10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

麺屋 夢創 オープン

2009.11.27 00:57|ラーメン・うどん
私のブログに最初にコメントを頂いた、おーちゃんさんから
久しぶりに電話を頂きました。
”砥部のリバーサイドにラーメン屋ができるんよ。
                試食会するから来てくれる??”
残念ながらその日は仕事のため参加できなかったのですが、
オープンの日は休みだったので行ってきました、久しぶりにオープン初日攻撃!!!

あ、お店の写真忘れた、、、、ま、いいか、、、

醤油、塩、味噌、つけ麺とありますが、まずはスタンダートに醤油。

R0013122.jpg

もやし、水菜とトッピングされて見た目にもキレイですね。
お味はインパクトには欠ける物の、丁寧にとったと思われるスープには、鶏の嫌なニオイがしません。甘みのある優しい味のスープです。
araoさんは闘牛に似ているとの感想でしたが、確かにちょいと似てる。
闘牛とりょう花の中間ってとこでしょうか?
お子様も年配の方もOKなスープです。
麺は細めのやや縮れた麺ですが、伸びやすくて食べ終わる頃には腰抜けになっているのが残念です。あ、これ、闘牛もそうですね。

そして、唐揚げも頼んでみました♪
そしたら、こんなにでかいのが4個も!!!!

R0013120.jpg

バンケットの唐揚げも安いなと思っていましたが、ここのは凄い!!
これで250円!!!!
そして、ジューシーで皮はパリパリ!!ウマいですよ!!

あ、ラーメンが闘牛寄りだとしたらこんなのも美味しいかも?
と、思いついたのがこれ、、、

R0013124.jpg

はい、皆さん、唐揚げは単独で食べた方が良いです(汗)

そして、なんだかんだと完食!!

R0013128.jpg

お箸はエコですね~~~しかも滑り止め付き!!

さて、立地的にもなかなか集客が難しそうなんですが、
サイドメニューも豊富で、いろんな年齢層に好まれやすそうなラーメンです。
実は唐揚げを頼んだのには、その訳が、、、

おーちゃんさんのブログのプリントか携帯の画面かで、唐揚げのプレゼント!!!

http://blog.goo.ne.jp/-o-chan/e/3cd1c4063ec0fe2421a16fa0d7c6847a

こちらの記事がクーポン券になりますよ!!!
27日までですから、是非行かれて見て下さいね♪


麺屋 夢創 
砥部リバーサイド内 
089-957-8771
定休日 火曜
平日 11:00-15:00
    17:00-23:00
土日 11:00-23:00



タグ:GX200

海鮮とんこつ家さんがラーメントライアウトへ

2009.11.25 06:21|ラーメン・うどん
araoさんとこで知り、情報ソースはけん坊さん、そして、お店に行ってみた。

R0013118.jpg

入り口に大きな張り紙です。
大将の意気込みを感じますね♪
そして、大好きな醤油

R0013116.jpg

カメラのレンズが曇って、こんな写真に。
やっぱり、醤油と塩が好きな私。

大将、28日、頑張れ~~~!!!

三丁目の台所 annのランチが550円に!!

2009.11.21 05:03|ごはん
R0013090.jpg

やっぱり採算が合わないので値上がりか?
と、思いきや!!!!

ドリンクがもれなくついてきます。
凄いぞ!!!ann!!!!

タグ:GX200

風月のなんだったっけ??

2009.11.21 04:53|ラーメン・うどん
R0013094.jpg

あ、そうそう五目そばです。
風月の五目そばは、あんかけでとろ~~~りとろとろ♪
寒い冬にはぴったりなんですが、口の中をついつい火傷してしまう食いしん坊なワタシです。

これを初めて食べたのは、風月がまだ砥部にあったころなんですが、季節は真夏!!
大汗どころか、滝汗の状態で食べた事を今でも思い出します。
真夏に馬鹿ですね、ワタシ(笑)

これから寒い時期ですので、普通の中華そばも美味しいのですが、こちらの五目そばもおすすめです。
ワタシのように口の中を火傷しないように気をつけて食べて下さいね♪

タグ:GX200

みうら 裏メニューでチャンポンです。

2009.11.18 00:44|ラーメン・うどん
やっと寒くなって来て、久しぶりにチャンポンを食べてみたくなり、、
女将さんに我侭を、、、
”海老と烏賊も入れてチャンポンにしてください!!”

そしたら、こんな海老が出てきました!!

R0013085.jpg

比較のために、お客さんのタバコをかりて撮影。
海老だけ頂いても良いくらいですね。

そして、待つことしばし、、、

はい、完成!!!

