03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

一見さんお断りの八丁堀

2009.04.27 00:57|最近のお気に入り
そう、ここは一見さんお断りの店です。

R0011356.jpg

何度かお邪魔して、とっても居心地がよく
美味しいものを食べさせてくれるので、お気に入りです。

R0011351.jpg

ニナ、久しぶりです。酒の肴にぴったり!

R0011354.jpg

一見さんお断りのお店なのでブログアップする気がなかったのですが、
なんかブログの話題になり
”宣伝して~~”とゆうこりん。

R0011352.jpg

はい、何度もいいますが、一見さんお断りですよ、このお店。
行かれたい方は、行った事のあるお友達に誘ってもらいましょう。

お友達のお友達は
ホントに友達だったりするから、
ここに来ると知り合いにあえるかもですよ(笑)



八丁堀 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


続きを読む >>


タグ:GX200

とり福 で反省会

2009.04.27 00:39|焼き鳥
R0011346.jpg

毎日仕事してると、いろんな反省点やら愚痴やらが溜まってきます。
本日の反省会はとり福で♪
塩で出してくれるやき鳥屋さんは大好きです。
どうもタレの甘いのは最初の一本は良いのですが
だんだん飽きてきます。
焼き物10本ほどでとりあえず反省会終了
次の反省会は進みます。。。。



こまぴたっ!
とり福

愛媛県松山市二番町2-2-7
営業時間:18時~深3時(深2時30分LO)、日曜・祝日17時~24時(23時30分LO)
定休日:月曜
TEL:089-945-1580 
データは2009/04/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

タグ:GX200

海鮮とんこつ家 汁なし混ぜラーメン

2009.04.26 19:47|ラーメン・うどん
R0011343.jpg

ワタシ、冷たい食べ物が苦手で、と言ってもアイスクリームは大好きです。
冷麺、そうめんなどの類がどうも食べた気がしないというかなんと言うか。。。
なので、zioさんとこで記事をみても実はあまり心ときめいていなかったのです。

それで、この日も鰹を頂きに参上したのですが、お店に入るなり大将が
”汁なし混ぜラーメンですか?”って(笑)
そんなこと言われると、新メニューを食べないわけにもいけないので
”あれって冷たいですよね?冷たいの苦手なのであったかいのできますか?”
”はい、できますよ!”
”じゃ、それで!!”

そして、カルボナーラのような汁なし混ぜラーメンの出来上がりです♪
ブシの粉末がかかってて和風なカルボナーラ。
ラーメンダレとからし酢で好みの味に仕上げることもできます。
ラーメンのカテゴリーに入るかどうかは別にして、これは美味しいと思いますよ♪
中盛で650円ってのも良いですね。
チャーシューが細切れになってて麺と混ぜて食べるのもいいかもですねぇ~
一味もいいかも?

というわけで、このメニューあなどることなかれ!
冷たいのもあったかいのもしてくれます!!
ウマいですよん♪


海鮮とんこつ家 はこちら←

タグ:GX200

尾道ラーメン 壱番館

2009.04.24 08:29|ラーメン・うどん
R0011340_convert_20090420234338.jpg

そばや玄を満足に出て、さぁどうしましょ?
車の調子も良いので海までドライブ♪
ってなことで、ETCで週末1000円などといううれしい事も思い出し
やってきました尾道へ

R0011338_convert_20090420234225.jpg

以前家族で尾道に来たときに見かけたお店なのですが
その当時は老舗がお目当てだったのでスルーしてしまってました。

デフォルトラーメンをいただきましたよ、3時のおやつ。
ワタシ、老舗さんよりこちらの方が好みかも?
麺はリングイネの細いのみたいなので
松山の十銭のと同じというか、十銭が同じ。
スープも色は違いますが、十銭とそっくりです。
角煮ラーメンというのがよく出てましたから
そちらの方が美味しいのかな?

