08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大邱

2009.09.29 01:43|神戸
神戸ネタの残りです。

ふと、焼肉を食べたくなった、奈良からの帰り道。
ステーキではなく、焼肉~~と、近所の焼肉屋さんへ恐る恐る入ってみました。
そしたら、これが大当たり!!!

R0012800.jpg

お値段、この場所で?と思ったのですが、これ見て納得!
常連さんが次々とお店に入ってくるのも美味しいからですね。

そして、何よりこの焼肉ソース。
甘くないのですよ。
あっさり酸味の利いたソースなので、胸焼けせずに食べられます♪
優秀です!

R0012801.jpg

お店の名前、結局聞かず仕舞な小心者ですが
ダイキュウと読むんだと信じてやまない初老ですが、
テグなんですねぇ~こりゃこりゃ。。。。こりあ~~~


タグ:GX200

高級目玉焼き♪

2009.09.28 21:59|ごはん
P1010784.jpg

KOHAさんが夏休みで帰省している間は、飲み会も極力控えていたのですが、
ほぼ2ヶ月ぶりに il Bevitore に行くことができました♪

そして、念願の目玉焼きをいただくことに、、、、

黒トリュフの香りの目玉焼き!
贅沢ぢゃ~~の一言に尽きます。

黄身のとろ~り半熟もたまりませんわい♪

そして、、、ワインもくいくいと、、、

ここに来ると、次の日のことは考えられなくなるようです。


ahahahaha




タグ:TZ7

今に続く塀

2009.09.27 20:49|写真
SDIM0166.jpg


東大寺二月堂から下る道の塀です。



タグ:DP-1

奈良の鹿

2009.09.24 12:00|写真
SDIM0173.jpg



タグ:DP-1

にしのみやラーメン 本家

2009.09.23 01:22|神戸のラーメン
R0012758.jpg

甲子園口、国道2号線沿いにあるにしのみやラーメンに行ってきました。

ここは伊勢海老からスープを取っているようです。
伊勢海老の香りがするかどうかはおいといて、、あっさりしてにんにくの香りもする、思った以上に美味しいラーメンです。
宮っ子ラーメンもそうですが、スープに白菜の細切れが入っていて、白菜の甘みとしゃきしゃきする食感もよいです。こういうのがこの地域の好みなんでしょうか?
チャーシューもたくさん入っていて、これで600円なら文句はない!
しかし、いまどき外税なんですねぇ~


そうそう国道2号線沿いは、ラーメン屋さんがずらりと並んでいます。神戸に行く楽しみが増えました♪

タグ:GX200

妻美家

2009.09.22 20:54|神戸
ここの前を気になりながら通っていました。。。

R0012804.jpg

そして、勇気を出して、、、
するってぇと!
なんともオサレな居酒屋さん♪
和食とイタリアンです。
生パスタもあるようですが、KOHAと二人だとおがず系でお腹がいっぱい!
ワインも美味しい♪

R0012749.jpg

マスターとお話してたら、目の前においてある巨大にんにくを素揚げにしてくれました!

R0012754.jpg

ほっこりお芋のようなにんにくです。
KOHAと二人で食べたので
明日の朝、”くさい!”と文句を言う人はいないはず。。。。イヒヒ美味しかった!!!

タグ:GX200

あいあんぼーど樹々亭 

2009.09.22 20:13|神戸
今回、神戸訪問は、西宮浜にある”あいあんぼーど樹々亭”です。

SDIM0111.jpg

ここは尊敬するBLUESTONE COMPANYのドラマー、たいぞうさんのお姉ちゃんがされているお店です。
私、実はお好み焼きが苦手なんですが、勇気を出して訪問!!
ミックス焼きを頼みました♪

SDIM0114.jpg

松山ではみうらのお好み焼きしか食べられないこの私が!!
このお好み焼きはとても美味しいと思うのは、すごいことですよ!!
松山で有名なお好み焼き屋さんなんて、3分の1も食べられないんですよ、私!!!
だって胸焼けするんですもん!
ところか、このお好み焼きは、表面ぱりっと、中はさくっと!
軽い食感でむっちゃウマイ!!!