R0013086.jpg

お値段は、時価です、、、はい。。。

裏メニューですが、忙しくなさそうだったら気軽に頼んでみてください。あっさり美味しいチャンポンですよ♪



タグ:GX200

il Bevitore  dolce

2009.11.18 00:32|甘いもん
R0012906.jpg

R0013083.jpg


dolceは奥さんの手作りだって知ってました?
ワタシ、全然知りませんでした。
おいちぃ~

タグ:GX200

さかな工房 丸万 

2009.11.16 06:20|ごはん
祝!!!


憧れていた 丸万 にやっとたどりつきました!!
思えば、何回振られたことでしょう?
毎度、仕事のために宴会に出席できずにいました(涙)

そして、とうとう!!!

R0013026.jpg

大将は、とても気さくな方で、魚は何が好き?との質問にワタシが
”うにうにいくらうにいくら”と呪文を唱えたところ、、、

R0013025.jpg

おお~~近海もの~!!!

R0013027.jpg

自家製しょうゆ漬け!!!

雲丹はしっかり身がしまっていて(ホントは卵巣)甘みが十分にあります。
イクラはぷりぷりぷちゅ~~っと口の中ではじけて、塩味がいい塩梅♪



そして、大将ご自慢、アナゴのたたき!!

R0013028.jpg

アナゴって、ワタシ、実はあまり好きじゃないんです。うなぎ派。
でも、これは凄い!!
アナゴのイメージ一新!!!
当然ですが、その他の魚料理も秀逸です!
生は生の美味しさ、揚げ物、焼き物と、一番いい状態で料理を提供してくれます♪

この日はアメリカ人の友達と一緒の訪問でしたが、彼らも大満足のお料理でした。


そりゃそうか、、、だって、テネシー州って海ないもんね、、、、
瀬戸内の魚ほどいい魚なんて食べたことないはず。。。。





タグ:GX200

寿浬庵

2009.11.13 11:49|焼き鳥
第一回居酒屋怪しい探検隊九州県人会に出席できなかったワタシですが、めでたく第二回に参加できました。
なんと、一回、二回とも同じ場所です。

R0012887.jpg

いよてつ本町駅から少し歩いた平和通りに面するところに、ここ寿浬庵があります。
普段はこんなところまで呑みに出る事はないし、おまけに電車で遠出。
ちょっとした旅行気分です。

すでにリサーチ済みの九州県人会メンバーのアドバイスに従い、メニューを選びます。

R0012890.jpg

R0012891.jpg

R0012894.jpg

やわらかジューシー系の焼き物で、思わず”ウマい!!!”と口にします。
パリパリ系も好きですが、こちらのは口に入れたとたんにじゅわ~~っととろける感じの仕上がり。
お値段も据え置きみたいですし、焼き物以外のメニューも充実しています。
生憎、焼酎をガブガブ呑んでしまって、その他の写真がないのですが、馬刺や白子、にらまんじゅうなども頂きました。
どちらも大満足なお味で、焼鳥屋さんですが、居酒屋さんといっていい、常連さんで一杯のお店でした♪

あ~~美味しかった!!!




タグ:GX200

海鮮とんこつ家 潮そば 久しぶり~

2009.11.12 22:57|ラーメン・うどん
R0012915.jpg

潮そばは、海鮮とんこつ家さんの一押しメニューです。
開店当初からどんどん改善されていて、味もずいぶん変わってきました。海老が他のお店のダブルスープとはちがい、味を主張しています。
見た目も味噌みたいですよね。かなり濃厚な、とんこつと魚介のスープです。
海苔の風味も効いていて、まさしく海!!!
とんこつベースであることを忘れてしまうような風味です。

日本ならではの、陸地と海の旨味が融合したラーメンです♪

ばんざいニッポン♪


タグ:GX200

みうら いなり寿司再開です♪

2009.11.12 22:38|ごはん
時系列がごっちゃになっていますが、、、
10月中旬から、みうらでは いなり寿司が再開されています。

R0013039.jpg

具沢山のいなり寿司が、また食べられますよ♪
金曜日だけの限定ですからお間違えなく!

金曜日は、いなり寿司を先に頼んでしまうので、その次は鍋焼きと言ってしまうワタシです。

タグ:GX200

4周年です、海鮮とんこつ家

2009.11.03 00:32|ラーメン・うどん
はい、去年に引き続き、今年もやってくれます!!海鮮とんこつ家さん♪
今回は写真のラーメン!!11月1,2,3日限定です!!