またふらりと出かけてみましょう~~♪



タグ:GX200

そばや 玄

2009.04.24 08:10|蕎麦
玄が再オープンしてから、ずっと食べに行きたいと思っていたんですが
何しろうちとはベクトルが全く違うので
ずっと行けずに手をこまねいていました(笑)

で、とある休日、車の点検の後に何を思ったかふらりと、、、

かねてより試してみたいと思っていた十割蕎麦をいただく事ができました。
限定10名様の十割蕎麦、ラッキーです♪

R0011330_convert_20090420234108.jpg

つなぎがないので、麺の長さは短くなってますが、蕎麦の香りがいいですよぉ~
で、つるっというよりもちっとした食感。
ウマいなぁ~と感動しつつ
舌先がピリピリするのはヤバいなぁ~と思いつつ
抗ヒスタミン剤をあわてて飲んだアレルギー体質の中年おばさんでした、、、



そばや玄 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



タグ:GX200

リニューアル

2009.04.22 02:16|ラーメン・うどん
R0011317_convert_20090420232909.jpg

リニューアルというかなんというかですが、、、

ま、その、ウマくなってます。

タグ:GX200

阿呆鳥

2009.04.22 01:25|焼き鳥
どうにもこうにも焼き鳥が食べたくなることってないですか?

ワタシはあります!!

で、ここ阿呆鳥にやってきました。



R0011265_convert_20090420232728.jpg

ところが、焼き物よりも
生ものの方に目が行って、、、
さあ、もう一品、、、

R0011267_convert_20090420232811.jpg

とても優秀な焼き鳥屋さんです。

すみません、、、焼き物の写真、撮り忘れ、、、
みなさん、ご自分の舌で確認に行ってくださいませ~~~(⌒▽⌒;;;;;






こまぴたっ!
焼鳥 阿呆鳥

愛媛県松山市三番町2-4-11
営業時間:18時~深2時(深1時30分LO)
定休日:不定休
TEL:089-935-5151 
データは2009/04/22現在のものです。
おすすめレビューを見る

熊五郎

2009.04.20 23:25|神戸のラーメン
R0011260_convert_20090420230409.jpg

三宮にあるラーメン屋さん。
時折前を通り、どないやろ?と思っていましたが
やっと突撃!!!

とんこつ醤油をいただきました。
これ、まぁ~~~
うまい!!!
思いがけなくウマい!!!
結構こってりしてますが、臭みもなく引っ越しや移動で疲れた体に程よい塩分♪
強いて言えば、麺がちょいと普通かな?
でも、次は何を食べてみようか?と思わせるお店です。

三宮通いが楽しい今日この頃♪

またまた神戸

2009.04.20 23:10|神戸
今回は三宮センター街
KOHAとデートでし♪
といっても引っ越しから数日後、ちょいと仕事すませて飛び乗ったバス。
ふらっと立ち寄った洋食屋さん。



R0011240_convert_20090420230018.jpg

ごはんと汁物をチョイスできて
ボリュームたっぷり美味しいごはんです。
午後3時の遅い昼食は、晩ご飯の時間になってもお腹が減りませんでした。

楊貴園のつけ麺

2009.04.17 19:05|ラーメン・うどん
R0011234_convert_20090412220542.jpg

またまた楊貴園です。
すっかりお気に入りなのですよ。

この日は、つけ麺にハーフチャーハンをつけてがっつりと頂きました。
麺のボリュームが結構ありますから
チャーハンが途中でくじけそうになりましたが、なんとか完食。
つけ汁はとろろ昆布が入っているそうなのですが
見た目にはさっぱりわかりません。
こくのあるつけ汁はスープ割りにもできて
最後まで美味しく頂けます。

でも、炭水化物ばかりなので
やっぱりから揚げもつけたらよかったかなぁ~?


こまぴたっ!
中華料理 楊貴園

愛媛県松山市鷹子町694-8
営業時間:11時~14時30分、17時~22時(21時45分LO)
定休日:毎週木曜
TEL:089-970-7330 
データは2009/04/17現在のものです。
おすすめレビューを見る

西宮 大勝軒

2009.04.14 01:02|神戸のラーメン
さて、松山に帰る日、家族3人で大勝軒です。
お昼をはずして訪問したのですが、4人のウエイティング。
凄いなぁ~と思ったか思わなかったかのうちに
”何にします?”とそっけないオバちゃんの声。
(^・ω・^).....ンニュニュ?
と、ググッてみると、どうやらこのお店の名物オバちゃんですね。
扉を開けて店内に入るや否や注文をとるらしいのです。
ま、そこいらは慌てずに注文を終え、しばらくしてカウンターに座ります。

はい、こちらが中華そば
魚介が効いててなかなかです。
しかし、ちと薄め?ですかねぇ~スープ。関西風?

