02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春らんまん!!

2009.03.31 06:52|ライブのお知らせ
恥ずかしながら、ワタシがボーカルをさせてもらってるバンドのライブがありました。
武士戦隊麻呂レンジャーというバンドです。
70~80年代の洋楽で、16ビート中心にカバーしてます。
ソウルやファンクが大好き仲間の集まりです。

maro20090329_20090331065413.jpg


今年に入って2回目のライブなのですが
高校の同級生、職場の仲間、ブログ仲間、家族も観に来てくれて、最高に嬉しかったです♪
人と人との繋がりがとってもあったかくて
そんでもって、ありがたいなぁ~~感動したライブでした。。。





でも、何故チャイナ服?
イヒヒ
私たちはビジュアル系なんですよぉ~~

寿司喰いねぇ~~♪

2009.03.27 23:37|ごはん
nomchanさんとこで記事になりました、和処 なごみ 銀八に行ってまいりました。

記事の通りちゃんと800円ランチがございました♪

R0010965_convert_20090323115133.jpg

ほれほれ、茶碗蒸しまでついている!!

R0010966_convert_20090323115213.jpg

回転寿司の予算で、クオリティーの高いお寿司が食べられるんですねぇ~~
ワタシ、ちなみに対面式の寿司屋へは、自分のおこずかいで行った事がございません。
過去の少ない経験はすべて接待!!
寿司屋の作法も知りません~~~



昼間っから寿司屋で寿司なんて
なんて贅沢なの~と感動しつつ、お店を後にしたAZAでございました。

続きを読む >>

早いなぁ~~~

2009.03.24 22:00|写真
DSC_0084_convert_20090324213908.jpg

もう桜が咲きましたねぇ~

DSC_0091_convert_20090324214136.jpg

もう少し待ってくれないと
入学式には葉桜になってしまうじゃないの。。。


それにしても、いい天気だなぁ~~

タグ:NIkonD60

楊貴園の日替わりランチ

2009.03.24 21:56|ラーメン・うどん
R0010941_convert_20090323114809.jpg

はい、680円です。
麦発ラーメン(塩)
栄養価満点♪だそうです。
平打麺のなかには何かが練り込んであります。
とっても美味しい塩ラーメン♪

R0010942_convert_20090323114851.jpg

ハーフらーめんと唐揚げ、ご飯とつけもの。
多少満腹感に欠けますが、普通の胃袋はこれでOKなはずですね。
最近よく食べるので、もう少しで食欲が理性を上回り
つけ麺を追加注文するところでした(汗)

次回は楊貴つけめん700円だぁ~~!!!

続きを読む >>

タグ:GX200

侍ジャパン

2009.03.23 11:57|今日の出来事‥
今ちょうど、アメリカと戦い
8回表2点取られて終わりました。
まあくんに続投してもらいたかったなぁ~~~~

さて、先日、めったに行かないマクドにKOHAと一緒に参りましたら、
レジでこんなのもらいました。

R0010956_convert_20090323114935.jpg

ひゃっほ~~

R0010957_convert_20090323115005.jpg

結構うれしいぞぉ~~
でも、KOHAが使うにはちと問題があるようで
ワタシが2枚とももらいました。
仕事につかうじぉ~~~~~

でも、イチローのが欲しい、、、、、

さて、あともう一つ、侍ジャパン、頑張れ♪

続きを読む >>

菜の花

2009.03.22 21:36|写真
菜の花といえば、アブラナの菜の花が一般的ですが、うちの畑にはこんな菜の花が、、、


水菜

DSC_0040_convert_20090321233136.jpg


高菜

DSC_0045_convert_20090321233419.jpg




花が咲く前に食べてしまわないから、お花畑になってしまいましたとさ♪

DSC_0025_convert_20090321233528.jpg


AF-S Nikkor 35mmF1.8G

タグ:NIkonD60

INDIE'S KASHI-MASHI

2009.03.22 18:51|甘いもん
どうも最近、ケーキを口にすることが多いような気がします。
甘いものは、かなり苦手なのですが、ケーキを御土産にと思って買いに行っても
1つだけ下さい!とは言えない小心者なワタシ。