あ~~ビール呑みたいなぁ~でも、車、、、、

関西のお好み焼き、侮ることなかれ~~!!!ウマイ!!!


タグ:DP-1

期間限定 若鶴丸

2009.09.21 21:33|ラーメン・うどん
今治の麺屋武吉のつもりでお店に入ると、なんかちが~~~う!!!

R0012712.jpg

どうやら夏の間だけ、つけ麺専門店になってたようです。。。
でもそこはめげずに、醤油ラーメン♪どれどれ、期間限定!!!

R0012718.jpg

ほほぉ~~見た目も美しい!!
豚骨なのに透き通ってるスープ♪

R0012720.jpg

魚系の味もしっかりして、久しぶりに美味しいラーメンに出会いました。
これ、冬もやってもらいたいなぁ~~

あ、つけ麺は後日、、、、食べに行きましたよもちろん♪

松山にもこんなお店があるといいのになぁ~~~~

タグ:GX200

ケーキバイキングって食べ足りないから車井戸にいっちゃいました。

2009.09.20 10:03|未分類
ロープウェイ街にあるQupuQupuでケーキバイキングやってるよぉ~~とドラムのassyくんを誘い、ケーキ大好きKOHAも一緒にやっつけに行ってきました!今回はassyくんのお友達のおっちーも一緒。

SDIM0082.jpg

そう、皆さんご存知の通り、ワタシは甘いものがちと苦手、、、
ここはピザも食べ放題!というので一大決心をして誘ってみたのですが、、、
ピザはちょっとずつしか出てこないので、ワタシの胃袋を満たしてくれないばかりか、すでにケーキは何皿目?と思ってしまう女性客に圧倒されてあっと言う間にピザがなくなります。ま、ケーキバイキングですから、、、、いやいや、女性はおそろし、、、

SDIM0089.jpg

ケーキも少し頂きましたが、なかなか美味しいです。ピザは20cmくらいのが一枚ずつ出てくるのですが、こちらもなかなか美味しいですよ。
1300円で1ドリンクつきです。ワタシ以外の3人は、20個前後プチケーキを食べて、元はとったように思われます。。

でも、ワタシはお腹が満たされず、、、、
ちかくの車井戸といううどん屋さんへ

SDIM0108.jpg

ここはお店でうどんを打っていると思われます。
お値段もこの町中でこの値段?という安さです。
やや粉っぽさの残るうどんですが、松山でこれは美味しいですよ♪

はい、これでお腹いっぱい♪

やっぱりケーキじゃいけんよ、ワタシの胃袋!!



タグ:DP-1

Banquet

2009.09.19 10:28|ごはん
SDIM0058.jpg

ジェイクシマブクロのライブに行った後、お口が唐揚げになっていたので、大街道に出来たバンケットに行ってみました。
カウンター席とテーブル席ありますが、カウンター席はさながらスポーツバーのようです。
お店の女の子もかわいくてカウンター越しにお客さんと楽しそうにお話ししています。
え??ここそういうとこ?と一瞬思いますが、同じ系列にGirls barがあるんですね。

私たち3人は奥のテーブルに座る事とし、ますはビール!
そして、骨付きチキンをほおばります。思った以上に美味しいチキンでビールもくいくい進みます。
チキン以外にもごぼうの唐揚げやあげ餃子などありますね。揚げ物ばかりで胸焼けしそうになったら、もろきゅう、サラダで箸休め。。。


夏休み期間中はKOHAがワタシのおかかえ運転手ですので、車で外出しても思う存分ビールを呑めるのが良いです♪

松山市大街道2丁目2-7
第2香川ビル1F
089-943-6667

タグ:DP-1

みうらで松茸ごはん

2009.09.19 09:32|ごはん
SDIM0026.jpg

秋の味覚に出会えました。
カレーうどんとセットにしてもらいました。
こんなに大きな松茸、我が家では入りませんよ、炊き込みご飯に(汗)



それにしても、このカメラ難しいなぁ~~~~

タグ:DP-1

家族で炭心

2009.09.19 09:28|焼き鳥
この日は両親と我が家、合計5人で炭心です。
鶏が苦手な父が
”うまい鶏を食わせろ!”と言うので連れてきました。

焼き鳥が美味しいのは当たり前ですね。
でも、美味しいだけでは済まされない何かがここにはあります。
そう!美しい!!!

