08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

SLOW TEMPOの欧風カレー

2008.09.24 07:48|ごはん
この日は久しぶりにSLOW TEMPOに行きました。
久万のイベント以来にマスターにお会いします。

長いことお邪魔してなかったら
以前のチョイスタイプのランチメニューとは変わってて
煮込み系中心のセットメニューになってました。
営業時間も変わってて
お昼の時間を気にせずに美味しいご飯を食べに行くことができます\(* ̄▽ ̄*)/

いろいろメニューを眺めて、
ハヤシライスと欧風カレーで悩んだ末、やっぱり欧風カレーに軍配があがります。

RIMG0257.jpg

甘口のカレーなんですが、お子様カレーではなく、大人のカレーです。
五穀米かな?ご飯との相性もよくって、クセになりそうな美味しいカレーです。

これに食後のドリンクがついて900円♪あれ?980円でしたっけ?
どうも、値段を忘れてしまっていけません(^-^;A
食後のドリンクはペリエがおすすめです。
ペリエにフルーツなどのシロップが入って
甘さ控えめのドリンクですよ。

一人で食べに行ってもマスターが優しく話相手してくれるので
友達の家にご飯を食べに来たような
居心地の良いお店です。

ひさしぶりのみうらで中華そばと、、、

2008.09.19 23:25|ラーメン・うどん
2週間開いただけで
久しぶりね~AZAさんと言われてしまう みうら です^_^;

この日は、久しぶりに中華そばが食べたくて注文しました。

で、待ってる間に
これ↓
RIMG0231.jpg

鶏のモツ煮です。
これ、甘めで美味しくってビールが欲しくなります。
しかしながら、メニューにはございません。。。

そして、本日のできの良い豚骨スープで作った中華そば!
RIMG0235.jpg

やっぱり、以前よりスープに透明感がありますねぇ。
でもコクがある!!
美味しいわぁ~
って話してたら

”AZAさん、今日のスープでカレー作ったンよ♪”

つうこって

いっただっきま~~~~~す!(^^)!
RIMG0237.jpg

たいへん良いお手前でございました。。。
RIMG0240.jpg

ご馳走さま~~~~~~~!!!


追記
カレーライスもメニューにございませんのであしからず。。。

一興 砥部の牛骨塩らーめん

2008.09.19 23:18|ラーメン・うどん
すっかり記事にするの忘れてました。

一興 砥部店の牛骨塩らーめんです。
IMG_1016.jpg


ちとピントがずれた写真ですね^_^;


思っていたよりあっさりしてますが
しっかり牛を感じる美味しいラーメンです。

あま党 まつや

2008.09.17 21:53|甘いもん
えっと、30年以上ぶりの
あま党 まつや です。。。

って、ワタシの年齢バレバレですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
小学校以来かなぁ?

お店の前をふと通りがかると、氷コーヒー、、、

(; ̄ー ̄)...ン?

何??
カキ氷のコーヒー味???

行ってみよぉ~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

RIMG0226.jpg

練乳かけのコーヒー味!!
まさしく、コーヒー牛乳の味!!!
銭湯のコーヒー牛乳の味だぁ~~~~♪

美味しかった♪
たまには甘いもんもエエねぇ~~

You'd bo so nice,,,,,,,あれ?音楽が変わってる!!

2008.09.15 08:06|ラーメン・うどん
数日食べに行かないだけで
何ヶ月も食べてない気がする春光亭。。。

RIMG0222.jpg

今日も美しい佇まいです(・-・*)
惚れ惚れしますねぇ~

まず、スープをすするってぇと
”とれびあ~~~ん♪”と破顔のワタシ。。。
てな具合にラーメンを食べてると、、、

おやおや、なにやらいつもと違う音楽が、、、
”You'd be so nice to come home to”です。
あれ?
CD替えたのかな?
いつもの
”チャチャチャチャチャ~~チャ~~~チャ~~~~♪”や
Giftが聴こえてきません。

フンフン♪と鼻歌交じりに食べ終え、
テンダーに
”CD替えたんですか?”

