04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

幸せ

2009.05.21 23:22|写真
IMG_0129.jpg

新型インフルエンザ騒ぎでKOHAが帰省してます。
ちょいと、のどの調子が悪いのでインフルエンザの検査をすると陰性。
四国初上陸ならずで安心しました。

でも、なんだか調子が悪くて
扁桃腺腫らせた五月病。。。。

今もぐったり眠っています。

看病するのが幸せなのは
変でしょうか?

インフルエンザ騒ぎのおかげで
丁度調子が悪くなった頃に帰省してくれて
手元で看病できています。
仕事中も気になりますが、すぐ近くにいる安心感は何ものにも代えられませんね。

子離れしていないのは自覚していますが、
離れすぎてる親なんていないわけで、、、、

やっぱり手元にいると、うれしいですね。


タグ:iPhone

何日お会いしてなかったのでしょう?

2009.05.19 09:06|ラーメン・うどん
IMG_0117.jpg

その情報を知ったのは、深夜の某Aラーメン屋さん。
GW、13日まで休むみたいですよって教えてもらいました。

ということは、情報仕入れるまでの数日と合わせると3週間も食べられない!!
なんじゃこりゃ~~~!!!(松田優作風にどうぞ)

ないならないでどうにかなりそうなのですが、どうもこのラーメンには何か中毒にさせる成分が入っているのか(本当はそんなものは入っていません)3日ともたず食べたくなるラーメンなのです。

そして、やっと再会。
相変わらず、ぎこちない動きのテンダーですが、”美味しかったですよ”の言葉に自信溢れる笑顔がありました。



タグ:iPhone

アスターの四川ラーメン大好き♪

2009.05.19 08:41|ラーメン・うどん
R0011772.jpg
国道11号線からちょいと入ったところの、黄色いおうちの中華料理屋さんがアスターです。
もう何年も通っていて、職場の女の子の宴会などにも使ったことがあるお店。
デリバリーもしてくれるので、KOHAが小さいころ、ワタシが仕事で帰りが遅くて晩ご飯が作れないときや、体調不良の時などよくお世話になったお店です。
お昼時には、お得なランチセットを食べに、会社勤めの方ですぐいっぱいになってしまいます。

この四川ラーメンはワタシの一番のお気に入りで、いつもこれを注文してしまうのです。
醤油味の担々麺なのですが、ごまの担々麺よりこちらの方が好き。あっさりピリっと食べられます。

これで体調が万全なら、唐揚げとチャーハンと、、、、食べたいものがいっぱいですぅ~
やっぱり中華料理は複数人で行かないと種類をこなせませんねぇ~




こまぴたっ!
四川旬菜 アスター

愛媛県松山市南久米町545-1 
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~24時
定休日:不定休、12/31、1/1、2、3
TEL:089-970-4141 
データは2009/05/19現在のものです。
おすすめレビューを見る

タグ:GX200

危機感。。。

2009.05.17 01:03|ラーメン・うどん
toy3.jpg

新型フルが発見され、いつ四国に上陸か?と思いながら
ちゅるちゅると中華そばです。。。。

フルに備えて、体力をつけておかねば~~

およよ、高齢者にはうつらないんだったっけか、、、、(; ̄- ̄;)

タグ:iPhone

一風堂の博多つけ麺と博多バンズ

2009.05.13 10:12|ラーメン・うどん
ワタシ、一応福岡県出身なのですが、博多につけ麺とバンズがあったなんて存じ上げませんでした(笑)

グルメブロガーさんの記事を見ては、いつも遅れをとってるなぁ~と思いつつ、ま、いいか、とも思いつつ、やっと来ました一風堂。

お目当てのつけ麺を注文したら、同じ値段で麺を多めにしてくれるって事なので多めにしてもらいました。
そんでもってこんなの見せられて
R0011759_convert_20090512222425.jpg

100円なら食べない訳がないワタシです。
R0011762_convert_20090512222627.jpg
写真が悪いのですが、厚めのチャーシューに照り焼き風のたれにマヨネーズ。照り焼きバーガーのようで美味しくいただきました。

さて、前菜が終わり、メインディッシュでございます。
R0011766_convert_20090513092009.jpg
ラッキーな事に、玉子が奇麗に浮かんでいて、別嬪なモデルさんになってますね。
豚骨ベースなのですが魚節粉がたくさん入ってとても食べやすいです。いか天がかなりジャンク度アップですが、実はイカ天、ワタシあまり好みではなかったりします。
麺はちゅるちゅる太めの麺。これはエエですねぇ~
と、麺多めにも関わらずチュルっと食べたワタシ。スープ割りできんのかな?と思ったらちゃんとできました。
R0011770_convert_20090513092141.jpg
スープ割りにすると、豚骨風味がやや増してさっきまでのつけ汁とはまったく違うスープになります。

一杯で二度美味しい、博多つけ麺でございました。



ばってん、博多のたべもんじゃなかたいね~~(笑)


☆写真はクリックで若干おっきくなります。



博多一風堂 松山店
愛媛県松山市二番町3-8-12 営業時間:11時~深3時 定休日:無休 TEL:089-915-3161 データは2009/05/13現在のものです。



タグ:GX200

一期一会

2009.05.08 23:24|ラーメン・うどん
ラーメンブロガーの皆様に遅れをとって
やっと来ました一期一会

ささ、なんにしようかな?