R0012986.jpg

烏賊と豚骨?少し生臭いのかと思いきや、

R0012988.jpg

これは美味しい!!
スープが黒いのがちとグロですが、イカ墨パスタもそうだし、、、
あ!!スープ飲んだら、口の中真っ黒になるんかな?
どれどれ、、、、
と、大丈夫でしたぁ~

これ、定番にできませんか?と大将に聞きましたが、無理ですと、、
そりゃそうですよね~烏賊、捌くだけでも大変ですもんね。

さ、来年の楽しみができましたねぇ~~



タグ:GX200

麺処 風月 ピリ辛もつそばランチセット

2009.11.03 00:28|ラーメン・うどん
R0012885.jpg

久しぶりに風月に行ってみると、スープが一段と美味しくなっていて、麺も2種類から選べるようになっていました。それから数回続いて訪問している嵌り具合です(笑)
ここのところ、ラーメンとライスってのがお腹に堪えていて、単品でいただくことが多くなったのですが、この日は思い切ってセット!
ここのチャーハンは貝柱が入っててとても美味しいんですよね。
でも、今回はちと塩がきつかったかな?労働後なので塩気が欲しかったんですが、それでもしょっぱかったかな?
ピリ辛もつそばは甘目のスープに唐辛子の塩梅がよくて大変美味しいです。
ここのラーメンはスープの温度が高めなので、寒い季節の方がおすすめですね。






タグ:GX200

バール・COVO

2009.11.02 23:09|ごはん
県文横にあるイタリアンなお店です。
ブラストの公演の後に伺いました。公演後のお客さんが流れていたのか、客席は埋まっています。
店員さんも忙しそうに動いていましたが、丁寧に応対してくれましたよ。
5人でいろいろオーダーしたのですが、ネタ切れだったりしたものもあり残念でした。
味は全体的にやや薄めで、ワインと一緒だとちと物足りない感じでした。
次回はもう少し早い時間に行って、渡りが二のパスタを食べてみたいなぁ~と思います。

おまけに写真が、、、
GX200の電池切れで、DP-1で暗闇撮影。。。トホホな写真ですが、生ハムサラダです。

SDIM0266.jpg



タグ:DP-1

3丁目の台所 ann のランチは500円

2009.11.02 22:56|ごはん
3丁目の台所annは、もともとカジュアルなイタ飯屋さんだったのですが、数年前に居酒屋に転向してから、若い人を中心に繁盛店になっています。
ランチを始めたということで、遅ればせながらKOHAと行ってきました。(実はKOHAが小学生のころからここに連れて来ています。)

おお~これが噂の~♪
日替わり、から揚げ、パスタの中から選びます。

R0012866.jpg

本日の日替わりは、メバルのあんかけです。あんと言うよりも、具沢山の和風スープ状態になってますね。でもメバルはしっかり入ってますよ。

R0012868.jpg

KOHAは大好きなから揚げ定食。
結構なボリュームですね。

R0012869.jpg

どちらも野菜がたくさん添えてあり、500円でこの品質はかなりお得!!!
コンビニでおにぎりやら買うより、ずっとヘルシーです。

そろそろ、夜に伺ってみないといけませんね。




タグ:GX200

鉄板民家 kueque

2009.11.02 22:35|ごはん
鉄板民家??民家って何??どこどこ??
うぉ~~ホンマに住居にある!
しかもRockHouseの上、、


R0012840.jpg

どうやら一番乗り。普通のお宅に通されたみたいだわん。

R0012843.jpg


甕の中のドリンクはセルフで300円♪合理的!!
R0012844.jpg


きた~~!!軍鶏!!!
R0012847.jpg

牛、きた~~!!4人前!!
R0012848.jpg

そして、Hカップ。。。。(汗)

R0012850.jpg

サラダもいっぱいなり♪
R0012846.jpg

そして、本日欠席の総督Nからのお土産、、、わかる人にはわかるネタ。。。お馬鹿やな、、総督、間違いなく。。。
R0012845.jpg

そして、できたぁ~!牛~~すかさず、大将がカ~~~ット!!
R0012852.jpg

軍鶏~~できた~~!!
R0012854.jpg

ネギトッピングで完了~!!
R0012855.jpg

ブリキのチリトリみないなのにのって、巨大メンチカツ登場!!!
R0012856.jpg

すかさず、カメラ~~!!!
R0012858.jpg

貝~~!!うまい~~ 
R0012859.jpg

いろんな貝が入ってる~~!!
R0012861.jpg

貝の雑炊~~!!初!!!イノシン酸万歳~!! 
R0012862.jpg

あ~美味しかったぁ~~~満腹じゃぁ~~





タグ:GX200

