06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

通り雨のあとに。。。

2008.07.31 23:23|今日の出来事‥
自転車でお昼ご飯を食べに行った或る日、
食事を終えて帰ろうと、ドアを開けたら大雨でした。
近くだから大丈夫ですと言うワタシですが、
親切なマスターは傘を差し出してくれました。

お店の傘を借りて、テクテク自転車を押して帰りました。
おかげで雨にあたらずに帰ることができました。

今日は、傘を返しに、、、

IMG_0373.jpg


いつも、お店のBGMを聞きながら待つのですが、
今日は、こんなのを聞きながら。。。

IMG_0375.jpg

㋣食堂の天ぷら中華そば

2008.07.30 08:04|ラーメン・うどん
びっくり!!
”まると”で変換したら、ちゃんと”㋣”ってでました!!
おお~~朝一番の感動です。でも、PCによっては化けるかもですね^_^;
なので、もう一度!

今回は、zioさんとこで紹介されてました、西条のマルト食堂に行ってまいりました!

どんだけ待ち焦がれたか~~天ぷら中華そば!
しかも、このあつい夏に桜三里越え♪

ほとんど馬鹿です。。。(-_-;)


IMG_0367.jpg
暖簾には㋣って、なんか、格好エエぞっ!!

そして、迷わず注文するのは天ぷら中華そば!
暑い夏のお昼に関わらず、お客様の注文するのは
ほとんどが天ぷら中華そばとはびっくりです。

IMG_0365_20080730073715.jpg

じゃん!!どうじゃとばかりの天ぷらですね。
ありゃ、アングルが悪いなぁ~
感動のあまり、大きく撮りすぎですね^_^;

天ぷらがのっかてるから、こってりしているのかと思いきや
案外あっさり。
スープは醤油なのでしょうが、塩といってもいいくらいのあっさりしたスープです。
それに、エビなどが入ったかき揚げがのっかって
スープの浸ったところはとろとろ~
端っこはカリカリ~~
食感も楽しいですね。
食べてるうちに、スープに天ぷらの味が染み出して
だんだん、塩ラーメンにかっぱえびせんみたいな味になってきます。
古くて新しい味の中華そばでしたぁ~


しかし、西条の中華そばは
どこもスープが透きとおって綺麗ですね。
やっぱ、水がいいのかなぁ~~??

KMJ

2008.07.26 23:45|ライブのお知らせ
今年も久万高原町にあつ~~~い夏がやってきます♪
今年で3回目、久万ミュージックジャンボリー♪

ポスター正規a



え~~ね~~夏やねぇ~~

みんな!!
7月26日は久万高原町に
れっつらご~~~~。。。(((へ^^)へ



7月26日(土)13:00~

前売り3500円 当日券3800円

※小学生以下無料
問:KMJ実行委員会089-935-4474

プレゼント

2008.07.25 08:48|最近のお気に入り
この年になって、誕生日にプレゼントをいただくなんて
考えてもみませんでした。

誕生日は仕事だったので
その翌日に

IMG_0278.jpg

手前のカレーは
KOHAさんが作ってくれました。
ハートがいっぱい♪

奥のはバンドのメンバーからです。
カエルが大好きなワタシにとカエルグッズと
おパンツのストラップ。。。

パンツ、カメラにつけてます。。。
写真取るとき、ちとはずかしいです。。。

そしてこちらは
バーシェイラで、誕生日スペシャルカクテルのプレゼントでしたぁ~~
IMG_0292.jpg

京屋って貸衣装屋さんじゃなくって

2008.07.16 23:10|ラーメン・うどん
今治の中華そば屋さんです。

zioさんとこやけん坊さんとこで名前だけ拝見して
ずっと気になっていた”京屋”

そして、ついに!!!
意を決しての男前な行動です。
一人で今治ドライビング~~~♪
行きは玉川経由、帰りは海沿い経由~♪
ガソリン高騰、、、ま、いいか^_^;

で、これこれ!!
IMG_0273.jpg
見た目どうかな?って感じでしょ?
ところが、ワタシの中華そばのイメージど真ん中だったりして♪
鳥の出汁にコショウが効いたスープ。
甘すぎないのがとってもヨロシ♪
鳥チャーシューというか、鳥の蒸し物みたいなのも臭みがなくてヨロシ!!
愛媛の中華そばにありがちな、くたくたの麺ではなく
結構美味しい麺ですよ。
11時に開店で、11時半ころに来店したのですが
すでにお客様で店内いっぱいです。
住宅街にあって非常にわかりにくい場所なのですが
地元ピープルさんは絶え間なく中華そばを食べにやってきています。

