10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

PePe 

2008.11.28 09:34|ごはん
RIMG0927.jpg

千舟町の通りから少し入ったところにある、最近出来たらしいイタ飯屋さんです。
県医師会館のすぐ前。
あと30分で閉店みたいなのですが
ブログネタのためにお邪魔します♪

閉店間際のためか、お勧め料理の食材が品切れだったのが残念です。

しかしながら、二次会のため、料理よりも話に花が咲いていて
ほとんど味を覚えていないと言うか、、、
写真を見てもどれ食べたっけ??状態(~o~)
写真みると、結構注文してたんですね~

写真の出来がよくないので、大好きなウニの写真をどうぞ~~♪

RIMG0928.jpg

今度は、早い時間にお邪魔しなくちゃですわ~~^_^;

あんぽんたん?じゃないねぇ~

2008.11.28 09:16|ごはん
最近物忘れがひどくていけません(*_*;
仕事中も何かをしようとしていて
同僚に声をかけられ他の仕事の指示をしていると、、、

ん??
(~_~;)

何しようとしてたっけ??

とまぁ,そんな具合な一事が万事。。。。(~o~)

で、お店の名前を覚えられなくって
”あんぽんたん~あんぽんたん~~”とつぶやきながら現地に向かいます。

で、お店の名前は 菜根譚 です。
あら?こんなところにこんなオサレな~♪

このお店は根菜類の煮物、燻製が美味しいお店のようです。


RIMG0914.jpg
自家製の燻製だそうで、くどすぎない煙の香りがちょどよく
ビールよりも日本酒をいただきたくなります。

RIMG0920.jpg
煮物の盛り付けも美しく、野菜が主役の食卓です。

お値段もお手ごろで、野菜中心!ヘルシーです。
メニューも食べ飽きないよう、いろいろな嗜好のものが並んでいます。

燗でちびちびしながらゆっくりと大人の時間を過ごせるいいお店です。

……
………
えっと~~実は
この時、ごくごく呑んでましたが、、、^_^;


ということで、あんぽんたんではない、5つ☆のお店でした♪


毎週金曜日はいなり寿司!!

2008.11.23 16:45|ごはん
みうらの新メニュー、いなり寿司は金曜日しか食べることが出来ません。

RIMG0911.jpg

そして、念願のその時が~~(^^♪

RIMG0907.jpg

具沢山の美味しいいなり寿司。
もちろん、中華そばと共にワタシの胃袋に入ったことは間違いありません♪


上原ひろみと松山分校

2008.11.23 16:13|今日の出来事‥
なんじゃ?それ??
ですね(笑)

先日、上原ひろみさんのライブに行ってきました。
ここ松山はなんとも文化的でなく、
世界的にユメイな彼女のライブがあるなんて奇跡です!!
ほんと、ドキドキわくわく♪

音楽仲間総動員で出撃!!

こんなマーベラスなライブを観ると、他のライブが観られません!!といっていいほどの凄まじさ。。

一同、興奮の坩堝へ、、、、


ビヨンド・スタンダード(初回限定盤)(DVD付)ビヨンド・スタンダード(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/28)
上原ひろみ~HIROMI’S SONICBLOOM

商品詳細を見る


音楽でこんなに人の気持ちを充実させるなんて!!

ライブの後も興奮醒めない一同。
ステージ上の楽器、エフェクター類が気になります。
ステージに張り付いて談義してると、
”ステージには触れないでください!”と一喝、、、すんましぇん~~(笑)

そして、興奮の後にはお腹がすいたねと松山分校に!
RIMG0909.jpg

ん??なんか味が違う??
と思ったのはワタシだけではなかったようです。。。

やっぱ、校長先生が居るときに行かないとだめなのかな?

ま、ひろみちゃんが素敵だったのでヨシとしましょう~~

おいしい玉子ご飯

2008.11.20 21:37|焼き鳥
RIMG0879.jpg

鶏の玉子を、牛さんが運んでくれます。
炭心の玉子ご飯♪

塩だけで食べるんですね。

RIMG0880.jpg

玉子が美味しくないと出来ない技ですね♪
焼き鳥ももちろん美味しいのですが、普通の家庭の朝ごはんのようなものまで最高の調理で食べさせてくれるんですね。

そして、漬物のミニレンコン
これ、鉛筆くらいのレンコンですよ♪美味しいv(=∩_∩=)

RIMG0877.jpg

美味しいものを食べると幸せになるのはワタシだけではないはずです。
また食べに行きたいぞぉ~~

SANTO CAFE HANAMIZUKI

2008.11.20 21:25|甘いもん
RIMG0853.jpg


このワタシが、こんなの食べるなんて(〇o〇;) !!
甘いものになれると、甘いものの美味しい不味いが解ってきたような気がします。
お酒もお菓子もOKなんて
ますます体重管理が難しくなるこの頃。。。

ここ SANTO CAFE HANAMIZUKI はテラスでもお茶が出来ます。
太陽の光が気持ちいいですね。

海鮮とんこつ家でランチは鮭マヨ半チャンつき

2008.11.18 03:38|ラーメン・うどん
という長いタイトルですが、タイトルですべて解る内容です(⌒▽⌒;;;;;