DSC_0002_convert_20090319225608.jpg

KOHAさん一人への御土産なのに、4つも買ってしまいました。
しかも、甘いもののなかで唯一好きなチョコレート系のケーキばかり(^_^; アハハ…
あ、この写真の海坊主のようなのはプリンでした。
不思議プリンと名づけられてて、プリンとコーヒーゼリーを合体させたようなもの。甘いものが苦手なワタシも美味しくいただきました。
コーヒーを入れていただきましたが、コーヒーはもちろん しゃん のコーヒーで♪

ちなみに、残りの3個はすべてKOHAの胃袋に、、、
そそ、いっぺんに3個ペロリ、、、、
凄すぎる、、、(; ̄- ̄;)


こまぴたっ!
INDIES’ KASHIMASHI 二番町店

愛媛県松山市二番町2-1-1NO.26ミツワビル
営業時間:月~木曜17時~深3時(金・土曜は~深4時、日曜は~24時)※それぞれドリンク30分前、フード1時間前LO
定休日:無休
TEL:089-913-0769 
データは2009/03/22現在のものです。
おすすめレビューを見る

タグ:NIkonD60

〆中華は天龍で、、

2009.03.21 23:55|ごはん
って、誰が決めたん??

異国情緒溢れる中華のお店、天龍。

仕事でへろへろなワタシは
お酒でというより
睡眠不足のために半覚醒状態で中華に挑みます。

水晶エビ、いかセロリ、餃子などいろいろ頼みますが
唯一食べてないのがこれ、、、

R0010916_convert_20090319225507.jpg

正確には食べられませんです、はい。。。

アレルゲンですからね~~

これって美味しかったの???

食べてみたいけど、怖くて食べられないもののひとつです。

天龍で汁物食べたかったのに
うたた寝してしまって食べそびれ、、、
ささ、次回はリベンジ~~~~♪


天龍 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ



タグ:GX200

2009.03.20 22:52|よもやま話
もうすぐKOHAが一人暮らしを始めます。
この前生まれたような気がします。
毎日毎日、おっぱいをあげて
一生懸命育てました。

妊娠前からお酒も飲まず
健全な卵で妊娠したい。
妊娠中は冷凍食品など一切摂取せず
健康でいられるように努力もしました。

小さいKOHAを保育園にあずけて仕事を再開したとき、
何度も何度も自分を責めました。
泣き叫び懇願するKOHAを家に残して
当直に出かけるのがつらくて
出勤途中に何度も泣きました。

DSC_0020_convert_20090319042630.jpg

いろんな思いがよみがえり、
ちょっぴり成長したKOHA。
でも、まだ不安定なところが心配でたまりません。

いつまでも一緒にいる事が
最善ではないことがわかってますが
やっぱりサミシイ。。。

DSC_0024_convert_20090319042708.jpg

あともう少し
もう少しだから
もっと一緒の時間を過ごしたいのに
手のひらからこぼれおちていきます。

でも、ワタシができなかったことを
たくさんたくさん経験してもらいたい。
素敵な大人になってもらいたいです♪


タグ:NIkonD60

和彩食楽 大の

2009.03.20 22:31|ごはん
二番町に新しく出来たお店だそうです。

R0010894_convert_20090319225145.jpg

和食の美味しいお店に
楽しい仲間たちが集まりました。

毎日、忙しく過ごしているワタシですが
いえ、皆さん忙しくされてる方達ばかり。
でも、この日は仕事やしがらみから解き放たれて
楽しいひとときを過ごします。

毎週金曜日は
牛タンの刺身を食べられるお店だそうですが
生憎この日は仕入れがなく
牛タンの炙りでお茶を濁しますが
濁すどころか、とても美味しいんです。

結局食べ物を頼んだのは
ワタシだけだったのですが
天ぷらが絶品で
何種類も頼んでしまいました。

ちょっとしたハプニングで
全員そろうまでに4時間近くかかりましたが
それでも楽しい時間がすごせた、和彩食楽 大の でした。


こまぴたっ!
和彩食楽 大の

飲む派もしっかり食べたい派も
満足できる隠れ家的な和食の店
愛媛県松山市二番町1-8-2ダイナプラザビル
営業時間:17時30分~24時
定休日:日曜、祝日 ※予約の場合のみ祝日営業
TEL:089-934-8883 
データは2009/03/20現在のものです。
おすすめレビューを見る



