05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キタ~~~!!!って何回目?

2009.06.26 14:20|写真
R0011902_convert_20090626135050.jpg

かれこれ一ヶ月待ちました。
予約してからこの日がくる事をどれだけ楽しみにしていたか、、、
生産台数が少ないのか、購入者が少ないのか、、、人気のデジタルハリネズミです。
これでも立派なデジカメですよ。でも、写りはこんな感じで↓

PICT0010_convert_20090626140946.jpg

PICT0012_convert_20090626141020.jpg

嬉しい割には、なかなか難しくて思ったように撮れません。
オロロ
ファインダーのぞいたところとは別のところを撮影します。
なかなかウマく撮れないところが面白いですが、まったく気に入った写真がとれないのでこんな写真をアップです。

次回は素敵な写真をアップできますように~~

タグ:GX200 デジタルハリネズミ

赤のれん

2009.06.20 11:33|甘いもん
R0011872.jpg

ん十年ぶりに赤のれんに行く事になりました。
というのも、バンドのドラムくんが赤のれんに行った事がないとの事。

へ?まじ???
じゃ、行こ♪
ってな具合でかき氷。

ドラムくんは男子スィーツ部。
全部のせで記念撮影。

ワタシはいちごミルクが精一杯。。。。


こめかみがキーンとなりながら食べる氷は
十代の青春の味ですね。。。





タグ:GX200

はぁ~~い♪今年も早乙女参上♪

2009.06.14 16:31|農作物
1日目
今年はKOHAがいないので、写真を撮ってもらえず、鏡にウツッたワタシ。
今年は”農家の嫁帽子”を新調しました。
680円であなたも農家の嫁になれる!!

P1010307.jpg

2日目
昨日の疲れがとれず、ヘロヘロ状態です。
ちょいとかがむだけであちこち痛いのすが、
何故かその度に笑ってしまいます(汗)

P1010317.jpg

平氏参上!米国人故、米を作ってみたいとやって来ました。なかなか器用です♪

P1010309.jpg

ヒルって最近見てないでしょ?

P1010319.jpg



はぁ~~疲れたぁ~~
あらゆる背面の筋肉が疲労困憊悲鳴をあげています。
今年もおいちいお米になりますように♪

タグ:TZ7

vanguard

2009.06.12 23:26|写真
先日、知り合いのバンドのライブがあったvanguardというお店です。
西条のジャズライブハウスというか、イタめしのお店?

DSC_0057.jpg

ワタシの好きなレコードのジャケットが飾ってあります。

DSC_0069.jpg

心地よい音楽を聴きながらつまむピザ。
どちらも最高ですね♪

タグ:NIkonD60

Il Bevitore

2009.06.11 21:25|ごはん
R0011852.jpg
Grappa



R0011837.jpg
Di coda


Mi piace questo Trattorie.
Molto delizioso!








※イタリア語、間違ってると思います、、、ごめんなさい。。。

タグ:GX200

堤亭

2009.06.11 20:30|ラーメン・うどん
バンド仲間と、知り合いのバンドのライブに西条まで行った帰り、、、?
新居浜の堤亭に立ち寄りました。
こちらは、新居浜では老舗の有名店です。
お店の構えも昔ながらなのでしょうか?昭和レトロな雰囲気でわくわくします。

名物、どて焼き 1本130円
すじ肉をラーメンスープでとろとろ煮込んだものです。

P1010289.jpg

マグロの缶詰を思い出させる味でビールが欲しくなりますよ。
名古屋にはどて煮ってのがあるんですが、もう少し辛めにするとそんな味になりそうです。

ラーメン600円
P1010290.jpg

さっぱり目の豚骨ベースの醤油ラーメンです。
でも、味噌の味もするようでもあり、、なんとも複雑な味。
甘みもありますが、松山ほどではありません。

P1010292.jpg
麺はしっかりゆだっていますが、ゆで過ぎの麺のようにプツプツ切れたりしないのが不思議です。
バンドのメンバーが新居浜出身なのですが、彼曰く
”松山より麺が美味しいんよ”
その根拠は何なのか、おいらにはわからないのですが、確かにこれほど柔らかいと、松山ではまずい麺になっているはずです。

お酒の〆に最高なラーメンですが、この日はライブでビール1杯、、、
あまり呑んでないのでした。。。


タグ:TZ7

Brothers

2009.06.10 14:56|最近のお気に入り
R0011811.jpg

よ、兄弟!