R0011215_convert_20090412220203.jpg

もりそば(小)
甘みが強すぎなんですが、どうでしょうか?
砂糖と酢の味しか記憶にございません。
こちらはKOHAの注文なのですが、
”不思議な味やねぇ~”と申しておりました。
確かに、、、そうかもしれない、、、

R0011218_convert_20090412220251.jpg

なにしろ、本家本元で食べたことがないのでなんとも言いようがないのですが、
とりあえず、名店の支店でラーメンを食べられたことを幸せに思いました。
だって、松山三越のイベントでしか食べたことないもんね(^_^; アハハ…

う~~ん楽天から取り寄せてみようかな?

焼き肉 みなみ

2009.04.13 23:04|神戸
お引越し祝いは焼肉で♪

焼き肉みなみは韓国料理のお店です。
初めて入るお店なので
家族3人で焼肉ファミリーセットを注文してウマウマ食べてました。
心臓やホルモンなどいろんな部位が食べられました。
キムチも自家製と思われ、大変美味しいんですよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

セットを食べ終わる頃に
女将さんが
”今日、韓国か牡蠣とカニが入ったんだけど食べる?”
おお~~それは頂かないわけがない!!!という二重否定は肯定です。

珍しい牡蠣のキムチ。
口に入れて牡蠣を噛むと
ほわ~~~んと礒の香りでいっぱい!!
マッコリがくいくい進みます。

R0011207_convert_20090412215843.jpg

そして、お馴染みケジャン。
これ、ワタシ大好きなんですよ。
辛いのに、カニの身が甘い。
引越しで疲れた体が癒されますぅ~~(*'‐'*) ウフフフ♪

R0011210_convert_20090412220001.jpg

口の周りと手を真っ赤にしてケジャンを食べていると

”肉のスープはどう?”とあま~~い誘惑♪

カルビスープです!!

R0011211_convert_20090412220047.jpg

こちらは辛くもできますが
辛いものを食べているからと、辛くない味付けにしてくれました。
牛骨スープにカルビ♪
初めての味でしたが、これ、最高ですよ!
胃にも優しい味で、ケジャンと牡蠣を食べた後に胃袋も癒されました~

次は牛骨スープの豆腐鍋を食べに行ってきますね♪

宮っ子ラーメン 本店

2009.04.10 15:07|神戸のラーメン
R0011172_convert_20090410145649.jpg

さて、お昼時、KOHA父とナビを見ながら探したラーメン屋さんです。
ネットでも見ていたお店です。
お昼時と言っても1時はとうに回っているので
お店も空いてると思って訪問したのですが
お客様が3人ほど店内で待っていらっしゃいます。
結構な人気なんですね。

R0011170_convert_20090410145456.jpg

この日はここのお店一押しの白菜ラーメン750円が650円のサービス期間。
おまけに煮玉子もサービス!
じゃ、それそれと白菜ラーメン煮玉子つき~♪
お店のおすすめということもあり
あっさり豚骨スープで、白菜の甘みもありなかなか美味しいですよ。
KOHA父が餃子を頼んだのでお裾分けしてもらいましたが
こちらも美味しいです。