久しぶりに海鮮とんこつ家の鰹を食べたくなったので
ランチで半チャンつきを。

RIMG0838.jpg

最近、お腹の出具合が気になるのに
こういう高カロリーな物を食べたいワタシ、、、
だって美味しいんだもん(^_^; アハハ…

そして、鰹

RIMG0839.jpg

鰹パウダーがガンとかかった鰹
ワタシ、これ好きなんですよねぇ~ジャンクな味。
でも、基本のスープがしっかりしてるから安心して食べられるんですよねぇ~

塩も食べたくなってきたぞ~~

ラーメン丼

2008.11.14 22:50|最近のお気に入り
RIMG0836.jpg

先日、中田窯に行く機会がございました。
数年前に購入した砥部焼きが中田窯の作品でした。

日々の食卓で使用していると
当然割れたり、欠けたり。

どこに売ってるのかなと思いつつ、月日は流れて、、

ホント、たまたまお店に行けました。
そしたら、こんな素敵なラーメン丼♪

いや、ホントはラーメン用ではないと思うのですが^_^;

赤い方のが釉裏紅(ゆうりこう)というもの。
色づけが非常に難しいそうです。
展示会を終えたばかりの作品に無理やり値段をつけてもらって譲ってもらいました。

ラーメン作りも、寒くなってきたから頑張ります♪

そして、欠けたお皿も補充。

RIMG0857.jpg

お皿は当然手作りですが
お料理もすべて手作りです♪

食器がお気に入りだと、料理も楽しい♪

チキンジョージ

2008.11.14 20:42|焼き鳥
大街道ロープウェイ街にある チキンジョージ に行ってきました。
今回は、職場の愚痴聞き会です。

べこやさんのお隣さんですよ。
RIMG0778.jpg

1年ほど経つようですが、ワタシ全く存じ上げませんでした。
用事がない限りはロープウェイ街に行きませんものね、ワタシ。
道中、新しくできたお蕎麦屋さんも気になります。

RIMG0764.jpg

ワタシ、何故か焼き鳥屋で最初に注文するのが
ビールと豚バラさんですが、何か???

写真は皮とつくねです。
つくねは松の実も入ってて美味しいですよ。
他にもたくさん頂きましたが、鶏が美味しいのはもちろんですが
サイドメニューどれも美味しいし満足でした。

何より、こんなメニューもあるのがうれしいです。

RIMG0775.jpg

そう、鶏そばです。
あったかいかけそばです。

ここ一軒で、〆まで飲めるんですねぇ�

他にも鶏飯もあり、うれしくてがっつきました♪

おまけに焼き鳥屋さんはお財布に優しいですしね♪
また行こうっと(^^♪

時の実

2008.11.13 23:31|蕎麦
落語で時そばちゅうのがありまして、
高校生の頃に落研だったワタシは、たぶん時そばを演ったような気がします。
もう、ん十年前のことでウロオボエ。。。(~o~)

それとこれとは関係ないのですが、砥部町にある 時の実。

RIMG0792.jpg

お値段1300円でとろろそば。
お蕎麦ってお値段いいなぁ~といつも思うのですが
ここのお蕎麦は結構なボリューム
そして、なんといっても美味しい!!

RIMG0788.jpg

9割蕎麦なんですねぇ~

納得のお店でした♪

また行こうっと(^^♪
次は大根だ!!

赤とんぼ

2008.11.13 21:56|ごはん
以前から訪問しようと思いつつ、なかなか機会がなかったお店です。
ベスト電器の近くにあるたこ焼きのお店。

RIMG0740.jpg

写真でもわかるように、明石焼きです。
熱々のたこ焼きを出汁に浸してペロっ♪
口の中を火傷しそうになり、思わず口からヨダレが、、、、オロロ

明石焼き、好きなので松山で食べられて幸せ♪

そして、ライス焼きそば830円也♪
RIMG0741.jpg

所謂、そば飯ですが、しょうゆ味というかなんというか
あっさり美味しいんです!
ソースよりさくさく食べることができますね♪

お昼の訪問なのでビールをいただけなかったのが残念。
次回はビールを呑めるような体制で挑みたいと思ったAZAさんでした(^^♪

夢に出てくるよねぇ。。。

2008.11.12 19:18|ラーメン・うどん
RIMG0661.jpg

ああぁぁ~~(涎)

RIMG0667.jpg

はぁ~~~(;O;)

mikan cafe

2008.11.11 07:14|甘いもん
甘いものはあまり食べないワタシですが、
最近、バンドの仲間(ドラム)とお昼ご飯を食べに行くと
必ずデザートまで食べるので、なんか甘いものも美味しく感じるようになりました。

この日は体調を壊して入院中のバンドの仲間(キーボード)のお見舞いの前に腹ごしらえ。
メインディッシュは春光亭♪
そして、デザートはmikan cafeへ~ ~ ~ ~(o^-ェ-)o フワフワー

RIMG0750.jpg

無花果のタルトです。
甘さ控えめで美味しいです。無花果って季節じゃないと思うのですが、ハウス物があるんでしょうか?
コーヒーと一緒に頂きました♪

たまにはケーキもよ~ござんすね(^_<)~☆

と、ケーキに接写してると、、、



ああぁぁぁぁぁぁ~~~~~"く(""0"")>なんてこった!!"