タグ:GX200

辛メンヤ 中元 深夜に開いててうれしい♪

2009.03.20 22:04|ラーメン・うどん
KOHAバンドの練習帰りです。

KOHAバンドはドラムがいないので
麻呂レンジャーのやっくんとassyくんが手伝ってくれています。

この日はやっくん家で練習。
メンバーを自宅まで送り届けてから
assyくん、KOHA、ワタシで晩ご飯です。

R0010929_convert_20090319043917.jpg

R0010931_convert_20090319044000.jpg

R0010937_convert_20090319044048.jpg

すいません、どれがどれかわからない写真です。
辛みそと普通の辛麺。
深夜に美味しくいただきました。
もちろんお腹に優しい0倍ですよ♪

こまぴたっ!
辛メンヤ 中元

ラーメンともつ鍋を楽しめる 新感覚の居酒屋スタイル
愛媛県松山市三番町2-2-1
営業時間:17時~深2時
定休日:日曜(日曜が祝日の場合は月曜) ※12月31日~1月4日は休み
TEL:089-934-6754 
データは2009/03/20現在のものです。
おすすめレビューを見る

タグ:GX200

一年に一度、、、

2009.03.19 23:00|甘いもん
DSC_0001_convert_20090319042550.jpg

高級洋菓子を食べられる季節です。
ひとつぶ、何百円???

惜しげもなく、パクパク食べてしまいましたとさ、
おしまい♪

ホワイトディでなくても、高級チョコレートはありがたくいただきますw

タグ:NIkonD60

海鮮とんこつ家の冬季限定スタミナ味噌らーめん

2009.03.19 22:50|ラーメン・うどん
もうすぐ、いえ、もう春ですが
この日は寒かったので、スタミナ味噌らーめんにしました。

R0010923_convert_20090319042003.jpg

らーめんにヘルシーは求めない主義のワタシですが、、、
野菜たっぷりのヘルシーらーめんです。

辛子味噌を好みで加え、ピリ辛度を調整します。
ワタシは結構辛いのが好きなのでちょいちょいちょいと3度追加。

このらーめん、どうやらチーズ入りにも出来るようです。
イタリア~~ンならーめんに変身するのでしょうか?
どなたか召し上がられた方、いらっしゃいますか?

タグ:GX200

日々旬味旬菜 山本  ことぶき鍋とポンジュース

2009.03.19 04:16|ごはん
さてさて、この日は某所で勉強会の後の晩ご飯。
夜9時まで勉強してお腹がぺこぺこです。

久しぶりに 日々旬味旬菜 山本  に来ました。

今日のおすすめから何品か選んでウマウマ食べていると
ふと、張り紙に目がいきます。

ことぶき鍋???

なんじゃ?それ??と注文する事に。

R0010877_convert_20090318005309.jpg

さて、出てきましたのが、このような形態のお鍋。

こ=こんにゃく
と=豆腐
ぶ=豚肉
き=キムチ

だそうです。

具材を投入して、レタスでふたをします。

R0010880_convert_20090318005354.jpg

レタスがしなっとなったら食べごろ♪

上品なキムチ風味の豆乳鍋で、これは寒い夜には抜群です♪
〆は稲庭うどんを投入。(やたら とうにゅう がでてきますね、、、)
スープの調整、調理はちゃんと大将がしてくれて
今度はごまの香りのする
豚骨ラーメンのようなうどんに変身♪

ひと鍋で二度美味しい、ことぶき鍋。

体もあったまり、さて帰りましょ。。。。
と、頭上に目をやると、、、

R0010881_convert_20090318005447.jpg

何やら空のペットボトルがぶら下がってます。
大将に伺うと、もうすぐネット販売&店頭販売する
ポンジュースで作ったポン酢、媛ぽん♪だそうです。

味見でサワラの刺身を媛ポンでいただきましたが
ポンジュースの味はせず、マイルドで美味しいポン酢です。
これなら、サラダ、肉、魚となんでも合いそうです。
ポンジュース44%がみそ。

で、美味しいから発売前に買っちゃいました♪

R0010884_convert_20090318005629.jpg

750円とお高く感じますが、美味しいので皆さん是非♪

ワタシは朝ご飯の目玉焼きに媛ぽんをかけて食べるのが
今のところお気に入りです♪

Yahoo!でもお店を出しているそうなので
そちらでも購入できますが
送料込みで割高になりますので
松山在住の方は、山本の料理を堪能なさってから、媛ポンをお土産にどうぞ♪




続きを読む >>

タグ:GX200

宣伝カー?

