09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋茄子は嫁に食わすなぁ!!!

2008.10.23 21:19|農作物
という諺がありますが
茄子はもう終わりです。

畑の茄子を引き抜いて冬野菜を植える時期です。(義姉がしてくれます。)
最後の方のナスは小さくて実も堅い。
で、こんな茄子も~~

RIMG0592.jpg

鳥みたいだねぇ~~と義姉と大笑い♪

で、立たせてみた、、、
RIMG0595.jpg


いかが???

秋茄子は嫁の口どころか
誰の口にも入らなかったあるよ(笑)

久しぶりに長城でAランチ

2008.10.23 21:02|ラーメン・うどん
一風堂の限定ラーメンと思いつつ、久しぶりに長城に行ってみることに。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

相変わらず駐車場がいっぱいなお昼時、運良く一台お帰りなのでお店の前に駐車できました。
さて、なんにしよう?
あれ?メニューがずいぶん手作りになってますよ。。
中華丼の字が見えないのは探したりないから?
と思いながらも
黒板の本日のランチに目が行くワタシ。

塩ラーメン??

よしっ!!!

ということで、Aランチ850円也♪
麺は半玉か一玉か選べますが、もちろん一玉なり

RIMG0602.jpg

カツヲの刺身も新鮮でピリカラ醤油で頂きます。
なすの揚げ物も甘酸っぱい餡がかかって美味しい!これはご飯にのせて頂きました。
で、メインの塩ラーメン!
これって中華料理屋さんの????(〇o〇;) !!
くらい優秀です!!!
あっさりしてるけどコクがしっかり!!

優秀です!!!

つうことで久しぶりの長城に大満足で帰宅。。。

その後は言うまでもありません、、、お昼寝してしまいました。。。
こりゃ太るはずだわねぇ~~~└(T_T;)┘

小さい秋み~~つけた♪

2008.10.20 17:56|写真
RICOHのカメラを買ってから、はや何日経つのでしょう?
未だに使いこなせてないワタシ(~o~)
マクロに強いカメラなのにピンボケさせたりです(T_T)

デザインも気に入ってて、ちょっとおもちゃっぽいのも好きなんで
いつもリュックの中に入れて持ち歩いてます。

まだまだ日差しは強いんだけど、すこしづつ秋は深まっているようで、、、
こんな写真をとってみました。。。

RIMG0437.jpg


RIMG0579.jpg


RIMG0586.jpg



秋は、ちとおセンチにさせる何かがありやんすね。。。



RICOH デジタルカメラ R8 R8BKRICOH デジタルカメラ R8 R8BK
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る

四時味 のランチ

2008.10.20 12:40|ごはん
一風堂の限定ラーメンを食べに行こうと三番町に車を止めて
テクテク歩いてると、
おやおや、夜のお店のランチです。
行ってみたかったお店なので迷わずお店に入ります。

時刻はちょうどお昼時。
薄暗い店内はすでにアフター5のような賑わいです。
お昼なのに、
”生中ひとつ~”と叫びそうな勢い、、、^_^;

RIMG0556.jpg

コロッケ好きなワタシは、迷わず季節野菜と牛肉のコロッケ定食682円を注文♪
このお値段で、これはかなり優秀です!!!
ラーメン一杯より栄養のバランスもよいです!!!

アップの写真はピンボケです、、、(涙)
RIMG0558.jpg
おコメは新米かなぁ?
むっちゃ美味しかった♪

他にもこんなランチが
RIMG0553.jpg

今度は夜の部に出撃しますよぉ~~(*^^)v

大嶋商店 やっぱり旨い!

2008.10.20 11:38|ラーメン・うどん
職場から家に帰る方向と
ベクトルが違うので、職場から近いのにまだ3回目です。

今回はとんがらしょう油ラーメンのセット♪
RIMG0452.jpg

ライスはピラフなんですよ。それもちゃんと炊いたピラフ!(だと思うんだけど)
ヤキメシじゃないんですよね~
なのにべちゃべちゃしてない!
洋食のラーメンといった感じで
とても上品な仕上がり!!
お腹も満足なボリュームです。

これで600円は凄い!

続きを読む >>

広島つけ麺 ばくだん屋

2008.10.14 11:43|ラーメン・うどん
バンドのメンバーと一緒にオープン間もない広島つけ麺のお店に行ってきました。

お店に入ると、某ブログで拝見した人形が、、、
なんと、この人形の前に通された私たち^_^;
RIMG0402.jpg
つながった眉毛が気になってしかたありません、、、

ここはつけ麺だけかと思いきや
ラーメンもメニューにあり、
今回はつけ麺とラーメン、両方いただくことにしました♪

旨辛味噌ラーメン830円
RIMG0407.jpg

見た目よりゼンゼン辛くないですよ。
でも、スープを全部飲み干すと、翌日のトイレタイムが大変なことになりそうですね(~o~)
麺が、チキンラーメンのような麺で、スープとの相性が悪いなと思いました。
いっそ、太麺にしたほうが良いような、、、
麺もぼそぼそしてるし、改良の余地アリ。

そんでもって、ふつうの広島つけ麺
今回は小(0.5玉)680円
RIMG0414.jpg

こちらの麺は細麺で喉越しよかったです。
辛さは選べるので、スタンダードな2倍にしてもらいましたが、さほど辛くないので
テーブルに置いている、辛みそ(?)をた~~~んと入れたら
汗が噴出しました^_^;

メンバーは辛味噌つけ麺をオーダー
こちらも麺とスープの相性が悪いです。
3品とも麺が違うもですが、いっそ広島つけ麺の麺で統一した方が美味しいような気も、、、
せっかくなのにもったいないですね。

それと、価格設定が(~o~)
広島つけ麺ってどうしてお値段がよろしいのでしょうか?
市内、某店舗もお値段よろしいですよねぇ。

2品食べるだけで、オサレなカフェでランチコースが食べられそうな出費でした。

で、ふとカウンターの片隅に目をやると、
なにやらベニヤ板の切れ端が置いてあります。
どうやら、お客さんが自由にら落書きしてよいようです。
出来上がったベニヤ板は壁にディスプレイされてます。

つうことで
RIMG0418.jpg

ばくだん屋に行かれた時には、是非、このベニヤ板を探してね♪(^_-)-☆

とある昼下がり。。。

2008.10.06 23:15|ごはん
食事も終わり、チョコももらって食べ終わり、、、

RIMG0375.jpg
何気に言ってみた、、

”餃子食べたいなぁ~”

”昨日のならあるよ”

”\(^o^)/”

冷蔵庫から出して~
RIMG0373.jpg

蓋をかぶせて~~
RIMG0374.jpg

焼きをいれて~~~
RIMG0376.jpg

出来上がり~~~~
RIMG0377.jpg

あ~~~美味しかった♪

ごちそうさまでした<(_ _)>


※この記事は、わかる人しかわかりません。あしからず。。。