生クリームのなかに、R8のレンズをつっこんじゃいました(T^T)ウッウッウッ
このカメラ、甘い物好物なのかな???

そんなこたぁ~ない!!!(>へ<) ←涙を堪える

続きを読む >>

3周年限定には、、、行かねばっ!

2008.11.05 08:12|ラーメン・うどん
限定とか、新発売とかの言葉に非常に弱いワタシ。。。
KOHAへの誕生日プレゼントも、ティファニーで
”こちらのシリーズは今年新しく発売されたシリーズです。”
という店員さんの一言で決まりました。。。(^-^;A

海鮮とんこつ家さんが今年で3周年だそうです。
そして、世間の皆様は連休中の11月1日から3日の間だけ
鶏がらスープの限定ラーメンを作ってくれてるそうです。

”おお~~っ!!なんでこんな時に仕事なんやぁ~~!!”
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T) ヒュルルル

と、一時は諦めましたが、、、まずは塩。
RIMG0721.jpg
4時のおやつに、塩ラーメン330円に煮玉子とチャーシューのとっぴんぐ~♪
海鮮とんこつ家さんのいつもと同じラーメン丼なのに
全然違う味で面白いです。そして、美味しい♪
チャーシュー200円なのに、びっくりボリュームで
おやつのつもりがお腹一杯になりました(^_^; アハハ…

さて、その翌日は、、、鰹。
RIMG0728.jpg

たいへん美味しい限定ラーメン2種でございました(^ー^)v
できたら時々こういうのしてもらいたいですね。

そして、こういうイベントの時にもうひとつの楽しみが、、、

そうです!ブロガーさん達とお店でばったり!!って楽しみ♪
みんな考えること一緒なのね(^_<)~☆

誕生日の前日

2008.11.02 01:38|今日の出来事‥
RIMG0717.jpg

携帯電話にて。。。

”もしもし、かーちゃんよ。
 ねぇ、昼休憩に春行く?”

”うん、いいよぉ~”

”じゃ、今から帰るから、着替えて待っててね。”

”うん”

こんなやりとりの後、春へと向い
いつものようにワタシはラーメンと煮玉子
KOHAはチャーシュー麺

隣にはおっきくなったけど
ワタシにとってはまだまだ子供のKOHAがいます。

もうすぐ自分を見つける旅に出ようとしています。





今日はKOHAの誕生日です。
毎年、KOHAの誕生日はお天気が良いのです。。。

おめでとう。。。18歳かぁ。。。

PROVENCE DINING 

2008.11.01 21:24|なんちゃってnomchan.com
さてさて、年に数回、AZAKOHA日記が
なんちゃってnomchan.comに変身する日です♪
今日は松山全日空ホテルでお仕事です(*'‐'*) ウフフフ♪
写真が多いので、サムネイルで表示してますよ。クリックしたら多少大きくなります♪

RIMG0699.jpg まずはシャンパンで乾杯ですねぇ~~アスティなんとかです。

RIMG0701.jpg前菜です。さくらんぼは何かのお肉のフライでしたよ。

RIMG0703.jpg海鮮サラダ トリュフのドレッシングは味がわかりませんでした。

RIMG0704.jpg栗のスープ ちょっとエグミがありますが美味しい!

RIMG0705.jpgこの量じゃ足りないのでおかわりしたいなぁ~

RIMG0707.jpgフランスからやってきたなんとかって魚です。キンキみたいな味。

RIMG0708.jpgオレンジのシャーベットは濃厚で箸休めにならないような、、、

RIMG0710.jpgヒレ肉としいたけのミルフィーユ 美味しかったよ。

RIMG0711.jpgりんごとアイスクリームのなんとか、、甘すぎた、、、

あとは、コーヒーとお茶請けでした。

ここはもともとブルーベルラウンジがあったところですね。
今はレストランとバーになってます。こちらのホテルでの会食は時々あるのですが、今回はなかなかよろしかったと思いますよ♪
ワインも白、赤ともに飲み安かったので、おかわり数杯
                        酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
期待以上に美味しかったので、次回の会食からもよろしくお願いします♪
でも、全体的にソースの味が単調でメリハリがないような気がしました。
最後のデザートは思った以上に甘かったので、甘いのが苦手なワタシは残しちゃいました(⌒▽⌒;;;A

不況の折、家族でコースなんてのもなかなか機会がないと思いますが、たまにはナイフとフォークで食事するのもいいですねぇ~と思った会食でございました。

ただし、この量ではnomchan同様、ワタシの胃袋が満足するはずもなく。。。。

でも、この夜はメタボ対策のため
このあとビール一杯飲んだだけで帰宅、就床しましたとさ。おしまい(^ー^)v