R0012692.jpg

金針菜
母乳の出がよくなるそうです。。。と女将さんに教えてあげました。
中華の食材ですが、こんなにいっぺんに食べた事はありません。
甘みがあって美味しい♪

R0012697.jpg

デザートにほおずき
両親びっくりの食材!!
水っぽい感じはしますが珍しさに感動の一品。

R0012706.jpg

ぴ~よこちゃんもかわええね。


鶏は苦手な父をも唸らせる炭心でした。


後日談
その後、父は友人たちに、ここのお店を紹介しまくっているようです。。。。。
その度にワタシの名前が、、、、アイタタタ。。。。。

タグ:GX200

ひさびさの家飯ネタ

2009.09.18 00:37|家飯
R0012631.jpg

我が家の食事の献立はもっぱらワタシの食べたいもので決まってしまうのですが、やはりこの日もワタシの食べたいもの。

タコスライス!!!

タコスソースがあれば、簡単にできる~♪
これにハラペーニョのっけてHOT!!!!!

外食も美味しいのですが、最近はいろんな海外の食材がスーパーに売ってるので、家でもいろんな献立ができますね♪

タグ:GX200

らあめん花月

2009.09.18 00:26|ラーメン・うどん
R0012627.jpg

らーめんファイターの皆様に遅れをとっているなぁ~と思っていましたが
やっとこの度、らあめん花月に訪れる事ができました。

ブロガーのみなさんの記事で、お店の雰囲気など予習できてましたので
あたかも何度も来てるようなお客のように、券売機で食券を買って席に着きます。

さてさて、ニンニクの攻撃に耐えられるか?
と、ここはモンスターなんてもんはワタシには無理なので
一番人気の花月げんこつラーメンをKOHAと頼みます。
さて、いかがなものか、、、、


ん??スープ薄い!にんにく多い!!!
テーブルの上にはいろんな調味料。
なるほど、お好みで味を変えるのね、、、と胡椒とラーメンだれ。
うん、味がしまってきた!
そこで、ニラつぼ、、、
う~~ん、、、、
やっぱり、ワタシには難しかったなぁ~~~
ニンニクは大好きなんですが、
ここまでニンニク臭いと、ちと、、、、

もっと豚骨の味がすればいいのになぁ~~~
と思った午後3時。

嫌いなベクトルじゃないから、もう少しなんだけどなぁ~~
って、これはあくまでもワタシの好みでございますよ♪



タグ:GX200

りょう花 真麺

2009.09.13 22:35|ラーメン・うどん
告白:東環状線沿いの りょう花 はリニューアルしてから実は一回も行った事がなかったのです!
だって、愛するお店がすぐ近くにあるんですもん!
でも、araoさん、yumeさんの情報で
真麺490円を頂きに突撃してきましたよ。

はい、これが入り口の写真。
さすがGX200と思う写りです。
愛機にかわいいかわいいしてしまいます。ですが、コントラストがやっぱり強いなぁ~~
夜だから仕方ないんですけどね。。。

R0012613.jpg

そして、真麺の登場~

R0012611.jpg

ん??普通の塩?
と一瞬思いますが、普通の塩より、味に深みがあります。
かつをの香りもして、なかなか美味しい。
そして、メニューにも書いているように、具材が乗っていない!!
これは自信がなきゃできないことでしょう。すばらしい!
でも、普通の塩との区別がつきにくいなぁ~
普通のも久しぶりに食べてみたいといけませんね。

