04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春光亭復活の中、あえて他の記事で。。。

2008.05.30 23:24|ごはん
有難い事に、春光亭復活のメールを
仕事中にいただき、仕事しながらも
ココロは33号線に走る始末。。。
で、本日、KOHAと行ってみたらスープ切れ。。。(/。∂)シクシク

って、どうよ!!!

ってことで、
今回は、空港通りにある新規オープンのお店に突撃♪
と言っても去年の10月ころオープンですかね?
山本”の大将のお兄様がカフェを開かれました。

名前は”Merci”です。

IMG_3968.jpg

んっと、基本ワタシには似合わない可愛いお店♪
今日は夕方からのコースメニューを頂きます。
2000円のコースで、メインディッシュは2種類選べます。
今日は、鶏肉のピリからパスタ?と牛肉のビール煮込み
あ、このコースは2人からしかできませんのであしからず。。。

サラダはとても新鮮です。当然、野菜アレルギーのワタシは、喉や耳が痒くてたまりません。。。
IMG_3971.jpg

前菜4種
運転手は僕ですから、こんな酒の肴系前菜はちと酷ってもんですが、
どれも旨い♪
IMG_3972.jpg

この手のカフェでは食べりないことが多いのですが、二人でこの量は嬉しい食べ応えです。
ピリ辛でちょっとチャイニーズなパスタは、湯で加減も抜群です♪
IMG_3973.jpg

で、ここまでくると、車で来たことがますます悔やまれます。
お箸でさくっと千切れるお肉♪
とっても旨い!!!サワークリームとよく合います。
IMG_3975.jpg

で、もう結構お腹がパンパンなのですが、
どうです?デザートつき!!!
IMG_3977.jpg

当然、コーヒーもありますよ!
IMG_3978.jpg


味、量共に満足なコースでした。
今度はランチに行ってみようっと!!!

cafe×dining Merci
松山市空港通3丁目7-13
089-965-1161

周平 ネギギャン太麺はチャーシュートッピングで♪

2008.05.27 03:09|ラーメン・うどん
タイトルにすべてを容訳しました(^_^; アハハ…

久しぶりに周平を訪問。
実はネギギャンって食べたことなかったおいら。
でも、肉も食いたい!ってことで、これ!!

IMG_3990.jpg


なんて贅沢なぁ!!イヒヒ


周平さんには申し訳ないのですが、おいら、太麺で頂くほうが好みです。
ネギもたくさん!
チャーシューも!!
しばらくしょう油ラーメンを食べていないので、とっても美味しかったですぅ♪
幸せ☆


しかし、世の中値上がり競争なのに
お値段据え置きって?
周平さんは麺が自家製なので、在庫の小麦粉があるうちは
お値段据え置きで頑張ってくれるそうです♪

よっ!!大将、男前!!!

また食べに行きますねンv(=∩_∩=)

のんびりしたいなぁ

2008.05.27 01:36|よもやま話
IMG_3984.jpg


こんな風に、コーヒーを頂くことって
とっても貴重な体験です。
喫茶店ではなく、カフェで。。。

喫茶店もあまり通ったことのないワタシ。
ふと、コーヒーと思って立ち寄りました。
Cafe Bleu です。
zioさんも、ゆめさんも、いけちゃんさんも食べたオムライスも食べたかったけど、鴨せいろの後なのでよしときました。

毎日が忙しくて、この日も仕事とKOHAの用事とで睡眠時間ゼロ。。。
でも、このコーヒーで気持ちを落ち着かせることができたようです。

たまには、こういうのもいいな。。。

ますます進化する ”み”

2008.05.27 00:58|ラーメン・うどん
IMG_3982.jpg



”み”。。。
お肉屋さんを替えて、スープも変わりました!!

