05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

辛い後はう~~~んと甘く。。。

2008.06.29 12:32|ラーメン・うどん
辛家です。
三番町に移転されました。
この日は、KOHAとバンドのメンバーと三人で訪問。

IMG_4316.jpg


マイルドなタイプと結構辛いタイプがあります。
ワタシは辛い方。。。
でも、あんまり辛くないのは辛いもの好きだからよね。

IMG_4319.jpg

盛り付けも器もオサレですね~
三人とも違う器で供されましたよ。

もう少し出汁を感じる方が好きなんだけど、
熱い夏にはぴったりなつけ麺ですねぇ。
盛も増やせますので、次回はもちとたくさん注文してみましょう。


そして、恒例の。。。。デザートは~~~

続きを読む >>


やっと馴染んできたのよ♪

2008.06.28 05:20|最近のお気に入り
タイトルはカメラのことです。
ワタシの愛機はCanon IXY 900ISです。
購入して1年と数ヶ月
やっと馴染んできました。

IMG_4311.jpg


ずっと、オートで撮影してたのですが、ここ数ヶ月、マニュアルで撮影する知恵がつきました。

IMG_4312.jpg


こうなってくると、もうちょっといいデジカメが欲しくなるのですが、
ボディの傷も含めて愛着がわいてきたし、
もうちょっと使いこなせるようになろうと思ってます。


と、いいつつ、、、、
用途別にカメラ欲しいなぁ~とも(^_^; アハハ…

念願の♪

2008.06.25 09:31|ラーメン・うどん
春光亭再オープンしてから
振られること数回、うち2回実食。
3割バッターかな?

そして、2回のうち、2回とも空振り三振な半ライス、、、

というわけで、今回は念願のラメン雑炊なり♪
IMG_4306.jpg

おお~~きらめく雑炊やねぇ~~
キラキラ~~

たまらん旨いわい♪


あ、やっぱこれだけではいけませんので。。。

続きを読む >>

天ぷら中華そばを食べに行ったのですが、、、

2008.06.25 09:15|ラーメン・うどん
松葉屋さん、リベンジです。
前回はデフォルトの中華そば400円。
今回は、噂の天ぷら中華そば~~♪
と、はるばるやってきましたぁ(*^^)v

ところが、今日はできないって(~o~)

お~~~の~~~~~~(T_T)

そこで、五目そば。
IMG_4303.jpg

野菜炒めの餡がトロ~~~リとのかってます。
中華そば同じスープがとろとろ。
具材は白菜とモヤシ、、、
デフォルトのチャーシューとねぎ、、、
あれ?五目って?
数えると五目には足りないのですが
お腹に優しい美味しい五目そばでございます。
430円だからね!すごい!!

そんでもって、今日は、こんなものも~~~
IMG_4301.jpg

寿司飯がいい具合に甘くない私好みのいなり寿司♪

そして、おでんの玉子をラーメン丼に入れて、
五目そば完成!!!

暑くても。。。

2008.06.24 04:14|ラーメン・うどん
この滴り落ちる脂を見たくて
これを頼んでしまいます。

IMG_4273.jpg


動画なら、脂がスープに落ちて
”じゅじゅ~~~うう~~”っていってるところを
お伝えできますのにねぇ~~

闘牛士はチャーの曲ですよね♪

2008.06.19 22:14|ラーメン・うどん
で、本日は”闘牛”に行ってまいりましたよ。
なんと、まだ2回目~~
しかも前回は1年前~~~

なので、今回は何を食べようかな?と思ってたら、こんな張り紙みっけ!!
IMG_4285.jpg
辛麺???
新メニュー???
つうこって、まずは辛麺!
IMG_4281.jpg

辛さはそんなに強くなく、しっかり出汁を感じる美味しいラーメンです。
夏の食欲ない時期にはいいですね♪

そして、こんな張り紙も!
IMG_4286.jpg

50円プラスで、他のラーメンンも辛いラーメンに変身するようです。
鳥そば、辛くしてみたいなぁ~~~
と思いつつ、美味しく食べ終わり、本日のデザートへ、、、、



デザートはこちら、、、




IMG_4283.jpg


あ~~~美味しかった~~~~(^O^)/

アンパンマン列車

2008.06.18 20:41|今日の出来事‥
本日もビージネスで出張です。
今回は日帰り高松、アンパンマン列車の旅~~(*^^)v

今回は4人でビージネスなのでJRで高松へ向かいます。

そんでもって、松山駅には大きなアンパンマンがぁ~
IMG_4259.jpg


もうち~~と可愛く作れんかなぁ???(~o~)

