06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トンネル効果

2009.07.31 09:06|写真
ここんとこブログアップが遅れています。
日々の生活に追われてる次第で、、、、(汗)

さて、前述のトイキャメですが、普通の写真とトンネル効果のレンズを使った場合の写真を比べてみましょう。

こちらは普通の写真

PICT0001.jpg

こちらがトンネル効果

PICT0002.jpg

レトロ~~な雰囲気が出てきますね。

ということで、お気に入りのイルちゃんで撮影の写真です。

PICT0032.jpg


タグ:VivitarVC5050

Vivitar VC5050

2009.07.22 11:20|写真
最近嵌っているトイデジですが、嵌りに嵌って3台目。
Vivitar VC5050 
見かけは普通のキャメラです。
もちろん、普通のキャメラ。でもこの値段だともっと画質の良いコンデジが買えそうなところがお味噌だったしします。

R0012069.jpg

デジタルハリネズミはもともとトンネル効果があるトイキャメですが、このカメラは普通のカメラでして、、、トンネル効果とは、写真の周囲がくら~~く写って、あやし~~い雰囲気になる効果です。

で、こんなものをつけてみました。

R0012070.jpg

レンズにシールでペタっと土台を貼付けます。

R0012074.jpg

マグネット式のレンズ、、というか穴の開いたものを取り付けると。。

R0012073.jpg

はい、出来上がり。

R0012072.jpg

交換レンズはマクロ、フィッシュアイ、ウルトラフィッシュアイがありまして、どうにかお小遣いを捻出しようと企んでいるのですが、最近何かと入り用で、、、トホホ

あら?日食の時間を過ぎてしまいましたが、松山では日食の観察が出来たのでしょうか?
お風呂掃除してたら時間が過ぎてました(汗)

では、このトンネル効果を使った映像の違いはまたの機会に♪

タグ:GX200 VivitarVC5050

高見屋

2009.07.18 01:02|ラーメン・うどん
さて、そろそろ三津方面に行ってみようかと、、、
で、未食の 高見屋へ行って参りました。
土曜日のお昼時。といっても1時はとっくに過ぎていますが、店内はお客様でいっぱいです。
さすが人気店なんですね。

中華そばを頼んでる間にいなり寿司をほおばりながら、鍋焼きうどんも食べたいなと考えるのも楽し、、、、

R0012028.jpg

キャベツやもやしがたくさん入ってて、何故か卵焼き?
見た目が今ひとつですが、
スープをすすると、松山風の甘めの美味しい出汁です。
最近、松山の味になれて来てるので、甘めの食べ物が美味しいと思うようになりました。
ちょいとうどんの出汁系ですが、あっさり頂けますし、これで500キロカロリーならヘルシーです。

R0012029.jpg

麺もなかなか美味しくて、すべて残らずいただきました。
やっぱりお客様の多い店は理由があるからなんですねぇ~
実は期待せずに行ったのですが、この中華そばとても美味しくて家の近くにあるなら結構な頻度で通っていること間違いないです。


さて、次はつけ麺の店に行けるかな?
どうでもよくなってきました(汗)



愛媛県松山市元町8-45
089-951-0883

タグ:GX200

麺家 なかむら

2009.07.13 20:45|ラーメン・うどん
麺家なかむら は夜の営業しかしていない街中のお店です。
なので食べたくてもなかなか難しかったりします。
何故?
それはね、
酔いちっちで夜中に訪問しても、お店が一杯で入れなかったり
スープ切れだったりするのです。
あ、これはワタシだけの理由ですね(^-^;A

この日は仕事が終るのが遅かったので、遅い晩御飯を食べに行きました。


R0012022.jpg

しょうゆ
R0012023.jpg

どちらもあっさりしてますが、しっかりコクもありたいへん美味しいラーメンです。
やっぱりここのラーメンは美味しいなぁ~とスープも最後までいただきました。

メニューにないカレーラーメンを頼んでみようかと思いましたが、時間が時間だけにメタボ世代ということで、、、餃子。。。美味しい。。。。

R0012021.jpg

ん?何か?



愛媛県松山市三番町2-3-1 定休日 日曜日

タグ:GX200

佐世保バーガー☆LOG KIT

2009.07.10 00:33|神戸
今回の神戸遠征の目的の一つがこれです。

R0011999_convert_20090709175754.jpg

西宮ガーデンズに入っている佐世保バーガーのお店。

R0011987_convert_20090709175601.jpg

どれどれとメニューを眺めますが、
え???ハンバーガー980円???
ハーフって??
ってことで店員さんに詳細を伺うと、普通サイズは直径20センチはあろうかと思われるバンズのサイズ、、、
他にも食べたいものがあるのに、さすがに今は無理っ!!!ってことで、ハーフサイズを注文です。
ハーフサイズと行っても普通のハンバーガーの大きさ。630円なり♪

R0011991_convert_20090709175630.jpg

どうです?このボリューム♪
しかも熱々♪

R0011992_convert_20090709175655.jpg

二つ並べるとトレイからこぼれ落ちそうですね。

このボリュームのハンバーガーですが、ぎゅぎゅっと押しつぶして食べるとこんな切り口。

R0011997_convert_20090709175730.jpg

抜群に美味しいスペシャルバーガーです。
これ、一番人気みたいですよ。

ハンバーガーとしてはとても値段がよろしいですが、お腹は満足しますし、西宮で佐世保もありかな?