以前より、濃厚な豚骨スープです。

IMG_3983.jpg


いかん、ますます旨くなって
夏場もラーメンばかり食べてしまいそうです。



今年の夏も
ビキニは着られそうにありません。。。。(T^T)ウッウッウッ

やめようと思ったんだけど。。。

2008.05.22 21:13|ごはん
”おかえりなさい”って居酒屋さん。。。

Komachiの今月号に紹介されてたので
こちらでもアプします。。。

突き出しはたぶん たらの白子
IMG_3837.jpg


普通のじゃこ天なんだけど、えらく旨い!
IMG_3838.jpg


イカ墨の塩辛
IMG_3839.jpg

お口が真っ黒になっても、美味しい♪

ポパイオムレツ
IMG_3840_20080522204438.jpg

緑のオムレツ面白いでしょ?
エビもプリプリで旨い!!

梅ピラフ おこわ風
IMG_3841_20080522203816.jpg


シュガービレッジが始まる前に教えてもらったお店です。
すんごい目立たないとこにあるんですよぉ~

でも、旨い!!!
また行こ!!!



ちいさな居酒屋 おかえりなさい
松山市三番町2丁目10-5第一アークビル1F
089-934-4545

一風堂って久しぶりやわぁ~

2008.05.20 00:50|ラーメン・うどん
何やら限定のラーメンがあるそうだ。。。

つうこって、
久しぶりの一風堂でし。
豚骨にもココロときめくおいらですが、
ここはココロを鬼にして、、、

季節限定 鶏塩ラーメン 850円

IMG_3959.jpg

あら、麺を撮るの忘れてますね。
中太の平打ち麺?ですた。

鶏の臭いが多少気になりますが
それも食べ進んで行くうちに忘れてしまいます。
見た目よりドロドロしてないというか
意外とあっさりしてるんです。
柚子胡椒を好みで投入すると、
鶏臭さが消えて
すっきりさわやか~~~
麺も久々の平打ち?で
お口の中でもぐもぐ美味しい♪
そんでもって
調子にのったおいら。。。
もやしや高菜をトッピング♪
最後は真っ赤なスープになってしまいましたとさ(∂。∂。;;

鶏肉が数個、チャーシュー変わりに浮かんでますが
ワタシは鶏チャーシューの方が好みです。
替え玉がないので、大盛があればなぁ~~~(^。^;;

つうこって
100円プラスしてBランチ(^。-)-☆
IMG_3960.jpg

まだまだ食えるぞ、、、

食べても食べてもお腹が減るの。。。

2008.05.17 13:01|ごはん
最近、とってもお腹が減って
とってもたくさん食べるんです。。。

とある日。。。

レンガ家でハンバーグランチ
P2008_0505_130306.jpg


初めて食べるところなので、どのくらいのボリュームか解らずに
スタンダート200gを注文。
表面はしっかりしてて
中身はレアでジューシーなハンバーグ。。。

P2008_0505_130318.jpg


和食の添えに
ペロリと完食(^^♪
美味しい♪

でも、200gじゃ食べたりなくって、
時計を見るとまだ2時前。
ありゃ?どっかでモーニングしてないかい?

つうことで、珈蔵でモーニング。。。

P2008_0505_134552.jpg

黒蜜フレンチトーストが美味しかったよん♪
ここで、やっと満腹。。。??

いえ、ホントはあとラーメン一杯は食べられそうですたぁ~~



そして、まだまだ大食いは続くのであった。。。。。

続きを読む >>

突然ですが、バトンが回ってきたので。。。

2008.05.12 21:16|未分類
バトン、2回目?忘れました^_^;

このブログ開設して、初の読者であるおーちゃんさんからのバトンです!
どかなぁ~~
こんなんで、エエン???


★名前★

 AZA
 いつか、ユメイなシトになったら
 絶対この名前で売り出すもん♪

★歳は・・・★

 人生の折り返し地点はとうに過ぎたような。。。。
 オロロ。。。

★恋人★

 大好きなシト?及川光博さまでございます♪

★好きなタイプ★

 基本的には男前!!!(笑)
  
 う~~~ん、ま、男女ともねちっこくないシトですねぇ~
 それと、仕事がきちんとできるシト。
 自分を自信を持って語れるシト。
 あら、それって、おいらのこと???