そして、おまちかねのアンパンマン列車!!!
IMG_4260.jpg


”そうだ!おそれないで~み~~んなのために~~~~
アイと勇気だけがと~~~もだ~~ちっさ~~~♪”
と呪文と唱えながら指定席に向かいます♪

あ、カレーパンマンの車両は黄色なんよねぇ~
IMG_4262.jpg

そして、はるばる高松へ~~

ビージネスまで1時間半あるのでちと高松の街を散策♪
かわいいガラスのコップをゲット♪
さあ、昼飯じゃぁ~~というこって
ワタシはミクニへ行きたかったのですが
部下Aが
”うどん食べたい!”って連呼。

ワタシ ”おまえどこのうどん屋に行きたいのか?”
部下A ”調べてませ~~ん(^^♪”
ワタシ ”バ~~~~~~~~~~~~カ!!!
     おまえは、自分が食いたいものがあるのなら
     ちゃんと調べんか~~!!”

しぶしぶ知らないうどん屋へ入ります。。。

釜玉ないじゃん。。。(-_-;)
この馬鹿部下Aがぁ~~~!!!
と思いつつ、ざる2玉を注文。

IMG_4267.jpg

コシが強いと言うか、硬いうどんでした。。。。

で、お茶をしようというこって
4人で、ビージネス会場にあるレストランに~
ワタシは甘いものが苦手。。。
なのに、皆様ケーキセットだと。。。(~o~)

じゃ、おいらはデザートにと
IMG_4268.jpg

そそ、デザートはカレーセット♪
これって、甘いカレーだったのよん♪


(-_-;)



さて、ビージネスも終わり、松山に帰ろ~

IMG_4269.jpg

帰りもアンパンマンと一緒の高松日帰り出張でございました。。。

”アンパンマンは~~きみ~~だ~~~~~~~~~~~♪”

はぁ~~~~
旨いもんくらい喰わせろ~~~~~~~!!!

KMJの夏が来る!!!

2008.06.15 23:19|未分類
KMJってなんだ?
それは秘密結社♪

うそうそ、
7月26日(土)に久万高原町で開催されるイベントです。
久万ミュージックジャンボリー!!

去年からボランティアでお手伝いさせてもらってます。
で、今年も、、、

実行委員の方は、自分の仕事の合間にあわただしく
準備をされています。
で、拉致され久万高原町へ。。。

粋月

IMG_4220.jpg


えっと、山よね!!ここ!!
IMG_4222.jpg

なんで、鰹も塩たたき!!??
旨すぎじゃぁ~~

なす田楽も逸品ですよぉ~
IMG_4224.jpg

そのほかにも海の幸をた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んと頂き、
こんなお酒も、、、
IMG_4225.jpg


しかも、回らない御寿司まで。。。。
なんと、贅沢!!!

こんなことならいつでもボランティアで参上するがね!!

フィールドワーク

2008.06.11 23:19|ラーメン・うどん
フィールドワーク、今回は新居浜へ
道中、一人だと眠気が、、、
でも、美味しいラメンを求めておいらはひた走ります♪
先日、お馬鹿の会の3人が行った
らぅ麺 純 が目的です。

さて、11号を1時間とチョット
こちらへ到着♪
IMG_4232.jpg

注意しないと絶対見逃してしまいますよ。☆~(δ。δ)♪

お店は和風の構えです。
IMG_4231.jpg

午後1時過ぎの訪問で、カウンターはお客様でほぼ埋まってました。
オサレな店内で、女子一人でも気兼ねしませんよ。
あ、ワタシはラーメン屋ならどこでもOKなんですけどね(;∂。∂A アセ

そして、ラーメンを注文です。
IMG_4227.jpg

色はすごく濃いのですが、豚骨と魚介のWスープで
かなりすっきりしてますよ。そして、美味しい!!!
鰹のパウダーが入ってるのか、どっかのラーメン屋さんを思い出しました。

麺がこちらは中太麺で150g
あっさりラーメンの方は細麺で130gだそうです。

で、デザートに
こちら、、、

続きを読む >>

雪花氷の夏が来た!!

2008.06.11 10:32|最近のお気に入り
今年で3年目。。。
毎年1つづつ、、いつになったら全種制覇できるのだろうか。。。^_^;

甘いものは得意ではないワタシです。
でも、雪花氷は好きなんですよぉ~~

あ、アイスクリームもね、好き。

で、抹茶の雪花氷!