中華そば並が400円
中盛、大盛とボリュームで選ぶんですが、相席の女性は、いなりずしとおでんとどうやら大盛を召し上がられてました。すご、、、

ワタシはいなりずし2個220円と並。
いなりずしも甘すぎず美味しかったです♪

また訪れたいのですが、もう一回行けるかどうか実は自信がありません。。。

実は、ワタシ。。。

2008.07.08 21:53|未分類
こんなことも、、、

IMG_4034.jpg

趣味の領域ですが、将来のために、、、
IMG_4036.jpg


そして頑張った結果♪
IMG_0143a.jpg


さて、ワタシの注ぐビールを堪能したいかたは
7月26日のKMJにいらして下さいね(^_-)-☆

お待ちしてま~~~す♪

手打ちうどん・定食 らく家

2008.07.08 10:26|ラーメン・うどん
とうとう、やってきましたよん♪
小野谷を抜けて、らく家まで~~

うどんがなくならないようにaraoさんが電話しといてくれました♪

さてさて、お店に到着。
到着後からうどんをゆで始めてくれます。
なので、急ぎの方はちと苦しいかと。。。
時間の余裕があるときに行きませう♪

そして、やってきたのがこれ!!!
IMG_0097.jpg

茹でたてうどん♪
今回はかまたまで、、、
どうです?美しいでしょ?
このうどん、一人前ですが、丼いっぱいのボリュームなんですよ!
びっくりにっこりAZAちゃん(*^^)v
麺をカムとグニグニしてます。
そそ!!美味しい♪
もう少し、塩気がないほうが好きですが、松山でこれを食べられるのは奇跡に近いかと思われます♪

IMG_0098.jpg

食べ終わりの写真ですが、普通、これくらいが一人前かと^_^;
うどんが多いので、玉子がもうひとつ欲しかったなぁ~~

かまたま250円。。。。
めっちゃお得なランチですねぇ~~

え???これはホントはオヤツ。。。。。な、、、の、、、、、(^_-)-☆

蕎麦会再び

2008.07.03 10:29|蕎麦
知る人ぞ知る、蕎麦会に行って参りましたよぉ~

ホント、yumeさんに感謝感謝でございます。
yumeさんがいなかったら、こんな美味しい蕎麦に出会えることはなかったですねぇ。

IMG_0090.jpg


ホント、喉越し爽やか、かつ蕎麦が美味しい!!
出汁も甘くなくて最高です♪

IMG_0092.jpg

美しい~~♪

薬味も素敵でしょ?
IMG_0091.jpg

またまたあずま家さん

2008.07.02 17:10|ラーメン・うどん
今回は夏限定のつけ麺です♪
IMG_0089.jpg

つるつる~~~~

IMG_0087.jpg

つけ出汁が透明なんて、初めての経験ですよ。

どれ、いただきま~~~~~す♪
IMG_0088.jpg


おお!!
\(^o^)/
おいすぃ~~~♪
あっさり塩味!おまけにすっぱくない!!
そそ、ワタシ、すっぱいの苦手なんですよ。
三つ葉の香りもよろしです。
当然、つけ出汁全部飲んじゃいました^_^;
塩分取りすぎですね、反省。。。

それにしても、塩ラーメンといい、
塩、いいですねぇ~~~

のんきやの牛スジ丼

2008.07.02 01:22|ごはん
さて、今回の訪問の目的は
牛スジ丼でございます。
ボリュームたっぷり!との張り紙にビビッてたんですが
意を決してのトライ♪

女将さんの作業を見てると
丼に杓文字でご飯が1,2,3、、、、、
4杯半ほど盛られます。。。。
そして、出来上がり~~~

IMG_4405.jpg


デフォルトで味噌汁と漬物がつきますよぉ~~
IMG_4406.jpg

どうです!!
このボリューム♪
天晴れざんしょ??
牛スジ以外に、ごぼう、にんじん、こんにゃくが入ってて
どれもご飯に合うように柔らかく煮込んでいます。
あっさりですが、コクのある丼。
そして、ぺろりと、、、
IMG_4407.jpg


ごちそ~~~さま~~~~~~♪

そして、今回のデザートはこちら↓

続きを読む >>

あずま家のこってり醤油らーめん

2008.07.01 21:14|ラーメン・うどん
先週は、ライブがいろいろあって、ジャズボーカル以外にも
初めてブルースバンドとセッションさせていただきました♪

そんな、帰り道、シャウトでお腹が減ったので
ライブ会場(MONK)の近くのあずま家さんへε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


IMG_4386.jpg


zioさんとこで気になってた、こってり醤油らーめんです。
これで650円ってすごいおいしい!
うれしい\(* ̄▽ ̄*)/

鶏のあんよもスープになって、これがコクが出るんだそうです。
これぞ、日々精進の賜物ですねぇ~
やっぱ、継続は力也ですよぉ♪
ホント、昼間の営業があれば、ワタシのハードローテーションのひとつになるんですがねぇ( p_q) シクシク

すっごい大満足で、帰宅。
満腹のまま爆睡。。。

腹回りが気になる、中年オバサンの夏。。。Y(>_<、)Y