仕事帰りのラーメンは、これくらいのボリュームで十分なのかもしれないと密かに思った日曜日でしたぁ。。。

タグ:GX200

焼き鳥探検隊第一回活動情報  鳥屋凪

2009.09.12 09:19|焼き鳥
飲み会が飲み会を呼び、結成に至った焼き鳥探検隊。
第一回目は、御宝町の鳥屋凪。
ここはなんとリーマン大将が経営する、今治風焼鳥屋です。

R0012590.jpg

鳥皮はパリッとしてて、タレも美味しいですし、砂ズリ、ぼんじりなど頂きましたがどれも”うん!うまい!!”と言わせるものばかり。

サイドメニューもビールや焼酎にあうもので、酒飲みにはぴったり♪

R0012599.jpg

と思いきや、なんとご飯ものやラーメンまで!!

R0012600.jpg

こちらのラーメンは、中の川にあるみよちゃん直伝のラーメンだそうです。
鶏ガラで丁寧に出汁を取っているのでしょう、臭みもなく美味しいラーメン。
なぜかチャーシューがかなりしょっぱかったんですが、塩漬けにでもしてるんでしょうか?

カウンターだけのお店ですが、職場からも近いので 仕事の帰りに立ち寄ってみたいと思った探検でした♪



鳥屋凪
愛媛県松山市御宝町126-2
089-932-3347

タグ:GX200

今更ですが、、、中華そば 創 

2009.09.12 09:03|ラーメン・うどん
ホント、今更なんですが、やっと行ってきました西方面。
出鼻をくじくと、真中のようにしばらく行く気がしなくなるワタシです。
そして、今回やっとこさ行ってきましたよん。

こちらは創そば

R0012574.jpg

そして、つけそば

R0012580.jpg

どちらもおっきなチャーシューでボリュームがあります。
スープは澄んだあっさりめのスープで一口すするとふわっと醤油が香り、丁寧な仕事をされているなぁと感じます。
しかし、結構甘めで、特につけそばは甘い。

つけそばは、冷たい麺に熱いつけ汁なんですが、つけ汁の器が小さいのでチャーシューがはいりません。このままの器ならチャーシューを刻んでもらいたかったな~
つめたい麺の上でチャーシューの油が固まってたのが残念です。

二人とも何故か途中でお箸が止まってしまったんですが、スープの甘さに原因があるような、、、その後はとっかえひっかえして最終的には全部頂きました。
ワタシの場合、体調のせいかもしれません。また今度誰かと行ってみましょう。






こまぴたっ!
中華そば 創

幻のしょう油が生きる 本物の中華そば店がオープン
愛媛県松山市東垣生町330-1
営業時間:11時~15時、17時~20時 ※土・日曜、祝日は11時~18時
定休日:火曜
TEL:089-974-5753 
データは2009/09/12現在のものです。
おすすめレビューを見る

タグ:GX200

みうらでチャンポン?

2009.09.10 21:46|ラーメン・うどん
以前にも記事にしてるのですが、ここ みうらはお客様が少ない時間帯には
中華そばのバリエーションでチャンポンにしてくれます。

R0012566.jpg

厳密に言うと、チャンポンなのかは疑問ですが、ラードで炒めた野菜がたくさんのかって
ヘルシーな一品です。
長崎よりはあっさり、八幡浜よりは濃厚なスープです。


そして、この日は、またまた日曜日、、、、
クワにゃ~~ならんカレーライス!!

R0012569.jpg


すいません、、、大食いクィーンで、、、、

タグ:GX200

閉店のお知らせ 和処 なごみ 銀八

2009.09.10 01:51|今日の出来事‥
R0012589.jpg

あれ?お店がない!
張り紙には閉店と、、、

唯一ワタシが行く事が出来る、回らないお寿司屋さんだったのに、、

タグ:GX200

乃み助 中華そば

2009.09.10 01:39|ラーメン・うどん
R0012520.jpg

立花橋からほど近いところにある焼き肉店です。
私が小さい頃、よく家族で食べに来ていたのですが、大人になってからは訪問するのは初めてです。
この日は、焼き肉博士の指南を受け、いままでの焼き肉はなんだったんだ!!とカルチャーショックを見舞い、尚かつ美味しく焼き肉を食べる事ができたんです。
焼き肉の感動もさることながら、ここのお店、優秀な中華そばがあるとのこと。
期待に胸がHカップまで膨らみ、さあ出ました!中華そば!!
なんとテールスープの中華そばです。
そのスープの美味しいこと!抜群に優秀なスープ!
ご飯を投入したくなります。これで400円???昭和よありがとう!!の世界です。
お肉もお財布にやさしい価格設定。ありえな~~~い!!の連発でした。