IMG_4219.jpg


抹茶の味はほとんど感じないんですよ。
氷の練乳味が勝ってます。
白玉がグミみたい。

今年の夏は暑そうなので
また食べに行こうかな???

毎年、6月の第二土日といえば!

2008.06.07 20:54|今日の出来事‥
そそ、皆さんご存知、田植えのシーズン♪

IMG_4169.jpg


慣れない事すると、手にはマメができるし、腰や足は痛いし^_^;

明日、頑張れば、田植えは終わります♪
一年に一度、頑張ります!!!

セピア色がカラーになる日

2008.06.05 00:00|ラーメン・うどん
春光亭は休業して、早3ヶ月?
いつ復活するかと、心待ちにまってる春ファンの一人でした。

そして、5月29日のメールから始まった、ワタシの春光亭への道。。。
周りのお友達は皆様早々にラメンにありついてます。
毎日、仕事帰りに立ち寄って
”スープ切れ”の貼り紙に肩をおとし、
はたまた、昼営業に間に合えば
”本日はスープの作りなおしのため、昼の営業はいたしません”の張り紙。。。

(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~

春のラメンがセピア色に、、、、、

IMG_4163.jpg

続きを読む >>

のんきや

2008.06.04 23:05|ラーメン・うどん
春にふられること数回目。。。

と、思い出すは卿のブログ。。。

森松に のんきや ってのがあったよねと、33号を走ります。
森松のバス停をちょっと過ぎた辺りにお店はありました。
女将さんが一人でされてるようで
カウンター席だけのお店。(奥に座敷らしきものはみえましたが、使ってるのかな?)

春に行くつもりで絶食していた胃袋は
中華そばだけでは満たされないだろうと、
中華そば定食700エンを注文です。

IMG_4155.jpg

ご飯が丼だ、、、
惣菜は日替わりみたいですよ。今日は冷奴。

さて、中華そばをいただきます。
IMG_4156.jpg

単品だと、これで500円!安い!!
そして、スープは鶏スープですが、なんともコクがあって美味しいんです♪
これね、ワタシ、好きですよ。
美味しくて、スープも全部頂きました。
もちろん、丼飯もね(∂。-)-☆

食後のアイスコーヒーもいただき、
次回はモツ煮丼と中華そばにしようとココロに決めたワタシ。。。
あ、オムライスもいいなぁ~~
中華そばは結構温度があるので、麺を硬めに茹でてもらうようにしよっと。

近くにいいとこありました♪
よかったよかった!!!



そして、春はまだです。。。

どうですか?
いつ春のラメンを食べられるか、気になってしょうがないでしょ?
ホント、ワタシ自身、いつ食べられるか知りたいです。。。
m (δoδ ) カミサマオネガイ・・・

火曜日は 春はお休みなんです。。

2008.06.04 21:35|ラーメン・うどん
というからって訳ではないのですよ。
”み”のグレードアップしたカリカリホルモンラーメンを食べに行きました。

IMG_4153.jpg


豚骨が変わるだけで、こんなにスープが濃厚になるんですねぇ~
まじ、くせになってしまします。

夏でも汗かきながらでも、ラーメンを食べるのが好きな私は
いつでも戦闘体制に入れるようにすっぴんです♪

”み”で冷たいおしぼりが出てきたら
夏本番ですね♪




当然ですが、春は定休日なので
まだです。。。。

海鮮とんこつ家 夏が来た!!

2008.06.04 20:42|ラーメン・うどん
冷やしラーメンです。

IMG_4055.jpg

海のスープの冷たいラーメン。
カラシ酢で好みの辛さ、すっぱさに仕上げてもよいようです。
麺は韓国麺のような、、、そうなのかな?
熱い夏にはつるつるっと入りそうです。

そう、入りそうっていうのは
これはKOHAの注文品。
ワタシは、夏でも熱いラーメン、うどんが好きなんです♪
どうも冷たいものは食べた気がしません。

そんなワタシは
やっぱりこれ
IMG_4054.jpg

鰹です。
久しぶりに行くと、若芽のトッピングが増えてました。

あ~~美味しかった♪やっぱ、鰹好きです♪







そう、まだ春には行けてません。。。。正確には嫌われてます。。。
気になるやろ?こうなってきたら、、、イヒヒ

一番星み~~つけたぁ~♪

2008.06.04 10:53|ラーメン・うどん
IMG_3957.jpg


引き続き西条編
こちらは産業道路沿いにある、結構ユメイなお店ね。
zioさんのブログで気になってました。

IMG_3955.jpg


甘めのスープにモヤシがデフォルトで入ってます。野菜ラーメンってのはどど~~んとモヤシがのっかってました。
ワタシ、このモヤシの臭みが苦手なので、このラーメン、その臭みが出ててちと残念。
でも、全体的に良くできたラメンでござったよ。。。
天国から一番星への梯子で満足、満腹♪

ん?天国、一番星???
なんか、響きが^_^;



フィールドワークも楽しいねぇ~~
今度はどこに行こうかな?

