11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

母ちゃん家だったっけ??

2008.12.28 22:14|ラーメン・うどん
というのも、連れて行ってもらって
しかも深夜。。。
ここどこ??なおいら、、、

で、ポンちゃんに連れられて入ったお店。
深夜にも関わらず、お客様で一杯です♪

ポンちゃんおすすめの餃子。

RIMG1099.jpg

これ、塩で食べるのね。
それが美味しいのです!!
食べかけの映像でごめんなさい^_^;

そんでもって、ラーメンもたくさん種類がありますねぇ~

RIMG1100.jpg

まずはスタンダートにラーメンをいただきます。

RIMG1101.jpg

すっきりとりた出汁。
塩ラーメンのようでもあります。
スープが透明なのは、がらスープを低温で取ってるからですねぇ~
お酒の入った胃袋に優しいったらありゃしない!!
もう一杯食べられそうな夜でしたぁ~~

次回はポンちゃんおすすめ、山芋ラーメンをいただくこととします♪

点心 静 の 中華そば

2008.12.28 13:34|ラーメン・うどん
RIMG1071.jpg

MBGBの会は、1次会からずっと

呑み喰い、呑み喰い、呑み喰い、呑み喰い、呑み喰い、……

そして、今夜の〆は
なんと、点心!!

ラッキーなことに、ワタシ、いっぱいになったスタンプカードもってて、割引~♪

こんな夜中に、点心ガッツリ食べられる仲間って素敵です♪
職場の仲間だとこうはいきません。

1次会では、
”お腹の調子が~~”と言ってたワタシですが、この頃にはすっかり元通り♪

さて、この中華そば、優しいスープで適度な塩加減♪
5人で取り分けたのと、お酒が入ってるので記憶があいまいなところがいけませんが
それでも美味しい!と感じた一品です。

はぁ~~~
フードファイターの集まり、素敵よねぇ~~♪


しかし、、、翌日、ひどい二日酔いだったことは口が避けてもいえません。。。。(*_*;

みうらのスペシャルメニュー!

2008.12.26 20:46|ラーメン・うどん
そうです!!
女将さんの気分で作られる、テールラーメン!!
常連さんのみ限定商品です!!
常連さんについていくと食べられる可能性もありますが、
基本的に数量も限られているので難しいのかな?

MBGBの忘年会に、特別に作ってもらったんですが、
その前に、やはり鉄板焼き!

RIMG1051.jpg

ホントはお好み焼き屋さんなのに
びっくり鉄板焼きが出てきます♪
ここお鉄板は文句なく最高!

他にもいろいろ食べて、さあ〆は~~

RIMG1055.jpg

ところが、ワタシ、不覚にもこの日はお腹の調子が悪く、、、
yumeさんのを一口いただく程度、、、、


ということで~~~~↓

続きを読む >>

海鮮とんこつ家 塩!!

2008.12.26 20:33|ラーメン・うどん
RIMG1046.jpg

なんと、初めて塩を頂きました。
最近、塩好き♪

とんこつをストレートで味わえるいいスープです。
麺も細めで良いですね♪

しばらく、塩に嵌りそうなワタシ。。。

あ、写真見てたら食べたくなりました。。。

ごちそうさまでごちそうさま♪

2008.12.22 21:03|ごはん
山越にある ごちそうさま というお店です。
お昼の営業終了間際に
バンドのメンバーと飛び込みます。
このお店は、ボリューム満点で懐かしい味がするナポリタンがあるとか。。。

迷わず、昔ながらのナポリタン850円をオーダーです。

RIMG1043.jpg

ジャーン!!
どうでしょ?このボリューム。
そして、生卵!!
甘めのナポリタンが、子供の頃のスパゲティを思い出させます。

思いかえすと、幼稚園だか、小学校低学年の頃だか
ホテル勤務の叔父に、スパゲティの食べ方を教えてもらったのですが
やれフォークから麺をたらすなとか
やれ音を立ててすするなとか、、、、
小さなガキにそんなこと教える叔父もどうだかと、、、^_^;
そういえば、フィンガーボールも同じ頃に教えてもらったなぁ~~

さて、本題に戻りますが、
このゲスパ、ゆうに2人前はありそうですが、意外や意外、ちゅるるんと食べ切れるんです。
味が濃くないのがよいのですね。

そして、バンドのメンバーはこちら。。。

RIMG1044.jpg

煮込みハンバーグです。
で、普通のお店ならハンバーグは一個なのに
ここでは2個♪
シナモンの香りがほんのりするハンバーグ。
白ご飯も、男子はがっつり大盛で出してくれるようです。
エエですよ、ここ。


で、取り皿がついてくる、、、、^m^
子供用のお皿が可愛すぎますね♪

神戸に行って、なぜか、、、

2008.12.14 18:33|ラーメン・うどん
三宮へ行く用事がございまして、駅周辺を歩いてますと
ちょうど小腹もすいてますし
おやおや、こんなところに立ち食いラーメン♪

RIMG1032.jpg

博多屋台の味とは捨て置けませんww

ラーメンかたでね~♪

と暖簾をくぐります。

RIMG1033.jpg

ラーメン500円!!
おお~~っ!
前払いでワンコイン♪
よかよか~とずずっスープをすすると
おお~~確かに屋台味!
薄めのスープに細めん。
チャーシューは厚みが最大5ミリはあろうと思われ、直径10センチほどのものが2枚!!
これで500円は今のご時勢、懐に優しいってもんです。

立ち食いのお店は、午後3時のおやつに
たくさんの神戸人が入れ替わり立ち代りしておりました。。。

これ、お酒の〆に最高ですよ。

数日留守にすると、、、

2008.12.07 23:12|未分類
スパムが多いので、コメント、トラバは承認制にしましたよん♪

つうことで、皆様よろしくお願いします♪

DSC_0383.jpg


この紅葉は吉野川SAで撮影しました。

あずま家で初茶漬け♪

2008.12.04 20:41|ラーメン・うどん
RIMG0934.jpg

バンドの練習が終わるのは午前零時です。

”お腹ぺこぺこだね~~”

”なんか食べたいねぇ~~”

つうこって、深夜営業のあずま家さんへ--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

写真は塩ラーメン♪
真夜中の塩ラーメン最高U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ここの塩ラーメンは松山で一番美味しいあるよぉ~♪
今日は玉子をトッピング
で、あっという間に平らげて、、、

(^・ω・^).....ンニュニュ?
まだお腹に入るにょ。。。

つうこって、お茶漬け屋さんでいつもラーメン食べてるワタシ。
初☆お茶漬け注文♪

初めてなのでスタンダートなお茶漬けを注文です。

RIMG0937.jpg

おお~~こちらもすっきり美味しい~~v(=∩_∩=)
出汁に三つ葉の香りがようございんすねぇ~

身も心もあったまり、お腹も落ち着いて幸せネムネムな帰路でした。