”いえ、CD5枚を適当にかけてます。。。
 一ヶ月くらいは同じCDですけど。。
 前からあるCDです。”
つうことは、
先週来た時も、同じCDなのね。。。

( ̄-  ̄ ) ンー
いかにラーメンを食べてる時に、音楽聴いてないか、、、、
ラーメンに集中してるか、、、
いや、いつも同じCDだという思い込み???

ま、でも相変わらず美味しいラーメンで
RIMG0225.jpg

結構なお手前でした。。。

ちかき で コムタン塩ラーメン  

2008.09.15 02:41|ラーメン・うどん
みなさんは、無性に焼肉が食べたくなることはありませんか?
ワタシは、基本肉食なので
”肉、食わせろ~~”と思うことがよくあります。
もちろん魚も好きなんですよ。

で、KOHAの体育祭の打ち上げと称して
家族で新しい方のちかきへ参りました。
そして、本日の目的はもうひとつ。
先日食べ損ねたコムタン塩ラーメン。

コムタンって牛テールだったよね~
と思いつつオーダー
そして、出てきたのがこれです。

RIMG0220.jpg

およよ、テールスープっ透明じゃなかったっけか??
でも、塩ラーメンだし、いろいろはいってるんだろうなぁ~
と、スープをずずず、、、
おや、にんにくの利いた美味しいうまかっちゃん。。。
(^・ω・^).....ンニュニュ?
牛の味がしませんが、どうして???
確かにテールの軟骨らしきものが入ってます。
でも、牛の味がわかんない。
肉の食べすぎで味音痴になってしまったのでしょうか?

と、ググッてみると

http://ni-korea.jp/gourmet/dish/intro.php?id=061

ほぉ~テールじゃなくって内臓と肉なんだぁ~

でも、牛の味がわからなかったんよ。。。
どうなん??誰か教えて~~└(T_T;)┘

今治 光屋

2008.09.11 13:33|ラーメン・うどん
こちらも最近オープンしたラーメン屋さんです。

11:30頃に到着したのですが
早くも駐車場いっぱいで
行列の出来るお店になってます。
RIMG0087.jpg
こんな立て看板も。。。

しばらくお店の外で待ってたのですが
玄関口にはお花や、こんな涼しげな演出もしています。
RIMG0088.jpg
かわいいですね。

そして、店内に案内されました。
久留米ラーメンと書いていましたが、メニューを見てもやはり”大砲”系列だと思われます。

テーブルにはゆで卵80円也
RIMG0096_20080911145211.jpg

ワタシが子供の頃、久留米のラーメン屋さんに行くと
必ずカウンターにゆで卵がありました。
すごく懐かしい思いが胸をよぎります。

さて、特製ラーメン大盛750円也です。
RIMG0099.jpg

味は推して量るべしなんですが、
これまたキチンと作っていますね。
意外と豚骨臭くありません。
いや、豚骨なんですが、豚骨の嫌な臭いがしません。
ワタシには物足りないくらいですけどね^_^;
しょっぱすぎず、おいしい久留米ラーメンですよ。

松山には分校ラーメンがあるので、わざわざ今治まででかけることもないとは思うのですが、
また近くに行った際には立ち寄りたいです。

しかし、久留米ラーメンが今治で行列って不思議だなぁ~~~~
今治って、久留米人多いの??

って、わざわざ今治まで食べに行くワタシもどうかと思いますが、、、
エヘヘ

大嶋商店はカレー専門店

2008.09.06 22:04|ラーメン・うどん
だそうです。
で、ラーメンは作ってみたとのこと。。


1ヵ月ほど前かな?職場の同僚が
”あそこに、ラーメンとカレーの幟が立ってるお店ができとる!”
ワタシ
”え??食中毒通りに???”
と、情報が、、、
そして、突撃のタイミングをうかがっていたところ、nomchanさん、zioさんと続けてブログアップです。
オヨヨ、先を越されたわいと、本日突撃!!