★嫌いなタイプ(苦手なタイプ)★

 ねちっこいオバちゃんタイプのシト。
 色気で迫ってきても、オバちゃんですからぁ~~!
 カラカラオバちゃんは好きですよ。
 ねちっこいオジちゃんタイプもだめね。。。
 口臭がするシトも。。。
 
★好きな映画★

 最近、映画見てないのよねぇ~
 市川崑の”穴”かな?


★好きな漫画★

 陰陽師!!!

 週間少年ジャンプ、サンデー好きです。。。

★好きな本★

 う~~ん、ミステリー大好き、あと、時代物もね。
 
 エッセイで御徒町日記は何回も読んだなぁ~~

★好きな食べ物★

 ラーメンでしょ!!!
 うに、いくらもね♪

★好きな音楽★

 ジャズだったり、ロックだったりソウルだったりファンクだったり。
 演歌、ラップ以外は気に入ったものは何でも聞きます。。。
 和楽器も好き♪
 インド音楽はイライラするときとても良いです。
 

★好きなブランド★

 そうねぇ~
 アバクロ、ホリスター、アニエスb、トミーかな?
 あり?どれも海外ね。。。


★罰ゲーム★

 おいらと一緒にラーメン梯子しましょう!!!
 限界まで!!!
 ん?これってダレでもできそう???



ほ~~
おいらのイメージは緑なんですねぇ~
そんなような気もしながら、自分では青だったりして^_^;
似てる系統です。
でも、最近は黄色やオレンジのイメージが強いような気もします。

陽気なAZAさんです!

でも、ホントは?????

イヒヒ

いつもの”み”

2008.05.07 23:42|ラーメン・うどん
IMG_3813.jpg


ハードローテーションなんです、ワタシ。。。
でも、ここホッとするんですよね。。。

夕べも深酒。。。
”も”????
いや、そうでもないんですが、
お酒を呑んだ次の日は
ここ”み”の鍋焼きうどんを食べたくなります。。。

女将さんの愛情こもった鍋焼きうどん。。。。

ここで食べてると
いろんなお友達に会えるのもウレシイ。。。

さ、明日も仕事、頑張ろう♪

山本からあずま家へ

2008.05.06 09:57|ラーメン・うどん
AZAKOHA日記の最初の読者様のおーちゃんさんと
サンフラン帰りのaraoさんご夫妻、そして、AZA&KOHAで
プチオフ会。。。

和食に飢えていらっしゃるであろうaraoさんご夫妻のために
おいらの気に入りの山本をご紹介♪

IMG_3749.jpg

美しい刺身の盛り合わせだわ~~♪

IMG_3751.jpg

天ぷらもパリっとしてて美味しいわぁ~
骨せんべい、もっと食べたいなぁ~~

去年の夏に集まって以来なので
積もる話が一杯!!
時間を忘れて話に花が咲きました!!
楽しい~~!!

そして、やっぱ、〆はらめんでしょ!!
ってことで、西一万から二番町まで遠い道程をテクテク。。。

そそ、あずま家さんへ
で、KOHAは半ラーメン
しょうゆね。。。
IMG_3753.jpg

これはいつもの味。。
ワタシは、噂の塩ラーメン!!!
IMG_3755.jpg

おおっ!!これは!!!!
旨い!!!
久々に旨いラーメンを食べましたよ!!!
ワタシ、これから毎回塩を選んでしまうこと間違いなしです!

そして、何故か闘志が。。。。。


えっと、次の連休に~
鶏がらと~豚骨と~~~~~ブツブツ。。。。。。

125円のラーメン

2008.05.06 09:39|ラーメン作り
知人から頂きました。。。

IMG_3744.jpg


125円って??
どんなん?怪しい~~(-_-;)
でも、作ってみる。。。

IMG_3746.jpg


おお~出来上がると、正統派中華そばになった!!
お味は、美味しいだるまラーメン。
125円でこれなら
ダレも怒らないお味ですよぉ~~~♪