2009.03.18 19:31|写真
senden-car

水餃子の会にお呼ばれ♪

2009.03.18 00:49|ごはん
先日、バンド仲間のお友達のお宅に
水餃子をごちそうしてもらいに伺いました。

中国からの留学生で、24歳男子のアパートに
バンド仲間と二人で押込みました(笑)
パジャマでお出迎えの彼は
すでに下ごしらえを終えています。
しかも、このボリューム!!!

R0010842_convert_20090318003524.jpg

洗い桶一杯の餃子の具!!!

もちろん、皮も手作りですよぉ~

R0010846_convert_20090318003609.jpg

ちょっと作らせてもらいましたが、難しいです、これ。

せっせと皮をこしらえる中国のお友達とバンド仲間とワタシ。。。
調理台にはあっという間に餃子が並びます。

R0010845_convert_20090318003411.jpg

調理台がいっぱいになるとお鍋でゆでて、、、
できあがり!!!

R0010843_convert_20090313061553.jpg

これは猛烈に優秀な水餃子♪
うまいとしか言いようがありません!!

餃子を包むの数十分、食べるの3分、、、一気に20個、、、

この行程を4クールこなしました、、、

その場で作って食べた水餃子、ざっと50個。
持って帰って15個。
翌日10個。。。

美味しいものはたくさん食べられます♪

タグ:GX200

店員さん?

2009.03.14 11:26|写真
harushatu


興味の違い

2009.03.13 06:07|最近のお気に入り
R0010840_convert_20090310234733.jpg

市内のデパートにVUITTONの店舗ができました。
2階建てなんですねぇ~~
ほほぉ~~閉店間際なのに
お客さんいらっさいます。

この日は上司の還暦祝いにこちらのお店でお買い物。

R0010839_convert_20090310234622.jpg

赤いもの、赤いものと同僚と物色してものの10分で買い物終了♪
品物を包んでもらう間にお店を物色。
このミュールかわええやん!!と値札を見るとおよそ10万円。
10万円のミュールなんて恐れ多くて履けましぇん。。。

だれかプレゼントしてくれんかなぁ~とつぶやいても
同僚も返事なし。。。

そやね、ワタシがこういうのプレゼントしてもらっても、速攻で売りに行くに決まってますもんね。そして、カメラや楽器、デジタル機器を購入する資金にすること間違いなし!!!


というわけで、上記とは関係ありませんが、単焦点レンズを購入しました。

DSC_0009_convert_20090313060445.jpg

ブランド物よりこちらの方が幸せです♪

タグ:GX200 NIkonD60

滑り込みセーフ! 闘牛の鳥そば 

2009.03.11 14:16|ラーメン・うどん
今日は家族三人でお買い物。
買い物、一件目が終了したら
日曜の午後2時45分

大慌てで闘牛に向かいます。
閉店間際、駐車場から一台の車が出ようとしています。
そこをすかさず!ゲット!!!
”こんちわ~~!”と暖簾をくぐり、、、

R0010837_convert_20090310234453.jpg

本当に久しぶりの鳥そばです。
私以外の家族は、実は初体験。
でも、美味しいと喜んでました。
よかったよかった♪

タグ:GX200

cafe & 蕎麦 SOVA SOVA

2009.03.10 07:55|蕎麦
R0010728_convert_20090305221853.jpg

こんなところに、カフェ?
おまけにお蕎麦もあるんです。
日曜のお昼時。ロープウェイ街の cafe & 蕎麦 SOVA SOVAは
老若男女で満席。

残念ながら、入り口近くの席しか空いてなくて
お昼なのに暗い照明の中、蕎麦をすすった日曜日。

お客さんが注文するのを聴いてると、瀬戸おろしの方が多いんですが
ワタシ、どうも蕎麦に関しては
ごちゃ混ぜにするのに抵抗がございまして
天ざるを注文です。

いつかは瀬戸おろしに挑戦してみたいですが
いつになるやら、、、アハハ


こまぴたっ!
Cafe&蕎麦 sova sova

愛媛県松山市大街道3-2-35
営業時間:11時~21時
定休日:水曜
TEL:089-945-5252 
データは2009/03/10現在のものです。
おすすめレビューを見る