RIMG0069.jpg

昭和十年?
と暖簾をくぐると、なんと、靴を脱いでお店に上がるようです。
テーブル席と、掘りごたつになったカウンター。
お一人様ですので、カウンターに腰掛けます。

厨房には格好いいコックさん♪
これって、ロマンスグレーのおじさま?
まま、それは置いといて、メインディッシュ
”トンガラ正油ラーメン”を注文します。

RIMG0066.jpg
ラーメンが出てきたとたん、”うわっ!キレイ!!”と思いました。
品があるというか、なんか違う。
お味も上品なカンジです。で、きちんと美味しい!!
え?これで500円???(〇o〇;) !!

お店に入ったときから、スパイシーなカレーのいいにおいがしているのですが、
ラーメンを食べている途中に、そのにおいが誘惑します。
”ワタシを食べて~~~♪”


‥‥
‥‥‥

ラーメンを食べ終わるころ、ついつい
”すみません、ビーフカレー下さい、、、”
RIMG0068.jpg
こちらも、いろんな物がカレーに入ってると思われます。複雑な味がするけど、嫌味のない美味しいカレー。若干甘口ですが、スパイスも効いてます。
お肉もとろとろ~
いい仕事してます!
え?もちろん完食ですよ(=^0^=)v

職場から近いので、ワタシは徒歩数分ですが、ココ路面に面してて駐車場がないので
近くの100円パーキングに停めて食べに行ってくださいね♪

学生の頃から食中毒通りと呼んでますが、実際、食中毒が出たとは聞いてませんのであしからず。。。ここの通り、結構美味しいもの屋さんがありますよ。

続きを読む >>

骨太BUTAMEN つけ麺 赤♪

2008.09.06 21:38|ラーメン・うどん
大街道で買い物すると、やっぱりココに立ち寄りたくなるのですよ。
でも、実はワタシ、骨太BUTAMENでつけ麺食べるの初めてなんです。
赤か黒か悩んだ結果、赤。

野菜はかちもりで♪
野菜が多くなってもお値段一緒はヨロシ!

IMG_0979_20080906213107.jpg

おおっ!きたぁ~
山盛!!

予想通りの辛いつけ汁でウマウマです♪
でも、流石のワタシも山盛野菜でお腹がいっぱいに。。。

麺がもう少し喉越良ければ、ツルツル入りそうですが、そこんとこがちょっと残念。
かなり辛さといい好みなんですけどねぇ~

でも、やっぱり辛いの食べたくなったら、リピートしそうです♪

豚骨バンザイ\(* ̄▽ ̄*)/

中山まで蕎麦を食べに行きました。。。

2008.09.06 21:23|蕎麦
今日はKOHA父と中山のクラフトの里まで
蕎麦を食べに行きました。

実は、ワタシ、ここ初めてなんですよね。
蕎麦打ちも出来るんですねぇ~
でも、ワタシ、食べる方専門でヨロシ。

IMG_0956.jpg

わさびは自分ですりすり、、、
IMG_0954.jpg

思った以上に美味しいお蕎麦でした。
夜の宴会を控えていなければ、おかわりしたのになぁ~~

実るほど。。。

2008.09.02 21:17|農作物
DSC_0083.jpg

今年の夏は太陽SUNが顏を出す時間が長かったので
稲も例年より早く育ってるそうです。。。

DSC_0082.jpg

もうすぐ稲刈りです。
ワタシ、稲の花粉アレルギーのため
8月中、ずっと苦しんでました。
窓は締め切りなんですが
洗濯物についた花粉でさえ、アレルギーを起こします。
家族には迷惑をかける8月も終わり、、、

もうすぐ刈り入れのようです。

やっと窓も開けられます。

実るほど、頭を垂れる稲穂かな。。。


家族に感謝。。。
今年もたくさん収穫できますように。。。

DSC_0101.jpg