ああそれにしても、、〆のらめんが早くも登場、、、、中華そばでメタボ街道まっしぐら~!!!
でも、やめられません、、、、

二次会に続く、、、、、






タグ:GX200

茂本ヒデキチ 『水墨の軌跡』

2009.09.08 10:34|最近のお気に入り
8月のお話なんです。
かねてよりS氏から伺っていた茂本ヒデキチさんの個展が松山で開催されるとの情報で、ワクワクしながらアートギャラリーに行って参りました。
アートギャラリーなんてとこに行く事も今までなかったし、KOHAと二人でモジモジしながら、展示されている水墨画を見ていると、青いツナギを着たお兄さんが話しかけてきました。
ん??もしかして、ご本人?????
緊張しながら、感動しながら、絵の説明を聞いたり、松山の事、家族の事などいろいろお話させていただいたり、、、とても気さくな方で、速攻大ファンになりました。
そして、驚く事に私の出身高校の先輩!!ますます好感度アップ!!!

そんな中、一枚の絵がじっと私を見つめていました。
無機質な表情で、、、、
ところが、その絵を離れると、私の脳裏にはかすかに微笑む表情になって浮かんでくるのです。そして、またその絵のもとに、、、何度も何度も繰り返します。。。。
ヒデキチさんの力強いタッチからはずいぶん離れているような新作で、柔らかい抽象的な線。
その絵はSilenceと名付けられてました。
きっとこの絵のこの娘は、うちに来たいんだよ!とKOHAに相談。
清水舞台の気持ちで購入する事を決めました!
そうと決まれば、サッサとギャラリーの方に嫁入りの日取りやらを相談して、個展最終日に引き取りにいくことに。。。。

個展ではヒデキチさんのパフォーマンスも披露されていました。
ライブペイントです。
通常、音楽や映像のパフォーマンスにあわせて20分ほどで描き上げるそうなんですが、個展の場合ゆっくり描かれています。
KOHAと二人で行った時より、さらに迫力のある絵に仕上がっている絵は、伊予市の居酒屋さんに引き取られるそうです。

これが、サインを入れる直前の絵

DSC_0019.jpg

そして、ヒデキチさんとうちに嫁入りする絵と私で記念撮影。

DSC_0017.jpg

この絵は、ヒデキチさんのお気に入りらしく、手元を離れるのが淋しそうでしたよ。

ヒデキチさん!この娘はグランドピアノのソバでいつも私たちと一緒にいますよ。
静ちゃんと呼んで毎日愛でています!どうぞ、ご安心を♪



★写真はヒデキチさんの許可を頂いて掲載しています。

タグ:NIkonD60

日曜日はカレーライスの日♪

2009.09.06 18:52|ごはん
R0012459.jpg

お好み焼き屋といいながら、なぜかカレーライス。

とんこつスープをベースにしたカレーライスです。
3種類のカレールーを混ぜた、みうらカレー。
ほほ肉がトロリと口の中で溶けます。

今日は、目玉焼きをトッピングしてもらいました。
たまごがトロ~~ンとワンダホーです。

こちらもメニューにありませんから、裏メニューの法則で、時間をずらしてこっそり耳打ちしてくださいね。
きっと、毎週日曜日にはカレーを食べたくなりますよ♪

タグ:GX200

あお

2009.09.05 09:05|写真
DSC_0052.jpg


タグ:NIkonD60

薄曇り

2009.09.01 08:00|写真
DSC_0099.jpg

タグ:NIkonD60