じゃ、えび醤油♪

R0011617_convert_20090508230851.jpg

これは焦がし味噌♪

R0011618_convert_20090508231001.jpg

これだけじゃ、足りないから
とろとろオムチャーハン♪

R0011620_convert_20090508231047.jpg

えび醤油をたのんでから失敗に気づきました、、、
海老の香りが苦手なんですワタシ、、、
焦がし味噌はチャルメラを思い出させる懐かしい味です。
オムチャーハンはなんとなく中途半端で、添のスープは煮え過ぎです。

概ね美味しくいただきましたが、なにせしょっぱかったなぁ。。。
他のブロガーさんも、概ね評価は宜しいのですが、
ワタシには合わないのかなぁ?
この日はワタシは仕事が休みだったから、塩分を欲していなかったのかな?

味が安定する頃に確認しにいかねばなりませんね♪
今回、辛口評価のAZAでございました。

タグ:GX200

春・夏・秋・冬 四時味

2009.05.07 22:14|ごはん
居酒屋さんですが、ランチもしてるので
一度、お昼に伺ってすっかりお気に入り
夜の部もお邪魔しようと思ってたお店です。

ところが、人気のため、いつも満席でお店に入れず仕舞い、、、
予約しないと無理かな?
でも、いつもより早い時間なら大丈夫かな?と訪問。
ラッキーにもカウンターに座れました。

お刺身もきれいで美味しいですし、
R0011522_convert_20090503222518.jpg

揚げ物もぱりっとさくっと♪
R0011523_convert_20090503222700.jpg

カウンターの目の前には鉄板があり、目の前で調理♪
R0011526_convert_20090503222614.jpg

ワタシの中では、さらにお気に入りのお店へと格上げです。
今度は数人の仲間と行きたいなぁ~
だって一人では種類をこなせませんもんね。
それにはやっぱり予約が必要ですね~~~

あ、そうそう
お会計は席ですませるのですが
会計を待っている間、蜆のみそ汁をサービスしてくれます。
これもうれしいですね。
蜆は肝臓にいいのよ~ってどこかで聞いた台詞。。。。



こまぴたっ!
春・夏・秋・冬 四時味

愛媛県松山市二番町3-8-4二番町桜井ビル
営業時間:11時30分~14時、17時30分~24時(日曜・祝日は夜のみ)
定休日:無休
TEL:0120-666-690 
データは2009/05/07現在のものです。
おすすめレビューを見る

タグ:GX200

麺爺元

2009.05.04 22:07|神戸のラーメン
R0011516_convert_20090503014053.jpg

三宮センター街にあるラーメン屋さんです。
去年オープンしたそうで、関東風なラーメンを出すお店。
関西では珍しいみたいですね。
写真が今ひとつですねぇ、、
自然光でコントラストが強すぎて、GX200ちゃんの不得意な環境だったのが敗因です。。。

豚骨と魚介のスープに極太麺。
新居浜の純を思い出させます。

R0011518_convert_20090503014248.jpg

松山に帰るバスの時間を気にしながらの訪問になりましたが、
こちらもリピート決定のお店となりました。

そうそう、神戸らしいのはコップがこれだったことです。

R0011515_convert_20090503014149.jpg

そろそろ行ってみたいな~~IKEA。。。


タグ:GX200

宮っ子ラーメン 本店 デフォルトラーメン

2009.05.03 02:01|神戸のラーメン
R0011502_convert_20090501110435.jpg

600円のラーメンです。

11時開店ですでにお客様でいっぱいのラーメン屋さんです。
すごいなぁ~人気なんだぁ~
とカウンターに座り、さてラーメンがきました。

先日は白菜ラーメンをいただきましたが、今回はデフォルトを。

豚骨ベースのあっさりラーメンです。
ネギもチャーシューもたっぷり!これでチャーシューメンなら、どんだけの量のチャーシューが乗っかるんでしょう??

すごくあっさりしたスープなんですが、これ、ワタシ好きです。
九州の豚骨とは別物ですが、好みですねぇ~
あ、そうかぁ~みうらの中華そばに少し似てるんだ!だからスキな味なんですねぇ~

しかし、食べてる最中に、ウエイティングのお客様の視線を感じるのは、いささか落ち着かないというか、気になるというか、、、、
もともと早食いなのですが、ますます早食いになるラーメン屋さんでした♪

タグ:GX200