そして、私たちがラーメンを食べてる間も
次々とお客様が訪れる宮っ子ラーメンでした。
すご、、、

やきとり 鳥居

2009.04.10 14:51|神戸
R0011098_convert_20090408220054.jpg

メニューを見て、
なんで”目に言う”???なんじゃ?
と思っていたら、
”めにいう~めにゅいう~~めにゅ~~”とブツブツ言ってるKOHAです。
なるほど、、、

というわけで、焼き鳥屋さんにやってまいりました。
ここ鳥居の看板メニューは”ねっく”
首?ってせせりちゃうんかな?と思いつつ、、

R0011102_convert_20090410143655.jpg

はい、せせりだと思われます。。
で、お安いのに美味しいんです。
調子に乗っていろいろ頼みます。

R0011103_convert_20090408220449.jpg

つくねは珍しい塩で、レモンをふっていただきます。
さっぱりと美味しい♪

R0011116_convert_20090410143801.jpg

こちらは鶏ハム。
胸肉の焼いたのみたいですが、おつまみによろしい。

R0011117_convert_20090410143834.jpg

他にもいろいろ焼き鳥を食べて、
〆は雑炊です。
雑炊も思った以上に美味しくて、ぺろりとお腹に収納されました。

ドリンク類も安く、ソフトドリンクは200円、チューハイは350円。
お財布に優しくて、美味しい焼き鳥屋さん。
再訪決定です♪

インド料理の店 ラルー

2009.04.10 05:51|神戸
R0011088_convert_20090408215929.jpg

カレー好きなワタシ。
西宮から二駅のところで
目をつけていたインド料理のお店に突撃です。

1000円ランチで
2種類のカレー
ナンとライス
サラダ
タンドリーチキンがついてきます。
とってもお得♪

カレーはやや甘めですが、じんわり鼻の頭に汗がにじみます。
チキンカレーと野菜カレー
どちらも具沢山のカレーでとても美味しいんですよ。

この日は昼営業開店直後に突撃しましたが
12時を回ると何組かのお客様がいらしてて人気の店のようですね。

今度はシシカバブも食べてみたいなぁ~~

ライオンのチキンカツカレー

2009.04.07 01:10|ごはん
R0011056.jpg

最近、カレーが食べたい日が多く
この日もカレーのお口。

千舟町にある老舗ライオンへ突撃です。
ここのカレーは松山人向けなのでしょうか?
辛口も結構な甘さなんですよ。
それでもじわっと、鼻の頭に汗が、、、

750円でサラダ付き。
良心的なお値段でお腹も満足♪
たまに食べたくなる甘めのカレーです。
おかあさんの味?かな??



こまぴたっ!
ライオン

愛媛県松山市千舟町3-2-15
営業時間:11時~20時15分
定休日:無休
TEL:089-945-9958 
データは2009/04/07現在のものです。
おすすめレビューを見る

シェイラのレッドカレー

2009.04.07 00:58|ごはん
R0010998.jpg

二番町にある、バー シェイラは
高校の同級生がやってるお店です。

彼は、大学卒業後、教職につきますが
その間、世界各国を廻り
彼なりの世界観をもって教職を離れ
現在のバーのマスターの道を選びました。

その彼が、外国で得た料理の知識をもって
最近では、いろんなカレーをここシェイラで食べる事ができます。

期間限定商品なのですが
今回はレッドカレー♪

はっきり言って、松山のエスニック料理のお店なんて目じゃない!!
ココナツの甘さと、スパイスのバランスがちょうど良く
チキンの肉も骨離れよくておまけに美味しい♪
カレー屋を始めた方が儲かるような気がします(笑)

おでんも出る事があるそうですが
大のカレー好きな私は、いろんなカレーが定番になる事を期待しています♪


「Sheyla」
〒790-0002
松山市二番町2-4-15 第4キスケビル2F(かもとり権兵衛の上)
電話089-933-7778

ライブの後は万寿で♪

2009.04.04 21:04|ラーメン・うどん
ライブ終了後、機材の撤収作業が終わるともうすぐ午前零時です。
眠いし、寒いし、、、

ライブ会場を出ると目の前には
MBGBの聖地、万寿がございます♪

ああ、なんて幸せ♪これであったかいものが食べられる~~!
そうなんですよ、ライブの時はあまり食べられないので
いつも腹ペコ(;o;_;)o グスグス

ベースのブルーとドラムのブラック
そして、私イエロー三人は誘蛾灯に招かれるように万寿へ向かいます。

チャーシュー麺はブルー
R0011042.jpg

なんだったっけ?辛口チャンポン???はブラック
R0011043.jpg

そしてワタシはいつもの五目そば
R0011044.jpg

この日は、かなり寒くて体の芯まで冷え冷え~~
冷え性ではないのですが、寒いのは大嫌い!
なので、このラーメンはとってもありがたくて、、、
と、三人、嬉しいのもひと時、、、
一息つくと、、反省会が始まります。

(=_=;

(=_=;)

(--;)

はい、今後も精進しますということで解散。。。。

嗚呼、何事も努力が必要よねぇ~~