そして、店内にはLOG KITのお母さんのフィギアも売られていました。
マニアが購入されるのでしょうか???


続きを読む >>

タグ:GX200

熊五郎 三宮西口店

2009.07.09 04:47|神戸のラーメン
R0012000_convert_20090708010157.jpg

二度目の訪問です。今回は四宝ラーメン。
塩とんこつです。
丼のロゴを入れずに写真撮っちゃって、なんか淋しい写真ですね(^-^;A
ここは、阪急三宮駅西口付近にあり、午後3時ころでも前回に引き続き、平日なのにお客様が案外いらっしいます。
セットメニューがお得なのと、キムチは食べ放題ってのも魅力なのでしょうが、私、ここのラーメン好きですねぇ~
とんこつがしっかりしていて、こってりがっつり食べることができます。
香味油もそそいであり、香りもよい。

R0012003_convert_20090708010232.jpg

麺は中太くらいですが、ツルツルしてピカピカ光る麺です。歯ごたえ、喉越とも良いです。
チャーシューはあっさりタイプとこってりタイプから選べます。

松山ではBUTAMENに近いと思いますが、私はこちらの方が好み。
ですが、松山ではとんこつの臭いがキツクて嫌われるかもですね。

塩、しょうゆともデフォルトは600円。
意外と安いのでありがたいです。

さて、次回は坦々麺に挑戦しようと思いますが、暑い時期だとどんなに汗が噴出するか、ちと怖いですね(⌒▽⌒;;;;;

タグ:GX200

先斗入ル って名前のお店よ♪

2009.07.08 19:56|神戸
R0011946_convert_20090708010033.jpg

カテゴリは神戸ですが、京都にあるお店です(^-^;A
先日、KOHAと一緒にルーブル美術館展に行った際にたまたま入ったお店です。
朝寝坊して、京都に着いたのが正午前、
地下鉄を降りてすぐの阪急百貨店に入っている京風パスタのお店です。
なんや?京風って??と思ってメニューを見ると、
生麩、湯葉などの京都の名物がパスタに入ってます。
パスタソースのベースは和風出汁。
なるほど~~じゃ、ミートソースね♪ってことでやってきましたこのパスタ。
和風にアレンジされなかなか美味しいです。
フォークではなくお箸で食べるのも面白いんですが、
パスタを頂くのはフォークの方が食べやすかったなぁ~~~

タグ:GX200

織姫と彦星

2009.07.08 00:47|今日の出来事‥
R0012009_convert_20090708004318.jpg

今日は織姫と彦星が逢える
一年で一度の日です。

そんな記念すべき日に楽しく集う事が出来ることは
何よりの幸せです。


七夕の願い事は今まで自分の事だけ願っていましたが
自分のことは、普段から努力すればどうにかなるんです。

ワタシが努力しても難しい事を願う事にしました。

世界中の子供達が幸せに暮らせますように。。。。。。

タグ:GX200

豆市

2009.07.07 00:02|神戸のラーメン
阪急三宮西口からほど近いところにあるラーメン屋さんです。
L字のカウンターに8人も座ればいっぱいになるくらいの小さなお店。
見た目は決して衛生的とは言えませんが、3時のおやつに突入!

R0011920_convert_20090706235218.jpg

ここはオリジナル麺もあるんですよ!
麺は店主の自家製。
でも、ここはまずデフォルトから頂くのがワタシのセオリー♪

R0011922_convert_20090706235408.jpg

初めて入るお店にドキドキ!しかも中途半端な時間にお客はワタシだけです。
手際よくラーメンが出来上がり、スープを一口、、、
うにゅにゅ、こりゃウマい!!!

そうですね、新居浜の純に似てますが、純よりやや甘め?
チャーシューもシナチクも良い!

ここはランチが、プラス200円でミニカツ丼がついてくるんですが、晩ご飯に備えラーメンだけで終了♪
次は塩ラーメンを食べに行きますよぉ~♪

タグ:GX200

やっぱり楽しい万寿の会

2009.07.06 23:41|オフ会
RIMG0009_convert_20090706233232.jpg

出会いはこのタール麺にあります。
まぁ~ホント、これだけの人たちが集まりましたよ。
どの方もとっても個性的で素敵です!
これだけ馬鹿騒ぎできる会ってないですねぇ~
食って食って呑んで呑んでまた食って、、、、ブラックホールな胃袋です。

そういうワタシも、この会を中座して高校時代の集まりに顔を出して
腹減った~!とグリーンカレーを一皿食べてしまいましたが、、、
あずま家の〆ラーメンとどっちがカロリーあるんでしょうね(汗)



先ほどPCにSDカードを差し込んでみて思った事ですが、見事に食べ物の写真しかない!!
10人ほどの宴会だったのに、宴会の様子がない!!
フードブロガーの集まりって、、、
ふつふつと笑いがこみ上げてきた月曜の夜でした。

タグ:GX200

和処 なごみ 銀八 夜の部出撃!

