにします。。。

メニューがいろいろあると
間違っててもわかんないのよね~(~o~)

スカスカラテン…今治まで行ってきたよ。

2007.10.01 22:32|音楽
この日はコンゲイロ”ハッシー”誕生の日♪
ファンの一人としては、見にいかない手はない!!
っつ~ことで
何故かSKATTER BRAINS のベーシスト”ひでみさん”の運転する車に
乗せてってもらうというラッキーなおいら。。。

場所は【ORIGIN(オリジン)】
オープニングイベントです。

ハッシーさんの新地♪
DE LA GUITARRA !!

20071001221136.jpg

なんか、楽しいね~~♪
音が面白くて、
ビデオまわしてるのが嫌になっちゃって
途中からじっと観て、聴いて、騒いでしてました。
ラテンの乗りはいいですね~
それに
初めて見る
生トーキングモジュレーター♪
面白すぎて
じ~~~~っと見つめてしまいました♪
ワタシ、やっぱ、オタク???

つっか、ハッシーさん、格好良すぎ!!

そして、SKATTER BRAINS
suka1.jpg

メインボーカルその他欠席者の多い中
どんなんかな?と心配でもあり、楽しみでもあり。。

いや~!!楽しかったよ♪
さすがです!
欠席者の分以上の役割分担♪
ワタシ、インストだけでも楽しめるシトなのですが、
なんと、なんと♪
ボーカル複数♪
ええやん!こんなんも♪

そして、DJ鎌田さん♪
初めてお目にかかります。
選曲素敵♪

というわけで
楽しい楽しいライブでした。

松山では
今月末にライブが催されるそうです。
楽しみやね~~♪

北条のいろは亭

2007.10.01 21:56|ごはん
先日、今治までライブを見にいく道中に立ち寄ったお店です。

20071001215251.jpg


人生とはすべて必然で成り立ってると思うのですが、
この夜、
同席した三人。。。
まったく違うところから導かれています。
生まれも育ちもまったく違う。
最終的に音楽で結びつきました。
因果よね~~♪

20071001215446.jpg

って、餃子。。。
まじめな話と思ったでしょ??
フフフ

さてこちら、
メニュー豊富で安価ときました。
20071001215547.jpg

なぜ、我が家の近くにないの??