天国への階段って曲しってる?

2008.06.04 10:40|ラーメン・うどん
一人っきりのフィールドワークも
だんだん淋しくなくなってるってどうよ?(-_-;)

”ひとり~~が好き~~なわけ~じゃないのよ~~♪”

どうも、眠ってないといつもより増して散文なブログです。。。


で、今回は西条編

天国ってお店。。。
お隣には、殿方が天国に行けるお店があるそうです(笑)

こんなお寺の近くにある、、
IMG_3953.jpg

やってるのかやってないのか
ちと疑問に思うこんな看板で、、
IMG_3952.jpg

こんな暖簾を見つけたら、、
IMG_3951.jpg

こんな中華そばを食べることができます♪
IMG_3950.jpg


透き通ったスープはとても綺麗で、鳥の臭みのないあっさりスープです。
チャーシューは鶏肉ですね。
麺はくたくたの中華そば。でも、なんか懐かしい感じ?
(何が懐かしいのだろう??と思いますが、、、)
新福菜館の600円とくらべると、
あ、こちらも600円ですが、
単価が高く感じるのですが、ま、それはそこここで違いますからね(^_-)-☆
おじいさんが、丁寧に作られてましたよ。おやつに丁度よいなぁ~

でもね、もう一回行けって言われてもね
もう道、覚えてないけん。。。。

ということで
春はまだやってこない。。。。

未だ春来ず、、、そして横浜。。。ん?

2008.06.04 02:05|ラーメン・うどん
ビージネスの帰り、京都駅のラメンコンプレックスにて

ん???家系???
是非食してみよ♪
つうこってココ
16126500_2532735621.jpg

横浜 壱八家(いっぱちや)
期待で膨らむDカップ。。。(^_^; アハハ…

16126500_1613698481.jpg


白い豚骨の強いパンチの効いたスープに太麺♪
おいし~~~~~~♪と思わずつぶやく中年女。。。
隣の客にまじっと見られた。。。いとはずかし、、、

卵一個に海苔3枚で700円!
ラメンコンプレックスにしてはお得な価格設定!!!
松山のどこぞとは大違いじゃのぉ~~とブツブツ。。。

濃厚なスープもあっという間に完食で
手を合わせて
”ごちそうさまでした!”

ビージネスもコレくらいの楽しみがないとね(^_<)~☆



つうことで、まだ春光亭には行けてません。。。。
正確にはスープ切れなので
嫌われてます【><。】 エーン

未だ春来ず。。。でも新福菜館♪

2008.06.03 22:55|ラーメン・うどん
ビージネスな京都。。。

せめて、ラーメンくらいは食いたいなと、京都駅周辺。。。

ささ、老舗に参りましょう♪

16126500_475582167.jpg


おお~~っ!やっと辿り着きました!

店内は満席のため、相席です。
老若男女いらっさいます。
で、メニュー↓
16126500_2841546446.jpg

よくわかんないから、デフォルトの中華そばをいただくことに。。。
それよか、朝の7:30から開いてるのね。。。。朝帰りのラメン???
隣のシトのヤキメシ、イーグルのみたいに黒いわぁ~
などと思いながら待つこと数分。。。


きた~~~~~!!!

16126500_2826918970.jpg


おおっ!!(〇o〇;) !!
黒いスープだぁ~
なんじゃこりゃ!
と思いながらスープを一口、、、ありゃ、しょう油臭い。。。
そして、二口、、、ありゃ、ウマい♪
チャーシュー麺かと思うようなチャーシューの量もさることながら
このチャーシューウマい!!
真っ黒いスープもミルミル減って
もっと胸焼けするのかと思いきや、後味すっきり美味しい中華そばでした。

これで600円は凄い!!!



つうわけで、まだ春光亭には辿り着けていません。。。。あしからず。。。。