どうしたんだい?

タグ:GX200

長浜一番

2009.06.09 00:01|ラーメン・うどん
R0011798_convert_20090607145717.jpg

ブロガーやってると、なんだか行動パターンも似てくるんでしょうか?
新しく三津にできたつけ麺専門店に行ったのですが、
開店3日目にして定休日。
ふられたブロガー、数名、、、、あらら、でもワタシだけじゃないのねぇ~
でも、
それってどうなん?
開店からしばらくは休まないものと思っているのは古い人間なのでしょうかねぇ?

と、愚痴をこぼしつつも、おかげで久しぶりに長浜一番に行く事ができました。
薄めの豚骨スープにかんすいの味がする細麺。
この日はワタシ好みの味で、美味しくいただきました。
替え玉には、紅ショウガ、高菜を入れて味変!!
やっぱ、この感じは良いです。

で、問題の三津方面ですが、すっかり萎えてしまったので
たぶんもう足を向けないと思いますよ、ワタシ。

タグ:GX200

じゃがいもじゃがじゃが たまねぎねぎねぎ

2009.06.08 21:08|家飯
じゃがいもとタマネギが溢れている我が家です。

仕事のお弁当はじゃがいもグラタン、ミートソースでね。

R0011790_convert_20090607145503.jpg

いもだけで腹一杯、、、

頂き物のレモンにはさんま!と決めていたので、久しぶりにさんまを焼きました。

R0011804_convert_20090607145546.jpg
じゃがいもとタマネギの煮物と、キュウリのわさび味漬け物



手作りのおかずですが、二人分でいいのについつい作りすぎてしまいます。

タグ:GX200

トイデジ

2009.06.07 15:06|最近のお気に入り
最近トイカメラに嵌っています。

トイカメラの代表と言えば、ホルガですが、
フィルムカメラで、サイズも特殊なのでフィルム代、現像代と考えると
ちと悔しいのですが、デジタルを選んでしまいます。

トイというからにはおもちゃなんで、こんなにちっちゃいキーホルダー型のもあります。

R0011783_convert_20090607141652.jpg

ファインダーは本体をスライドさせると出てきます。
ところがこのファインダー、ぜんぜん違うところを写してくれます。
そごがまた面白いのですが、、、
R0011785_convert_20090607145351.jpg

いちお、デジタルなので
こんな表示もありますし、なんと動画も撮れちゃうのよぉ~~ん♪
撮った事ないけど、、、
R0011784_convert_20090607141757.jpg

そして、その画像がこちら↓

続きを読む >>

タグ:GX200

がむしゃら ってお店

2009.06.02 04:19|ごはん
P1010108_convert_20090530222149.jpg

木屋町にあるお店です。
ikeちゃんとこで記事になってて、気になってた同僚が一足先に訪問。
おいちかったよぉ~との報告で
いてもたってもいられずに訪問です。
店内は赤と黒でコーディネートされてて
秘密結社に入ったようでドキドキします。

P1010110_convert_20090530222314.jpg

メニューはあるのですが、マスターにお任せのお料理が次から次と出てきます。

‥‥
ところが、本日のカメラ、いつものGX200ではなく、パナソニックのTZ7。
どうも写りが悪くていけません。
やはり、食べ物ブログにはGX200がヨロシ。

写真の写りはともかく、旬の野菜と魚、お肉と食べられて
お酒も美味しいお気に入りのお店が増えました。
ささ、第2弾に続く~~~


(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)
って、いつブログアップできるやら、、、
この記事もずいぶん前の出来事です。。。。

タグ:TZ7