タグ:GX200

中国料理 彩華 日替わりランチ

2009.03.07 20:14|ごはん
ちょい御用で、南久米。
お昼時だし、KOHAさんと彩華で日替わりランチです。

R0010345_convert_20090306205616.jpg

豚肉も野菜も火が通り過ぎず、美味しい♪
やっぱ、ここのはおいしいなぁ~

お昼は、丼、麺のランチ。レディースランチ、ランチコースもございます♪
昼からコースもよいですねぇ~~


こまぴたっ!
中国料理 彩華

愛媛県松山市南久米265-1第7ゴトービル
営業時間:11時15分~14時、17時~21時30分LO
定休日:火曜
TEL:089-970-6833 
データは2009/03/07現在のものです。
おすすめレビューを見る

タグ:GX200

べこやの4000円コースってお得!

2009.03.06 21:21|ごはん
ロープウェイ街のべこやで宴会です。
総勢33名!すごいでしょ?

今回はなんと、4000円コースのみ放題付き!
ということは、2500円の食べ物代ですね。
ということで、あまり期待していなかったら~~!!!

R0010346_convert_20090306205700.jpg

R0010347_convert_20090306205914.jpg

もうこれだけで幸せ~~~♪

もちろん、牛さん、豚さん、鳥さんのお肉もありましたよぉ♪
ボリューム満点で大満足です!!

べこやさん、美味しくてお得なコース、ありがとうございます!

しかも、ずいぶん飲み倒し、泥酔者まで、、、
なんと、女子だけの飲み会の恐ろしいこと、、、
食って食って、飲んで飲んで、、、
って、どこかでもやってるか、、アハハ

タグ:GX200

たまには、食べ物以外に、、、

2009.03.05 22:44|写真
DSC_0009_convert_20090306204948.jpg




DSC_0003_convert_20090306205052.jpg


って、これも胃袋に入るのね、、、

タグ:NIkonD60

リニューアル 潮そば

2009.03.05 22:16|ラーメン・うどん
海鮮とんこつ家にお邪魔しました。
限定のみそが目当てだったのですが、
運悪く売り切れ、、、
どうやら大人気のようですね♪

そしたら、女将さん
”潮そばも最近変わったんですよ!”って

R0010340_convert_20090304152729.jpg

生エビの粉末やら、海苔やらなんだか濃厚な味になっています!
こりゃウマい♪
とんこつベースなのにすっかり海の味です。
クセになりそうなラーメン♪

R0010342_convert_20090304152817.jpg

今日はランチメニューで、半しゃけマヨチャーハンといただきましたが、
濃厚なスープをいただくには、白ご飯の方がおすすめですね♪

タグ:GX200

春が来た~~♪

2009.03.03 08:11|ラーメン・うどん
しばらくお休みされてた春光亭ですが、
気温の上昇とともに
やっとお目見え春一番♪

R0010264.jpg

何も言いますまい、、、

R0010266.jpg

幸せの三重奏♪

R0010268.jpg

タグ:NIkonD60

バレンタインデー

2009.03.03 00:25|甘いもん
KOHAはバレンタインの前日から
せっせとなにやらこさえています。
そして、バレンタイン当日も、、、、
どうやら前日のは失敗だそうです。
夜遅くまで頑張ってましたよ。勉強もこれくらい頑張るとヨロシのにねぇ~

R0010254.jpg

出来上がりはマカロンだそうです。

R0010255.jpg

また難しいのを作ることにしたもんだねぇ~

R0010256.jpg

サクッとせずにもっちりしたマカロン♪
ウマく作れなくても、きっと彼奴なら美味しいって言うさ♪

で、KOHAにマカロンもらえなかったワタシは、、、

R0010258.jpg

ドラエのロールケーキを自分のために買ってきましたとさ( ̄‥ ̄)=3フン

R0010259.jpg

あ~~美味しかった♪

フルーツパーラーみしま で カレー♪

2009.03.03 00:06|ごはん
zioさんとこで拝見しつつ
一度は食べたいと思っていた、フルーツたっぷりカレーです。

R0010242.jpg

すごくスパイシーな香りなんですが、甘いんです♪
これぞ、フルーツたっぷりなカレー♪
サラダ、デザート、ドリンクのセットでお得です。

やっぱりカレーはデザートだ!!!

はい、これは十銭からのはしごでした。