2009.07.06 00:15|ごはん
お昼に寿司ランチ以来、いつかはと思っていた 和処 なごみ 銀八 です。

まずはお刺身
R0011913_convert_20090705230525.jpg

天ぷら
R0011914_convert_20090705230600.jpg

うにうにいくらうにいくら♪
R0011917_convert_20090705230355.jpg

回らないお寿司屋さんでお寿司を食べるのって幸せ!と思うのは変でしょうか?
町中のお寿司屋さんは敷居が高くて入れませんが、ここは普通の飲み食い代金でお寿司が食べられちゃう♪
他にもお寿司を頂きましたが、どれも美味しくて大満足です。
でも、うにといくらでほぼ目的達成ですけどね、、、ワタシの場合(汗)

さて、次は場所を変えて 八丁堀です。
なんと、これ!!
とろ~~りとろける生ガキ~~♪
R0011918_convert_20090705230428.jpg

レモンと比較してみてください。おっきなカキでしょ?
実は以前にカキにあたった事があるんですが、それでもカキは大好物なので生で食べてしまいます。。。

この日はうに、いくら、カキと大好物を食べる事が出来て、まっこと幸せじゃったわい♪

タグ:GX200

MONK

2009.07.05 23:26|ごはん
MONKは松山では有名な老舗のライブハウスです。
ワタシのお知り合いのお兄様方が、毎月第4木曜日にライブをされています。
シカゴスリムというブルースバンドで、漢な歌を聴かせてくれます。

R0011899_convert_20090705230230.jpg

MONKに来ると、ライブも楽しみなのですが、ライブを見ながら食べる食事も良いのです。
ピザ、パスタとフードメニューも充実しています。
一番のお気に入りはオムライス。

R0011893_convert_20090705230139.jpg

ふわふわ玉子がとろ~~り♪
しっかり目に味がついているので、ビールを飲みながらでもOKです。
見た目は小さいのですが、食べると意外とボリュームがあってお腹も満足しますよ。

シカゴスリムのライブは3ステージあるんですが、3ステージ目はセッションタイムで
メンバー以外の人もセッションに参加できます。
そういうワタシも時々歌わせてもらってるんですよ。

シカゴスリムはブルースですが、他の曜日にはジャズなどされてますので、何かの機会にどうぞ♪


こまぴたっ!
MONK

20年を迎えるエンターテインメントバー
愛媛県松山市三番町1-10-16相原ビル
営業時間:18時~深2時
定休日:無休
TEL:089-945-9512 
データは2009/07/05現在のものです。
おすすめレビューを見る

タグ:GX200

北前そば 高田屋 松山二番町店

2009.07.03 23:20|蕎麦
ワタシの勤める会社は中小企業なので
職員の出入りも激しく、送別会も度々あり、、
そのたびに会場探しの苦労が、、、
でも、それも幹事の特権でして、気になるお店をチェックできるという下心あり~の♪

今回のお目当てはこちら、板盛りせいろそばです。

R0011908_convert_20090703004233.jpg

こんなに大量のせいろを見たのは初めてでした。
大量なので、湯で具合とかがきっと悪いんだろうなぁ~と思っていたのですが
びっくり!美味しいんです。
お店で打っている蕎麦だからでしょうか?ちょうど良い喉越しでスルスルとお腹に収まります。
こま蕎麦といって、蕎麦にゴマを練りこんでいるのですが、ゴマ臭くなく
美味しい蕎麦です。

R0011911_convert_20090703004301.jpg

出汁がやや甘めなのが残念でしたが、ホットペッパーで5000円のコースが4000円で9品。
お蕎麦は最後の方に出てくるのですが、それまでは食べたりないかな?と思うお料理の量だったのが、お蕎麦でかなり満腹、満足(^ー^)v
飲み放題つきはかなりお得なコースでしたよ。

今度はお昼時に出撃してみます♪



こまぴたっ!
北前そば高田屋 松山二番町店

愛媛県松山市二番町3-7-11
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:無休
TEL:089-986-6030 
データは2009/07/03現在のものです。
おすすめレビューを見る





その他のお料理の写真はこちら↓(一部です)

続きを読む >>

タグ:GX200

バスに揺られて

2009.07.03 01:02|写真
PICT0028.jpg

のんびりと、バスに乗ってみました。。。

普段見えないものが見えてきます。。。


タグ:デジタルハリネズミ

ねこじゃらし

2009.07.01 23:14|写真
PICT0005_convert_20090701231224.jpg

トイカメラってとても気まぐれで
ウマく撮りたいと思うとがっかり。

でも、時々とっても素敵な絵を届けてくれるんです。

タグ:デジタルハリネズミ

